香港在日本領事館でパスポート更新!

October 13 [Sat], 2012, 22:33
つい先日、パスポートの更新をしてまいりました。


香港での更新はー


日本でやるより簡単!しかも早い!


のような、

そんなような、

気がしました
※感じ方には個人差があります



前に日本で更新したときは、


やれ、
写真のサイズ(パスポートの写真って特別でしょ?)だの、
髪型だの、
背景だの、
書類だの、
アルファベットだの。。。


更新当日に何だかんだダメだしをされた覚えが。
専用の定規で写真測られて、ダメだったから撮りなおしに行ったもんね

いや、それお前の準備が悪いんじゃね?
って?

そうかもーーー



さて、今回香港で更新は

写真のサイズが心配だったんだけど、
領事館の職員さんは特に何にも言わないでくれて、


すんなりと更新手続きが終了

会社のお昼休みを使ったもんで焦りました。


待つこと三日。。。


パスポート完成


はやー


10年分のパスポート

しかも増刷で作りました


これで中国にいっぱい仕事で行こうが、


日本にいっぱい里帰りしようが、


10年は大丈夫かと


あ、最後に。

領事館の開館時間
特に窓口の受付時間にはご注意あれー

↓香港在住日本人の駆け込み寺!在香港日本領事館HP
こちらでで正しい詳しい情報をご覧ください。

http://www.hk.emb-japan.go.jp/jp/index.html

ブログ、はじめました。

September 04 [Tue], 2012, 0:08
香港で新婚生活を始めて半年が経ちました。。。。



遠距離恋愛成就ーーー
なんて騒いでたのはあっという間で、



今はもう、異国の地でイライラしてばっかり。



そんな香港で頼れる人は、


あの!

旦那くんだけ



誰かのためになるようなことは書けないけど、




もし、私みたいな選択をする人の



ほんのチョット助けになれたらと思って




不定期に不真面目に




でも精一杯書けたらと思います





興味のある方は、よろしくおねがいします






もしくは、私のような境遇の先輩方からの喝も
よろしくおねがいします





P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぴっころ@香港
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる