2010

January 01 [Fri], 2010, 0:43
あけました、おめでとう!!!


つー事で、冬コミおつかれさんでしたー!!
久々に皆に会えて楽しかった〜。
まぁ詳しくは追々で。

とりま、2010年を迎えた宣言をしてみます。
今年はどんな一年になるだろうか…。
まったくもって想像つかないけど、頑張っていきまっしょい。

でも気がついたら9月までほぼ予定が決まってるんだ、ぜ!
ヲタクすげー。


てな訳で、今年もたままをよろしゅうです(´∀`)

アルコール

December 21 [Mon], 2009, 23:45

なんかマジでアルコール漬けです…。
今私に火をつけたら良く燃えるであろう。

こんなに世の中の人は忘年会多いのかなぁ〜…。
年忘れすぎだろーが。

確かに飲みは好きだし、酒も好きだし、タダだし、別にいいんだけど。
さすがになぁ…(遠い目)
あ、人生初の生牡蠣とか食してみた。
そこそこそれなりに食べたけど、う〜ん。ハマるほどおいしい訳でもない。
白ワインとはあうけど。

てか焼き肉食べたい!!
魚貝には飽きたのだよ!!!!!
肉、肉、肉!!

そんな事はさておき、とりあえずレイユリのコピーでも出せるよう頑張りたい。
だが…間に合うのか!!!!

とりあえず天皇誕生日とクリスマスはホモ原稿に費やします。

コラーゲン!

December 08 [Tue], 2009, 23:53
原稿をがっつがっつやらなければならない時期=忘年会シーヅンin。
つーことで、今日は女子会でコラーゲン鍋っつーものを食べてみた。
すっごい量のコラーゲンと思われる白い塊を眺めつつ、まぁそこそこそれなりにヨイショしつつ。
妙齢の女子ってムズカシイネ。と今更ながらに思いますた。


や、でも鍋はマジで美味かったので、今度みんなで行きたい位です。
ただし中目黒というもっそオサレな街にあるので、ドキドキしますがな。
しかし屋号が(汁)て…。
二度見したわ! いろんな意味で!!


とりあえず冬に出す本はコピーとまるっと決めているのですが、それにしても一度忘れた小説の書き方ってもんはなかなか回復しないのですよ。
やっぱ何事も継続してずっとやる事は大事ですなー。
絵の描き方忘れるっていうのと同じな気がする。はぁ…。

魔法を手に入れた

November 17 [Tue], 2009, 22:38
ついに我が家に魔法が届きました。
一応ちょこちょこ使っています。ただし、昼ごはん時の妄想メモのみですが。
キーボード感がまさにPCそのものって感じで、携帯でぽちぽちするのが苦手な私にはちょうど良い。
良いが、はたしてこれで原稿ができるのか! 乞うご期待!!!(うそくさい)
まぁ…一応はやっている。だがその何倍もベッペ二週目をやっている。
ちょっとこつつかめてきたよ。
しかしリタっちはつかいやすいなぁ…。

なんだか実家のママンの体調があんまり良くないらしく、とりあず来月一回帰省決定。
あまりにもパパ&ママが天然のため、きっと病院で症状の説明受けても大事な所で「あれ?なんて言ってたっけ?」とか平気で言いそうなので、念のため。

ウチの家族は本気で全員天然ボケです。
だから私がツッコミになるのも仕方あるまい!!
天然の大阪のおかんはタチが悪い。

あ、そういえばまた黒いブーツをかってしまいまった。
キャメルとかグレーとかほしいのに、やっぱり黒のが無難…と思う私は小心者。
次こそは!

ちなみに冬コミ前日、全社をあげてのガチ忘年会で私+25歳の女子+本部長(45歳・体育会系肉食男子)の三人でPerfumeをやることになりました。
出オチ決定。

魔法をポチリ

November 12 [Thu], 2009, 23:03

基本的にゲーム能力が皆無なのですが、それでもちまちまとTOVをやっております。
たま的には二週目、ゲーム的には一週目だけどね。
一週目はクリアが目的だったので、イージーでやって、二週目はノーマル。
ノーマルって、標準ってことだよね。
でも全滅回数おおすぎないか…!!!!
という勢いです。

何回かのトライでやっとボスに勝てて(でも最初の方のめっちゃ弱いボスなんだぜ)、ウッホーイ!!と思ってたらセーブを忘れ、スゲーくだらない所で全滅しちまった。
ので、もう無理…とふて寝をしてやりました。
どうやったらゲームって上手くなるんだろう…。
どうやったら小説上手くかけるんだろう、を考えなければいけない時期に違う事で頭がいっぱいです。
しょうがない、まずはゲームしなきゃ始まらないし!!!(最高の言い訳)

原稿をパソでやると、どうしてもやる気をそがれるのでついにポメラをポチってしまいました。
原稿がさくさくできるという魔法も買った気になっています。
「あやのコミスタと一緒や…。たままはあやを反面教師にすればいい!!」と言ってたけど完全に同じ一族だと思うぜ。(=モノに頼って出来る気になっている一族)
でも頭の中ではカッフェーで原稿もできるお!おひるごはんの時もできるお!!とポメラマンセーです。
いつ負け犬宣言するか見ものだぜ!

そういえばさよ人の日記で本文転載されていて笑った!!!
マニアック好きの何が悪いか!(カッ
大変おいしゅうございます。
だってさー、ハマるものハマるもの王道と真反対だったりするともう慣れっこじゃね…てなる。
どうせ私の好みはアウトロー。
ですが何か。
ユーリをどうやって痛めつけるか、小隊長をどうやって辱めるかが目下の課題です。
病んでなどいない。

冬なんてあっという間

November 09 [Mon], 2009, 22:45
もう11月が10日も過ぎた事にびつくりしつつ、まだ半そでで会社に行っているたまです、ごきげんよう。
いや、ちゃんと羽織るものはもっている。
だが家を出る時は暑いのだよ…! 電車ギリギリで焦っているからという話もあるが、気にしない。

て事で、なんかまわりは冬受かった人ばかりみたいでおめでとう&がむばれ!!!
という声の掛け合いばかりです。
私もうっかり萌えてしまっているので、久々に本でも出そうかな〜、フッフ〜ン♪と締め切りを調べてみて、その近さに愕然としてしまった。
おおお…よ ゆ う な し!!!!
とりあえず頑張る方向ではある。諦めてはいない。しかし原稿はあまりやっていない。
心の言い訳は、だって連休あるから…!
連休でちゃんと原稿が進んだ試しはないけどネ。てへ。

ちなみに今のところ、TOVでユリ受の予定。あくまで予定。
まぁ…最初ぐらいは、フツーの話の方がいいかな、と…。
ほら、どんどんマニアックな展開になるかもしれないじゃない。ねぇ。
タイツとかタイツとかタイツとかタイツとか。

先週末は結婚式だったので、おいしいごはん&かわいい花嫁さんをたんと愛でてきました。
ブーケもらっちゃった!!

さあて…私の番はいつになる事やら…。(遠い目)
披露宴のテーブルがヲタテーブル(6人全員がヲタク・ほぼ現役)だったために、会話の第一声は「ジャンルは…?」「冬、どうでしたか?」でした。
結果、すごく豪華な身なりをしたイベント後の打ち上げみたいになってた。
奇跡!!!
まさかあんな場で「え! 今年の冬って、オリジ二日目なんですか!!」とか言うなんて想像してもなかった。

でもとっても素敵なお式で、すごく癒されました。
おめでとう!!
幸せにな〜!!!!

スパークでした

November 04 [Wed], 2009, 23:43
1日はスパークでした。
久々に山田宅にお邪魔しまして、売り子なんぞ。
やっぱり就職の何かを同時開催(しかも東の中)で、いたたまれない思いも
したけれども…。
何でこんな日にしかも東でやるんだYO!と思いますが、仕方ないのだろう。
おとなのじじょう!!

て事で、ハルヒスペにいました。
キョン古プチオンリーをやっていて、かわゆいポスターやらパンフやらがあって
なんだか嬉しかったです。
主催さんの愛を感じるのは良いものですなぁ〜

開場するまで、綾の所でコピ本の製本をしてたんだけどなんだか大変でした
(主に綾が)
次こそはオフでがんがれ!まっている!!

