ボーリング大会 

January 03 [Tue], 2006, 21:00
家族対抗ボーリング大会〜
知ってる人は知ってると思うんだけど、うちの父は双子です。
2卵生だけどそっくりちなみに父は弟。
このでっかい双子のおっさんたちは迷惑なことに非常に仲良しだ。
その家族同士も仲良しで、正月やお盆など、節目の季節に全員そろうと
必ずイベントがある。
今回は、ボーリング大会だった。
4人チームで2ゲーム合計スコアの多い方が勝ち
負けた方は2家族分の食事を支払う
ちなみにうちの家族は3年連続でまけている・・・
今年の父のやる気は尋常じゃなかったそして、
私達へのプレッシャーと、相手への妨害も尋常じゃなかった(笑)
おじさんも負けずに邪魔してくるもんで本気やりづらかったわ

結果は、うちの負けでした・・・・。
ごめんねとうちゃん
なんか、おじさんの邪魔もあって、今日の私の最高スコア、
58 ・・・・・
へぼすぎだわあ〜。
こりゃ静岡戻って特訓せにゃいかん
そんなこんなでお正月イベントは終わりました〜
皆さんも実家でゆっくりすごせたかな?

パーティー 

January 01 [Sun], 2006, 13:01
年が明けました〜
今日はうちの父が自慢の手料理をたくさん用意する、
お正月特大パーティーです(毎年恒例)
料理は、

・寿司、刺身
・ジャンボエビフライ
・父ちゃん得意のどて煮←もつの味噌煮込みみたいなもの
・常連の店の特製焼き豚
・おでん
・ポテトサラダ&野菜サラダ
・まつまえ漬け
・韓国キムチ
・酒盗&クリームチーズ←バイト先では「酒泥棒」って名前
わー豪華
親戚やら父ちゃんのトモダチがたくさん来る。
今年は日本酒が何本あくのだろう・・・
今年は焼酎が何本あくのだろう・・・
ビールが何ケース・・・
今から寿司と刺身をとりにイトーヨーカドーへ

ウォーキング 

December 30 [Fri], 2005, 8:36
実家一日目
昨日の夜飲み会で、寝たのが2時くらいだったのに、
なぜか5時に起きてしまってみかんを5個食べた
母がウォーキングしに行くというのでどーせ眠れんし
一緒に付き合うことにした
安城市総合運動場のウォーキングコースは、
赤い色をした部分の地面にはクッション材が入っていて
足が痛くならないそうだ
1周1200mあるコースを6周したぞ〜
すごいいい運動になって、ますます目がさめた
で、家に帰って寝てる妹を起こして小学校にバスケしに行った。
おかげで朝からもりもりたべました(笑)
意味無いか〜
実家はやっぱり快適だ〜☆
もぅすぐ母とイトーヨーカドーに買い物に行く。
イトーヨーカドーだって!笑 なんて懐かしい響き
そのヨーカドーは実はニュースにもなった事件があったところ。
めっちゃ近所で実家ではその当時大騒動だったそうな。
皆様、良いお年を

大掃除 

December 27 [Tue], 2005, 13:16
大掃除〜
昨日と今日で一通りに掃除を終わらせた。
これですっきりさっぱり実家に帰れそうだ
今日と明日、バイトして、29日に帰るつもりだけど、
早く実家帰りたいな〜
毎年安城市は雪降るんだけど、
今年は吹雪くくらい激しく降ったらしい。
どんなもんか見てやらにゃ〜いかん
この前、東海道新幹線の浜松〜名古屋が
雪のため止まったって言ってたけど、
あたしの降りる駅はその間、三河安城
無事実家に帰れるといいけど・・・。

