鬱。 

2006年02月07日(火) 23時09分
ちょっと気分がスッキリしません。

何をしてもどんどんマイナス思考になってく。

ジムもやってアコギもやって毎日充実してていいなあ〜なんて友達に言われたけど、
そうでもなかったりするんだよね。
何しても充実感が得られない。贅沢なことなのかもしれないんだけど…。
結局、寂しいからいろいろやって誤魔化してるんだろうな。

これから何したいのかわかんない。

何やってるんだろう、私。

こんな感じでいろんな事を考えてしまい、ちょっと泣きたい気分です
プチ鬱(うつ)状態かな?
今日はもう寝て明日は元気良く仕事行けたらいいな。

緊張して疲れて衝動買い 

2006年02月06日(月) 17時29分
行ってきましたよ、面接。

めちゃめちゃ緊張したけど会社の人は優しそうで良かった
肝心の面接ですが、、面接官は2人(優しそうな女の人たち)、2:1制でした。
質問に対して長々と語ろうと試みるが途中で質問の内容が分からなくなり、
頭が真っ白になる事態が数回発生
「緊張されてますね〜」と面接官。
そりゃ何度やってもなれるもんじゃないよ。
でも言いたいことは言えた気がするからいいや。これで落ちたら次だよ次!
結果は一週間後…落ちたら郵送通知、採用なら電話ってとこかな?
面接して改めて働きたいと思った会社は始めてかもしれん。絶対採用されたいな
にしても、緊張すると挙動不審になる性格直らんかな?はあ〜面接官に気に入られているといいけど…。

疲れた状態で入ったブランド品店でバッグを物色。
「えーい」とコーチのバッグを買っちまった。
こりゃ絶対転職成功させにゃいかん!無職期間を作るほどお金ないのよ
取りあえず今欲しいのはお金と転職先と衝動買いを止めてくれる立派な彼氏だな。

アルツ、ついに来たか 

2006年02月05日(日) 23時12分
ボケが進行してるようである。

お正月に友人の家にギターの練習をしに行きました。
その帰り、友人2人に見送られ車の鍵(キーレスエントリー)を開ける私
後部座席のドアを開け、ギターを乗せる。
ドアを閉める。
もう一回キーレスエントリーのボタンを押す。←車のドアは閉まった状態ね。
ドアを開けようとする私。(当然開かない)
そこで一言。
「あれ?私、ドア開けたままで(車を離れて)いたのかな?」
友人達は軽く笑ってます。
事態が飲み込めない私。
友人「2回ボタン押したじゃん!」
そうです。ギターを後ろに置く為に一回ドア開けてるんです。
やったばかりなのに忘れてる…
しかも友人に教えてもらったのに分からない私。
「そっか」なんて適当に返事したけど、理解できたのは帰宅してから
かなり赤面しました


そして今日…
以前バイトしていたお店に遊びに行きました。
友人(52歳・主婦)が働いてるんですが、更年期障害について話をしてました。
一通り話が終わったので「今日は何時まで仕事なの?」と質問。「2時まで」とのお返事。
その後お店が忙しくなってきたので、友人と話の出来ない私はお店でボーっとしてました。

仕事も落ち着き、再び友人と話し始めます。
「で、今日何時まで仕事?」
さすがに笑われました
友人「さっき言ったじゃーん!2時までだよ!!」
う〜ん、聞いたような聞いてないような…
「あ、更年期障害、更年期障害」と言い訳しました(笑)

何か症状が酷くなってる気が…。
若年性アルツハイマーって結構たくさんの人がなっているので私もその一人なのか…?
ストレスが原因だったるするらしい。思い当たるなあ
怖くなってきた。。あんまり考えないようにしとこう

掃除日和 

2006年02月05日(日) 14時38分
最近の土日は晴れてていいですね♪
どこかへ遊びに行きたい!って思うけどそんな相手もいないので、
結局いつもと同じ休日を過ごしてます。

晴れてて風のある日は部屋の窓全開にするとホコリやら何やら
外へ飛んでいくので最高の掃除日和ですな気持ちの良いものです。
朝は布団干したり部屋の掃除から始まって、
ジムで汗かいてその後適当にふらふらと買い物したり…ってな感じです
昨日はお買い物し過ぎたな…スーツにヒールにジャケットに…。
今日もジムに行ってきたんだけど、人があまりいなくて自由にスポーツできました
今からギターの練習でもしようかな?
最近転職の事で頭がいっぱいであまりやってないから…
それにしても今年に入ってから調子がいいなあ。転職活動も前回に比べるとだいぶ順調だし風水やり始めたからかな?
このまま恋愛も何とかならんだろうか?
周りがうまくいってるとうらやましくなってくる
でも今年は良いことありそうな予感がするので気長に待つとするか

