共有 

May 02 [Mon], 2011, 19:21
社会人の吹奏楽団に所属してるんだけど、最近見学者続出。

まぁほぼ全員私が誘ってるんだけどw

その団に興味をもってきてくれたことは非常にうれしいこと。

でもね、団員が見学者にあんま興味ないんだよね。

それってかなり失礼なことではないんじゃないのかなって思う。

見学するなら勝手にどうぞって感じでとても冷たく感じる。

もしかしたらこの出会いがまた新しいことにつながるかもしれない。

だから一期一会を大切にしていかないとだめだよね。

音楽って吹奏楽とかとくに人と人とがつながってハーモニーができてくるんだと思う。

つながりに乱れが生じたら、不協和音の誕生。

つながりを生むのが音楽、音楽をやるならつながりは大切にしないとね。

お互いに共有しあわないと。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:k
  • アイコン画像 誕生日:1987年
  • アイコン画像 現住所:長野県
読者になる
twitter @KoheiM1987
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる