9歳になりました♪(先月)

March 09 [Thu], 2017, 21:00


ぱっと見、多頭飼い


フェリシモのうさぎポーチ、コンプリートしました

正確には妹が、なのですが


一番モコに近い、右端の子は 最後に届きましたよ

なんてこった  こんなに揃えても 実用性はないぞ








可愛いお友達に挟まれて、うっとりしております







皆さんポーチなので、背中にファスナー付いてます









そういえば先月、無事9歳の誕生日を迎えました

また母が入院してたので、お祝いらしいことは出来ませんでした



でも、ちゃんと毎日ケージをきれいにして 遊べる時に遊んであげて

ストレスが溜まらないように 気をつけていましたよ







留守番中に、爆睡してたモコ


ケージに閉じ込めてないので、好きに過ごしてくれてます

顔を写そうとしたら、気づかれました






おすましポーズだけど、なんか迫力ありますね〜


次回は動画でもアップできればと思います



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

羊毛で雀??のつもり

February 13 [Mon], 2017, 20:15



まいど  モコやで〜

何してるかと言うと

私の上で 乳酸菌サプリをポリポリしているところです



おやつの為なら ぴょ〜ん ドスッ







羊毛で 雀さんを作ってみたよ

冬のふっくら丸い姿が作りたかったのだけど

ただ太った謎の鳥が出来上がりました







チュンチュン



いえ、何でもありません




迷惑そうな モコちゃんでした





にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

【動画】へちまでくるくる回るよ

February 07 [Tue], 2017, 20:18




モコちゃん、なかなか新しいソファでは 休んでくれません(写真ブレブレ

綿を減らしたけど、まだまだ ふわふわしてるので慣れないのかも






動物病院から 可愛いバースデー葉書が届きました

今月 誕生日だからね〜

モコにお手紙って、すごく嬉しいです

先生、ありがとうございます







ちょっと暖かかった日は 毛布かぶりながら 横になってました





最近は へちま運ぶのが楽しすぎるみたいです







動画も撮ったのですが 音量上げると 『ぶぅぶぅ』が聞こえます









【動画】おいしい顔

January 26 [Thu], 2017, 20:04


動画の切り抜きですが おいしい物を食べる時は

お顔が笑ってる気がします


もらっているのは、ココロのおうちさんの

『スーパープレミアムオーツヘイ』というチモシーです






好きな場所に持って行きたくて 引っ張る

かなり強い力なのです








あ〜 うま〜い








ポクポク






去って行くお尻



動画はこんな感じです

少し長くなっちゃいました








にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

大豆のお肉

January 24 [Tue], 2017, 20:45


早朝

ホカホカになったケージで ごろんちょしています





気づかれました〜


だいたい8時台に 部屋に掃除機かけてから出してあげるので

それまで おとなしく待ってくれています








ケージもきれいになって モコちゃんご機嫌さんです







すぐ寄って来てくれます







マルコメの 『大豆のお肉』

初めて購入してみました


このブロックタイプの他に フィレ、ミンチタイプがあって

乾燥してない、レトルトタイプもあります

乾燥してても、5分くらい茹でて使えるので手軽でした



きっと大豆っぽさがあるだろうと思って




しっかりした味付けで、酢豚風にしてみました

これで全量90g使用したけど、控えめでも良かったかな


お味の方は、知ってるからか 大豆ってわかります


でも、うちの両親は 何も言わずに食べました

なので、大豆とは 言わないままで内緒です


脂分がカットされているので、ヘルシー


おもしろいので、今度は ハンバーグに混ぜたりしてみようかな



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:スピカ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
ミニウサギのモコちゃん(男の子9歳)と日常のブログです

気軽にコメント下さいね


モコちゃん
2008年生まれのミニウサギ
宝塚のコーナン(ホムセン)出身

夢はバナナ食べ放題
いくつになっても甘えん坊

タオルで遊んだり、ヘチマを運ぶのが大好き

苦手なものは、と粘着コロコロ

最近のブームは、りんごバーとももバーの皮を食べること♪

リンクフリーです
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
マイリンク集