一人が楽 

2006年07月31日(月) 23時31分
何かする時、人を巻き込むとお互いのペースをあわせないと行けないのが面倒。
友達と遊ぶのは楽しいけど、疲れる。
今は一人遊びをしたい時期。
て、ことで今日も本三昧。

車があれば、ちょっと離れた場所にいいカフェがあるので行きたいと思った時にすぐ行ける。
そういう事を考えると、最近ますますペーパー返上の必要性を感じる。
また自分の世界が広がるもんね。

ゆるゆるスイッチ 

2006年07月30日(日) 23時24分
あー、外に出たくないよ。
と思って部屋でだらだら。
甥っ子たちはプールに連れてってもらい、ご機嫌で帰ってきた。
さすがに奴らも流れるプールで暴れてHPが減っているらしく
口数が少なかった。
私ももうちょっと休みの日を怠惰に過ごすばかりでなく、こう・・・

何か他にも 

2006年07月29日(土) 23時22分
ジム以外の趣味を見つけたい。
ここばかりだと世間が狭くなる。
もともと体を動かすのが好きではない私。
気持ちいいのはわかったけど、それにハマる日々は
ここに来て倦怠期を迎えていたみたい。

今日の暑さはパンチが効いている。
打ちのめされて、立ち上がる力も蒸発してしまうような感じ。
ジムには行かず、ちょっと早いけど薬がなくなる前にと皮膚科行きを
すませることにする。
平日の朝からなんて、絶対行くの無理だし。
この前は昼に行って、2時間待ち。
土曜は夕方のほうが空いていた。
待合室のTVでゾウガメの生態のTVが流れていて、それまでお互いに
ジャンプを呼んでいた兄ちゃんと私が、ふと気づくとジャンプそっちのけで
それに見入っていたのがおかしかった。

ゾウガメってかなり素敵な生きものだ。
紫色の小さなお花を食べていた。
そして鼻の穴から水を飲んでいた(少ない水分を無駄にせず飲めるようにと説明があってた)

クォンサンウの「恋する神父」を見た。
神父服と学ランの似合う男、クォンサンウ。
やはり前髪はおろしている方がよろしい。
映画自体は凄くつまんなかったけどさ。

韓国映画って、気が強くて傍若無人な女の子に男の子が振り回されるって
パターンが好きなのかな?私には「猟奇的な彼女」の良さもわからなかったし。
見てると凄くムカつくタイプの女なんですけど。
しかもこの映画、クォンサンウ泣きながら鼻たらしたり、どうでも
いいとこでリアルすぎ。
サンウはTシャツとか着ると、本当にめちゃくちゃスタイルがいいとがわかるなー。

東洋人とキリスト教って絵にならないよね。
儀式のシーンとか、何か白人が忍者を演じてるのと同じような
違和感を覚える。
高校の時のミサで神父さんの名前が「平田・ペトロ・三○」と紹介されていた
時に学生がみんな噴出していたのと同じような、ミョーな感じ。

おとぎの国へ・・・ 

2006年07月28日(金) 23時15分
帰り道にある古本屋に吸い込まれ、気づいたら22時過ぎていた。
安かったので400円分でたくさん買えた。
物色していると妙に異臭が。
汗くさいのと風呂入ってなさ気な感じが混じったような。
ちらっと見るとまるでオタクと呼ばれる人の雛型のような
20代とおぼしき男性が。
小太り、色白、おばさんチックなパーマ頭。
彼から見たら、私は女版のオタクに見えるんだろうか。
そうであってほしくはないが・・・おとぎの国にハマると
そんな事はどうでも良くなって行くのも怖い。
太ろうが、髪がぼっさーだろうが、おとぎの国の自分は違うんだもの!となりそう。

で、水曜に髪を切ってもらった訳だが、どういう訳かゴッドハンドN村氏に
猿みたいな前髪にされちょっとフテ気味だったここ数日。
落ち着くと絶妙な長さに。
デコ狭いから長め前髪だとうんと上から作らないといけないし、
でもこれ以上長いと目に入って鬱陶しいよね?とじゃくじゃく切られたあげくが
猿かよ!と鏡見る度に突っ込みを入れていたけど、ちゃんとなりました。
プロ疑ってスマン、店長。

きっと一生 

2006年07月27日(木) 23時55分
私って死ぬまで酒癖悪いままだと思う。
今日も会社での飲み会でなかったら、あのままどんどん日本酒いっちゃって
ぐだぐだになってたはず。2月に酔って怪我したけど
ぜんぜん懲りてないと思った。その時負った傷跡もまだ完全に
消えとらんとに。