昨日恋の難しさを実感した。
自分がその人のこと好きで、
いっぱいからんだり遊んだりして、
でもなんとなく、見込みがないというか
友達にしか見られてないって感じたら、
身を引くじゃん。あたしだけかや。
で身をひいて自分の中で気持ちも冷めた頃になって
向こうが実は気があった〜みたいななね。
そんな内容の報告を友達からきいて、
わータイミングわるっって思った。
ま、どっちみちほんとかどうかわからんし、
ほんとだからってどうにかなるもんじゃないしね。。。

まっきーにはごめんだけど、雪降れ〜

もし 

December 17 [Sat], 2005, 16:14
模試が終わったよ〜ん
とにかく何にもやってなかったから、全然できないだろうと思ってたけど、
半分よりちいと上、まあ半分くらいだね、なんとか点数取れてたから
まあ良しとしようこれからだぞあたし
模試をやってみて、1番の感想は、時間がないです
事前に友達の話とか参考にして、一般・教職教養はとりあえず教職教養からやって、
残った時間で一般教養。さらに数学は時間かかるだると予想して後回しにしよう
って決めてその通りにやってみた。
全科の方も算数を最後にまわした。
でも時間は早かったぁ・・・・・
数学、算数なんかほとんど計算せずに勘でマークだけしといた。
きっと、教職教養とか全科の指導要領は、余分な文章全部読んでる暇ないん
だろうな。重要なとこだけみて、ぱっっとわかんなきゃだめなんだろうな。

模試のあと、今日はみんなおデエトらしくてさ、いいないいな〜
おかげで私は暇すぎてこんな昼間っからパソコンたちあげちゃったよぉ〜い
明日は県大の定期演奏会2時から県大の講堂らしいから
暇な人は見に行ってあげてくださ〜い楽しみだな★
あ、なんかビリヤードのお誘いが来たんで行ってきます・・・・

平和な日々・・・・・ 

December 14 [Wed], 2005, 0:21
久しぶりに平和で落ち着いた日々がやってきた。
こんなのんびりしてていいのってくらい穏やかです。。。
幸せでもあります。。。
でも今週末には教採模試があるわけでして。。。
のんびりもしていられないのです。。。

定期演奏会にご来場してくださった皆様、改めまして
ありがとうございました

定演、無事に終わってよかったな〜!
1部が始まる直前にはさやかしか知らない珍事件が起きたけどね(笑)
よかったよかった。
わーなんか今日のブログ微妙だわあ・・。まいっか

キューティー 

December 08 [Thu], 2005, 23:56
キューティーが定演見に来てくれるって
嬉しいな〜。頑張んなきゃね
バイトの先輩もサッカーのチームメイトたくさん連れて見に来るって
うちの母も見に来るってさ
かてきょ先の子とお父さんも見に来てくれる
社専の友達も何人か来てくれる
あとは東海の人たちがごっそり何人か見に来る
チケット配ったからな〜。
他にもたくさんの人が私たちの演奏を見に来てくれる。
これはすごいことだ!下手な演奏は聞かせられない。
今日の練習では正直非常に不安だ。
本番はみんなの心に私たちの一生懸命がんばった姿が映るといいな。
みんなの心に音楽のすばらしさが伝わるといいな。
なにより、楽しんで帰ってくれるように、精一杯がんばろう!!
明日はリハがんばるぞ〜
夜はミスドノエルを食べる約束をした。楽しみ〜

ねえさんがぁ〜夜なべーをして・・・ 

December 08 [Thu], 2005, 0:52
今日は2部でつける飾りをBassのみんなで話し合った。
頭に花つけたいねーとか、きらきらした感じがいいなーとか、
みんなおのおのの意見を言ってとても充実した話し合いだった
なんかけっこーおもしろかったし
で、部活終わってから弦バスの子から100均にきて〜って言われて行ったら
すごいすてきなコサージュがあったから購入した
でも、これを頭につけるにはちょっと手を加えなきゃいけない。。。
去年の定演と合演を思い出した。
ねえさんはみんなの頭につける花をひゃっきんで買って、ヘアピンを
花に縫い付けてとれないよう固定したなあ。。。
合演でもねさんはBassでおそろいのコサージュを作って6人で胸につけたなあ。。。
どっちのときも夜遅くまで起きて内職したなあ。。。。
合演のときはまっきーと一緒に
今回はみんな自分でやることになったからごめんよ。
がんばろうね!笑
2部は素敵な飾り付けで激しく動いて目立つぞ
Bass軍よ、メロディー楽器に負けるななんちゃって〜
春が来ちゃったりして

