お人形さん遊び

July 12 [Wed], 2017, 21:42
今回はお人形さんの写真が出てきますので、苦手な方は引き返して下さいね。(^^;)






















これくらいでいいかな。(笑)

私はブライスというお人形が好きなのですが、最近購入したお洋服がこちらです。↓



このパンツ、フラミンゴ柄なんですよ♪



いつもお邪魔しているブログ『灯 【改】』を運営されてる秋里さん&ままんさんのままん様が『ワンピース』のドフラミンゴのファンだそうで、それをお聞きして以来フラミンゴが気になって仕方ありません。(笑)
ブライスちゃんにも似合ってるでしょ!?(*^-゚)b
私もお気に入りです♪


ウチにはリカちゃんもいます。



このお洋服が気に入って購入したのですが、このお洋服にはこの子ではありませんが、リカちゃんも付いていました。
この子は薬局のポイント交換でウチにやって来たリカちゃんです。(笑)
ホントはサングラスしてるのですが、付けるの忘れました。


このお洋服に付いてたリカちゃんはこちらです。↓



靴がちょっとアレなのとタイツ履いてるせいで足が太く写ってますが、ホントは細い子です。(笑)
忘れたサングラスを付けてもらいました。
このリカちゃん、髪の先が漫才師時代のノック先生の前髪のようにカールしてます。(笑)
分からないお友達はググってみよう!(笑)


そして最近ウチにやって来たのがこちらのrurukoです。↓



この子は体型が人に近いので、益々着せ替えが楽しいです。


いくつになってもお人形の着せ替えごっこは楽しいですね♪
子供の頃に持ってたタミーちゃんも欲しいなあ。(*´▽`*)



拍手やイイネ!をありがとうございました!

22年目の告白−私が殺人犯です−

June 18 [Sun], 2017, 20:05
少し前に観てきました。
あらすじはいつも通り(笑)Yahoo!映画にお願いします。(´▽`;)
詳しく書かれてないんですけどね。
ユーザーレビューは読まないで下さいね。
ネタバレしちゃいます。

とりあえずストーリーですが、22年前の連続殺人事件の犯人だと名乗る男が現れます。
時効になっているので罪には問われませんが、手記を出したり結構スター扱いされたりします。
この名乗り出た男が藤原竜也さん。
当時、この事件を追っていた刑事が伊藤英明さんです。
どうして犯人は今頃事件を告白するのか…というのが謎なんですね。

映画館で予告観たときから面白そうだなあと思ってたのですが、2時間ドラマみたいな軽いノリだと思っていました。
でも重苦しい雰囲気で進んでいきます。
特に殺人の場面は結構凄惨でした。

この映画、疑問に思ったり突っ込みたくなったりする事があったのですが、それを言ってしまうと全部ネタバレになっちゃうんです。
でも、まあ一番えー??って思った事は藤原さんの年齢っていくつの設定?って事ですよね。(^^;)
藤原さんの実年齢は35歳。
事件が起こったのは22年前。
13歳で事件を起こしたの??ってなりますよね。
藤原さんの演技は良かったのですが、年齢の事が気になって仕方ありませんでした。(笑)
それと22年という年月は藤原さんの設定年齢に関係なく、んーっと思いました。
ただ、これも何故んーなのか言ってしまうと、ネタバレになっちゃうんですよね。

途中でもしや…と思う場面がありまして、でも、勘のいい方ならそれ以前に真相が分かるかもしれません。
映画が終わってからそれらしき事を話してた方もいました。(笑)

ひとつだけ付け加えますと、犯人だと名乗り出た藤原さん(役名は曾根崎です^^;)に世間の女の子はキャーキャー騒ぐんですよね。
凶悪犯なのにスター扱いしてキャーキャー言ってるけど、これが冴えない中年のおじさんだったら、こんな風にはならないだろうって可笑しくなりました。
こういう風潮、思い当たりますよね。^^;

なんだか言いたくても言えないモヤモヤする感想?ですが、なかなか面白かったですよ。
観終わった後にお友達と色々話が弾む映画ではないでしょうか。(笑)
(私達がそうでしたw)


拍手やイイネ!をありがとうございました!

