会津武家屋敷1 

2007年05月07日(月) 22時37分
連休中 法事の予定も有り母の実家のある福島へ行きました。
そこで、ついでに観光もしてきました
鶴ヶ城や飯盛山、白虎隊記念館は行ったことがあるので今回は、会津武家屋敷阿弥陀寺に行ってきました
4日に行ったんだけど天気もすごく良くて、あの広い武家屋敷を巡回しているとノドが渇く位でほんと恵まれた気候でした
それにまだ桜が咲いてたりして春を二度感じたようで得した気分でテンションが上がりました
簡単にですが、わたしが見てきたものを説明させていただきますね。
まず、この会津武家屋敷とは
会津藩家老西郷頼母邸を復元したものなんだそうです。
西郷家は、会津藩松平家の家老を代々務める家柄で頼母も家督と家老職を継いで藩主松平容保に仕えた人物です。戊辰戦争の時には、妻子など一族が頼母が登城後に自刀という悲劇が起った事で有名ですね。





ここは、容保候がおいでになった時だけ使用されていたお成りの間です。再現されています、中央が容保候だそうです。
ここでは、大河ドラマ『新選組!』の撮影が行われたそうです。
サインが置いてありました。




明けましたね。 

2007年01月01日(月) 16時35分
新年明けましておめでとう

皆さまはどうお過ごしでしょうか?
私はさっき、起きました。寝すぎました軽くショックです。

30日に忘年会があり家に帰ってきたのが朝の9時ごろ…二日酔いで気持ち悪くて30分くらいしか眠れず。

自分の自己管理の無さに恨みつつ、
翌、31日大晦日 八景島シーパラのカウントダウンイベントに行くため昼過ぎに寝不足&具合悪いまま出発
(眠かったけど、しっかり楽しんできました
帰宅したのが、早朝6時。
ハードでしたぁ…もう、おばちゃんね

今日は遊びに出掛けたくないけど、今からお風呂はいって軽く化粧したら、スーパーに行っていつもより豪華な晩酌のつまみ作って、正月番組観ながら ちびちびやるつもりです。
明日は、初売りがんばるぞ

でわでわ、最後になってしまいましたが、
みなさまにとって2007年、健康で素敵な年になりますように


ゲド戦記 

2006年08月18日(金) 0時25分
本日、てかもう昨日だね。観て参りました!!
率直な感想・・・ストーリーを理解しようと頑張って観ましたが最後の最後まで理解不能でした
ネタバレですのでご注意
   ↓
まず、始めにこれだけは言わせて下さい。私、この作品観るまで「ゲド戦記」はゲドの戦記かと思ってましたよ。まぁ、きっと原作はゲドの戦記なんでしょうが。そうですよね?
○私の疑問○
@なぜ二匹の竜が共食いをしていたの?
Aなぜアレンは父王を刺して逃げたの?
Bなぜアレンは影におびえていたの?
Cゲドとクモの関係はなにやら訳ありのようだがその理由が分からない。
D思ったよりゲドが活躍してないやん。
Eそして最後になぜテリーが竜になったの?
等など、原作を知らない私には疑問がいっぱい。


大人の私でこんな状態です・・そりゃ、お隣で観ていたお子ちゃまには難解でしょう。始まって少ししてから落ち着かなそうにソワソワやってましたわ・・・終いにはお菓子をボリボリ夢中で食べてたからね
このお話は、観に行く前に原作を読んだりして予習していかないと、まず理解は困難に思います。
監督が宮崎吾郎監督ですが、ジブリ作品大好きなので多少は期待して観ましたがほんと、残念ですわ。原作を読んでいない人にも理解出来るような脚本にして欲しかったわ
そしたら、手嶌葵の唄がもっと映えてストーリーに入り込めたのにな。
テリーの歌だったかな?この曲は素敵ね

夕やみせまる雲の上
いつも一羽で飛んでいる
鷹はきっと悲しかろう
音も途絶えた風の中
空をつかんだその翼
休めることはできなくて
心を何にたとえよう
鷹のようなこの心
心を何にたとえよう
空を舞うような哀しさを

胸にジーンとくる予定だったのに・・・

宮崎吾郎監督の次回作に期待しちょります。


お盆ですね 

2006年08月13日(日) 4時27分
ただいま〜!帰ってきました。


皆様、暑い日が続いていますが、如何お過ごしでしょうか?

昨日辺りから帰省されている方も沢山いらっしゃることでしょう。。。

帰省される方、海外旅行等に出られる方、道中お気をつけて行ってらっしゃいませ。

私も、今日祖父の家に行って参ります。

従妹に会えるのが楽しみです。色々あるみたいだから呑みに連れてこ☆

でわでわ、脳みそも限界みたいなので そろそろ寝ます。

うわぁ〜!! 

2006年07月09日(日) 16時57分
昨日 友達と呑みにいったんだけど・・・途中から記憶が無いよ・・・。

上着失くしてきてるしお気に入りだったのに〜

友達の話ではそうとう酔っ払っていたみたいで凄かったよって言われる始末。

怖いよ〜!何をやらかしてたんだろ・・・(怖くて友達に聞けない

皆様も飲みすぎにはご注意を。

車を購入しました。 

2006年06月27日(火) 0時30分
数週間前から、父が私の車を買い替えようと言い始めました。


で、買い替え決定!!