今日の飲み会は目標達成のお祝い。
店の中に屋台っぽい作りのカウンターがあり屋根裏みたいな狭い
2階に通される。ばあちゃん家に来たみたいな雰囲気。

昔の看板が店内のあちこち飾にられているのもいい。
久しぶりに飲むのは楽しかった。
ここのとこジムばかりに余暇を使っていたからなおさら。

私以外に、一杯目から冷酒を頼む女の人に初めて会った。
ビールはあまり好きではないので、そんなの頼むと勿体ないから
最初から冷酒で行く、という私と同じ理由で。
でも私の場合、それで壊れるんですけどね。
だけど同じような人がおって、嬉しくて飲んじまったではないか。

二軒目は一人で夜の街に消えていった課長以外、女子全員でカフェへ。
紅茶のチョコレートケーキ、というはっきりしなそうな味の物を頼んだが
やはり曖昧な味だった。
紅茶はチョコの風味に隠れ、チョコとしては不完全な味。
おまけに恥ずかしいのであわてて取った画像はピンぼけ。
いや、酔いによる手ブレか?


大雨により 

2006年07月26日(水) 22時58分
濡れて使い物にならなくなった携帯と、ポーチを新しくした。



柄に惹かれた

【今日のおやつ】

全長50センチ 天草ロール 1切れ

モロゾフ タピオカ入りココナツミルクプリン(プリンというよりゼリー。タピオカけちってあった・・・)

【今日の買い物】

化粧ポーチ

イランイランのオイル

ローズヒップティー


どうしたの・・・? 

2006年07月25日(火) 23時39分
ジムを出て携帯をチェックしたらO氏から着信あり。
まさかまた帰省したなんて言うんじゃないだろうな?と思ったら
ただの雑談。
いつになったら結婚したこと白状するのかしら・・・と思いつつも
どんな嘘をつくのかが楽しみで話し込む。
しかし、どうしたんだろうかO氏。
私の酒癖の悪さを知っているのに「あれ位酔わないと面白くない。
男から見たら可愛いもんたい」と言ってくれるのは君だけだ。
たぶん何も考えてないんだろうがな。
ちょっと酔っ払うくらいじゃすまないからねぇ、私は。

今日はダルかったのにジムに行ってしまい後悔。
きっと動けない・・・と思いつつレッスンに惰性で参加。
ところが最近では一番調子が良くて激しく動いても大丈夫だったので楽しめた。
足もバンバン上がるし。
何でだろう?と考えていたけど昨日のドカ食いで栄養補給が行き届き
HP回復したのかもしれんと思った。
今日の体調のよさはすばらしい

久しぶりにスタッフS君から話しかけられる。
バイクこいでいたらレッスン終わった汗だくの姿でにやにやして
通り過ぎてくから何かと思った。
陸ばかりじゃなくて水のクラスにも参加してくださいとの事。
だってうちのジムのプール、浅いんだもん。
s君はこの頃、物すごーく痩せが進んでいて大変羨ましい。

とほほ 

2006年07月24日(月) 23時05分
蒸し暑かー。
久しぶりに雨じゃない日だと思っていたけど、夕方立ちが凄かった。
夜もぱらぱら降っていた。

昨日、大雨でジムにいけなかったので今日は真面目に1時間歩く。

が、その後誘惑に負けてドカ食いしちゃった・・・
何やってんだ。

大雨 

2006年07月23日(日) 21時59分
気圧のせいか頭痛がして昼間から昏々と眠る。
寝ても寝ても眠い。
20時近くなってやっと起きたけど、やっと頭すっきりした感じ。

携帯はピンクオパールのような色。
物凄いシンプルだけど気に入った。



でも無事に電話もメールもできるようになったとたん、
何も音沙汰がないのはなーぜー?
調子悪い時に限って人から連絡がきてヤキモキしていたというのに。

メールや電話の返信をしなかったのでM子ちゃんから「最近変だよ、あなたを
必要としてる人はここにいるよ」という内容のメールが届いていた・・・。
愚痴の聞き手として必要なら私はお役ごめんになりたい。

新しい携帯 

2006年07月22日(土) 23時30分
K君伝授の変な方法でメールや着信が誰からなのかだけは
確認できたけれど、やはりボタン操作のきかなくなったP。
仕方ないので新しい携帯を買いに。

読んでいた本が途中でやめられない程面白かったので
家を出るのがぎりぎりになり、今日はレッスンは出なくてもいいかなーって
気分だったけどドコモショップがめちゃくちゃ空いていた。
10分くらいで手続きができるというので拍子抜け。
何とかレッスンには間にあいそうだったので後で取りに来る事にして
ジムへダッシュ。
今日も多かった。

17時迄に携帯を受け取りに行かないといけなくて今日はレッスンと
歩行1時間のみ。
足りない気がするけど、いつもがやりすぎなのかも。
漫画をまたしても買い込み半身浴。

夜になってまた雨が降り出したようだ。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:spellbounder
読者になる
Yapme!一覧
読者になる