元気のう○こを踏みました(涙)

June 09 [Fri], 2017, 1:10
素足で…。・゚・(つД`)・゚・
汚い話でスミマセン。

一昨日、元気がいつものようにパソデスクに来たので元気に覆い被さるようにスリスリしたのですが、その後股のお手入れを始めて足を上げたらが切れずにそのままお尻に付いてました。(^^;)
全然匂わなかったので分からなかったのですが、顔に付かなくて良かったと思いました。(笑)

元気はこれがよくあるんですよ〜。
キレが悪いとこまで私に似なくてもいいのに…。←下品なカミングアウトでスミマセン。
こんな時はをティッシュで掴んで無理矢理引っ張り出します。(笑)
元気は凄く嫌がるんですけどね。(´▽`;)
この時も「キャン!」って悲鳴を上げたのですが、出てしまえば本人(本猫w)もスッキリするのですぐに機嫌が直ります。(笑)
それで出したを袋に入れて階下に持っていったのですが、その時床に落ちてるを素足で踏んでしまいました。
途中で床にも落としてたんですねぇ。(;^ω^A

昔もあったんですよね…。
元気ではないのですが、ちーちゃんが床にしたのをストッキングの上から踏んだ事があって、出勤前だったので焦りました。(;´д`)

猫と暮らしてると仕方ないんですけどね。(^^;)
が切れなくてお尻を床に付けてスリスリ前進することが猫ちゃんにはよくありますよね。
今回、元気はお尻をスリスリすることもなく、私の部屋に戻って来たようですが。(笑)

猫を飼ってる皆さま、私みたいにならないように、ご注意下さい!(笑)

せっかくなので元気の近影です。
昨日、ベランダにいるところを撮りました。
エラいデブ猫に写ってます。
実物はここまでデブには見えないのですが…。(笑)








拍手やイイネ!をありがとうございました!

今日はアールちゃんの命日です

June 03 [Sat], 2017, 22:56
黒猫の女の子アールちゃん。
アーたんとも呼んでました。

この子は母親の充緒(漫画の登場人物から名付けましたw)と一緒にウチに来るようになったのですが、どうも親離れの時期があるらしく、突然母親に拒絶されるようになりました。
それまでは2匹ベッタリだったのですが…。
アールちゃんがいつものように甘えようとしても母親はダメ!っていう感じで寄せ付けず、やがてこの子を残して姿を消しました。

一人ポツンと残されたアールちゃんが可哀相で何とかウチの子にしようとしたのですが、ご飯はいつもウチに上がって食べるのに、部屋を閉め切ったりすると怖がるんですね。
何時間ウチにいても夜になると外へ出るというので、安心させるためにいつもアールちゃんがご飯を食べてる台所に布団を持ち込んで一緒に寝る事にしました。(笑)
まあ、ノミの糞が凄かったですよ。(笑)(´▽`;)
3日間続けてようやく一緒に寝なくても大丈夫になって、やっと我が家の一因になってくれました。

でも人見知り…じゃなくて猫見知りなアールちゃんは後から来た猫達とも馴染めず、いつも一人でいました。
その後、交通事故で骨盤骨折してからは自力で便が出なくなり、週2日ほど病院で便を掻きだしてもらっていました。
そのせいで体調を崩す事も多く、事故から何年も頑張っていたのですが最期は腹水が溜まって亡くなりました。
いつも一緒だった母親に拒絶され、猫達とも馴染めず、事故と病気で大変な苦しみを味わったアールちゃんの一生を思うと今も涙が出ます。
せめてもの救いは大好きだった母に看取られて旅立った事です。
今頃は天国で実の母親(笑)の充緒とウチの母に思いっ切り甘えて楽しく過ごしてくれてるといいなあと思います。