節分は始まりの日 

2006年02月03日(金) 22時49分
節分です。
我が家でも毎年恒例の豆まきをやったみたいです。←豆が部屋に落ちてた。

風水では節分の日がその年の始まりとなるそうです。
それが本当だとしたら先行き不安だー。ああー不安だー




元彼さんからメールありました。(今カノの相談メール)
本当に鬼は外へ?福は内へ??塩でもまいてやりたいわバカチンが

トラウマになった会社 

2006年02月02日(木) 16時59分
仕事してたら過去のいろんな会社を思い出しました。

まだ社会人としてのキャリアがまったくなかった頃、
入って後悔した会社があります
某問屋事務(中小企業)だったのですが、そこの4つ年上の経理の女に
どうやら嫌われた私。まだ1週間も経ってないのに…(研修期間中)。
ゴミ出しにしろ電話応対にしろ、何かにつけて注意してきました。
誰かいるところでは普通に接してくるのに誰もいなくなると
私への攻撃開始です

一次選考通過!! 

2006年02月01日(水) 17時09分
今日、昨日留守電にメッセージのあった某(有名)メーカーに電話しました。
結果は…2次選考(面接)の案内
やったあ今度の月曜日に戦地へ行ってきます。
月曜だから会社は有給取ります。
上司(辞める理由知ってる。転職活動のことも知ってる。)は
休みの連絡しても「いいよ!」っていう気軽な返事しか返ってこないんだけど、
今回「いいよ!なんで?」って理由聞くのはなんで?
ビックリして本当の理由言っちまった
結果は結局「いいよ!」なんだけどね。
その会社から内定もらったら研修で遠くの地までしばらく行かなきゃいけないらしいけど
それでもいいもん!頑張る!ま、採用されたらの話だけど。
頑張ってきます。その前にまたスーツ買わなきゃ。←痩せたらしい

ひとりぱにっく 

2006年01月31日(火) 22時26分
ひたすら転職サイトでエントリーエントリーエントリー……

5社くらいエントリーしたかな?
半分返事があって半分はまだ返事なし。
返事があったのも今日で、2社いっぺんに来ました。
しかも一番初めに応募した某大手メーカーの返事も今日来ました(大本命
運の悪いことに仕事中の為電話に出ることが出来ず…明日かけ直そうと思ってます。
面接が1月下旬って書いてあったからもうダメだと思ってた。
しかし書類審査なのに合否の連絡が電話で来るってことは書類審査通過したってことなのか!?
ソワソワして眠れん
そして派遣会社からも連絡入るし…
何社もエントリーするんじゃなかったかな?
返事しなきゃ行けないとこが多くてパニックです。
自分が何したいかわからんくなってきた

めんどくさぁぁぁい 

2006年01月30日(月) 23時03分
はあ〜迷惑メール多すぎ(30分に一回は来る)。
というわけでPCアドレス変更しちゃいました

仕事中もどんなアドレスにするか考えてた私。
一応転職活動にも使うアドレスなので無難な感じで
スピファンにはググッとくる(笑)アドレスにしました
変えたのはいいけど連絡が小面倒…。誰が知ってるのか把握出来てない。。
あ、、、エントリーした会社には前のアドレスで連絡してるよ
計画性のある行動しましょう

でも一社良い返事が来ましたよ。
明日頑張って履歴書書いて送らなきゃ…。今日は職務経歴と送付状頑張ります
これまた小面倒くさい
ダメだなぁ、こんなんじゃシャキッと行きましょう

休日は短いなあ 

2006年01月29日(日) 22時24分
土曜日はひたすら作曲作りに専念。。
と言ってもスピッツのバンドスコア見ながら打ち込みの練習してただけなんだけど
バンドスコア見てるとドラムの凄さが改めて良く分かります。
やっぱリズム隊は大変だな、崎ちゃん(スピッツ)はスゴイ

日曜日はジム・アコギ練・オリジナル曲作りという感じです。

毎度毎度土日は短く感じるわけですが、最近は特に短い結局忙しさのせいなんだけど…。
自分の「やりたいこと」が「やらないといけないこと」になっちゃって
一気にやろうとするからいけないんだよな。
固く考えずに頭を柔らかくして物事を考えられたら…と思います
あ、転職先も決めにゃいかん。。はあ〜派遣でも良くなってきた
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像にゃんこ
» 緊張して疲れて衝動買い (2006年02月06日)
アイコン画像junko
» 緊張して疲れて衝動買い (2006年02月06日)
アイコン画像にゃんこ
» 節分は始まりの日 (2006年02月05日)
アイコン画像ゆりちゃん
» 節分は始まりの日 (2006年02月05日)
アイコン画像にゃんこ
» 節分は始まりの日 (2006年02月05日)
アイコン画像ゆりちゃん
» 節分は始まりの日 (2006年02月05日)
アイコン画像にゃんこ
» トラウマになった会社 (2006年02月03日)
アイコン画像きり
» トラウマになった会社 (2006年02月03日)
アイコン画像ゆっけ
» トラウマになった会社 (2006年02月03日)
アイコン画像junko
» トラウマになった会社 (2006年02月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:spica726
読者になる
Yapme!一覧
読者になる