酔杯 2006−2007 -The start of a new season- 1/11 

January 13 [Sat], 2007, 0:45
満身創痍です・・
足はもちろん、振り上げまくった腕もちょっと痛いし、今日の帰り道なんて腰にちょっと来たりして。(今までこんなことなかったのに)
昨日は帰りのタイミングが最悪で、大阪城公園駅に着いたのが10時5分ぐらい。10分に電車が来て、大阪駅に着いた頃には、目の前に新快速が
あわてて階段下りて・・・最後の段でブーツがすべって両膝強打
あわてて立ち上がってダッシュしたけど、やっぱり間に合わず・・無情にも目の前を通り過ぎていきました。
おかげで20分間冷たい風にさらされながらホームで電車を待って、体は完全に冷え切り・・
ちょっと風邪気味でもあります。

というわけで(どういうわけだ)11日のレポです。

ネタバレ注意!

酔杯 2006−2007 -The start of a new season- 1/10 

January 11 [Thu], 2007, 14:42
ライブレポ専用ブログになってます

昨日と今日、アジカンライブです。大阪城ホール!
友達にチケット譲ってもらって一緒に行ったんですが、アリーナA2ブロック100番台という、おっそろしくいい番号で
アリーナ最前ど真ん中のブロックですよしかも、3列目ぐらいでゴッチ真正面だったもんな〜・・・こんないい場所、二度とないよぉとにかく最高でした

今日もこれから用意していかないといけないんですが、簡単に昨日の分だけでもレポ書いときます


ネタバレ注意!!!

JAPAN CIRCUIT(ライブレポ) 

November 23 [Thu], 2006, 21:57
11月17日になんばhatchであったジャパンサーキットに行ってきました。
フジファブリック目当てに
ところが、全部見て1番楽しかったのはDOPING PANDAでした
フジファブリックは今回セットリストがちょっと・・
詳しくはを。

カレンダー 

October 27 [Fri], 2006, 21:18
気が付けば10月ももうほとんど終わりですね〜(放置しすぎ)

久しぶりにスピッツの携帯サイトが更新されてました
もしかして新曲リリース?!と期待したのに、カレンダー発売の案内orz
いや、まあさっきHPで確認して、すぐに注文はしたんですけどね〜。
それにしても高いよ!
2700+インターネット手数料350+送料600=3650円
いっつもこんな値段だったっけ??
手数料で1000円プラスみたいなもんだからか?
(去年はツアーで買ったんだよなぁ・・)

話は変わって。
ヤフーミュージックに投票が
『あなたが気になる2006年リリースのベストアルバムは?』
スピッツサイクルヒット入ってます!
・・・前半だけが!
後半はなしって扱いですかそうですかorz
お昼に見た時は、コブクロ・ZARDに続いて3位だったけど、今さっき確認してみたら2位になってましたよ〜

ゴースカ! 

October 02 [Mon], 2006, 21:08
最近、会報が届くのがかなり遅くなってる気がする〜
前はみんなと1日遅れぐらいだったのが、今回3日ほど違った。
まったく、これだから田舎は困る
会報のお問い合わせ期間はじめて調べたし(苦笑)

さて、そんなわけで今回ゴースカの申し込み用紙が届きました!
20位予想でかなり迷って、時間かけてしまったけど、もうスパッと昨日の晩に決めました。
私の20位予想は、『運命の人』です
私がはじめて買ったスピッツのCDだし、前回のゴースカ投票では18位。
結構いいとこ突いたかもと自分で思ってます(笑)
20位はまあ、別にどっちでもいいんです!
チケットさえ無事に手に入れば・・・
確か、前の時も第2希望で行けたんだよなあ・・チケットの整理番号悪かったし。
スピッツの場合、(つーか私の場合かorz)チケット取れないこともありえるんで

Innocent World 

September 17 [Sun], 2006, 17:37
最近ミクシィ始めて、こっちがあきらかにおろそかになってる千春です
でも、ミクシィを始めたせいで、ショッキングな出来事があって。

