ただいまー! 

June 26 [Mon], 2006, 15:43


3週間の教育実習を終え、

Wish,福岡県へ帰ってきましたー(。→∀←。)☆

いやー

長かったようであっという間でしたー(●´Å`●)


子ども達とって楽しくすごした思いでしかありません!

先生達との人間関係に悩んだ時もありましたが、

そんなん、子どもの笑顔見たら吹っ飛びました♬

とっても楽しかった教育実習・・・・


・・・・大学生に戻るのがイヤです(笑








皮肉な再会 

June 04 [Sun], 2006, 0:42
金曜日、教育実習先に挨拶へ行き

そこで元彼と再会しました。

至ってフツーでした。

私は気さくに話しかけたし、向こうもそんな感じで。

でもまさか実習がかぶるなんて思いもよらなかったらしく
(そりゃあ私だって!!)

『まさか一緒だとはなぁ・・・』

とあからさまに気まずそう(笑


高校2年から付き合いだして大学1年の5月くらいに別れたから


結構時間たってるし、

それまでにお互いいろいろ恋愛してきたし、

別にうらんでも憎んでもないんだから

気まずくなる必要はないのに。。と思ったけど


向こうの彼女は気にしてるようです。

ていうか、まだ実習が私と一緒ってコトを伝えてないらしい。


そこまで気にするかなー?


だってその彼女とは2年三ヶ月も付き合ってるっていうんだし!


私なんかもう過去の若かりし思い出の一部なのに(笑


でも、幼稚園から高校までの付き合いだから
恋人同士じゃなくてもなんか、兄弟のような身内のような
そんな絆はあると思うんだよね。

なんかへんな感じです。

今、自分でも変な再会だなぁと思うけど

世の中、無駄なことなんて、

無駄な出会いなど何一つとしてないので

そう信じて進んで行こうと思います★

明日から 

June 01 [Thu], 2006, 23:58
実家に帰ります。

6月は教育実習がやってきます。。。

恐ろしく不安ですが
楽しみでもあります

ブログは週末できたら・・・いいな・・・・くらいです(笑

中学一年生に英語を教えます。

てか、そんな大それたことはできません

一緒に遊んで笑って悩んで


『今の私』が子ども達に伝わればいいなと。


なんか背の小さいおねえちゃんがニコニコ笑ってたなぁ

っていう思い出が残ってくれたら最高に幸せやなぁ


そんなこんなで

教育実習。


何を隠そう、2年間、高校時代に付き合っていた彼氏

実習先が一緒っていうのも何かの縁ですよね(笑

Lovely Photo Book vol.2 

May 31 [Wed], 2006, 10:29
Lunch Time



It's ROCOMOCO style




Sweet Time♪



おなか一杯になりましたか?(笑

Lovely Photo Bookvol.1 

May 28 [Sun], 2006, 17:41


Hug Cafe




natu cafe




Cafe Xando




epi cafe


食べ物の写真は幸せになるWishです(笑

人が好き 

May 23 [Tue], 2006, 23:05
ひさしぶりに日記を書きます。



やっと就活が落ち着きました。

ついにWish.自分のやりたいことが見つかりました!
そして、自分の力を試せる会社から「内々定」を頂きました。

業種は「カウンセリング営業」です。


「営業」だけはイヤ!!!!


と思っていたWishが、どうしてこの会社に惚れたのか・・・


面接を重ねるにしたがって分かってきた会社の魅力
それに伴い見つかる仕事のしんどさ



「実際キツい仕事だよ。」


そんな言葉ももらいました。


でも、


Wishのなかで、この会社だけは


10年プランが見えてきたんです。
それもめっちゃくちゃやりがいのある!