今回の写真もアプリで加工したいつものヤツです。(笑)


ウチの暴れん坊、元気に似てます。(笑)
ホンモノは全然似てないんですけどネ。(笑)



眼光鋭いアールちゃんです。(笑)
この子達の頃はホントに写真を撮ってなくて、ロクな写りのが無いんですよ−。
アールちゃんは実物は美人さんなんですよ♪


ひらパーのアルパカちゃん

May 28 [Sun], 2017, 21:39
少し前にひらかたパーク、通称ひらパーに行って来ました。
ローズガーデンでバラの写真を撮りたかったのですが、ひらパーにはアトラクションやバラ園だけでなく、動物もいるんですよ♪
今回はひらパー内の「どうぶつハグハグたうん」(別途500円の料金がかかります)のアルパカちゃん、サラちゃんの写真です。



ポケモンのイベントがあるのでピカチューのスカーフを巻いてオシャレしてますね♪


サラちゃんは現在サマーカットでスッキリしています。
右肩の所はハート型にモフモフが残ってるんですよ♪

可愛いですね♪


全体的に見るとこんな感じ。
足を上げてるのは痒いところを掻こうとしてたからです。(笑)

扉の向こうの「パタパタのもり」では鳥さん達に会えます。



猫ちゃんのように箱座りもできます♪


ひらパーにはサラちゃん以外にも可愛い動物が沢山います♪
こちらはインスタグラムに投稿した動画ですが、動いてるサラちゃんもいます。(笑)
写ってない動物はまだまだいるんですよ♪
音楽が鳴りますのでご注意下さい。

そしてこちらがローズガーデンです。
こちらも音楽が鳴りますが、静かな曲です。(笑)

いつも撮影のために行くのでアトラクションには乗らないのですが、それでも楽しいひらパーです。



拍手やイイネ!をありがとうございます!

今日の1曲 BEAT CRUSADERS - TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT

May 15 [Mon], 2017, 22:08
久しぶりの『今日の1曲』です。(^^;)
普段ラジオ等聴かないので、流行りの曲も知りませんし、特に好きなジャンルがあるわけでもないのですが、考えてみたら自分が観てたアニメの曲をよく聴いてるなあと気付きました。(笑)
(アニメもほとんど観ないんですけどネ^^;)
今回の『TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT』もそうです。
BLEACHのOPでしたね。
オリジナルストーリーのバウント篇の時でした。
私は偶々このバウント篇を観てBLEACHのファンになりました。
はい、アニメから入った派です。(笑)

こちらがその曲です。

こちらはBLEACHのOPです。

これ大好きです!
特に死神達が義骸から出てくるところが一番好きです♪
今観ると懐かしいですね。

オリストはどうも人気が無いようですが、一応死神達が満遍なく登場するので浮竹さん、京楽さん好きの私はオリスト大好きです。(´▽`;)
原作であまり登場しないので…ね!?(笑)


イイネをありがとうございました!

母の日

May 14 [Sun], 2017, 23:03
今日は母の日なので、亡き母のエピソードを思い出してみました。
決して幸せな人生では無かったと思いますが、面白い人でもあったので、思い出す事は笑えるエピソードの方が多いです。(笑)

ブログに書いた事がある話ばかりかもしれませんが、もう一度書いてみますね。(笑)

髪の話で笑うことが今も多いです。
美容院から帰って来た母の髪を見て「お母さんの頭、ロバート・プラントみたいやなw」と言った話は友達にも未だにウケます。(笑)
ウチの母がいきなりロックな髪型になって戻って来たので大笑いしました。(笑)
多分、当時のソバージュだったんだと思います。

あと、これも美容院で髪を染めた後の話なのですが、自宅でシャンプーした次の日の朝、母の頭は実験で失敗して爆発した博士みたいになってたんです。
チリチリって感じですね。(^^;)
母は朝起きたらこんなになってた!と憮然としていましたが、私は笑いが止まりませんでした。(笑)
なんでカラーでこんな頭に…www

もうひとつは弟が目撃したのですが、ヘアスプレーと間違えて頭にキンチョールを吹った事ですね。(笑)
気付いた後、必死になって洗面所で髪を洗ってたらしいです。(´▽`;)

他にはこれはブログに書いた事を覚えてますが、HMVで予約していたCDが手に入らないので、Amazonで購入して欲しいとHMVから電話がかかってきた時の事です。
HMVの店舗でAmazonで見たのですが…という話をしていたので、そういうふうに仰ったんですね。
私が不在の時に電話がかかってきたのですが、私が帰宅した時は電話を切った直後だったみたいで「レコード、アマゾンで買ってくれって言われた…。」と呆然としていました。(笑)
母は南米アマゾンまで行って買うように言われたと思ったのです。
確かにAmazonを知らなければビックリするかもしれませんね。(^^;)

猫に付けられた傷を麻酔無しで縫われた話もあります。(笑)
歯医者さんで治療中、痛くて思わず顔を背けて歯じゃなくて、顔を削った話もあります。(笑)
思い出しては今もゲラゲラ笑ってます。(^^ゞ

猫ちゃんで母と言って思い出すのは、かおるさんです。
とても母性愛の強い子で、子供達を守るためにいつもは苛められてる暴れん坊の大介の前に立ちはだかって蹴散らしていました。
子供達を里親さんに引き取って頂いた時は、突然全員いなくなったので数ヶ月鳴きながら子供達を探していました。

そんな優しいかおるさんの写真をいつものように(笑)アプリで加工してみました。



もっと可愛い顔立ちだったのですが、何度目かの出産後にウチに久しぶりに現れた時(野良ちゃんだったので)、弟が老婆のようや…と呟いた程人相(猫相?)が変わってました。
きっと苦労したのでしょう…。
それでちょっと写真写りが残念な感じですが、本当に優しい穏やかな子でした。

本当は直に母に感謝したいのですが、残念ながら私にはそれができません。
皆さまもお母様がお元気な時に、沢山感謝して楽しい時間を過ごして下さいね。


拍手をありがとうございました!



5月2日はちーちゃんの命日でした

May 11 [Thu], 2017, 19:34
ホントは当日ブログをアップしたかったのですが、先月のエースのお誕生日から体調が極悪になってしまいまして…。(笑)(´▽`;)
今日も病院に行って来たのですが、来週もまた行かなくてはなりません。
季節の変わり目ですし皆さまもどうぞご自愛下さいませ。


さて、ちーちゃんの命日写真ですが、インスタグラムには何とか必死になって当日アップしました。
ただ、その写真はこちらの拍手お礼画像と同じですし、もう1枚はブログの左上にあるフォトブックから見られますので、ここでは違う写真を投稿してみたいと思います。

まずはこちら。
部屋も汚いですが、カーテンもボロボロ。
そして何と言っても壁が…。(笑)



酷いですね〜。(笑)
この写真フィルムなんですよ。
多分写ルンですでフラッシュ焚いて撮ってます。
動物相手にフラッシュ使うなんて言語道断ですね!
猛省です。

まだデジカメが普及してない時代だったんですね。
8匹いた頃かな?
壁もご覧の通り、みんなで寄ってたかって研いでました。(笑)
カーテンはここから猫が出入りするので、わざと短い丈のものにしています。
今は室内飼いの元気一匹になってしまったので、もう普通丈のカーテンでいいのですが、何故か今も短い丈のままです。(笑)


さて2枚目はデジカメ写真で、しかも壁とカーテンが少し綺麗になっております。(笑)



壁紙を貼り替え爪をよく研がれてた所にはアクリルパネルを貼ってもらいました。
カーテンも新しいのになっています。(笑)
逆光で妙な色合いの写真なのですが、補正しても私の腕ではこの程度です。(>_<)
ちーちゃんの毛並みもヘンな色になってしまいました。
今のデジカメなら逆光補正の機能も付いてるでしょうから、もっと綺麗に撮れると思います。


2枚とも懐かしい写真です。
部屋は今も汚いままだなっていうか、更に汚くなっとるというのを思い知らされた写真でもあります。(笑)



拍手をありがとうございました!