自分でどうしようもなくなった時は、パソコンのWordを開いて、そこに思うことを吐き出してます。(こういう所で書けないことを、もう思う存分)
今こうやってあちこちで日記を書いてると、本当に辛かったときのことしかそこには残っていません。
読み返してると、ますますウツに・・
最後に書いてたのは5月21日で、不安をいっぱい書いてて、それが当たってんじゃんみたいなorrz

昨夜は寝られず、3時ぐらいまでそれを書いてました。それでも終わらず、さっきようやく書ききったけど。
ここまでひどいのははじめてかもしれない

ミスチルのイノセントワールド聞いて励まされてます。

♪そして僕はこのままで 微かな光を胸に 
 明日も進んで行くつもりだよ
 いいだろう? Mr.myself

Wordに書いて、自分の気持ちには整理がついて、どうするかは決めたんだから、あとはそうするだけ。
明日も進んで行きますよ〜

進み具合 

September 14 [Thu], 2006, 21:08
昨日はネットもせずにやったけど、あんまり進んでない
ストーリーは、ノーチラス(だったか?)飛空挺を手に入れて、ドーガが仲間になったとこ。
次は呪文メインぽいんで、ジョブのレベル上げようと格闘中。

熟練度は、1回の戦闘中の行動回数で上がるらしいんで、1番最初のダンジョンに戻って弱い敵相手に全員防御5回ぐらいやって倒してを繰り返してる。ただし、
時間がアホみたいにかかりまくり!
1回の戦闘でいくら行動回数増やしても、熟練度は1しか上がらないからもう・・。
昨日3時間ぐらいやって、風水師で30ほどしか上がってねぇorz
ええ、おかげで飽きて今日はネットしてます

FF3 

September 10 [Sun], 2006, 12:01
アマゾンで注文して8月28日に届いたのに、チケットのことやらライブやら仕事やらで忙しくてほとんどできなくて、やっと昨日から本腰入れてやれるように
FFは、1・2・5・6・9(1・2はアドバンスでやったけど、途中で飽きて売ってしまった)とやってて、3ははじめて。
熟練度はどこまで上がるの??ステータス画面だと99までっぽいけど。
5みたいにAVPじゃないから、何回戦って上がるのかも分かんないし、ある程度まで熟練度上げて次のジョブ・・ってやるか、一つのジョブを極めてから次のジョブってやった方がいいのか、見当がつかない
話の進み具合で分かったことは、5が発売されるまでには絶対終わらないって事・・
アマゾンで一緒に注文したけど・・・届いても絶対できないな

アジカン アルバム発売決定♪ 

September 07 [Thu], 2006, 23:09
10月25日に発売決定!
詳しくはこちら

カップリング集みたいです。(スピッツで言う、「花鳥風月」「色々衣」ですね〜
アジカンは去年から聴き始めたんで、シングル曲はほとんど持ってないから、こういうアルバムが出ると嬉しいです
特にサイレンの別バージョン!DVDで見て、これいいな〜と思ってて、シングル買おうか迷ってたんですよ
素晴らしいタイミングだ(笑)

ロックロックこんにちは! 泉大津 スピッツ ライブレポ 

September 05 [Tue], 2006, 13:46
今日は宣言通りに(笑)
ロックロックこんにちは!泉大津のスピッツライブレポで〜す!


プロフィール
<名前>千春
<好きなアーティスト>
スピッツ(ファン歴8年半・ベルゲン歴5年)
レミオロメン
ASIAN KUNG-FU GENERATION
GOING UNDER GROUND
スキマスイッチ
and etc..
<好きな漫画家、作家さん>
羽海野チカ
矢沢あい
有栖川有栖
篠田真由美
<買ってる雑誌>CanCam、With
<誕生日など>4月10日生まれ。牡羊座。O型。
<住んでる所>兵庫県。かつめしで有名(?)な所。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
BlogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:spi_spica
読者になる
Yapme!一覧
読者になる