未来型野人になってやります。



私って、きっと、
しんどい仕事も「あーまた残業なんだよねー」とか言いつつも
それが実際働き甲斐あって楽しいw

なんて思いながら社会人として成長していく運命なんじゃないかなぁって思います。

今のアルバイトの居酒屋も3年目ですが、
周りの友達からしたら「ありえないその働かされぶり!」とか
「そんなキツいバイト、なんで続けてるの?」とか言われますけど


なんかスキだしやめられないんだもん。


きっと、キツい仕事をしても耐えられるように
学生の今のうちに神様が与えてくれたチカラなのかもなぁとか思ったり☆



ってことで就活はおわり。
明日、天神まで行ってハンコを押してきます。

そして今は目の前に迫った教育実習にまっしぐら☆
そんなかんじで22歳の春、ひとまず進むべき道は決まりました。


これからブログもちょくちょく更新がんばります

感謝 

April 19 [Wed], 2006, 19:52
  ■オススメ■
minmi 「Natural」

2006年4月17日

ついに私もゾロ目の22歳になりました!

今年も誕生日の日はアルバイト先の居酒屋にて働いてました(笑
20歳の誕生日→居酒屋のオープニングスタッフとしてアルバイト
21歳の誕生日→居酒屋二号店にてアルバイト

 このときは当時の店長さんがサプライズで特大パフェをつくってくれました♡

22歳の誕生日→就活したあと居酒屋にてアルバイト


・・・ホントに私は働くのが好きなようです(笑 

たまたまシフトがそうなってただけなんですけどねー(*´Д`*)ノ


バイト終了後、アルバイト仲間と店長と三人で
なぜかちゃんこ鍋ダイニングへいって美味しい梅酒と
おいしい料理を頂きました♪


22歳になって、今思うことは
なんてめぐまれた生活をしてるんだろうなぁってことです。

お金のかかる大学へ行かせてくれている両親がいて
離れた場所からいつも心配して見守ってくれる家族がいて
なんでも話せる親友がいて
暖かく見守ってくれているたくさんの友達がいて
心配してやさしい言葉をかけてくれる仲間がいて
迷った時にアドバイスをくれる仲間もいて

もう・・・・なんて幸せなんだろう!!

って思いでいっぱいでした。

なので、誕生日って生まれた本人がお祝いされる日なんですけど
もうこの年になったら、周りへの感謝をかみ締める日なんじゃないかなぁと
思うようになりました。

周りにいてくれるみんなへ
 
ありがとう の気持ちを込めて・・・☆



自分へのプレゼント

  ■セルジオメンデス 「timeless」
カフェでかけたいアルバムですね♪


 ■jackson5 「the ultimate collection」



 ■ダニエル・パウター






仲間 

April 13 [Thu], 2006, 13:10
昨日は大学の親友と、サークル仲間の親友と3人で

久々飲みに行きました!
私と親友は就活、サークル仲間は看護科なので実習中で
しばらく一緒に行動してませんでしたが、
ひさびさに時間が合ったため、飲みに行くことに。


この3人はサークルの元・幹部だったので
いろんな問題とぶつかり、そのたびに遅くまで話し合い、語り合い
悩みを解決してきた3人なのです。

一番サークルのことを考えて悩んでる3人
といっても過言ではないです☆

なので久しぶりの再会でしたが、結束力バツグンで、
笑いのツボもバツグンで、

昨日はめちゃくちゃ笑いました。
笑い死にそうになったこともありました(笑

改めて、サークルに入ってよかったってのと
友達との笑顔ってステキだなぁってのと、

息抜きって大事だなって思いました(人´∀`).☆.。.:*・ 。


目を閉じれば 億千の星 一番光るお前がいる

初めて一途になれたよ 夜空へ響け愛のうた

最近、心のツボをぎゅーっとつかんで離してくれないのがこの曲


湘南乃風  『純恋歌』です。

彼らの初のLOVEソングなのではないでしょうか?
この歌のショートムービーに涙を流してしまいました。
ぜひコチラでご覧下さい。台詞入りのほうが、じんわり味わえますよ☆

大好きだった人が、よく聴いていた湘南乃風。
彼らの歌を聴くと、どうしても思い出してしまうけど、それでも聴きたくなる一曲(笑

大学生☆復活 

April 09 [Sun], 2006, 20:38


明日から大学はじまりまーす!!

