握手?? 

2005年10月18日(火) 22時37分
今朝のスポーツ新聞にVの握手会の記事が載ってて
帰ってきてからいろいろと見てみた。
なんせアルバムが出ることさえつい最近知ったからね〜

アルバムは3パターンか。握手会は平日かぁ。
でも夜だからなんとか間に合うかな・・・
ちゅーか行くのか自分!?
いやいや、やっぱりイベントごとには参加しとかないとね!
と自分に言い聞かせたり自制してみたり。
最近ほんっとにVを見てなかったから感覚が鈍ってるわぁ。
いろいろ見逃してるし。
待ちに待ったはずのVコンももうすぐなのにまだ穏やかな日々。
11月に入ったら盛り上がってくるのかな。

先週から始まった『1リットルの涙』。
先生役・・・なんか見慣れた顔???と思ったらシゲじゃないの!
半信半疑だったけど先週のエンドロール見たらやっぱりそうだった。
今日もついクギ付けで見ちゃったよ。
演技が熱いような・・・
洋ちゃんに続く全国区進出なのでしょうか?
また1つ見どころが増えたわ。


あ、今ニュースが・・・
古田兼任監督かい!大変だろうなぁ・・・
そうだ、今年のプレーオフはすごかった!
昨日の最終戦、最後はハラハラしてCH変えちゃったよ。
31年ぶりだからロッテでもいいような、でも去年を思うとホークスでも
いいような・・・
どっちも日本シリーズに出してあげたかった(←アンタ誰!?)
パ・ファンとしては複雑な思いだったわ。

でも私の野球の原点は阪神。
バース・岡田・掛布のバックスクリーン3連発で始まったあの年の優勝。
勢い余って岡田におめでとうハガキを出したら年賀状がきちゃった
その岡田が今や監督。
私の野球遍歴も流れ流れてすっかりパに馴染んじゃってます。
ここまできたら日本シリーズはロッテに頑張ってもらいましょう。

あんまり認めたくないんだけどどうも雪虫を見たような気がする・・・
(注:雪虫が飛ぶと10日?2週間?以内に雪が降ると言われている)
この時期には珍しく日中は気温が高かったけどもう10月も後半だもんね。
週間予報で平野でも雪混じりの雨が・・・なんて言ってたのも空耳では
ないらしい。
いよいよ来るか




敗北 

2005年10月13日(木) 22時02分
はぁぁぁ・・・
負けた・・・

今日は職員会議。
来年度のことや今あるいろいろな問題についての話し合い。
あんなに腹を立てて絶対言ったる!!と息巻いていたけど
一言返せばまくし立てられその後言う隙も与えられず・・・
結局は思うようにされなんにも意見できなかった。
率直に言ってほしいと言いながらも言えば倍以上で否定されるし
どーすりゃいいんじゃ!?
くぅぅぅぅ〜〜〜〜〜〜
負け犬はここでキャンキャン吠えるしかないんじゃろか??

思い出すだけでまた怒りが
やめやめ。寝よ。

グチだけで終わってしまった

もう10月・・・ 

2005年10月12日(水) 0時05分
気付けばもう10月。
そりゃストーブもつけるってワケですよ。えぇ。
ずっと我慢してたけどもう耐えられなかったわよ!!

・・・と思いきや今日は日中は半袖でもいいくらいのポカポカ陽気
だったり。体がついていきません。

ほんでもってとにかく忙しかった。作り物のお持ち帰りならなんにも考えずに
できるけど、書き物に追われてヘトヘトでやんす。
そして問題もいろいろあって・・・。
経営者VS現場の戦いで勢い余って「辞めます!!」宣言寸前ですわよ。
文句つけに乗り込む勢いだったのを周りに制止されなんとか踏みとどまってはいるけど
腹の虫が収まりません。ムキーーーーーー!!!

ここ何年か「今年こそ」と思ってはいるものの、だらだらと続けてしまってるんだよなぁ。
ぬるま湯生活はイカンですな。
思い切って辞めたほうが次のことも真剣に考えることができるのかも・・・
はぁ。


フェチバトンも延び延びになってるわ〜
き・・・近日公開・・・・か・・・も??



ミュージカル バトン 

2005年09月26日(月) 19時09分
さぁ〜 回ってまいりましたよ。
いってみよ!!

【今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量】
わかりません〜 あはあは

【最後に買ったCD】
Spitz 「スーベニア」  たぶんもうすぐ ミスチル「I  YOU」になる予定

【今聴いてる曲】
「流星雨」・・・・F4(爆) 平井堅の「Gaining Through Losing」のカバーです

【よく聴く、または特別な思い入れのある曲】
「チェリー」 Spitz  
 この曲大好きなんだけど泣きながら飛行機に乗ったことを思い出すのよね。
 今でもつ〜んとくる1曲
 
「innocent world」 Mr.Children
 いろいろと頑張らなきゃいけなかった時にずっと聴いてた曲。
 それが6月だったので私の中では6月のガンバレSongとして定着

「Dear」 福山雅治
 歌詞に思い入れアリ

「ええねん」 ウルフルズ
 全肯定ソング(笑) 後ろ向きな時にはこれが効く!

【バトンを渡す5人】
 ごめんなさ〜い ここでストップです。
 よしちゃんとこで上がってる名前がほぼかぶってる(笑)

*****************************

よく聴く曲とか思い入れのある曲っていろいろありすぎていざとなったら
思い出せないものですね。
ちなみに今ウォークマンに入ってるMDはw-inds.のベスト(あは)
曲が好きなんだもーん
あとはアジカンもよく聴く。ライブで生で聴いたらますますかっこよかった!
(でも未だにどれも同じ曲にきこえることはスルーで・・。)
今回ジャニ曲は入ってないけど、アイドルからバンドまで幅広く聴いて
おります。

さ、次回は「フェチバトンの巻」 近日公開!

 
 

空飛ぶペンギン 

2005年09月22日(木) 23時53分
あぅ〜〜 ずいぶん日にちが空いてしまった。
朝の当番で夜はヘロヘロだったりお持ち帰り仕事に追われてぱそちゃん開く余裕がなかった;たまに開いてもあちこち巡回してそのまま閉じるの繰り返し。
ぼちぼちいきますわ〜。


で、行ってきたんです。旭山動物園。遠足なんだけど。
仕事上年1回は必ず行ってますが、ここ何年かは毎年何か新しい施設ができてほんとに楽しめる動物園になりました。もう長いこと通って(?)ますが何度行っても飽きないのよね。
ただあまりに話題になりすぎて観光客が増えて思うように動物が見られないのが残念。
迫力のシロクマ、いつまでもそこにいたいペンギンのトンネル、かわいいゴマちゃんの水槽・・・
とにかく人だかりでゆっくり留まって見ることができない。数年前じゃ考えられない状況なのだ。
でもこれだけ話題になって活気づいたことはやっぱり嬉しいことです。
プライベートでもゆっくり見に行きたいんだけど
なかなか実現しないなぁ。
ちなみに画像はペンギントンネルで見上げた時のものです。
水の中ではとっても動きが速くて陸にいるときの姿とは大違い。
まさに空飛ぶペンギンなのだ!

話題の新しい施設に目がいきがちだけど私のお気に入りは『白フクロウ』
地味〜〜〜だけどかわいいのよ!そして動きがおもしろいんだって!
置き物みたいにじ〜っとしてるのにいきなりクルっと顔の向きが変わる
その速さがおかしくてたまらない。180°変わるんだよ!!
・・・とこんなとこで力説しても
目を閉じてる顔がまたほのぼのでよいのです。
クルクル回る首に大笑いしてる人がいたらそれは私かも。


しかしさっぶいのぉ〜〜〜
ストーブつけたい・・・まだ9月なのに。
と思えば暑くて「もう9月なのに」と思う日もあったりで体がついていかないわ。
ちょっと風邪気味だし。この3連休は出かけるので悪化しないように気をつけなくては。
ちなみにこないだの連休はマンガ読んで終わった(爆)花より男子
ドラマ版は松潤かぁ・・・なんか違(自粛)

「フェチバトン」「ミュージカルバトン」が回って参りました。
夕べから真剣に考えてる(笑)
また改めてupしまーす!




