今宵星のかけらを探しに行こう 

January 16 [Fri], 2009, 12:04
冬は好き。

星が澄んでるし。
人が恋しくなる。
深呼吸すると冷たい空気が体中に浸透していくイメージ。
背筋しゃきっとする。
かじかんだ手に息をはぁーって。
あれいいね。


あとー…「さぶっっ」って言って
マフラー鼻と耳隠れるまで巻いてる時間。笑


夏なんてこなきゃいいのに

だけど夏が来たら来たで
花火だったり海だったり。
キャンプして川で泳いで定番BBQ。
アスファルトのやける匂い。
紫外線怖がって日陰から日陰へ。
ドラキュラかあたしは。
夏が終わって肌が白い時の達成感ったらないよね。


まぁ結果あたしはいつの季節も大好きで
日々移り変わる季節の声に耳をすましながら
毎日を楽しく過ごしていますィェー


人生山あり山あり。
えっ、谷ってナニ?

自己を求めて彷徨い歩き辿り着いたはここでした。 

January 08 [Thu], 2009, 11:43
みなさまぁー。あめっ!!いや、おけおめっ!!

。。。(*´・ω・`)

明けましておめでとうございます。2009年です。
新年のごあいさつ遅くなってごめんなさいねー(p∀`q)♪

最近舌がまわらなくてトモダチ、ダーリン、ファミリーの皆様に
「えっ?」て聞き返されるコトが激増しました。りょうこです。

老衰でしょうかねー。舌どころか頭もうまく回らない。
前は打てば響くと評判の子だったのに。(*´・д・)(・д・`*)ネー

って違う違う。
そんなしょーもないこと言いたいんじゃなくて

前の日記が3月かぁ。10ヶ月ぶりんこのブランクだわ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
赤んぼだったらとっくに地球デビューしてんじゃんねヒャッホーゥ

やー実は別にたいして伝えたいことってないのー。
ただ久々ブログ書いて見たかっただけっ( *´艸`)キャッキャッ
あんまりにも更新しないとせっかくのコメント欄が
エロテロリストたちに占拠されてしまうのでねぇ
邪魔しないでいただきたい。(マジで)
あたしったら間違ってリンク先に
飛んでっちゃったじゃないのよーぅΣ(゚д゚*)

2009年一発目がこんなんでとっても申し訳ないですが。。。
そろそろこの辺でいったんおいとまします。
2009年はブログとダイエットを定期的にやってこうと思ってるので
また近いうちに顔出すかと(っ´∀`)っ
暇があったらまた遊びきてくださーいねんンーマッ

シュガームーンシャンゼリゼ 

March 26 [Wed], 2008, 9:24
おはようございまっそー。
気が付けばもう3月も終わろうか、桜はまだかいな、な季節ですね。
こにゃにゃちわ。ブログ界の三日坊主、Ryo-coです。

この前の日記から何日過ぎたのかは分かりませんけどもー。
あたしちき以来のダーリンができまして(´艸`)フフッ

その人前の日記にちょくちょく顔出してた人なんだけど、
あたしのコトすごく愛してくれる方なんですィェー
ユニセフばりに無償の愛で包んでくれます。
ボランティア精神がすごいです
ひょっとしてNGOの方ですかね

幸せか?って聞かれればそりゃぁシアワセ。

よくよく見てみれば、
実は意外と性格的なものとかがあたしの理想に近かったり。

一緒にいて楽しいし、何より
おでこを預けたその肩やカラダに染み付いた
例えようのない柔らかなニオイと暖かなぬくもりが
あたしに永遠の安心感を与えてくれる。

『あぁ…この人だ。』って本気で思えたのはきっと彼が初めて。
そんでそんな気持ちになれるのはきっと彼だけなんでしょう。

ただちょっとヤキモティを焼き過ぎるのが困ったちゃん。
りょうこのこと好きな男がうんたらかんたらと、
いろんな心配事に日々心を痛めております。

ただ。。。あんたが思ってるホドあたしはモテないぜ`;:゙;`;・(´ε` )ブッ
そんなに心配するホド魅力的な女じゃないぜ(σω-).。0
『恋は盲目』っていう言葉がイタイくらい胸に沁みますなぁ(o´ロ`o)
そんなに心配せんでもあたしはどこにも行ったりしないよ(o´ー`o)



ここはシュガームーンシャンゼリゼ。
アナタとアタシの甘い世界。
何者にも邪魔されない永い夜。
シュガームーンに照らされてたら
二つのりんごは甘くとろけて
やがて一つになるの。

ベランダで泣いた。月を見ていた。胸が冷たくて寒くなかった。 

January 10 [Thu], 2008, 8:50
こんばんみ。

あ、明けましておめでとうございます(*´・ω・`)
もう2008年だってよ?時の流れは早い早い。
最近その流れのスピードについてゆけず、いっそのこと置いてってくれなんていう
出家志向が強まってきました。りょうこです(・´з`・)

もうね、少しの間だけ人との関わりを一切絶ちたい気分
あたしのコトを心配して気にかけてくれる愛すべきトモダチでさえ
今はちょっとツライかも

悩みはいろいろある。(。-ω-)ゥンゥン
前に書いてた恋愛の状況がけっこうややっこしい感じになってる事。
親との距離感の縮め方が分からない事。
お金が思うように貯まらない事。
実年齢に精神年齢が追いつけてない事。

大なり小なり、アホなり真面目なり、生きてれば悩みなんてたくさんぶつかる。
でも今の一番大きな悩みといえば。。。
『人にうまく甘えられないこと。』です。
昔はけしてそうじゃなかったのだけど。

ある程度いい年齢になっていろんな経験をしてきたことで、
その経験を基に周りの人に出来るアドバイスが増えていって、
そうなると自然と相談される機会も増えて。

相談受けた人から言われる「りょうこっていつも元気でいいよね」
「考え方とかいつでも前向きよね」「強いね」

そんな言葉を注ぎ込まれて、いつからかその人たちの前では
そうあるべきなんだって
無意識に脳みそが強がりパワーを全力で発揮するんだわ。

しばらく長い間そうやって強い自分でい続けたら、
いつの間にか
サランラップのような薄くてもろい強がりの裏にある弱さをさらけ出す術を
すっかり忘れてしまったんだ。

自分が悩んでるコトをうまく人に伝えられない(´;ω;`)
「なんかあるんやったら聞くよ?」そう言って
両手広げて待っててくれる人にすら「大丈夫」って言ってしまう
この口がイヤだ(。-`ω-)
ホントはその手の中に飛び込んで頭が真っ白になるくらい大泣きしたいのに。
ホントはそうじゃないんだよって、声が枯れるまで叫びたいのに。

悩んでる人の相談に乗るのは好きだ。
話を聞いて思うことを伝え合う内に彼、彼女なりに何かをつかんで
表情が変わる瞬間を見るのが好き。嬉しい。

けど聞いた人の悩みさえも自分の中に溜め込んでしまう自分はキライ。
インプットとアウトプットのバランスが悪過ぎだー(*っ囚<。)

あーあ。安野モヨコワールドの住人みたくなりたいなー

誰もはしっこで泣かないようにと君は地球を丸くしたんだろ? 

November 07 [Wed], 2007, 15:26
ぐだーふたぬーん(。・∀・。)
お元気かしら??
それは何より。

アタシね、昨日ひさーびさに占い行ってきましたの。
ちきと別れて恋の迷い子になってた頃に、ふらっと入ってみてもらった占い師が
ビビって鳥肌立つくらい当たる人やって。
それから今アタシの周りでは口コミでウワサががつがつ広まってます( ´艸`)ゥフフ
やっぱ女子は占い好きなのねー

前に行った時は全体的な恋愛運を占ってもらって。
そんトキにはね、
『9〜11月は何か相手がいるわねぇ。でも。。。う〜ん何かしらねぇこれは。』って
妙な歯切れの悪さで回答いただきまして。
『何かってなんなのさー(・´з`・) 』ってそりゃ思うよね?
子持ちの人?ワケあり系??とか頭よぎるよね?

でもその占い師の歯切れの悪さの原因が今なら分かるのれすヾ(*`θ´*)!!