春休みの間、大学生ということを忘れていました(笑

がむしゃらに会社説明会やらエントリーシートやら面接やら・・・


まだ内定という名の一応のゴールは見えませんがΣ(´Д`lll)


人生、終わりなき旅ですので、

あんまり思いつめずにやっていこうと思います。


久々にhinaさんと会って、リラックスできました。

やっぱり彼女は私の最高のリラックス方法なのかも。


あ!コチラ
ミスチルのDVD、先行試聴ができます☆

あの日の思い出が甦ってきます。
二日連続でミスチルのライブを体験した去年のクリスマス。
一日目はSCOTさんと、二日目はHINAと大切な人と行きました。

いつもにまして、思い出深いあのミスチルのライブ。
たった45秒の試聴ですが、ゾクゾクしてきました。

5月10日が楽しみです♪

いつのまにか4月 

April 02 [Sun], 2006, 23:40
更新できてませんねー(*´Д`*)ノゴメンナサイ・・・

実はMIXIやり始めてからというもの、そっちメインになっちゃってますΣ(゚Д゚;

でもでも、このブログも大事にしてかんとなーって思ってますので、

気長にゆっくりいきます♪

最近のWishというと、絶不調でした(笑

■第一志望の会社から不合格通知到着Σ(´Д`lll) 
・・・まぁこれはもう諦めついてます♪また前へ進むだけやし☆

■バイトでの人間関係
・・・これもお互い話し合って解決したのでヨシ!

■元彼
・・・はいきたー(笑
今回はこれが重たいです・・・
今更ながら、元彼さんと再会してしまってですねー。。
忘れようとしてた自分の中で、なんかふたが取れちゃったみたいです^^;

2ヶ月ぶりに連絡をとって、返しそびれた物を渡すために会ったんですけど
お互いぎこちなさゼロで不思議なカンジでした。

やっぱり嫌いになって別れたわけじゃないだけに
私は未だに彼のことが大好きなんだなってコトに気づかされてしまい、悩みました。

勉強で忙しそうな彼を見ると、なんか応援してしまいたくなるし
尊敬できてしまう自分がいました。

・・・そんなこんなでグダグダなWish((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そしてめずらしく嘔吐下痢症に悩まされました。 ※お食事中の方スイマセン。

お恥ずかしいことに、胃をやられたようです。


今は結構回復してきましたよー☆

やからブログも更新できてるわけなんで、ご安心なく♪


『ピンチはチャンス』


そう言い聞かせて乗り越えるしかないです。

就活も、人間関係も、恋愛も。
☆About Wish☆
miho tanaka
★Name:Wish
★Age:22
★Life:大学4年生 就職決まる 2007年春より「人」と接し、カウンセリング営業を努める。現在は居酒屋でアルバイトのかたわら、6月は教育実習へ。学生生活最後の時間を、いかに有意義に過ごすかを考え中
★Like:音楽(ジャンルにとらわれず) 映画 ジブリ ディズニー レゲエ 雑貨屋さん 居酒屋 ヴィレッジヴァンガード(本屋) スタバ カフェめぐり ブログ♪
★Favorite words: いいことがあってこその笑顔じゃなくて 笑顔でいりゃいいことあると思えたら それがいいことの序章です
 
★My dream:@仕事の充実 A私だけのHEROをみつけ、温かい家庭を作る B料理がうまい相方を見つけ、カフェを作る♪
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像wish
» 皮肉な再会 (2006年06月05日)
アイコン画像Jas
» 皮肉な再会 (2006年06月05日)
アイコン画像デルピエーロ
» 皮肉な再会 (2006年06月04日)
アイコン画像hina
» Lovely Photo Book vol.2 (2006年06月03日)
アイコン画像Wish
» Lovely Photo Bookvol.1 (2006年05月31日)
アイコン画像hina
» Lovely Photo Bookvol.1 (2006年05月30日)
アイコン画像Wish
» 人が好き (2006年05月27日)
アイコン画像☆ミチ☆ 
» 人が好き (2006年05月26日)
アイコン画像☆ミチ☆ 
» 人が好き (2006年05月26日)
アイコン画像Wish
» 人が好き (2006年05月26日)
MyblogList
http://yaplog.jp/spiceoflife/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:spiceoflife
読者になる
Yapme!一覧
読者になる