学習園

August 25 [Sun], 2013, 9:38
うちの小1小3姉妹が通う小学校、なんかけっこういろいろもらってくる。
今日もキュウリをもらってきた。
今は夏休みやけど、1学期だけでも3〜4回以上って多くない?
子だくさんやから、ホンマにうちとしては助かってる。
全校生徒数が少ないからかなぁ。
三年生クラスが39人の1クラス。
1年生クラスは2クラス。2クラスやけど、1学級19人やもん。もし転校せんかったら、2人とも3クラスやってんけどな。

今の通ってる小学校は、引越する前の小学校から分かれて出来た学校やねん。
2年前に創立70周年の式典があって、その時に昔のフィルム見せてもらってん。
そしたら全校生徒1000人っていうマンモス校やったことが・・。そ
んなに生徒おったら学校もういっこ作らなしゃあないわなって思ったわ。

そんなわけで全校生徒が少ないから、校庭がやたら大きい。
学習園っていう場所で、きゅうりやトマトを育てているようで、各学年に順番に収穫したらくれるみたい。
学校って周りに日当たりをさえぎる障害物がないから、もうみごとな成長っぷり。
今日3女が持って帰ってきたキュウリなんて、キュウリって言われんかったらズッキーニと間違うくらい。うちの子供らも植えてもらおうかな。
大人になったなっていう時期にほりだして・・すくすく大きくなるやろうな

フリード 買取
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:speeplea
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/speeplea/index1_0.rdf