しゃんはい 

May 17 [Tue], 2005, 15:38
にーはお。 今上海にいます。出張中です。
しばらく日本へはもどりません。

上海は食べ物うまい!やすい!はやい!
デモの影響は大丈夫みたいっす。
思ってたよりずっといいところですよ。
けっこう快適ですよ。

つかれた 

May 08 [Sun], 2005, 21:01
京都から帰ってきますた。ぢがれだ。

クールビューティークイーン 

May 07 [Sat], 2005, 21:56
梶芽以子様。
このお方も美人だな。
昔の女優さんは品があって、お美しくて、大好き!

イロケクイーン 

May 07 [Sat], 2005, 21:53
太地喜和子様。
大西ユカリ姐さんそっくり。
この人のようなイロケが欲しい。

ブルーライトィヨコハマ 

May 07 [Sat], 2005, 21:50
京都の書店で、「婦人画報」の昔の表紙がディスプレイ。

いしだあゆみ様。これで25歳。オトナ!
いしだあゆみ様と言えば「北の国から」で列車から身を乗り出す
あのシーンが一番好き。

遠い日は二度とかえらない 

May 07 [Sat], 2005, 17:57
鴨川。
この風景を見ると脳内で渚ゆう子の「京都慕情」が。

遠い日は二度とかえらない。
ぐっとくるねぇ。

サバダバサバダバ 

May 07 [Sat], 2005, 17:51
お昼は八坂の「いづ萬」で鯖寿司。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

今まで食べた鯖寿司の中で一番美味しかったです。
生臭くなくて、油がほどよく乗って、酢飯の味もマイルド。
「箱寿司」という、鱧のすり身が上に乗っている押し寿司も
アナゴ寿司よりさっぱりした感じ。


年収二百万 

May 07 [Sat], 2005, 17:46
舟木一夫の怪しい微笑。
五十過ぎで学生服!しかも赤!
昔いた、「七色の学生服」の異名を持つ藤正樹みたいだな。

舟木一夫と言えば、高校の頃「三時のあなた」で
「舟木一夫・年収二百万円!」という凄いタイトルで
インタビューに答えていたのが印象的だったな。
今だに舟木一夫を見ると「・・・二百万円・・・」と呟いてみる32歳。

鴨川「を」どり 

May 07 [Sat], 2005, 17:34
先斗町。
先斗町の看板が「鴨川をどり」になっております。
毎年思う。何故「鴨川おどり」じゃないのだろう。

ここに来ると脳内で「京都の恋」が流れる。
渚ゆう子の歌が入らないベンチャーズバージョンの方。

ネイティブアメリカン風の男を追え! 

May 06 [Fri], 2005, 21:55
京都の三条をぶらぶら歩いてたらアドレナリン出しまくってる
イカしたポスターが目にとまりました。
その名も「ネイティブアメリカン風の男を追え!」という映画。

・・・・・なんじゃこりゃあ・・・
よくよく見たら、松方弘樹兄貴の弟・目黒祐樹ごちそうさまと
鳥肌実に板尾創路までが出演!ンマァ、超豪華キャスト!
ストーリーは高円寺でハンバーガーショップが爆破されて、
その数日前にネイティブアメリカン風の男達が目撃された・・・という
これまた訳のわからんストーリー。訳わからんけどツボだわ〜
東京でも是非やって欲しいものです。

■プロフィール■
■名前■Kao
■趣味■旅行、広東語の勉強、映画鑑賞
■好きな場所■ハワイ、香港、京都
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:spice_honey
読者になる
Yapme!一覧
読者になる