Happy Birthday!! Ace Frehley

April 27 [Thu], 2017, 21:16
今日はエース・フレーリーのお誕生日です。
Twitterでエースの写真を何枚か投稿したので、それをまとめて投稿順にこちらに載せたいと思います。
それだけですので、興味の無い方はご覧にならなくてイイんですよ〜♪(´▽`;)
(スミマセン
画像サイズ大きいけど大丈夫かな。(^^;)

今のうちに…(笑)
拍手をありがとうございました!



















終わりです。(笑)

エース、今年こそ来日して欲しいなあ。
CDもDVDも良いけど、やっぱり生の演奏ですよね!


お化粧する時に聴いてる曲(笑)

April 21 [Fri], 2017, 21:18
Twitterでも呟いたのですが、お化粧する時にいつも聴く曲はだいたいこの2曲なんです。

まずはAce Frehleyのアルバム『Space Invader』から『I Wanna Hold You』。
このアルバムの中で一番好きな曲です。

https://youtu.be/9ui_DpOYnJI


2曲目はtacicaの『newsong』です。
アニメ『NARUTO -ナルト- 疾風伝』のOP曲でした。
その頃NARUTOを観てたので、それで好きになりました。
ちょっと音質が悪いのですが、こちらです。

https://youtu.be/-qV0XEvVGJk

NARUTOのOPも一応貼っておきますね。(笑)
これ、ダンスのシーンのせいか、海外も含めて割と辛辣なコメントをネット上で見かけたのですが、私は音楽も映像も大好きです。

https://youtu.be/IcqLtfCOIlM


2曲とも映像がちゃんと貼れてなかったら申し訳ありませんが、URLから飛んで下さいね。

今は在職中に比べてお化粧をする事は少なくなったのですが、偶にする時はこの曲のどちらかを連続再生にして聴いています。(笑)

全然タイプの違う曲ですが、どちらもいい曲なので機会があれば聴いてみて下さいね。

追記:やっぱり映像が貼れてないですね。
スミマセン…。


2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ぽんきち
» お人形さん遊び (2017年07月13日)
アイコン画像ぽんきち
» お人形さん遊び (2017年07月13日)
アイコン画像浜ちゃん
» お人形さん遊び (2017年07月13日)
アイコン画像浜ちゃん
» お人形さん遊び (2017年07月13日)
アイコン画像秋里&ままん
» お人形さん遊び (2017年07月13日)
アイコン画像ぽんきち
» 22年目の告白−私が殺人犯です− (2017年06月19日)
アイコン画像秋里&ままん
» 22年目の告白−私が殺人犯です− (2017年06月19日)
アイコン画像ぽんきち
» 22年目の告白−私が殺人犯です− (2017年06月19日)
アイコン画像浜ちゃん
» 22年目の告白−私が殺人犯です− (2017年06月19日)
アイコン画像ぽんきち
» 元気のう○こを踏みました(涙) (2017年06月09日)
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
ヤプログ!PR
プロフィール

かおるさん
●名前:ぽんきち
●趣味:映画、舞台、音楽、写真
●好き:市村正親さん、千葉進歩さん、石川英郎さん、浮竹さんと京楽さん、エース・フレーリー
●猫達:夕介、ちーちゃん、ももくん、元気くん
TweetsWind
http://yaplog.jp/spencer/index1_0.rdf