お墓参りからの〜鳥取砂丘 

August 16 [Sun], 2015, 18:44

夏休みもとっくに半分が終わり、気がつきゃお盆。
昨日は岡山へお墓参りへ


帰りはぼちぼち下道で帰ろうかということになって、どこか寄る?
鳥取砂丘行く?
と軽〜く言ってみたら。。。


にぃさん『いくーーー!』
と即答なもので仕方なく砂丘へ(-。-;




着いたのは17時半くらいやったので空いてるかな〜と思ってたけど、車もたくさん


砂丘に入るなり走り出す子どものパワーはすごいね〜













歩くだけでハァハァ息切らしながら海の見えるポイントに辿り着いたら海に向かって走り出してるし


戻ってきたらもちろん、パンツまでズクズク、頭の中は砂だらけ。。。


でも、風も気持ちよくって、砂もほんわかあったかくてしばらくぼーっとしながら来てよかったなと思うのでした


さぁ。お盆も終わり
次の準備にとりかかりますよ〜

夏休み@ナガスパへgo 

August 03 [Mon], 2015, 7:12

先週、友達家族でナガスパへ行ってきました
台風の心配はどこへやら。。
とーっても良いお天気で暑くて暑くて




1日目はなばなの里へ。


鯉のエサやりに夢中のにぃは買ったばかりのサングラスを池にドボン
まぁ、自分がはまらなくてよかったですが




15時を待ってナガスパ遊園地へ入場


フリーパスでおとなもこどもたちもいっぱい乗って大満足
新しくできたアクロバットにも乗れたー
やっぱりスチールドラゴンは無理




にぃも、同い年のMちゃんとずーっと一緒に楽しそうにはしゃいでたな〜






夕方になって急流すべりでずぶ濡れになったにぃさん。ついでににこの水しぶきにかかりにいってパンツまでずっくずく






ちょうどこの日は隣で夏フェス開催
目隠しテントが風で揺れてチラッと見える
夕暮れのゴスペラーズは最高でした






1日目終了〜




2日目は朝からプール
スライダーにもいっぱい乗って1日遊んで温泉入って大満足の旅は終了






またみんなで行けるといいな〜

あれから9年。。。 

July 23 [Thu], 2015, 16:52

Happy Birthday Niko


昨日は9歳の誕生日でした
おめでとうね


今年はインコのAlohaケーキ
しかし。。。
ケーキ屋のおじちゃんが箱の内側に付けてくれた保冷剤が家帰ってみると見事ケーキの上に落下しててAlohaの絵に直撃というアクシデントがありましたが。。。


まぁ、にぃが喜んでくれたので良し


今年のプレゼントはレターセット
安くついたー


ばぁばからはハリポタDVD全巻セット。
夏休み、毎日楽しめるね






今日は映画を観にいきました。
インサイドヘッド。
大人も楽しめる映画で久しぶりの映画、私たちも楽しめた〜




何よりも元気に大きくなってくれたことに感謝
9歳になったにぃの将来の夢は。。。


『イルカの飼育員』だそうです

やっちまったーー! 

June 27 [Sat], 2015, 16:26

友達からもらったパイナップル。食べごろを見極められず、切ったら酸っぱかったー
ので、パイン缶的な甘〜いものを作ろうとコトコトしていたら。。。




気づいたら
やっちまったー








鍋ごとおさらばすることになっちゃったよー
ザンネン

皿そばの町で。。。 

June 20 [Sat], 2015, 20:55

久しぶりのHulaネタ。
いろいろイベントはあれど、おさぼり気味のBlogなのでアップせず。。


今日は、皿そばの町、兵庫県出石でのイベントに行ってまいりました〜。


『永楽館』という歌舞伎小屋。






中は昭和の雰囲気漂うこじんまりした素敵な建物。







舞台の下はこんなカラクリ。。
奈落というのでしょうか?
専門用語は分からないけど、きっと歌舞伎ではさっと下に下りたりするのかな?