夢を見た・・・ 

2005年09月07日(水) 23時53分
夕べの夢。

おかだと結婚した。   ・・・・・ますだおかだの 

でもおかだ優しかった(笑) とってもあま〜〜い夢でした。
そのせいかCMが入ると気になったり、タイムリーにミンテレにも出てる
もんだからつい見入ってしまった。
こっちでやってるローカルなますおかCMのセリフ「比べてみるとイケてるかも」
じゃないけどホントにいいかもと思ってしまう自分がコワイ。
相当病んでる???

洗脳されやすいタチなので意外とあっさりこんなことで落ちることが
よくあるのだ。
夢オチは他にもニノの前科アリだし。なんたる単細胞・・・。 
目の前にあるものがすぐに刷りこまれてしまうのよね。
オマイはヒヨコか!?
次は何が刷り込まれるのか・・・。あはあはあは。

夜になってから雨が激しくなって参りました。
さっき北海道に再上陸とのニュースが。いよいよ来ましたよ、台風。
我が家は目の前が堤防。その向こうには広々とした河川敷が広がって
野球場があったりサッカー場があったりするのにうちの辺りはそれがなく、
一番河に近いのだ。
この大きな河が氾濫して堤防が決壊したら真っ先に流される
いざという時何を持って逃げようか?
えーと、ぱそちゃん、DVDレコーダー、箱から出してもいないNEWプリンター・・・
全部電化製品じゃん! ちゅーかレコーダーなんてどうやって持ってくのか?
プリンターの箱なんて抱えられないってば!

眠れぬ一夜の始まりですわ(でもすでに眠い)


今年も? 

2005年09月06日(火) 23時56分
9月に入っても2日間ほどはやたら暑くて「北の大地に残暑はいらない!」
なんて思ってたけど、次の日にはめちゃくちゃ寒くて夕方には窓も開けられ
ないほどになった。
いや〜ホントに寒かった!長袖パジャマ引っ張り出してきちゃったよ。
・・・と思ったらまた今日は暑い1日。台風前だから?

去年の今ごろ、大きな台風がやってきて仕事が休みになった。
冬の猛吹雪ならよくあることだけど、まさか台風で休みになるなんて。
今年もあさってには大きな丸の中に入る予報が・・・。
台風慣れしてないから去年はどうしていいのかわからずオロオロするばかりで
結局1日中TVにはりついて終わったっけなぁ。
今回はどうかな?予報どおり来るか、いつものごどく温帯に変わって終わるか
今からハラハラしてます。

連ドラも最終回目前でどれも面白くなってきた〜
初回くらい見てみるか・・と思っていた「海猿」も結局ずっと見ちゃってます。
ダイスケ、シャワーから上がる時は体拭いてからあがってちょーだい。
タオルポロリのサービスショットもありでこのシーンの時やたらメールが
来ました・・・ さすが我が友人達。見るとこ同じだわ。

「しょい」も今更青春なんてなぁ〜と内亮鑑賞に徹してたけど、いやぁオモロい
じゃないの! 青春バンザイ!
今日は1時間が早かった。泣けたし。私にもまだピュアなハートが残ってたのね!ピュアな・・・ピ・・・ピ・・・  ピュアぁ??? まぁいいわ。

昨日ごはん食べたら爆睡しちゃったのでスローダンスをまだ見てないのだ。
いつもは1週間のうち月火がつらいんだけどこのクールはドラマが楽しみで
頑張れた。
次は面白いドラマあるかな〜?