。。。アタシね、とある人に告られましてーん。
しかもそれが今までにないホドの熱烈歓迎でしてーん。
「こんなに好きになった女初めてやけん自分でも戸惑っとるくらいや・・・笑」
とか言われましてーん。
。。。。女冥利に・・・尽きましてん(照´∀`)

その人に告られたのが9月。
で、そのトキはやりたいコトがたくさんあったり、
彼氏いらないモードに入っていたこともあり、
ダラダラズルズルで付かず離れずの10月。
で。今11月でしょ?
相変わらず彼とはトモダチ以上恋人未満とゆー、
年の割りに何とも甘酸っぱい関係を、ワタクシ築き上げております。

恐るべしあんず.(←占い師)

んで今回は質問の内容を彼に絞って聞いてきました。
「この人と付き合ってうまくいきますか?」って。

そしたらねー、このままアタシが曖昧なままハッキリとした態度も取らずに
今の関係を続けてたら、「彼の方が不安になってホントに好きなんやろうかとか
考え出して、あなたから離れていってしまうよ?彼は今もうすでにすごい不安よ。
すごい悩んでるわね。ワケ分からんってなってるかもしれない。
。。。そしてあなたは失くしてからその大切さに気付くタイプよねぇ」ってなコト
言われちゃいました。

う〜む。。。分からんでもないな。。。

『この状態をどうにかしたいと思うのであれば、
あなたの今の受身で曖昧な態度をちょっと変えてみて。
そしたら彼も多少なり安心するのよ。でも焦っちゃダメね。』とか
ステキなアドバイスも頂き。

んで早速昨日の夜電話したわけさ。
アタシから電話するのって正直かなり久しぶりやったから。
電話に出たその子はなんだか嬉しそうな声でしゃべってて。

それから2,3時間話してたのかなぁ。
彼がため息とかつき出しちゃって。
理由はきっとアタシのコトだろうと、分かった上で
わざと何か悩みでもあるのかと聞いてみたら、

『ん〜。。。なんかどーしたらいいんやろーとか思ってさー。。。』

えっヽ(・∀・)ノ!?
あんず.さんよ!!これがアナタが数時間前に言ってたコトですか??爆
あんず.さんの言ったコトがあまりにリアルタイムで起きていくのがちょっと怖かった。
まじバビった。

でもそりゃ不安にもなるよね。
ずーっと中途半端な付き合い方してるもんね。
あなたは勇気を出して好きと伝えてくれたのに、
アタシの態度はあまりに不誠実。
ごめんね(*っ囚<)


彼の気持ちをとことん考えたトキ、胸が痛くなって何かがこぼれたAM4時。
眠い。。。とゆーか占いってオソロシイわ。

おととい。。。ん?おとつい? 

November 06 [Tue], 2007, 15:28
・・・ね。
結婚したんだー。保育園からの幼なじみが。
もう友達とか親友とかってゆーより、・・・・・・家族みたいな感覚のコ。
何かあったら必ず報告しなきゃって思うし、話聞いて欲しいし。

そのコの名前はあこ(仮)といいます。

あことご飯食べ行くトキは決まって家の近くのジョイフル(ファミレス)なのだけど。
二人でギャーギャー騒いで笑っていっぱい恋バナしたりして。
あこは毎回笑いすぎて、最終的には酸欠で頭真っ白になってヒーヒーゆってんだ。

あこの家とあたしんちは歩いて5分くらいの距離にあって、
ジョイフルもたぶんうちから歩いて5分くらいの距離にあって。
まー歩いて行ったコトないからよく分かんないケド。

会えるトキに会って時間の許す限りテキトーにしゃべって眠くなったら帰って。。。
そんなゆるーい時間の過ごし方が大好きやったんよね。
あことまったりダラダラ過ごすのが。
好きやったんよ。

でも1年前くらいにいつも通りご飯食べた後のいつもの帰り道で
いつも通りあこが運転する車の助手席に座ってたら、

『アタシさぁ。。。結婚するんよね★』って。
早く結婚したいって会うたびに言いよったけど
あまりに急な展開に『えぇぇぇぇぇぇぇー!!!!』って言ってしまって。
おめでとうは最後の最後までアタシの口から出てこんやったね 笑

