とある日の横浜

October 10 [Mon], 2016, 12:02
この日は衣装合わせのために一人で電車に乗って横浜に行きました。




お昼に食べたカレー。
キリンシティーの赤・黒ハーフ&ハーフです。

式場に用があって出掛ける時は、ほぼ高確率でこちらを食べています。
好物のインドカレーとはまた違った美味しさ

赤はマイルドなハヤシライスで、黒は一番搾りスタウトを使用したコク深いカリーです。

私はこれを交互に食べたあと、ミックスさせて食べるのにハマっています





夕方からスタジオアクアにて前撮りの打ち合わせがあったので、みなとみらいを散策。
おしゃれな雰囲気が漂いすぎていて、田舎者丸出しできょろきょろしてしまいました。

高校生の頃、従姉と一緒に行ったきりで、右も左も分からない。
・・・と、いうかわざわざみなとみらいで時間を潰すよりも、横浜駅でぶらぶらしてた方が良かったかも


時間に余裕もあったので、みなとみらいから横浜駅まで歩いて行きました。
↑ポケモンGOやってる人たくさんいました。

道中、高層マンションが幾つも建っていて、ものすごく居心地の悪さを感じました。
閑静な雰囲気で、ベランダで洗濯物を干している部屋なんかどこにもなくて(どこを見てるんだ自分)、
私だけが浮いてしまっているような、場違いなような。

でも、一度で良いからああいう所に住んでみたいなぁ。
住むことはできないけれど、足を踏み入れてみたい。

ちなみにこの後、「高層マンションで一日貸切パーティーができたら良いのにね」と夫に話したら笑われました(笑)






前撮りの打ち合わせが終わって、赤レンガ倉庫へ。
私が2年前東京に住んでいた頃、夫と二人で行ったときに食べたカレーパンが忘れられなくて
もう一度食べに行こうと思ったのです。

ここでもまたカレーかよ、と自分で突っ込みながらお店を探しましたが、ありませんでした。
別のお店が入っていて、気のせいか内装も変わっているような。


とぼとぼとワールドポーターズを歩いていたら・・・



ありました、カレーパン



一時期、メディアで紹介された話題になった
カフェベルべのカレーパン。

ころもがさくさくしていて、美味しい〜〜


関東に何店舗か出店してるようですが、私の住んでいる地域にはないので食べられて大満足でした。


ケーキや焼き菓子も豊富。
また食べに行きたいな

最終打ち合わせが終わりました!

October 06 [Thu], 2016, 11:43
最終打ち合わせが終わりました
この日は、プランナーとの打ち合わせ以外に
ヘアメイクリハーサルと最終フィッテイング、司会者の打ち合わせもありました。


ヘアメイクリハーサルは、挙式と披露宴再入場の2点分。





挙式の時の髪型は、かっちり目に。

後ろはもっとふわっとした感じが良かったのですが、
ベールを被るのでまとめた方が良いですと言われ、こんな感じに。

この日は小物は借りれませんでしたが、本番ではティアラをつける予定です







そして、披露宴再入場の髪型。

カクテルドレスのデザインが割とシンプルなので、キレイめに仕上げてもらいました。
挙式の時よりはふわっとした感じになっています。
リボンは後ろで髪に巻き込んでいますが、なんかイメージと違う・・・

後でネットで調べてみたら、リボンと髪を編み込みの方が可愛いかなと思ったので
担当の人に伝えて変えてもらおうと思います。

小物はプラン外のものを選びました。←小物合わせの時に一目惚れ(笑)

リハーサルをしたことで披露宴入場のヘアセットがプレゼントになったので、
再入場の時合わせる予定だった生花をそちらにまわすことにしました。



ヘアセットと一緒にメイクもしてもらったのですが、
「どんな感じが良いですか?」と、言われて悩んでしまいました。
とっさに「可愛い感じで」としか答えられなかった


髪型はこんなのが良い!って理想はあっても、メイクはいまいちイメージが湧かなくて。


日頃からメイクをきっちりする方でもないし、映えるメイクってやっぱりプロにお任せする方が一番なのかな。
・・・で、結局仕上がりはいつもより濃く、明るめになりました。