・・・マルちゃんの小力

久しぶり〜 

2005年09月04日(日) 23時18分
あわわわ・・・ すっかりサボってしまった;
仕事が始まった途端にぱそちゃん開く元気もなくなってしまい
すっかり放置状態。自分のヘタレっぷりを改めて実感。
休みが明けた日のひとこと。
「早く冬休みにならないかな〜」・・・職場で速攻ツッコミ入りました。
そりゃそーだわな。

駒苫優勝もずいぶん前の話になってしまった。
その後の騒動も一段落ついてやっと静かになりました。
長いこと運動部所属の身としてはあーいうコトは日常茶飯事で
強いところになればなるほどあたりまえだったなぁ。ビンタもあり竹刀もありで。
時代が違うと言われればそれまでなんだけど。
まぁ今回は黙ってたことに問題があったわけで、選手たちの頑張りは認め
られました。
複雑な思いはあるかもしれないけど、感動させてもらった事実は変わりなし!
がんばっていきまっしょい!

こないだスーパーに寄ったらよちよち歩きくらいの男の子をカートに乗せ、
3,4歳くらいの女の子を連れた親子に遭遇。
ちょうど近くを通ったとき母は背中を向けていて、女の子がちょっとカートを
動かしてた。
「危ないよ〜」と言おうとした時、商品の山にほんの少しだけカートがぶつかった。ほんとにちょこんとぶつかっただけなんだけど、乗ってた男の子が大きく
揺れた後カートから落っこちた!
スローモーションを見てるみたいにゆっくりと頭から。咄嗟に手を出してなんとかひっかかってくれて見事にキャッチ!いやぁ〜〜冷や汗ダラダラ!
ほんとに怪我がなくてよかった 
私も特に怪我もなく・・・ただ咄嗟につま先を立ててひざまづいたのでサンダルの先っちょがぐにゃりと折れました・・ いいの。いいのよ。ぐすん。
だから母よ、買い物に夢中で子どもから目を離さないでね。

久しぶりに髪を切りました。ばっさり、さっぱりと。
髪型変えるの2年ぶりくらいかな?
伸ばし始めたらなかなか切れなかったけどやってやった!!
洗うのも乾かすのもラクちんだわぁ♪

さて、こないだのMステリピートすっかな(笑)









優勝おめでとう! 

2005年08月20日(土) 23時14分
夏の大会2連覇!すごいぞ〜〜

今日は朝から研修で試合も見られず。
でも途中経過の報告ありという気の効いた演出(?)もありました。
講演や事例報告の後、いくつかのグループに分かれての討議になり
経験年数で分けられている私のグループは年数でいうといわゆるベテラン組。
(でもまだ上のグループもあったも〜〜〜〜ん!!)
・・・のわりにはみんなお気楽風で他のグループが活発に意見交換している
中で和気あいあい、いや、かなり賑やかでちょっと異色でした。
発表することと言ったらたったの3つしかなかった;
話し合いは有意義だったからいいのです ほんとほんと。

ちょうど休憩時間にテレビを開放してくれて、見てきていいですよ〜との司会者の声にいち早く全員が席を立った我らがグループ。(いいのか?ベテラン組)
それがまた8回裏といういいところ!
続々とテレビの周りに集まり、80数人の参加者がほとんど見に来てました。
160数個のおっぱいだよ!高校球児!!
1球1球歓声をあげながらの観戦の中でポンと映ったとある選手を見た途端
『かぁ〜わいぃ〜〜』の声が。
出元は我らがグループの人だった。(ますますいいのか?ベテラン組!)
最後の瞬間までしっかり見届けて喜びを分かち合い、スッキリと残りの
話し合いに臨んだのでした。