あこが結婚する相手は地元が沖縄の人で。
しかも長男だからいずれ沖縄に行っちゃうらしい。
寂しい話やよ。

『へぇ。。。沖縄かぁ。まぁでもまだまだ先の話やしねぇ』
現実味アリマセン。

あこの彼氏はドラッグストアに就職が決まって。
今は熊本にあるお店の店長をしてるって。
熊本とゆーか天草っていう島?にあるお店。
天草が正直どこかワカリマセン。
そんで結婚するんだから当然あこも天草で暮らすコトになるわけで。

『へぇ。。。天草かぁ。まぁでも後1年後やろ?まだ先の話やん』
半年以上の未来は全部「まだ先の話」です。

そんな話をしてからあっという間に1年。。。
あこウエディングドレス着てたね。
おじちゃんとバージンロード歩いてたね。
幼なじみが一生変わらず好きだって言える相手を見つけて
その人と二人で歩き出す最初の記念すべき日なのにね。

なんだか寂しいとゆーか切ないとゆーか、
他の友達のトキみたくおめでとう100%になれんかったよ。
けどね、おじちゃんの背中もなんか寂しそうに見えたよ。

スピーチも。。。ご指名ありがとう 笑
なんとなく来ると思ったよ

緊張して頭真っ白になるんやろーなって分かっとったけど、
絶対考えたコトを紙に書いて読んだりとかはしたくなかったんよ。
そうじゃないと、アタシのリアルな想いとか声がちゃんと伝わらんような気がして。
実際前に立ったトキはめちゃくちゃ緊張したし、
案の定一瞬で考えてたコト飛ぶし。。。笑

どーしよっかなーって思ったトキにあこの顔見たら
『メモとかは!?笑』って伝えようと手をパタパタする無言のジェスチャー。
それ見たらなんか安心して急に落ち着けたのが不思議。

アタシはニコッてしながら首を横に振って『ないよ!笑』の合図。
結局全部アドリブになったけど、伝えたいコト伝えられてよかったかな。
普段一緒にいても絶対言わないような言葉をたくさんあこに伝えたね。



結婚式はスゴクスゴク素敵やった。
式場に愛がいっぱい溢れとったよ。
みんなの顔がキラキラしとったよ。
アタシもいつかこんなステキな結婚式できるかな。
もちろんそのトキはあこスピーチお願いね♪

なんて言ったらいいか分からんけど、
ずっと幸せでおってほしいよね。
他のトモダチの式に出たトキもそう思ったけど、
やっぱりあこは特別な存在やから。
幸せであって欲しい想いも強烈なんだ。笑
切に願いマス。




ホントにホントにおめでとう

いろんな意味で『り』。 

October 10 [Wed], 2007, 15:29
これからはちょくちょく更新してこーかなぁとか今ふと思いました(*´・ω・`)
せっかくブログやってるのにお休みしててはもったいないって思い。
リスタートですな

話は変わってあのね、今までずーっと通ってた美容室で
ずーっと担当してくれてた美容師さんがね、
7月いっぱいでその店辞めちゃったんです。

で、8月ちょっと過ぎたくらいにその美容師さん(てっぺさん)
から電話かかってきて。
(てっぺ)『急に辞めてしまってごめんねーんで、ちょっと遠いんやけど
      新しく働くお店が決まったけん連絡しましたっ』って。
(アタシ)「へーどこなんですか??」
(てっぺ)『東区ー』

あたしの主な生活圏から東区ってめっちゃ離れてて、
めったなコトがない限り東区なんかには行きません
それでもあたしはてっぺさんのしてくれるカットとかお話が好きやから
多少遠くても通うぞーって思ったんです。

(てっぺ)『近いうちにそのお店のハガキ送るんで
(アタシ)「はーい待ってますねー」

数日後、ウチにハガキが届きました。
見てみるとお店の場所は東区ではなく・・・市内を飛び出し・・・
久留米になってました

更に遠いやんか!(Oдo;≡;oдO)
ハガキには ”すいません・・・久留米になりました・・・”って
アタシさすがに久留米には通えないよー。・゚(´pωq`)゚・。