眉毛がめっちゃ太い上に長さが短くて、ものすごく違和感を感じましたが、
その後の最終フィッテイングでの写真写りは今まで試着した中で一番良い顔に仕上がってました。

リハの時は衣装を着てないのでどうしても顔だけが際立ってしまいますが、トータルバランスってものすごく大事だなぁと思いました。



***



最終打ち合わせは、
席次表の校了、アレルギー対応料理、料理内容の確認等を一緒に行いました。
前回の打ち合わせから変更になったことを再度チェックし、見積もりを出してもらいました。


結婚式ってやっぱり、何重にもチェックが必要不可欠です。


エンドロールで流す来賓の名前が抜けていたり、恐ろしいことに料理内容が変更前のままだったりしていました。

打ち合わせで決められなかったことは、電話だったりメールでのやり取りになってしまうので、そこら辺が曖昧になってしまうんですよね。
自分は伝えたつもりでも、プランナーに伝わっていなかったり、その逆もまた然り。

料理内容なんかは、本当、入念に確認して良かったです
試食もしたのに、危うく違う料理を提供する所でした。



***



司会者の打ち合わせは、当日の流れと読み上げて貰うプロフィールの確認を行いました。

初回打ち合わせの時点では、
生い立ちムービーやプロフィールムービーの代わりに、ブライダル新聞を作る予定でしたが
作るの面倒臭くなってしまったので、2人のプロフィールを司会の方に読み上げて貰うことにしました。

センスのない私がムービーやブライダル新聞を作成するより
プロに口頭で紹介して頂いた方が間違いはないし、洗礼された(?)感じが出て良いかなぁーと。


そうそう!
打ち合わせの帰り際に、プランナーと司会者の方に「痩せましたよね?」と言われました
最終フィッテングの時も、何回か担当してくれた人に会えて、「キレイになりましたね」と言ってもらえて嬉しかったです。
ウェディングインナーもワンサイズダウン。
これ以上痩せるとドレスが着れなくなってしまうので、現状維持を頑張ります。



刻々と、結婚式が近付いて参りました。
ここからは体調を崩さず、日々を過ごして行きたいと思います

究極のファスティング 〜ダイエット奮闘中〜

September 13 [Tue], 2016, 9:39
ファスティングダイエットを始めました


通っているサロンで薦められて、最初はプチ断食なんて身体に悪いし、
体調不良になったり、リバウンドするんじゃないか?なんて思いましたが
なかなかダイエットが上手くいかなくてチャレンジすることにしました。





朝はこのドリンクを飲みます。

ハーブやきのこ、しょうがなど色んなエキスが入っています。
少し癖があるので、私は炭酸水に入れて飲んでいます。
ジュースと混ぜても良いそうです。ただし、温かい飲み物にするのはNGらしい。





夜はこのファスト・プロミールを食べます。
お粥やクリーム玄米食、カレーなんかもあります。


お昼は通常食でOK←なんでも食べて良いそうです。


※仕事の関係上、私は朝にプロミール、夜にドリンクを飲んでいます。



今のところ、体重の変化は1キロほどしかありませんが
毎日お通じもあるし、何より生理痛が軽くなったことに驚きました。

いつも初日から3日間までは調子が悪いのですが、量も減ったし
生理中なのにも関わらず、体調がすこぶる良い


1週間プランでそろそろ折り返し地点。
正直プロミールも飽きてきて、そろそろ普通の食事が食べたいところですが

ここはぐっと我慢してダイエットを成功させたい・・・!

と、意気込んでみる(笑)




義理の母や姉も、私の結婚式に向けてダイエット頑張っているみたいです。
実の弟は、最近登山にハマりだして10キロ痩せて、兄もダイエットしているようだと母からリークが。

皆・・・
そんなに頑張らないで・・・!

