ブルー・デェ・ロシェ

August 22 [Sun], 2010, 9:03
原木中山に天然酵母を使ったおいしいパン屋さんがあると知ったので行ってきました。

ネットで地図確認したけど、わかりずらそう。。。
案の定迷いました
炎天下のなか、東西線に沿って行けばよかったのに、気づいた時には東西線からだいぶ離れてる
がっかり&へとへとでもどったら今度は通り過ぎてたらしく、江戸川まで出ちゃったりして

こんな時に限って携帯の充電も切れるし、でもここまできたら何としてでもパン買って帰りたいと意地でたどり着きました

買って帰ったパンたちはコチラ

*プレーンベーグル \180
*チャバタ \180
*いよかんトースト \280
*レーズンノアレザン(?) \400

ベーグルはパンっぽい感じだったけどもっちりしてて、粉の甘みもあっておいしいほかにクルミ&レーズンが入ったものもありました。

おいしかったのはオレンジピールが入った食パン
買った日はそのまま食べるのがいちばんおいしい☆1/2斤を3枚に切ってもらったのでリッチな感じでした。

チャバタは今日の朝サンドにしてみました。夢のパーラー江古田の全部載せっぽくしたかったけど、おそらくまったくかけ離れたものになりました・・

夏休み

August 11 [Wed], 2010, 23:24
長野の実家でゆるりと夏休み満喫中です
やっぱ、長野は涼しい!クーラーなし、扇風機なし、うちわなし、でも余裕です☆

さてさて、4月からぱったり更新ストップしています。。。
大人気のKENさん、東京駅のDEAN&DLUCAで発見した心粋のベーグル、渋谷のVIRON、
同じく渋谷のBioCAFEのベーグルなどなど、この間にいろいろ食べたんだけど・・・
仕事に余裕がなかったりで、なかなかブログやる余裕ありませんでした

そろそろブログ再開して、少しずつパン好きのお友達を作りたいなーなんて思っています。
いろんなブログをみてパン交換もしてみたいです。

とりあえず、最低1週間に1回は更新できたらいいな、と思う今日このごろです

ビゴの店

April 22 [Thu], 2010, 23:56
近くまで行ったので、プランタン銀座のビゴの店へ・・・

フランスパン系ばっかりです。
シャンピニオンは皮がバリバリで、中はもっちり生地で本当おいしい!
右のオリーブのパン(オリビエ)もジューシーなオリーブでおいしかったです。
ごちそうさまでした

モンテール

April 19 [Mon], 2010, 22:35
スーパー、コンビニでよく見かけるおいしいスイーツを提供するモンテール
よく食べるのはシュークリームですが、がっつりリッチな気分を味わいたい!って気分だったので、
モンブランプリンを買いました。
久しぶりー☆パッケージがちょっと変わってました。

ねっとりモンブランクリームに焼きプリンとほろ苦いカラメルソースがおいしいー
生クリームは個人的にはもう少し少なくもいいかな。

最近毎日食べてるプリンですが、
好きなのはカラメルソースが苦めで固まっていない(液状??)のもの、
割と卵の味が強いものがすきです。
ちなみに最近のおススメはアンデイコからでてる「こだわり極プリン
近所のスーパーで80円くらいで買えるので、すでに何回かリピしてます☆

リヨンセレブ

April 19 [Mon], 2010, 22:15
おいしいパン屋さんないかなーと、ネットで探すのが楽しい今日この頃・・・
週末に、カット&カラーのついでにと、パン屋さんを開拓してきました☆
1軒目はリヨンセレブ

左の白くって平べったいのが塩パン
100円にしてはおいしい!
天然酵母を使用し、ハーブをブレンドした塩を使っているとのことです。
ハーブの風味がリッチな感じ☆

上のちょっと切れてるのがクランベリーとクリームチーズのパン
癖のないクリームチーズでしっかりチーズなのに口の中に残らないとこがいいです。
ロール生地もふわふわでおいしかったです。

最後はご当地あんぱん
断面きたないですが・・・
粒餡がたーっぷり☆すごくやわらかい生地なので
形つぶれちゃったけとホントおいしかったです♪

また行こ♪ごちそうさまでした
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さや
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
新社会人ライフがスタートしました☆
まだまだ慣れなくてしんどいこともあるけれど、会社帰りに百貨店でパンを買って帰るのが楽しみの一つ♪
日本橋高島屋のシニフィアンシニフィエのパンのおいしさに感激中!!
それから、近頃では一日一プリンが必須です(笑)

パン(特にベーグルやハード系)&甘いもの大好き!!
おいしいもの食べてるときが至福のひとときです○●○
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像さや
» 今、欲しいものはなーに?? (2010年04月19日)
アイコン画像めぐみ
» 今、欲しいものはなーに?? (2010年04月18日)
Yapme!一覧
読者になる