どうぞ、ごゆるりと(o・ω・o)

カウンター
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マイ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月25日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-100s・中村一義・スピッツ・ヤイコ・KREVA・SEAMO とかとか。
    ・読書-・唯川恵・山本文緒・東野圭吾・リチャードスキャリー
    ・映画-・フェイスオフ・ザロック・マッチスティックメン・シークレットウィンドウ
読者になる
【まぁ、なんとかなるやろ】
をモットーにマイペースに生きてマス
歯科衛生士の仕事に復活っ。
MY本棚、こんなんだな。
Yapme!一覧
読者になる
とりあえず / 2007年09月14日(金)
引越し完了。
 
   
Posted at 23:05/ この記事のURL
3年目の浮気くらい大目にみてよ。 / 2007年09月14日(金)
決してマメではなく、常にスロ−な更新っぷりの「sweet candy rain」ですが
今日で3年目に突入しました。

この3年間で色々ありました。
ブログ名の変更もしました。
ブログをキッカケに知り合った方もいます。

まさか、飽き性の私がこんなにも続くとは思いもしませんで。
そんな自分にビックリしてます、正直。

そんなヤプログ。


卒業しようと思ってます。


引越し先も何となく決めてます。

実はココ最近になって、日記を書くのに時間がかかってしょうがない。
というのも、この日記の本文を書くのにキーボードを打ってるわけですが
本文を書くスペースのみ、打った文字がそのまま反映されない・・・
例えば・・・
「本文」=honnbunnと打って画面に出る文字は「o文」とか。
おいっ!!hとnはどこ行った!!
バックスペース押しても2,3度押さなきゃ消えない。etc

コメント欄にしてもmixiにしても普通だし
実際うまく押せてないって言う事でも無くて。(この1行でも、えらい時間かかってマス)
ヤプログに訴えメールしたけど、別に異常はないようで。

じゃ、イライラするだけだし引っ越すか。
と色んなトコ調べてる最中なのです。

3年目のスタート日記はこんな感じで。はい。
ま、しばらくココでダラダラ更新するか、しないかでしょうが・笑
 
   
Posted at 01:54/ この記事のURL
KREVAと徹子 / 2007年09月13日(木)
KREVAが徹子の部屋にやってきたーー(*´Д`)
お昼は用があって出てたので、きっちりビデオ録画★

話、かみ合うんかな(´・c_・` ;)??
なんていらん心配してたけども、全然盛り上がってるし・笑

KREVAのトークも面白くて、アツい韻踏みトークも良し。
韻踏みは前に『ネッツアンダーバーミュージック』っていうポッドキャスト
でも語ってて聞いた事はあったけども、
「やっぱ、流石だな」と実感。

番組中に歌ってたNEWアルバムの中の曲『ため息はCO2』
初めて聞いたけど、すごいいいっっ!!!!

ため息はCO2 ため息はCO2 だからってなぜ?

なぜ君は辛抱する なぜ君は辛抱する これならどう?

ため息は深呼吸 ため息は深呼吸 

ためらわず 少しも残さず全部吐き出す

すると吸い込む新たな何か


辛くても気持ち吐き出すの我慢せずに、出そうよ。
辛抱するのが全てじゃない。
だってため息は新しく踏み出せる一歩だから。

って事でしょ。ホントそーだわ。
辛い時に聞くと、ココロに効きそうな曲。
コレは買いだな。今頃気づくなんて・・・


そして白シャツが似合う似合う♪

膝元に肘をついて前傾で座ってたもんで、横から映った時の
背中のラインが、なんかセクシィに見えたのは私だけ??・笑

どこ見てんねんっ彡(-ω-;)彡ってツッコミはノーサンキュー。
見えたものはしょうがないんだから。

自分のフェチを新たに発見した、そんな徹子の部屋。

後半はどーでもいい、そんな日記で申し訳。
 
   
Posted at 23:53 / ++音楽++ / この記事のURL
リュウイチがいいの。 / 2007年09月11日(火)
妹ちゃん:『お姉ちゃん、どっちがいい
私:『リュウイチがいい
妹ちゃん:『うーーーーゎ。取られた 私もリュウイチが良かった

というのは、豆腐の話。
同じ味だっつーーの。

It's 平和。

みんななら、さぁ、どっち!!!!!!