研修のテーマはADHD・LDなど軽度発達障がいについて。
多動や対人関係がうまく取れない、集団行動が取れないなど、
知能的には問題がないが、できることとできないことの差が激しい
=バランスの悪さがあるためにいろいろな弊害が出てくる。
今は「ちょっとどうかな〜?」というグレーゾーンの子がとっても多い。
早めに対応したいのだけど、その子の後ろには親がいるわけで・・・。
ちょっと落ち着きがないだけ、ちょっと遅いだけとやっぱり簡単には受け入れ
てくれないケースがほとんど。
どんな風に伝えていくか?その子にとって1番いい環境につなげていくためにはどうすればいいか?現場が抱えている問題はどこも同じなんだという思いを共有した1日でした。


「何を質問しようか?」「今野球は何対何ですかって聞いてみる?」という
やりとりがグループ内であったことはスルーで・・・
(ほんとにいいのか?ベテラン組!!)








高校野球 

2005年08月19日(金) 19時57分
いやぁ〜すごかった!しびれた!!
駒苫決勝進出!!

準決はもうダメだ・・と途中でCH変えちゃったのよね。
あとから戻してびっくり!まさか逆転してたとは。
何事もあきらめちゃイカンね。
・・・と思っていたのにその教訓も生かさず、さすがに今日は無理でしょうと
午後から予定もあり外出。
ところが次々に入るメールにまたまたびっくり!
5点リード?勝てるかも・・・いや、まだまだ油断しちゃならん。
案の定同点に。

ハラハラしつつご飯を食べに入ったお店でも盛り上がってたのに
座った席は思いっきりテレビから死角。
店のおばちゃんの盛り上がる声を実況にそそくさと食べました。
お会計の時にはちょうど9回裏。あと2人押さえれば勝利というところ。
これを見届けなきゃ帰れないよ(泣)
テレビを気にしているのを察知したおばちゃん、「見ていきなさいyo!」
ありがと、おばちゃん
すっかり仲間のようにそこにいた他のお客さんと喜びを分かち合って
きました。
しかしあのプレッシャーの中、マウンドに立つ気持ちってどんなだろう?
わたしゃ絶対立ちたくないね。
長年バスケやってきたけど、せってる試合には出たくなかったもんなぁ。
こんなところでも負け犬発揮だよ・・・

大好きなサイトほぼ日の中の おらが夏の甲子園がオモロい。
各校のへぇ〜な話題からどーでもいい話(こっちのほうが断然多い)満載で
また違った面からも高校野球を楽しめるのだ。
**選手の好物はチキチキボーンとか**選手の応援は「かっとばせ〜
しょうがやき!」に聞こえるとか(笑)
駒苫のとある選手が監督にそっくりっていうのもテレビを見て納得。
笑った〜(失礼)
ちなみにほぼ日といえば言いまつがいが最強です。

いよいよ決勝!
テレビにかじりついて応援したいところだけどよりによって5時半まで研修;
カンベンしちくり〜〜〜

しびれついでに・・・雨の予報のせいか持病がうずき出し、夕べから爆弾
抱えた足首が猛烈に痛い(泣)痛すぎてしびれてる。ロボットみたいな動きに
なってます。
しばらく不摂生で薬もちゃんと飲んでなかったんだよなぁ。
明日から真面目に飲みますから治まって〜



2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像くん
» 握手?? (2005年10月19日)
アイコン画像Y姉
» ミュージカル バトン (2005年10月12日)
アイコン画像くん
» ミュージカル バトン (2005年09月27日)
アイコン画像Y姉
» 空飛ぶペンギン (2005年09月26日)
アイコン画像よし
» 空飛ぶペンギン (2005年09月23日)
アイコン画像ヒヨコ(笑)
» 夢を見た・・・ (2005年09月11日)
アイコン画像RuRu
» 夢を見た・・・ (2005年09月11日)
アイコン画像Y姉
» 優勝おめでとう! (2005年09月05日)
アイコン画像くん
» 優勝おめでとう! (2005年08月23日)
アイコン画像くん
» のぉぉぉ〜〜 (2005年08月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:spica-cherry
読者になる
Yapme!一覧
読者になる