自己投資の日 

October 30 [Tue], 2007, 21:02
 
 美祭とか、伊○丹のトレンドを決めるところのバイトとか、
 なぜか忙しくて
 久々の休みだったので
 昨日・今日は自己投資の日でした。
 そのバイトの給料日だったしね

 昨日、新宿の紀伊国屋に行って、
 蒼井ゆうの写真集と、SHIHOのヨガとかの本買って
 その後品川でむくみ対策グッズ購入。
 蒼井ゆうは高橋ヨーコさん撮影で、
 好きだなーって思った。古着欲しいー
 やっぱり古着好き。
 あと、BATH TOURSのローズオイル買っちゃったよ
http://www.bathtours.jp/bodyfinishoil/index.html

 あと泡風呂して、湯船につかりながらクウネル読んで、
 
 朝は彼氏とラジオの英会話聞いてー

 今日は図書館行きました。
 あと久々に夜ご飯作った


 これから卒業制作一色になるだろうから、こんな日もあっていいかな。

 

決めた! 

October 27 [Sat], 2007, 23:41
作品作る!
もっともっとおもしろいものつくってやる!

びじゅつかん 

September 10 [Mon], 2007, 16:34
学校が始まったら、なかなか美術館も行けないからということで
ここ2〜3日、よく美術館に行っていると思う。

  愛知県
       Cycle and Recycle めぐるめくるイメージ
 オペラシティー
       Melting Point
 ラフォーレ
       ヤン&エヴァシュヴァンクマイエル展
 
オペラシティはよく行っていると思う。
一番すきな美術館だった

でも変わるんだね。
おなかいっぱいって感じにならなかった。

展覧会の内容によるのだろうけど、

三人の作家による展覧会なのだが、三人とも体験型の作品。


シュバンクマイエルは映像をVDVで見たことがあったのだけど、
そのほうが好きだ。
展覧会ははじめの言葉にぐっときた。
自分は想像の国の住人であることを信じているという一文。


私もなにかを信じて作品作りをしたい。
商品でなくて作品をつくって生きて生きたい。
ミーハーにはなりたくない。
流動的に見えて頑固者でありたい。
消費社会にのまれたくない。

なごや 

September 07 [Fri], 2007, 16:10
名古屋に行ってきました。
友達のおば様がベトナム人作家の絵を日本に招き、
展覧会をやるというので、受付として。

老舗デパートの上のギャラリーで一週間、100点近くの絵を展示。

オープニングの日に、豪華ホテル(ここでプロ野球の巨人の選手たちが泊まってた!)を会場に
パーティーでした。
ベトナム大使館もわざわざ東京からいらっしゃって、来客の皆様も取締役とか社長ばっかりで。
お金持ちな世界でした。

そのベトナム人の方は、ベトナムでは有名な方らしく
作品も200万円とかザラでした。


品川に越してきたとき、
ここはどこ?
って毎日思っていたけど、不思議なもので
今ではすっかり地元です。


名古屋で会った人に
「どこに住んでるの?」と聞かれ、
「品川」と答えると
みんなおぉってリアクションで、
でも実際はボロボロお化け屋敷でごめんなさい


名古屋名物味噌カツもごちそうになりました。





映画と個展とカフェと本屋 

August 27 [Mon], 2007, 13:55
昨日は渋谷パルコで映画を見て、
その映画は私の家の近所が出ていたので
出てきた場所を探索したりして

あとはあきの陶芸教室の先生の個展を見に行き、
恵比寿で飲んで帰りました。

なんだか、楽しくて。
すごい満たされた感がいっぱいで
思わず日記を書いています。

自分で言っちゃうけど、レベルの高いデートでした

書き示してて残すということ 

August 19 [Sun], 2007, 7:38

どんなによい経験や楽しい時間を過ごしても、
過ぎ去っていくわけで。
でも身体の中にしみこんではいると思っている。

だから、わざわざ日記はつけなくていっかーと思っていたのですが、
昨日今日は気温が心地よいので、
気分もよいし
ブログをひらくことにしました。

軽井沢・埼玉県立近代美術館 

August 12 [Sun], 2007, 9:08
8月12日〜13日
埼玉県立近代美術館・軽井沢


大学院の織衣先輩が出展していた美術館。
グループ展だったのですが、「素敵な仲間」って雰囲気で
居心地のよい展覧会でした。
先輩とも話せたし、制作したい!って思えた。

(前日、バイト先で飲みすぎて遅刻しました。。。ごめんなさい)




その足で、立体アート学科の先生の別荘へ。

ソーセージを焼くやよい。
 (この夏休み中、このmint designsのTシャツ、沢山見たなー)


麦小屋というカフェ。
本がたくさんあって、庭も広くて、素敵な夫婦で。

ハンモックもある!






私の家がものすっごい暑くて、ここ数日だれていました。
軽井沢に別荘もって、ここで集中制作期間とかつくれたら幸せだろうなーって
心底思った。
。。。というか、この夏休み、山ばかり行っていて
私は田舎暮らしの方がいいのかもとか
思った。
田舎で小さい畑作って、生えてる植物で草木染めして
ネットとかで販売したらいいかなーって。

でも当分は東京ですね。

ケビン村 

August 07 [Tue], 2007, 8:53
8月7日〜8日
茨城県 ケビン村


学校も元Bクラスのみんなとまみやんの実家近くの
「ケビン村」というキャンプ施設?に泊まりました。


行きの電車の中。


かんぱい

夜は手作りトランプで五時まで遊ぶ。
ジャンのイラスト入りトランプは伝説になったと思う。

帰りにはプラネタリウムを見ました。




ROCK IN JAPAN!! 

August 03 [Fri], 2007, 8:46
8月3日
ROCK IN JAPAN!
じゅんといっしょに



初めて野外フェスに行きました。
じゅんちゃんありがと。

昼間からビール飲んで音楽きいて、自然に囲まれて。

GRAPEVINEがかっこよかったです。
CHARAみたいな大人になりたい。
CORNELIUSを見たら、映像作品を作って見たくなりました。

じゅんちゃんと恒例の「下神」トークも楽しかったー。

来年も行きたいです。

ジェームス・タレル 光の館 

August 01 [Wed], 2007, 8:05
月31日〜8月1日
十日町
ジェームス・タレルの作品「光の館」泊まる

http://www11.ocn.ne.jp/~jthikari/
















天井にガラスも網戸もなく、四角くぽっかりと穴が開いていて、
空の色の変化を体験する作品。


空の色が毎朝・毎晩こんな色に変化していることを
知らないで過ごしていました。

ただ何もせず、畳に川の字になって寝転んで
空を見る時間はとにかく贅沢で、
この幸せ空間を見せてあげたいと思う人の顔が
私の脳内を走馬灯のようにめぐりました。



光の館からの十日町市。



そして、お風呂がすごいです。
暗闇の中、光ファイバーが設置されていて、
湯船に入ると身体が発光する仕組みになっています。



光の館チェックアウトした後、アンギン伝承会の方と
光の館のスタッフの方が駅まで車で送ってくれました。
親切すぎ・・・
東京ではこんなことは滅多にありません。



プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:spellism
読者になる
お気軽にコメントなどいただけたら嬉しいです
Yapme!一覧
読者になる