私、霞んじゃうよ。
プレッシャー半端ないよ。

。☆ 内覧会 ☆。

August 15 [Mon], 2016, 9:30


成約者向けの、内覧会に行ってきました
昨年の12月に一度参加したので、今回は2回目の内覧会でした。


受付を終えてすぐに、パーティー・プレビュー開始

司会者の進行の下、モデルの方に略式で実演して貰い、
披露宴がどのような流れで執り行われるのかを来賓者目線で見ることができます。

前回参加した時は分からないことだらけだったので
写真を撮りながらただ漠然と眺めているだけでしたが・・・

今回は打ち合わせに入ってからのパーティー・プレビューだったので
より客観的に見ることができましたヽ(*^^*)ノ



そして、料理の試食。






お肉とスープ。

これは式場が推しているミックス料理がメインの試食でした。
和・洋・中の3つが合わさった料理で、金額によって料理のコース内容が変わってきます。

私は、やっぱり結婚式と言えばフランス料理が定番かなぁと思い、
コース料理の中から自分の好きな料理が選べるプリフィックスを選択しています。

嬉しいことに、今回の試食の中にフランス料理で提供するスープが入っていて実際に試食することができました。


これがまた感動的に美味しくてびっくり!



※会場に展示されていた食品サンプルです。


クリームスープなのですが、
ただのスープではなくて、下がプディングみたいな感じで固まっていてプルプルになってます。
名称にフランと書いてあって、調べてみたら卵とクリームを蒸し固めたものだそう。

料理の相談中にスタッフに「料理番のお墨付きです」と言われ、その方も大絶賛していました。
今月末に料理の試食予定ですがスープはこれで決定になるかもしれません(笑)






デザートも試食。
ブッフェの一部だそう。ケーキはマロン味で美味しかった

サプライズで提供するにはもってこいですよね。
私たちは「お腹がいっぱいな上にブッフェってどうなんだろう?」と思ってやめました。
フランス料理にはグラニテとデザート、小菓子もついていて、その上に生ケーキも提供するのでいらないんじゃないかと思いまして。




午後からは演出の打ち合わせもありました。
こういうのって、ゲストをおもてなしする上で必要になるのかな。




プランナーの方が予約をとってくれて、1時間も組み込んでいたのに結局何も申し込まずに帰ってきました
プロフィール&生い立ちムービーも流さないし、余興2つとラウンドフォトだけで間延びするんじゃないかと
夫には言われましたが、なんか私的にはしっくりこなくて(;´▽`A``

ムービーに関しては、エンドロールもなしにしようか検討中。
でも、あんまりシンプルにしすぎるのも逆に失礼かも・・・。悩みます。






最後に、装花。
今回の内覧会で、意外と削れるとこと削れないとこが明確になったのはここでした。
本当は装花の相談も予約が入っていたのですが、
プランナーに後日変更点を伝えてくれれば良いと言われたのでキャンセルして帰ってきました。


装花って、写真で見るより実物見た方が分かりやすい。


上の写真は卓上装花です。
打ち合わせでは左のものを依頼しましたが、右に変更する予定。
キャンドルサービスは行いませんが、これにオプションでキャンドル2個置いたら雰囲気良くなるかなぁーと。

あとはケーキ装花。これもやめます。
つけたただけで値段張りますし、パーティープレビューの時にあんまり目に入ってこなかったので。

ただ、ナイフ装花だけはやっぱり目についちゃって、これはそのままでいこうと思います。



色々参考になった内覧会でした

花嫁、決死のダイエット・・・!

August 03 [Wed], 2016, 21:41
結婚式を控えた花嫁が、今までの人生を振り返りつつ、ダイエットに至るまでのお話。
かなり長いので、お時間のあるときにでも読んで頂ければ幸いです



***



食べることが大好きです。
特に、甘いものを食べるのが大好きです。








食べ物の写真を探していたら、帰省中に母に連れて行ってもらった
ケーキ屋さんの写真が出てきたので載せてみました



昔から、運動は苦手でした。
小学3年生のときのマラソン大会では、何を思ったかブーツを履いて参加。
当然上手く走ることはできず、痣だらけになった膝がトラウマとなり、
すっかり運動することが嫌いになってしまいました。

・・・苦しい言い訳を考えるくらいには、苦手という意味です(笑)


そんな風でしたので、
同級生の子たちと比べると大柄で、デブ子ちゃん



転機が訪れたのは、大学生の頃。
初めて参加した合コンで好きな人ができて、積極的にアプローチ。
あんなに好きだった食べるという行為が全くできなくなり、自然と痩せて行きました。
15キロも痩せて、ぽっちゃり〜普通体系に。