 
   
Posted at 22:40/ この記事のURL
KITAYAMA / 2007年09月09日(日)
ナイスシティーやわぁ。 

そう感じた1日。
お昼過ぎから、ぶらっと車で京都・北山へ妹ちゃんと行って来ました。

目的は東洋亭&雑貨屋さん&ドライブ

東洋亭と言うのは、私の先輩衛生士さんのブログを読んで知ってから
行きたくて行きたくてたまらなかったお店。




私はトマトサラダと東洋亭風ハンバーグステーキ

妹ちゃんはコチラ。煮込みハンバーグを。


思った通り、とても美味しくって
パンも食べ放題でココロもオナカもいっぱい☆

いっぱい食べたら歩きましょう♪

あっち行ったりこっち行ったりで友達の好きそうな店も発見して
『今度一緒に行きたいなー。』なんて思いながら雑貨屋さんを巡る。


歩き回って帰る頃には足が痛い痛いっっ

けど行きは大文字山を近くで見る事が出来て
帰りには京都タワーのまん前を通って帰り
ドライブもしっかり楽しめて京都満喫。


今度はもっと奥深く車でドライブしたいな♪
思ってた以上に近くてビックリしたー。

実は車で(自分の運転で)京都&コインパーキングって
今日初めてやったんよね(*≧m≦)
何でもなかったケド、どきどきしたぁーーー。
 
   
Posted at 23:12/ この記事のURL
よしっ / 2007年09月02日(日)
今からオフロ掃除しよっ。
急に思い立った。

明日は予定が急にキャンセルになったもんで
家で半身浴でもしよっと(σ´・з-)σ
 
   
Posted at 22:05/ この記事のURL
グッバイ&ウェルカム / 2007年08月26日(日)
イヤな自分とサヨナラしてみた。
これからの自分、どう変わってんのかな?
ちょっと楽しみ。

 
   
Posted at 20:40/ この記事のURL
メルヘンな世界へようこそ。 / 2007年08月25日(土)
仕事帰りたまたま寄った百貨店で『藤城清治 秀作版画展』が開催中!
しかも明日までと。
なんて偶然!!!!!! こりゃ行かねばっ!!!
と1人いそいそと催事場へ

本物はやっぱすごいわー。
ポスターではこの日にも書いてる通り
『夕日の中の愛の奇跡』ってやつ持ってるけども
色合いとか、細かい所に新たに気付く事もあったり。

んで帰りポストカードGETしたん


【ブレーメンのおんがくたい】



【光る森】



【アリスのハート】


その他購入。
この世界観がとても好き
見たら一気にこの世界に入り込めてしまう。

今83歳らしいのだけど
もっともっとお元気でもっともっとステキな作品を生み出して欲しいデス!!!!


残念ながら私の好きな
【ねむの木の子守唄】


【ムーンリングに向かって】

のポストカードはありませんでした・・・
残念

でも、今まで知らなかった作品たくさん見れてシアワセ
 
   
Posted at 21:59/ この記事のURL
ランチデート。 / 2007年08月23日(木)
今日は梅田へランチ
デートのお相手は専門学校時代の友達、タカと

が!!!!!!
大阪に着いた時私のサンダルがぶっ壊れ
チコク魔の私へ罰が当たったのかも・・・
暫くは、右足を気にしながらブラブラするのでした。

で、今回はハービスプラザB1にあるア・パレットへ。
どこにしようか今まで悩んでいたのに、お店の前に着いた途端
『ココにしよう!』
とオシャレな雰囲気に2人即決でした・笑

色んな面において好みが似ている私達。
ランチメニューも一緒。
服・雑貨を見てても惹かれる物は一緒。
誕生日が近いからかしら。
なんつって。そんな訳は無いか・笑

そしてディアモールのメゾン・ダジュール
オソロのコインケースをGET(*´∀`)
   ↓  この子  ↓











デニムの腰に付けるも良し、バッグへ付けるも良し。
オサレーーーーーー
かわゆいーーーーー


オイシイ物食べて、いい物買えて良かったのだけど、
今日1番のステキな物と言えば

タカの笑顔。

コレっきゃない。
ホント、びっくりする位癒されるんやからーー!!!!
会うだけでリラクゼーション効果大。
 
   
Posted at 21:23/ この記事のURL
『ケータイ買いたい病』再び。 / 2007年08月13日(月)
どうしても、治りそうにありません。
ビョ−キです。
まぁ特に、治そうとも思ってないんですが。


ステキ!カシオさんったら。
ウォータープルーフケータイW52CA(207万画素)
は、知ってたんだけど、       
カメラが主役ケータイW53CA(515万画素)
は知らなかった・・・

今のケータイの紫色はヒジョーーーにgoodなんですが
1度カシオを使ってしまうと、今(東芝)のを使うと、画像が荒く感じて仕方ない。

今のは今でいいんだろけど、カシオが良すぎて。

といっても4月に買い換えたばかり。
カシオに戻るのも、当分先になりそうだなーーーー。
あぁ、ほしぃーーーー(-ω-;)
 
   
Posted at 20:00/ この記事のURL
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!