ウミガメ 

September 18 [Tue], 2007, 0:14
14日 金曜日

生春巻き作った。
ピオーネ(種無しぶどう)買った。



15日土曜日

12:00 ウミガメ放流会の予約。

17:00まで暇だから志都呂のカインズへ。
そのあと、国道1号(旧道)走る。
近くの高級そうなゴハンやさん。
ジャンボレアチーズケーキ。
駐車料400円で弁天島見る。
クロックス買いに志都呂イオンへ。
ラッセンの展示会。
時間ギリギリにウミガメ放流会参加。
ウミガメもらえず。
お土産買う。
一時帰宅。
パソコンバックライト修理。
サラダうどんと昨日の生春巻き。
カラオケ2時間。


16日 日曜日

寝坊。
でもユニーに行ってロディのペットボトルホルダーもらう。
帰宅して準備。
豊橋の動植物園へ。
暑かった。

道の駅でソフトクリーム。
ヘンなパソコンショップと雑貨やさん。
神戸屋レストラン。

ディズニーランドの予約。


17日 月曜日 敬老の日

私はシゴト。
Tは留守番。
散らし寿司といなり寿司。
プリンタの設定してもらう。

じんましん 

April 14 [Fri], 2006, 19:55
この地に移り住んで6年目・・・

初めて、歯医者以外の病院に行きました。


理由は・・・・・じんましん

今まで何度かじんましんになったことはあるし
結構誰でもなったことあるビョウキ?です。

でも、数時間で消えると思いきや、
昨日の夜から悪化する一方で、
かゆくて夜は一睡もできませんでした

明日、中学卒業以来の友達と会うっていうのに
顔にまで出てくるモンだから
仕方なく病院へ。。。


抗ヒスタミン剤飲んで、
ようやくかゆみは落ち着いたけど
まだ全身が
地図のように赤くパンパンに腫れている。。。


原因がまったくわかんないんだよね。

昨日の夕食はほか弁のとりめし弁当。
私はほか弁いくと90%の割合でとりめし弁当を頼みます。

よくストレスで出るって言うけど
最近は前に比べたらストレス感じてなかった。

ただ、ちょっと風邪っぽいってことくらいかなぁ?


あーお願いだから明日には消えてください・・・。

弟子たち 

April 03 [Mon], 2006, 21:56
今日・・・さらに弟子が増えました。6人め。

大男M(5人目)の課題をO君(6人目)にすり替えようと相談したところ、
ふたりとも。だそうです。

まぁ一番の悩みのタネは
4人目の背後霊のようなM。


賞味期限切れを食べても壊したことのない
私のとびきり丈夫な胃が、
今日はキリキリとずっと痛んでおりました。

ストレスだと言わせてください。


M(背後霊)君は・・・やる気はあるんだよ。
そこは評価するよ。

でも、実験に必要な試薬の濃度計算させたら、
見事にす・べ・て間違ってた。

ストックしてある試薬濃度も調べずに
希釈計算をしてしまうスゴ技の持ち主です。


今日は英語論文を読む予定だったのに
M(背後霊)のためにだいぶ長い時間を費やし、
新しい弟子(O)にウチの研究室のキホンから教えました。


明日は花見。
って言っても、昼間はシゴトがあるので
夜桜見ます。


がんばろ。

3/24 

March 28 [Tue], 2006, 20:59
よっしー、ごんちゃん、なぎが来たのでトラ、私の5人で
カラオケオール

よっしーはなんと、はるばる京都から
単車でのっぱらまで!!

ごんべーとなぎも
仕事帰りに来てくれました!


いつもなら歌いまくってるメンバーたちですが
今回は途中から、
カラオケの画面消して、音も消して
フツーに飲み会みたいになってたヨ。

めずらしー展開。

社会人2人、学生3人ですが
やっぱそれぞれ別の環境で過ごしていると
グチもあれば楽しい話もいろいろとあるわけで・・・

いろいろ・・・

いろいろあるよねぇ。。。

いろいろの内容を書かない日記ほどつまらないものはないねー。


次の日も
トラ家に止まってるよっしー&ごんべとゴハン食べたかったけど
きのぴぃの誕生日パーティーのため行けなかったー

まー男3人でゲームでもしてたんだろうね。

あの話の続きでも語り合ったのかな?

5月のGWにはちゅんが来るらしいので
またその時に全員酒豪・・・集合することを祈りつつ
今回の日記とさせていただきます。

さっきまで英語論文に集中してたので
そっちに戻ります。

みんなまたねー

馬の群れと書いて群馬! 

March 19 [Sun], 2006, 0:59
実家に帰省してまいりましたー。

愛車のR2で帰ったから、
免許の更新(新前橋)もコンタクトの更新(高崎)も
ひとりで行けちゃう〜

家に帰るよりも先に、赤城乗馬学校に立ち寄ってきた。

チビがすんごい老けこんでた
なんつーか、白っぽくなってた

でもやっぱ帰るとクゥ〜ンって喜んでて
とってもかわいいチビたんでした。


弟も大学が決まって、引越しの準備。

いよいよ実家も両親二人暮しになります。

「ふたりで休日とか何するの?」
って聞いたら、

「あんたたちの家めぐりする」
だってぇ〜

北海道、岩手、栃木、山梨。

いっぱい旅行できますね・・・。ふぅ。

3/9@薬理学会inヨコハマ 

March 13 [Mon], 2006, 22:55
引き続き、横浜のお話。


横浜駅から学会会場のある、みなとみらいへ。

駅の東急東横線乗り場を探すより先に
バス停見つけたのはいいけど
20分待ち・・・

ヒマつぶししようかと思ったら
シーバスの看板!!