定演まであと・・・・ 

December 05 [Mon], 2005, 22:59
さあ、定演まであとどれくらいだろう?
1週間切ったね
今日で山崎先生のレッスンがさいごってきいて、一段とやる気が出た
先生が本番を見てがっかりしないように、あとちょっとで仕上げなきゃね。
先輩がいなくなって、一人ぼっちになって、どれだけ自分が先輩に
頼って、甘えてたかがよくわかった。
「二人なら失敗してもごまかせるじゃん。できなくても先輩か私
どっちかができてればなんとかなるやん。」
って、どっかでこう思ってたと思う。だから一人になって最初の頃は
練習してもしても先輩の抜けた音の穴は埋められなくて、完全にスランプだった
何度やっても思うように表現できなくて泣いたりもしたなー。
まっきーだけには隠せんかったけど。
でも、だからこそ練習に対する意識は自分の中でがらっと変わった気がする
だんだん先輩のチューバが私に心を開いてくれて、私がこういうふうに吹きたい
って思うと付き合ってくれるのが感じられるようになった。
それに、今までと違うのは、合奏に出たり自分で練習する中で”課題”が見える
ようになったその課題を自分なりに工夫して仕上げて合奏に出ると、
周りとフィットできたときはほんっとに気持ちよかった
いまいちあわなくて、納得いかないときは原因考えて自分が悪いときは直す、
っていうのを繰り返すのがすごく楽しかった
あ、まっきーも「山さんのレッスン最後」のネタをブログにかくって言ってたけど
どうしたかなああとで見にいくかな
明日はレッスンだがんばるぞー
おぉぉぉ〜〜〜〜

粉雪 

December 02 [Fri], 2005, 0:50
レミオロメンの『粉雪』って、みんな知ってるかなあ?
これがさぁ、めっちゃいいんよお〜
着うたフルとっちゃったけーたいん中入っとるで、いつでも聴ける。
寝る前に必ず聞いとる
ちなみに社専のある友達もこれ絶賛だった★分かるわかる〜
あともう一つ、レミオロメンの『南風』もいい。

なんかさ、最近すっごい寂しい。重症だよ。
がっこー行って、部活やって、で、家帰る
とくにやることはないから、勉強ちぃとやって、あとはテレビ見て・・・・。
その普通な日程の中で、フッと突然孤独感におそわれる。。。
あ〜どうせ人間は一人なんだよとか意味わからんこと考えたり
よくわかんないけどすごい寂しい。
まー原因は色々あるんだけどねーきっと。

演奏会まで一週間ちょい、がんばるぞ!
ここでへたれとるわけにはいかんでね☆
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像しんえもん
» パーティー (2006年01月03日)
アイコン画像しんえもん
» 大掃除 (2005年12月27日)
アイコン画像nami♪
» もし (2005年12月17日)
アイコン画像しんえもん
» 平和な日々・・・・・ (2005年12月16日)
アイコン画像nami♪
» キューティー (2005年12月12日)
アイコン画像しんえもん
» 定演まであと・・・・ (2005年12月05日)
アイコン画像しんえもん
» 六段の調べ (2005年10月21日)
アイコン画像ami
» 実家 (2005年10月11日)
アイコン画像NEBULASTARWAY
» 実家 (2005年10月11日)
アイコン画像NEBULASTARWAY
» さがわさん (2005年10月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:spider_man
読者になる
Yapme!一覧
読者になる