スパーク後は久々なメンツでごはんに行ったけど、やっぱり友達とワイワイ話すのは良いものですな〜。
ていうかほぼ猥談ですけれども、なにか
みんなで話してるとスゲー創作意欲がわくのなー。不思議。作りたくなる。
ジャンルは離れてしまっても友達というのは良いもんです。

そして3日にテイルズ菜園があるので、あやが2日から我が家にお泊まりしておりました。
ピンク風呂を見せつけられて本望です。
あのあやが「おおぅ!?!?!?」って言ったんだ、ぜ…!
しゃーない、風呂がピンクでもないと入る気にならんのだから。(間違った発言)

結局3時くらいまでしゃべってて、菜園にのぞんだのですが
スパークで一冊も変えなかった綾がローラー買いしてて、見てる私が気持ちよかった(笑)!
タワーが出来たんだもの。それをひっそり読むのが楽しかったです。
なんでかおっさん受にときめいてしまった…。おそろしい!!
でもあまりにかわいいうさみみ本とおっさん受本を買ってしまいました。
うさみみを斜めにつけて「帽子とかななめに被るとちょうカッケーじゃん!」というユーリと、「必要ないカッケさだよ!」ていうフレンがいる話でした。
あああああ、ばかかわいい!!!!

菜園後はあやと東京駅周辺のオサレカッフェーで延々本気の成人トークをしていました。
だ、誰か聞いてないよね…!!!と今更ながらにガクブル。R20な会話でした。
タイツフレンとソムリエなフレン&ユーリを惜しみなく妄想。ていうか披露。
PS3を本体ごと借りただけはあるハマり具合ですよ。
ていうかそのうち本出すな、こりゃ…。

ま、そんなこんなで濃ゆい数日を過ごしました〜!
次は冬だ!意外と近いんだぞ!!!

おなかいっぱい・むねいっぱい

October 26 [Mon], 2009, 22:46

今日は、ニュー会社で私の歓迎会をしてくれるという事であんこう鍋を食べに行きました(*´∇`*)
あんこう鍋って初めて食べたけど、すげ〜濃厚なのな…。
若干胃もたれするぐらい濃ゆかった…。
でもおいしかったので満足です!
なんか今の会社、ガチで忘年会やるらしい。
知らない間に私はPerfumeやる事になってた。あ、れ…?
理由は髪型だって。えぇ〜…。

歓迎会が始まったくらいにあやからトンデモ公式の情報がッ…!
TOV、大丈夫かー!

不思議な出会い

October 22 [Thu], 2009, 23:20
仕事帰りに新しい美容室に行ったんだけど、そこの美容師さんがスゲー変わった人でした。
男性で、ぱっと見はまぁフツーの(イケてもイケてなくもない)男子。
「こんな感じで〜」ともやっとしたやりとりをして、ちょいちょい話をしていたら。

美容師「忙しいとごはんとか食べられないんですよね〜」
たま「ですよね〜。美容師さんって忙しいですもんね〜」
美容師「稽古に比べれば全然です!」
たま「え…? 稽古…?」
美容師「ハイ、舞台の」
たま「……お芝居ですか?」
美容師「芝居と、ヘアメイクもです」
たま「本業はどっちですか?」
美容師「すべてが僕の本業です!!

……。

あぁ〜、なるほど…。
って久しぶりに遠い目をしてしまいました。
彼はこの日の二日後に舞台に立つそうです。

彼の友達は兄ぽっぽとアン・ルイスの息子さんと飲み友達らしいよ!!
んで、某有名女性声優さんとも知り合いらしい。

美容師しなくていいんじゃないかな!!



つぶやいてみる

October 20 [Tue], 2009, 18:58
なんだかめらめらと創作意欲がわいてきている今日この頃。
萌えって大事ですね!脳内大忙しです。
久々に本作りたいなあ〜、と思って、装丁とか考えてるとそれだけで楽しい。
ヲタクって平和だ…。


今日、職場での電話での会話。
女子「○○と申しますが、△△さんいますか?え?休み?え?インフルエンザ!?!?」
昨日…その人ウチに来てたよね…。
もっそ目の前で喋ってたよ、ね…。

まさかの新型インフルエンザ発動かもしれません。


そして、私も分からないながらもついったに登録してみました。
なんかあやとハレンチな会話をしてたりするので、良ければ見てくださいまし。
http://twitter.com/riyaya

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りや
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月21日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
ピンク・紫・蝶々・きらきらをこよなく愛しています。

好きな言葉は

 花よ咲け
 何も咲かない
 そんな日は
 下へ
 下へと
 根を伸ばせ
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31