ということで
10分間のクルージング

海なし県にしか住んだことのない私は
海に行くといつもボーっとしてしまいます。

いっぱい水があるのが不思議で
「これお風呂何回ぶんだろー?」
とかアホなこと考えてみたり。

潮のニオイもなんとなく好きです。


会場に着いたら
またしてもお弁当タダのセミナーの出席。

ずうずうしいよね。
でも会費3千円の元をとるため!
けっこう豪華なお弁当なんだよ。

今日はちょっと興味ある内容のセミナーで
広い会場のいっちばん前の列で聴きました。


それから
大きな学会ではお決まりの
企業ブースで粗品集め。

今回もボールペンが沢山集まった

あとお菓子つかみ取りとか
企業とどういう関係あるんだこれ?
ってやつとか

iPod nanoが当たるガラガラくじとか。
マグネット、ミニマッサージ機、パスケースなどなど。
生化学会よりは規模狭いから戦利品も少なかった。

今日は午後のセミナーもいくつか聴いたし
(午後から行ったんだけどさ)
満足して帰ることにしました。


また少し買い物したり
ゲーセン行ったり
アメリカンちっくなお店でご飯食べたり。

あー疲れた。
けど楽しかった!!

3/8@薬理学会inヨコハマ 

March 13 [Mon], 2006, 22:47
歩きつかれたっ!!

8日朝5時起きで横浜へ向かい
シンポジウムを聞く。

お昼はお弁当をタダでもらえるランチョンセミナーに出席。

午後も学会あるのに、
みんなで遊びに行っちゃった〜♪



クイーンズスクエア
カラフルなお菓子選んで袋に入れるやつ買ったょ♡

そんでジェラート食べて〜
プリクラとって〜

お買い物できるお金ないので
ぐーるぐるぐるぐる
ウィンドウショッピングのみ(泣)

そして、
コスモワールドで観覧車に乗ってー

赤レンガ倉庫行ってー

山下公園で夜の海を見てー

中華街

夜の中華街はなんだか怖いので
あんま好きじゃないや。
中国人がいっぱい。

3/2初sea 

March 04 [Sat], 2006, 1:11
初・ディズニーシーに行ってきました

前後3日間 

February 23 [Thu], 2006, 19:40
あいかわらず
毎日学校にいるのに
自分のテーマの実験が進みません・・・。



おとといは
鶏と豚レバーのBP定量のための処理。 ←肝臓ジュース25本ぶん

ウサギ採血の手伝い。 ←あと数日間の命


昨日は
液体窒素でキンキンに冷やした金属の道具に
●●●の●●を挟んでたたいて、
粉々にするお試し。 ←すごいよこれ!ちょっと感動。

それの片付け兼液体窒素遊び。 ←楽しかった。

鶏と豚レバーのBP定量(機械で定量)。

自作マウスの尿取りケージの試作のための考案。
↑先生の想像力の豊かさはすばらしい

拓ちゃんの修士論文の誤字脱字訂正。 
↑頼まれてイヤイヤやったのに「小姑みたいだ」と言われた。



今日は
鶏豚レバーのデータ整理と液クロ片付け。

今朝、臓器屋さんから届いた1kgの牛と豚レバーを
細かく切って秤量。 ←重かった・・・。

4年生の北海道土産を食べる・・・。
↑乾燥イチゴ入りチョコは美味しい
↑パチパチキャンディー入りのミントアポロは面白い
↑海の幸味ジャガリコも美味しい
↑白い恋人もやはり美味しい



明日は
フリーザーいっぱいの遺体を薬学部へ。

もしかしたらウサギの千(←名前。千と千尋がいた。)の最期。


あさっては
追いコンのための買出し@八王子
↑車持ちの私は当然のごとく、アッシー。


しあさっては
追いコンの準備で料理 ←私はチーズケーキ担当


明日以降の予定はどんどん変わる。
ハセ研にいると
まさに予定は未定なのです。

追いコンのために 

February 19 [Sun], 2006, 23:49
今日はね、今頃北海道旅行を満喫している4年生の
追いコン
のため、一働きしましたよ!!

まず、10時半から
3年生のCJとキノピーとReiを連れて
愛車甲府のドンキへ。

そこでビンゴ大会の景品選び

予算が限られている中で、精一杯選びました。
だいぶ時間かけたなー。

バーミヤンで4人でゴハン食べて
ダイソーじゃない100均行って、
そのあと石和のダイソー行って、
ラッピングやビンゴのガラガラ等、購入。

そして、のっぱらに戻ってきてから
スーパーに買出しいって、
追いコンで出す食事の試食会

昨日作ったチーズケーキ試食

食事のほうは、出汁の味に苦労した。要改良。

サラダは、
こないだ行った居酒屋のを真似て作ったら
バッチリ

チーズケーキも美味しくできてて、
4人で1ホールたいらげた

充実した一日でした
(4年生にはナイショだよ!!)
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
コメントありがとう(^▽^)/
アイコン画像
» ウミガメ (2007年10月06日)
アイコン画像
» ウミガメ (2007年10月06日)
アイコン画像うま
» 3/24 (2006年03月30日)
アイコン画像よし
» 3/24 (2006年03月30日)
アイコン画像うま
» 3/2初sea (2006年03月09日)
アイコン画像
» 3/2初sea (2006年03月08日)
アイコン画像うま
» 前後3日間 (2006年02月26日)
アイコン画像よっし
» 前後3日間 (2006年02月25日)
アイコン画像うま
» あのぉ・・・ (2006年02月11日)
アイコン画像よし
» あのぉ・・・ (2006年02月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:spicyvanilla
読者になる
Yapme!一覧
読者になる