真似 

October 08 [Fri], 2010, 4:00
人が何かはじめるとすぐに真似をする。

         今回の真似「ジム」

一人でもくもくとやるのが好きなのに、奴が来るとしゃべる、近づく、うっとおしい。

一人で行けないから、「明日は行くの?」と電話してくる。

真似するなら、一人で行けるようになってからにして下さい。

しばらく、時間をずらすことにしました。

人任せ 

September 20 [Mon], 2010, 12:49
「今度あたしも呼んでよ〜」
「今度〇〇行こうよ〜計画して〜」
「今度〇〇したいな〜やってよ〜」

なんでもかんでも人任せ。
でも、出たがりの彼女。

あたし、あんたの彼氏じゃないから・・・。


チャリティー基金 

August 31 [Tue], 2010, 16:36
お金の明細表を一度見たいものだ。

お金とニンゲン関係 

August 31 [Tue], 2010, 16:34
お金を貸すならば、あげなさい。
それが出来ないなら、断りなさい。

お金はニンゲン関係を簡単に壊します。

No 

August 27 [Fri], 2010, 13:12
そして、次に会う約束までしてしまう

自分が・・・

嫌い

都合よく 

August 23 [Mon], 2010, 11:04
利用されてるんだよな〜〜

と、わかっていても「No」と言えない自分が


嫌い

弁当屋? 

August 18 [Wed], 2010, 13:42
病院から退院してきた友人に・・

「まだ、調子は悪いけど、差し入れのお弁当置きにくるだけなら・・・誰でもいつでも大歓迎よ!」

弁当屋?
いやいや、弁当屋なら金取られるもんね。

Twitterに黒い影 

August 16 [Mon], 2010, 17:17
Twitter、どこの国でも流行ですね。

しかし、今それが一部の人々の精神に黒い影を落としているそうです。

そう・・・ニンゲン関係。

Twitter上で繋がっていた友達が、いきなり拒否したりすることで、「なぜ」と悩む人。
自分のつぶやきに誰一人返しくれなく悩む人。
その時の勢いで、「やばいこと書いてしまった」と、後悔してしまう人。

ほどほど、仲の良い友達のTwitterを読んで、いつもいろんな仲間ととっかえひっかえワイワイ楽しくやっている友達のTwitter「なう」をみて、誘われない自分、そんなに友達のいない自分に欝に入る人。

タダでさえややこしいニンゲン関係、今は24時間つきまとうようになっている。

私的には、こんなものあったら余計、身を滅ぼすよ。

ニンゲン関係で・・・。

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

否定形のポジティブ女 

August 12 [Thu], 2010, 13:04
全てに対し、
「でもね〜・でもさ〜」
と、否定形から入る自称ポジティブシンキング女。

こんなさりげない会話ですら・・

「この大根、昨日欲しかったな〜」
「う〜ん。でもさ〜今日でも手に入ってよかったじゃん!」

一々否定から入り、自分のポジティブさをアピールする。

「この大根、昨日欲しかったな〜〜」
「そうだよね〜〜。まぁ〜今日でも手に入ってよかったジャン!」

同じポジティブをアピールするなら、人の言った事を肯定してからはいってくれ。

こんなにも違うんだよ。
お前と話すと一々「カチン」と来る。

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

男女の違い 

August 11 [Wed], 2010, 11:09
ガラガラを持ち、生まれたての赤ちゃんに声をかける。
まだ目のよく見えない状況の赤ちゃんがとる行動。

男の子>音を頼りにガラガラを目で追う
女の子>声を頼りに人を目で追う

生まれながらにして、女と言うのは人に興味を持つ。

ニンゲン関係で幸せを感じるのも不幸を感じるのも女の方が敏感。
そして、女は一人になれない動物。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:spicytomato
  • アイコン画像 趣味:
    ・飲食飲酒-昔ほど飲めなくなりました
    ・睡眠-春の睡眠が一番好き
読者になる
親友・友達・友人・知人・隣人・同級生・幼馴染・親子・兄弟・姉妹・同僚・上司 etc

生きてる限り縁が切れないモノ。

〜ニ・ン・ゲ・ン関係〜
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる