台中の旅

September 10 [Sun], 2017, 0:24

台中に来ています〜

毎年この時期恒例になった台湾旅行。
相変わらずジェスチャーと英語で何とかする。そろそろ中国語やろうと同行者と共に決意。
日本に帰って日常に戻ってもだらけないでいられるか、それが課題。

高美湿地に行くときタクシー乗ったらとても親切にしてもらって、行きも帰りも乗らせてもらえた。金額も値引きしてもらえたよー!
めっちゃいい感じのときに来れた


夕焼けピーク


沈む夕日

台中のウユニ塩湖と言われてて、今地元の人にも人気なので人が多い!
見返したらちょっと多すぎてぞわっとしました。


虹村にも行きました。



アイドルグループがPV撮ってたところは人が多かったので撮るのやめました。
人が写ってるものならあるんですが…。

ちっさい村です。個人で行くとなるとバスかタクシーでしか行けないので面倒。
電車とバスを乗り継いで個人で行きましたが、アプリ見て確認しつつで大変でした。
もし行くならツアーがいいかも。
これ目的で台中来るのはおすすめしません


宮原眼科





お土産買ったあとにレストランへ。
サービス料とられます(135元くらい。)

サービスでもらった紅茶のチーズケーキが美味しかった。チーズの塩気が最高。
レストランオリジナルパフェらしいけど、お店の外で売ってるテイクアウトできるパフェと何が違うのかは知りません。
見切れてるやつはパイナップルティー、美味しー!

お土産可愛くてそこそこ美味しいので買いすぎました


以上台中の感想でした。
観光地は1日で回りきった達成感があるので、また来るかは考え中です。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:伊月
  • 性別:女性
  • 職業:フリーター
読者になる
旅をしませんか
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
伊月
» 台中の旅 (2017年09月10日)
伊月
» 台中の旅 (2017年09月10日)
HKTみくりん大好き
» 台中の旅 (2017年09月10日)
さっち
» 台中の旅 (2017年09月10日)
伊月
» ワルツ (2017年09月07日)
♡りこ♡
» ワルツ (2017年09月07日)
伊月
» ワルツ (2017年09月07日)
♡りこ♡
» ワルツ (2017年09月05日)
伊月
» ワルツ (2017年09月04日)
HKTみくりん大好き
» ワルツ (2017年09月04日)
ヤプミー!一覧
読者になる