ひきつづきお知らせです 

March 03 [Thu], 2011, 21:52
現在、こちらでの更新は休止中です。
2011年より↓アドレスで更新しておりますのでよろしくお願いいたします。
http://yaplog.jp/orangecream

撮ってみた 

July 03 [Sat], 2010, 21:57

いただきものケーキを食べててふと思いつき、窓枠にのっけて撮ってみました。
撮影している姿はかなり不安定だったと思うけど(笑)
さすが、自然光です北側の部屋なんだけどすごい明るいし柔らかく撮れるなぁ。
休みだからこそ出来る撮影ですけどね・・・・

ふつかよい 

July 03 [Sat], 2010, 16:43
一日雨ーーーーー

と、二日酔いで一日寝てました・・・・
ああ、情けない・・・・・

そういや、カットにもなかなか行ってなくてのびてきました。
切ろうか、のばそうか迷うところだな。

ロバタヤ 

July 02 [Fri], 2010, 16:35
今日は流れで(?)幟町の「ロバタヤ」で飲みとなりました
結構、変わったメンツではあったんですけど、まま楽しかったです。
この飲み屋って料理の金額が一律でチケットも売ってるそうで(380円10枚綴りとか)次々チケットを渡しては料理を注文すると言うシステム。
これだと後で料金払わなくて良かったりしてなかなか面白い仕組みだなぁと。
料理もお酒も結構美味くて気に入りました。街からちょっと離れてるけど。
・・・が、ここで私、調子に乗って食べ過ぎてしまい・・・2次会(といっても二人だけでカフェだったんですけど)で死んでました
気持ち悪くて動けなくなってしまい、最悪な事態は避けられましたが、帰るのもフラフラ
こんなに回ったのは気持ちが解放されたとかじゃなくて、寝不足じゃないかと思うのですが。。。

入選 

July 01 [Thu], 2010, 16:13
会社は工業系(町工場系)なので、全国安全週間にちなんで安全標語を毎年書かされます・・・。
特にどこに応募するでなく、社内で行ってることなんですが。
私も10年間、ちまちまと書いては提出してました。
ところが、その標語が今年初めて社内で入選しちゃったんですー!ちょっとびっくり(笑)
まあ、しつこいようですが社内での事なんで。でも景品でもち吉もらえたー
これは良い流れが来てるんじゃなーい!?
しかし、毎年出せば良いやと思って似たような内容ばかりを書いてたんで、来年から何て書けば良いのかしら??
あ、何て書いたかは内緒です(笑)

今日も帰りにバーゲンチェック。今日はソレイユです。
んが、ここでも1着しか買いませんでした・・・(写真は昨日買ったのと合わせてます)

うーむ、年を考えると買いにくくなったっていうのもあるんよね
マックで飲んだヨーグルトシェイクが美味しかったー
ヨーグルトそのものってあまり好きじゃないけど、風味ってのが好きなんよね。

カープ、ようやく巨人に勝ちました・・・どんだけ負け続けてるんよ
しかし、さすがはマエケンです

バーゲンスタート 

June 30 [Wed], 2010, 15:51
今日、やっとこバーゲンをチェックしに手始めにASSEへ。
・・・があんまり良い出会いも無くインナーを1着買っただけでした
こういう日もあるよね。無理して買うものでもないし。

ワールドカップの興奮さめやらず、選手たちが連日出ているテレビをチェックしまくりー!
私もだし、家族もですけど(笑)
しかし、こんなにHDDに撮ってどうすんだちなみに全試合は録りきれてません。
(後日、再放送されてましたーーー!!)

だからじゃないけど、最近また寝るのが遅いです・・・
今夜も2時寝・・・zzz

延長の果て 

June 29 [Tue], 2010, 15:38
夜からはワールドカップ決勝トーナメント、パラグアイ戦です。
もうテレビ釘付けです(くまも寄ってます・・・)

前半・後半と両方とも得点が入らず、まさかの延長でも決着がつかず・・・そしてPK・・・。
いや、あの人の表情を見たとき、なんか大丈夫か??ってちょっと思ったんですよ
今までPK外した事が無い選手というのは後で聞いたんですけど。

そして日本の2010ワールドカップが終わってしまいました。
いやーすごかったです!トップランク(多分)のパラグアイにあそこまで互角にゲームをしたんですからね!
大会が始まる前はどうなるかと思われていましたが、見事でしたね!
選手たちのコメントや仲間意識の高さに感動しました
今から、テレビチェックが忙しくなるぞぉ!(笑)

ナイター巨人戦 

June 29 [Tue], 2010, 15:13
今日はナイターにワールドカップと夜はスポーツずくしですよ!

ということで、巨人戦です。

今回は女子4人での観戦です〜
前に座ったお二人がかわいいプラカードを作って来てたので一緒に撮らせてもらいました。

今日食べた球場ごはん。倉プロデュースといきなりだんごです。
意外にも(?)初めてでした。


え〜、ゲームですが、散々でした・・・特に書くことないかも。
HR8本て打たれすぎーーー!!ラミ一人で3本打たれましたよ・・・
ワールドカップのためにエコ試合するって巨人の誰かが言ってたらしいですが、どこがエコじゃ

週明けから 

June 28 [Mon], 2010, 15:05
いい加減、気づき始めてきてますが。
なぜ、毎週月曜日はこんなに忙しいのでしょう・・・・orz
私の仕事は金曜である程度は片付いてるんです!突発が多すぎるんです
大体、月曜にどばーっときたものを週の始めに片せるものは片してあとは自分の仕事と調整しつつ、1週間である程度片付ける。。。という感じでしょうか?

おかげで休日モードは一瞬で吹っ飛び、いきなり2時間のサービス残業となりました。。。
しかし、目の前でさっさと帰る上司にはちょーーっと殺意を抱いちゃいますよぉ。分かりやすいったら。
こっちは今週から始まったバーゲンを見て帰りたかったのに、街に着いたのが20時近かったのであっという間にどこも閉まってしまったよ・・・

まさかの 

June 27 [Sun], 2010, 14:50
今日は保険ショップの予約の日でした。
雨降ってましたが・・・
まあ、仕方ないと思って待ち合わせて(しかし彼女は常に約束の時間に遅れる・・・)ショップに行ってみたら。。。

まさかの予約間違いをしでかしてました・・・・

予約はネットでしたんですが、日時は合ってたんですが、ショップを間違えてたらしいのです
おっかしーなー??MIDビルの店舗にしたはずなんだけどなぁ〜?
いまさらそこの店舗(銀山町あたりらしい)に行くのも雨だし・・・という事でキャンセル。
最初希望してた(間違えた)店舗も今日は忙しいと言うことで改めて行く事になりました・・・
連れもいたのに申し訳無かったなー
話を一緒に聞きたかったそうで。(でも良く考えたら結構個人的な事なので聞かれないほうが良かったのかも。。。)

結局、その日はスタバでお茶して帰ったのでした
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryoko
読者になる
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像リョウコ
» 半徹 (2010年12月06日)
アイコン画像ton
» 半徹 (2010年12月06日)
アイコン画像リョウコ
» イチデジ講座(1回目) (2010年02月17日)
アイコン画像ton
» イチデジ講座(1回目) (2010年02月13日)
アイコン画像リョウコ
» 動画遊び (2009年03月29日)