花道へ向かう舞台下。






ここは控え室。
なんと愛之助さんはいつもここに座られるそうで








はじめての歌舞伎小屋でもHulaはもちろん楽しくて笑いが耐えないのです


踊ったあとはもちろん皿そば






なんだか小旅行気分の一日でした〜

インコのAloha@お気に入り 

June 03 [Wed], 2015, 17:39
最近のAlohaのお気に入りのもの


その@ フラの楽器のイプ




中に入って




黒ひげ危機一髪のように出てくる






そのA フラドール




このモレ(スカート)がお気に入り




ついでに。。。
彼女のおひざにのってみたり。






悪さいっぱい。
まぁ、そんなところがたまらなくカワイイのさ

表札を作ってみたよ 

May 22 [Fri], 2015, 8:40

インコのAlohaの表札を作ってみました。
針金曲げて、
前〜に拾ってきた流木に付けて
鳥の置物くっつけて終了〜。




ばぁちゃんからのプレゼント
ぶら下げるおもちゃ。






宿題の邪魔も。。。






読書の邪魔も。。。


一丁前になってきたAloha。。




お喋りはまだしてくれないけど、
なぜか、ドライヤーかけるとゴニョゴニョ喋る。
ドライヤー止めたらやめる。
またつけたら喋り出す。。。


と、なんでしょ。
気になる音なのか。。。




日に日にAlohaの物が増えて、Alohaに費やす時間も増えて。
だって家族だからね

フラ@草津近鉄百貨店 

May 11 [Mon], 2015, 17:07
久しぶりのフラのイベント〜


1年ぶりの滋賀県草津近鉄デス。
なかなかえぇ笑顔で踊ってますな








滋賀にきたらもちろんびぃび、まっさんちにお世話になり。。。
フラの後はボーリングに連れて行ってもらったり。。。(母は行きませんでしたが。。








インド人の試食の人と写真撮ってもらったり。。




今回も楽しませてもらってよかったね〜
あざーーっす


母は今回フラだけで終わったのでまたどこか連れてってね〜
それと、夏休みのにぃのショートステイもぜひお願いします

GW@丹後王国食のみやこ 

May 08 [Fri], 2015, 6:06

GW今年は特にお出掛けの予定もなく。。。


フラのレッスンや庭でBBQくらいで過ぎていったので最終日ちょこっと出掛けてみました


行き先は丹後。
あじわいの郷がリニューアルしたとテレビやラジオで言ってたので気になってた。。




オープンと同時に入るとそんなに人は多くなく、
羊や馬に餌をあげたり。。。




ポニーくんに乗ってみたり。。






木陰でゴロゴロ。。。




なんだ。この乗り物
セグウェイって名前じゃなかったな〜。
にぃはこれが一番楽しかったらしい




広場でバドミントンしたり〜




食べるお店もたくさんあって、『海鮮丼 ネタ乗せ放題』というのもあったけど、夜スシローがいいというのでスルー。。。




アイスクリーム作りに参加してみました
牛乳、生クリーム、砂糖入れて冷たい入れ物に入れてひたすらくるくる






出来上がり






そんな事をしながらいっぱい汗をかき、温泉→スシローの充実した1日は終わり、GWも終わりを迎えました



ちょっと早い? いや。。だいぶ早い! 

April 29 [Wed], 2015, 19:06
母の日のプレゼントをにぃから今日いただきました。



買い物行く前に自分の貯金箱から500円出して、スーパーでは別行動をすると言い出し。。。


行く道中
『好きなお菓子は?』
『次に好きなお菓子は?』
『好きな花は?』
『好きな色は?』
『100円までで今欲しいものは?』
の質問責め


深くは聞かず希望通り別行動で買い物
をしたかと思ったら帰ってくるなり、自分の部屋にこもり、なんやらゴソゴソ。。。


15分後くらいに
『はい母の日のプレゼント』
といただきました




家にあった箱と包装紙で一生懸命ラッピングをしてくれてたのね


好きな色の薄ピンクのカーネーションつき






箱にはお手紙その@




中にはレモンティーとガーナチョコ&お手紙そのA






ガーナチョコの後ろにはお手紙そのB




『いつもありがとう。これからもナマケモノの私をいつまでもめんどうみてね


と。。。


母、とてもとてもとてもうれしかった
けど、ナマケモノのめんどうは勘弁してください

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:smile
  • アイコン画像 現住所:京都府
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダンス-Hula
読者になる
大好きなHula&ハワイアンミュージックに癒されながら仕事に子育てに毎日頑張る?smileです

2015年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像smile
» 誕生日も良いものです (2015年02月08日)
アイコン画像wakayome
» 誕生日も良いものです (2015年02月06日)
アイコン画像smile
» 誕生日も良いものです (2015年02月03日)
アイコン画像sayang
» 誕生日も良いものです (2015年02月02日)
アイコン画像smile
» 長かった〜。。。 (2014年10月11日)
アイコン画像smile
» 今年の一作品 (2014年08月23日)
アイコン画像smile
» 夢ですか? (2014年08月23日)
アイコン画像moani
» 今年の一作品 (2014年08月22日)
アイコン画像moani
» 夢ですか? (2014年08月22日)
アイコン画像smile
» 庭deなんちゃってBBQ (2014年08月22日)
Yapme!一覧
読者になる