とゆーことで泣く泣く別の美容室を探すことにしたりょうこさん。
やっとよさげな美容室を見つけて落ち着こうとしていたら、
昨日見覚えの無い名前の美容室からハガキが。

『なんじゃコリャ??この前行ったトコとも違うし。。。はて

って思ったら差出人はてっぺさんでした。
なんといつの間にか店長としてお店を出してたの(p∀`q)♪

いやー驚きですわぁ
少し連絡取らないうちに
まさか店長になっていようとは・・・笑
でも実際おめでたいよねー(o´∀`o)
『いつかは店持ちたい』みたいなこと
前のお店におった時から言いよったし
応援しなきゃー

でもお店の場所が城南区・・・・・・・・
地味に遠いよ

。。。。。通えない(・´ー`・) 笑

キャラオケ。 

October 09 [Tue], 2007, 16:46

行きたいよー(*っ囚<。)
歌いたい熱唱したいっっ
でもあたし一人カラオケとか苦手だもん(*´・ω・`)
speenaとかYum!Yum!ORANGEとかシャカラビとか。。。
くぅチャンも。。。絢香も。。。ドリカムだって。。。
歌いたいヤツが山ほどたまってます
でも徐々にあたしの周りからカラオケ好きがいなくなりつつあります。
絶滅危惧種です
アタシにとってはたぶんカラオケを禁止されるコトが
一番辛いんやわぁ
行けないストレスでうわぁぁぁぁぁってなりそう。
頭おかしくなりそう`;:゙;`;・(´ε` )ブッ 笑

最近ね、RADをよく聞くのん。
今さらって??はい今さらです。
でもRADってスゴイね。哲学的だけど心に響く歌詞とかいっぱいあります。
この前家帰ってるトキに『ふたりごと』聞いてたんだけど、
チャリこぎながら涙が出てきてしまいました。
深い。。。実に奥行きのある歌です。。。
これトモダチにカラオケで見事に歌われたらアタシきっと惚れちゃうわ

音楽って。。。いいよね
誰かカラオケ行こーぜやぁ(・´з`・)

秋の空。。。。ひつじ 

October 03 [Wed], 2007, 10:31
せーのッッ!!ヘイポー
。。。ごめん意味ないょん。

なんだか昨日の夜辺りからね、
ジワジワと脱力感とゆーか虚無感とゆーか開放感とゆーか
そんな感情に襲われてますの。

やっと秋がきたからかなぁ・・・とか思う
おとといかその前くらいの朝、会社行こうと家出た時にね、
ふっと冬の匂いがして。『あぁもぅ次の季節がくるんだねぇ』とか思ったり。

夏の間はただただ友達と遊んで楽しく過ごして
「寝る暇無いよー(p∀`q)」って笑ってたのだけど、
前書いたように春から夏にかけての猛ダッシュが厳しくて走り疲れたから、
『ではここらでいったん休憩しましょう。充電しましょう。』って決めて。
それを決めた途端にずっと続くんじゃねぇかコノヤロウって思ってた夏が終わり。
秋が来て

秋ってなんかアタシの中で後ろを見てしまう季節。
ネガティブな意味じゃなく、それまでの自分を振り返って冷静に見るんです。
だから一人でもんもんと物思いにふける時間も増えるんです。

そんな季節と休憩時間がたまたま重なってしまったからあら大変
夏の間恐ろしいテンションではしゃいでたアタシが、
ちょっと涼しくなってきたと思ったら魂抜かれたみたいに
ボーッとしてるんだもの。笑っちゃいます。
実際友達とか会社の人とかに「最近なんかあった」って聞かれるし。
「いやー別になんもないよー」って正直に答える。
でもちょっと前と比べて明らかにテンションの下がったアタシを見て
『何かあったけど隠してるんだッッ!(Oдo;≡;oдO)』
って更に心配させちゃったりして

でもそれだけアタシの変化に気付いて心配してくれるみんな。。。
大好きッッ(*っ囚<。)

