時事ネタから日常のネタまで気になったことを好き勝手に語る。

2004年12月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:spider69
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
携帯型ゲーム機 / 2004年12月22日(水)
ttp://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/nintendo_ds/?1103686740

携帯型ゲーム機の大手任天堂が発売した、任天堂DSが100万台を突破したそうです。
一台15000円がメーカー小売希望価格らしいんですが。
CMは凄い見るんですけど、いまいち惹かれないのはカズサだけ?
自称弱小ゲーマーのカズサとしては(Σ(´〜`;)/嫌)、様々な種類のゲームをプレイしてみたいんですが、任天堂DSのソフトにイマイチ魅力を感じない。
むしろ、任天堂DSの一番の売りだるタッチペンが物凄い嫌い ヽ(´ー`)ノ イッチャッタ、イッチャッタ

ゲームボーイアドバンスSPのファミコンカラー持ってたり、スーファミ・ファミコン持ってるから別に任天堂が嫌いとか言うわけじゃないんですが、ほんと今回の任天堂DSには何の魅力も感じないです。
むしろ、こっち記事のほうが気になる。

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041214-00000007-maip-bus_all

PSP(プレイステーション・ポータブル)が、年内300万台の売り上げを目指すと言う記事。
目指すって言うだけで、任天堂DSよりも発売が遅かったぶん、まだ売り上げ台数は及ばないのかもしれませんが、カズサとしては俄然こっちがほしいですね。
一台20790円。
何か物凄い中途半端な感じしますが、一台約2万円。
これから発売されるだろうソフトを考えてみても、絶対こっちの方が買っておいた方が良いだろうなぁと、弱小ゲーマーは思っております。

あー、値段が落ち着いたら買おう。
絶対に買おう。
 
   
13:09 / 時事 / URL /  ツッコミ (0)
政治とスポーツ / 2004年12月21日(火)
ttp://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/soccer_national_team/?1103626589

本来、政治とスポーツは切り離されて考えるべきものだと、無知なカズサでも思いますが、今回のワールドカップアジア最終予選はそうもいかないのでは無いかと思われます。
何せ相手が、問題の北朝鮮。
北朝鮮問題とか拉致問題とか詳しく語れるほどカズサは詳しくないですし、勉強もしていません。
ですが、北朝鮮という得たい知れない相手に、不気味さを感じえません。
FIFAのランクだけで言えば、ずいぶんと格下の相手なので、戦い自体はそれほど難しいものではないと思いますが…。

兎にも角にも、フェアプレーを期待して選手に怪我の無い事を心から祈るばかりです。
噂に左右されちゃいけないと分かっていながらも、やっぱり怖いなぁ・・・(((( ;゚д゚)))アワワ
 
   
21:53 / 時事 / URL /  ツッコミ (0)
飲食店の実態 / 2004年12月21日(火)
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041221-00000856-jij-soci

某ファーストフードで食中毒ですってよ。
こういうのって、一体どれくらいのダメージになるんだろう…。
想像に易くは無いけれど、相当な痛手なんだろうな。
印象は物凄い悪いし。
食べに行く気無くすし。
其の店舗だけじゃなく、チェーン店だから全てのお店が同じような目で見られるのは避けられないだろうし。

カズサは以前、飲食店でアルバイトをしていたんですが、其処がまた管理が杜撰でしたね。
辞めた今だから言える話なんですが。
ほんと、ビックリするような事を普通にしていました。
暫く、外食する気無くしたな。

みなさま、お食事するお店は存分にご検討なさった方が宜しいかと。
 
   
17:10 / 時事 / URL /  ツッコミ (0)
P R
最新コメント
カテゴリアーカイブ



 
 
Global Media Online INC.