人生の絶頂期
このときの合コンに行く前の記事が、ブログに残っていました→

その好きな人というのは、後に夫になりました



しかし・・・
就職して不規則な生活が続き・・・
だんだんと増えていく体重。

同棲して入籍してからは、10キロ激太り。

自分で作って食べた物が勿体なくて残せない。
夫がいるから火の元は気にせず揚げ物し放題。
嬉しいことに、夫は「美味しい、美味しい」と言って全部平らげてくれていました。

さらに、憧れだったケーキ屋さんで働くことになり・・・
毎食後、ケーキを食べることが習慣になっていきました。

バイトなので、正社員に比べたら拘束時間も少なく、家ではだらりんライフを満喫。



↓↓ その結果、出来上がった私のボディー ↓↓


※青いカーディガンを着ているのが私です。


なんだ、この百巻デブ!!




去年、草津温泉に行った時の写真です。

服なんかぱっつんぱつんだし二の腕とかお腹とか足とか尋常じゃないヤバさ。
凶器めいたものを感じます。いや・・・もはやこれは、1つの現代的アートです(笑)


8月に親戚の集まりがあったのですが、あまりの太ましさに妊娠を疑われました。
(この話は、後に母から聞きました)

両親も暗い表情を落とし、「・・・太りすぎよ」と言われる始末。



その時点ではもう、結婚式の話がちらほら出始めていたので、
これじゃいけないと思い、一念発起・・・



花嫁、ダイエットを決意する。



まずやったことは食事制限。
甘いものを控えて、ご飯の量を少なく。

そして、運動。
時間のある時に、1時間のウォーキング。



のらりくらりとでしたが、8キロ痩せました。

しかしやっぱりどうしても甘いものは大好きで、外せません。
食べたくなったらスナック菓子食べるし、頑張っている期間でも、口寂しくなったらチョコ一粒とか口にしてました。


8キロ痩せたと言っても、約1年かけて痩せたので、
自分で言わない限り、「痩せた?!」と言われることは全くありません。とほほ。

まぁもともとデブ子ちゃんだったし、あんまり違いが分からないのも頷けますが。




そうしてここまできて、式まで約2カ月半。


花嫁、本気を出し始める。



もううだうだ言っている場合じゃない! 痩せねばならぬ、何事も!


大金を叩いて、エステに通うことになりました。


二の腕と、お腹周りが気になるので、痩身メインのブライダルエステを申し込み。
事前カウンセリングで体験を行った後、色々アドバイス頂けてお家でも実践。

簡単なことですが、水を毎日必ず2リットル飲むことと、気になる部分をセルフマッサージ。


体験含めてまだ2回目ですが、2週間でマイナス2キロ痩せました。

ちなみに体験後に行ったドレスの試着で、着付けの人に「なんか痩せました?!」と、言われてビックリ。
体重はそんなに減ってないのに、エステ効果で確実に体系が変わってる証拠なのかな。
どうやって痩せたのかものすごく聞かれて、インナーも変えた方が良いと言われて浮かれてしまいました。

さらに、体験で入ったゲルマ二ウム温浴後にはさらっとした具合にしか汗をかかず、
エステティシャンの方にも代謝が悪いと指摘されたのに、
2回目の温浴では汗がだらだら出てここでもビックリされました。


なんだかエステのステマみたいな記事になっていますが、本当のお話です。
毎回、体重や体脂肪を測定されるので、他人に監視されているという点も良いのかも?



ただ、痩身のエステコースで機械を使ってセルライトを除去するのでものすごく痛いです。
エステは癒し☆ とかのほほんと言ってられないくらい、痛い。

案の定、施術跡ができてしまいました。
セルライトが多かったり、リンパが溜まっていたりすると痛みが顕著に出るらしいです。


楽して痩せられることはないのだと痛感しております。



約2カ月半、食欲との戦い・・・
無事に痩せられると良いなぁ・・・1
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アヤ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・アニメーション鑑賞-とりあえず何でも見ます。
読者になる
訪問ありがとうございます!
アヤと申します


去年12月から千葉で同棲を始め、
今年の10月に入籍しました。


趣味は
ジャパニメーションを観ること。


ブログは、
日々のことや、食べたものの記録などをメインに更新しています〜。


気に入って頂けたら、
気軽にイイネ! or  読者登録
お願いします^^


コメント欄は閉じておりますが、
何かございましたらメッセージお願いします^^
2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

ヤプログ!PR