でも実際今は何を考えてるでもないんだよね。
心がどこか他のところにあるかのようにぼぉっとしてます。

夏の間にたくさんの出会いがあって、
いろんな人の考えを知って、
とにかくとにかく経験をして。

とりあえず夏にあった出来事を脳みそが整理したがってるんだろうなぁ
でもまだうまくそっちのモードに切り替えができないから
ひとまずぼーっとしてみてます、みたいな感じなんでしょう。

好きにしていいよ
きっと成長できるから。


あ、アタシこんな時によく空を見上げる人です。
つっても空はいつでも見てるんだけど、なんてゆーか頻度が増す。

この時期の夕方の短い時間だけたまに見れる、
夕日に照らされてピンクとブルーの綿雪の絨毯みたくなったひつじ雲が好きです。

ライブの音響初挑戦。。。 

September 28 [Fri], 2007, 16:27
やってきましたー
素人芸人のお笑いライブの音響やってきましたーィェー
本番前のリハーサルでは緊張と初めて触る機材にドキドキで
なかなかうまくいかなかったんだケド、
本番までにいっぱい練習して見事大成功です
でも・・・だけど・・・
楽しみだった肝心のライブが余裕なくて全然見れなかったのだけどー(o´ロ`o)=3
まじガビンですよぉ。。。
ライブの打ち上げで『オレらのネタどーでしたッッ』って聞かれても
『え〜っと。。。どんなネタしたっけ??』みたいな。
まったく申し訳ないです
次のライブでも音響やらせてもらう予定だし、
会場も今回と同じだからそん時はもーちょっと余裕もって
芸人さんの漫才とか見れるといーなぁ
つか正直。。。
本番よかライブ終わりの打ち上げの方が断然楽しかったりして(p∀`q)♪笑
素人だって、芸人が集まった打ち上げとゆーのは実に面白いです
そこらじゅうでお互いを笑わせようとするプチバトルの輪が出来てて、
あたしはずーっとその輪を覗いてはキャッキャとはしゃいで
次の輪へ移っては手を叩いて喜び。。。花から花へのちょうちょのように
飛び回ってなんとも大満足なのでした

ところで。。。アタシちきと別れてから早何ヶ月でしょう。。。??
えーと4月の末だったんでもーそろそろ丸5ヶ月くらいでしょうか。
そうですね。
それからワタシだーいぶ自由に遊びました。
いや、男遊びがとかじゃなくて単純にやりたい事たくさんやりました。
それはそれは楽しい毎日
彼氏いないと寂しくて仕方なかった今までとはエライ違いですΣ(゚∀゚*)
でもね、そろそろ年貢の納め時とゆーか。。。
彼氏をつくる時期に来たとゆーか。。。
なんかすごく大事にしてくれそうな人が最近現れたんです。
元々友達ではあったんだけど、なんてゆうんですか急接近?
まぁ彼がなかば強引に接近を図ってきたのですが。
でも、その人と付き合うときっと苦労するやろうし、
その人も苦しむのは目に見えてるんです・・・。
ある程度自由にやりたい、やらせてあげたいアタシと
好きな人はがっちり束縛したい、いやもう軟禁したいくらいの勢いな彼。
。。。ん〜絶対合わない(。-`ω-)笑
悩みますなぁ。こーゆー時どぉやってやんわり断ればいいんだっけ?
ちきとの付き合いが長かったのもあり、
そんながどう対応したらいいのかよくワカリマセン
悪いヤツじゃないんだけどね
ふむ・・・どうしたものか
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» シュガームーンシャンゼリゼ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» シュガームーンシャンゼリゼ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» シュガームーンシャンゼリゼ (2008年10月09日)
アイコン画像めーたん
» シュガームーンシャンゼリゼ (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» シュガームーンシャンゼリゼ (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» シュガームーンシャンゼリゼ (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» シュガームーンシャンゼリゼ (2008年09月23日)
アイコン画像南雲
» シュガームーンシャンゼリゼ (2008年09月21日)
アイコン画像せぶん
» シュガームーンシャンゼリゼ (2008年06月17日)
Yapme!一覧
読者になる