今まで乗っていた車はマークUのワゴンなんだけど、燃費は悪いし維持費もかかるから買い替えたいなぁ・・・と思っていたので嬉しい父の発言でした(v^ー°)

それで、父に何に乗りたいんだ?って聞かれて思い浮かんだのは日産のラシーン。
可愛いしちょっと良いかも・・。と。
でもあの車って今は生産されていないから必然的に中古車になるんだけど、実際見に行ってみるとどれも結構な距離数を乗られちゃってるのよ。しかも、女の子に人気があるらしくてそんなんでも結構なお値段なのよ。
父の感触も悪かった様子。私もこれじゃあな〜っ事で、
これと言って次の候補(乗りたい車)もないまま車探し。
途中、私はプジョーの206が気になりアレはどう?と父に聞いたんだけど外車は故障したとき大変だから止めた方がいいと言われやむなく断念。
で、何店舗か回って行き着いたお店で父はある車をみつけて気に入ったようで店長とずーっと話してて、簡単な見積もりとか出してもらっちゃてるじゃない!ありゃ(」゜ロ゜)」
それで、どうだ!?なんて後から聞かれたけど・・・おとんの中ではもう決定なんでしょ!状態。
決めましたよ!これといって乗りたい車も自分でもわかんないし良いかなって。

その車は、HONDAのモビリオWヾ( ̄∇ ̄=ノ♪ヾ= ̄∇ ̄)ノ♪
詳しいことは良く分からないけど、ヨーロッパの路面電車をモチーフにしたというスタイルらしく独特なデザインだけどそんなところも実は良いと思ってます。
一応7人乗りらしく中は広いし、サンルーフ付きにナビコンポ付き!中古車だけど綺麗で良い状態です。
明日は待ちに待った??納車です。
こらから、モビリオライフ楽しみたいと思いまーすv(。・ω・。)ィェィ♪


入籍しました。 

2006年06月15日(木) 20時56分
ってまぁ、私じゃなく友人がなんですがね。
今日、入籍報告の連絡がきたのよ。
おめでたい
だから、今日は呑んじゃう


かなり久しぶりの投稿ですね。。。 

2006年06月11日(日) 17時36分
いや〜約二ヶ月ぶり??もっといってるかな?
サボりすぎちゃったね
このサボっていた間 いろいろありましたよ

まず、仕事ですが辞めましたそれと言うのも、働き始めて気が付いた事なんだけどね、その職場がどうもおかしくて・・・何が?というのは、そのお店で働くにあたっての決まりごとやら 元々そこで働いている人だったり会社の幹部の人たちの言う事がおかしかったのよ
やたら私のプライベートな事を皆さんから聞かれるし、なんでそんな事聞きたがるんだろう・・・そしてなんで話さなきゃいけなんだろうと思うような事が多々あり。
彼氏いるの?いないなら作らない方がいいよね的な事を言われ、仕舞いには子供は絶対に作るな!ときたもんだ
なんでそんな事強制されなあかんねん
もうほんと、いろいろ人のプライベートにまで口出す始末。驚き通り越して呆れましたね。
まぁ、そんな事があればさすがに私もここおかしいって気づいたわけよ。
それで辞めることにしたんだけどね。もうその店の人たちが○○しいの分かってるだけに辞めるのも一筋縄では行かないとは思ってはいたんだけど・・・・
案の定、

 

微妙な関係 

2006年03月27日(月) 23時50分
最近、誘われてよく二人で呑みに行く男友達が居るんだけど、ほんと微妙な?おかしな?関係になってきています。

彼との元々の関係は、呑み友達ではあったんだけど私の親しい友達の連れ?みたいな感じだったからその親しい友達に誘われて遊びに行くとその彼も居るみたいな感じで。お互い連絡先知らないしこれといって何もなかったんだけど。
あるきっかけでメアドの交換したのが始まり。
次の日から彼からが来るようになって、そして呑みに誘われ二人で出掛けるようになったのよ。
ここまではよくあることで普通のことじゃん。
どこで間違ったのかしら?なんか、最近ではお互いの家に行き来するのが普通になってきてるんだよねもちろん泊まりで。
あっ、でも体の関係はないよ


・・・・・・キスはしたけどなんか自分で言うのもなんですが甘甘な感じになっています。
ほんと、なんでこんな関係になってしまったのでしょう???私にもわかりません。
彼は何を考えてるんでしょうか?ぶっちゃけ、や○たいだけなんじゃ・・・。とか
たぶんだけど、お互いに付き合う気はないと思うし、
私はまだそういう風には考えられないし、てか今は自分の事でいっぱいいっぱいだしね。

これから、どうなっていくのでしょうかね
ややこしい事にさえならなければいいけど・・・




随分サボってしまいました。 

2006年03月27日(月) 20時30分
久しぶりの書き込みです。

まず、仕事の話なんだけど前回に書いたように出勤しましたよ。
がっ行ってびっくりこれからについてやらやら・・・の話をして帰されちゃいまして本格的な仕事は、29日からということでしたなんだよ!気合い入れていったのに私の意気込みを返せ!みたいな

と、いうことで明後日から仕事始め。
なんだか、微妙なことがありました。
そのとき話をしたときに言われたんだけどさ、ちょっと怖くて厳しい人が私の指導してくれるそうです。・・・おっ脅しかよ!そんなこと一々教えてくれなくていいよ!みたいな。事を、親切にもおっしゃってました。
・・・私、大丈夫かてな感じだよ。

とりあえず、やるしかないか。ファイト
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:椿
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月25日
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒
    ・ハンドメイド
読者になる
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
BUTTER STEELO
私の携帯サイト。書き込みしてくれると嬉しいです。 画像をクリックするとジャンプします。

Yapme!一覧
読者になる