桜舞い散る春の… 

December 25 [Sat], 2010, 20:17
気が付けば4か月ほど放置しておりました…
その間、iPhoneにしてVF携帯サイトが見れないようになって、さっぱり近況が入らなくなりまして。
SPEEDとしての活動は少なめでしたけどね。

そんな中、やっとのことでDVDをゲット。まあいろいろありまして(笑)
見始めると、よみがえってくる思い出!
今年が初めて見たライブってもんでしたから。

雷鳴が轟き、パフォーマンスが続く。
メドレーがあって…
例の映像。思わず正座しました。
これ見ただけでも泣けるんですけどー。
AprilのPVは何度見てもやばかったぐらいだったので、これはなおさらでした。
そして…
かなりドキドキ。
武道館でマイグラが流れた時は、がっかりしてしまったもんでした、大阪だけだったかと。
April。
あの時、もう二度と戻ることのない時間と思われた別れ。でもずっと忘れはしないという思い。
解散して迎えた4月から10年、その象徴の曲を4人が歌っている…

もう号泣させてもらいましたよ(笑)
ホント、泣いてしまった。なぜか切なくて。でも嬉しくて。
やっと見れてってのもあって。
絵理ちゃんもしかして?…って、やっぱり涙してたのかー。
ファンにとっても特別な曲ならば、メンバーにとっても特別な曲。
いろいろな思いが混ざり合っての披露だったと思います。
返す返すも生で見たかったけども…
まあ、いつの日かの楽しみに。

今回のLIVE DVD、MCが入っていたり、いつもと違う感じですごくよかったなー。
発売日に買うべきだったな(汗)

さてさて、寛子さんはミュージカル、
絵理ちゃんはソロライブに新曲?、
多香ちゃんはミュージカルに映画、
そして乙女心も…!
と、ソロで活発な動き、と思いきや、
29日にはCMタイアップの新曲??
なんで配信限定なんや…iPhone無理(汗)

感激。 

September 02 [Thu], 2010, 23:30


この展開を待っていた!
でもまさかのタイミングだったけども(笑)

昼間はホントにうれしくてにやにやしてしまってましたが、
だんだんとなんだか感極まってきてしまった。
新曲が出るときよりも、衝撃・感激、破壊力バツグンだったかもしんない!
前から思ってた、またCM出てくれないかなあって。
たとえ10回プロモするより、CMで流れたほうが波及力は大きいんだ。

商品のターゲット・イメージ・戦略に合致して、はじめてCMに起用される。
そして、ある程度知名度があるならば注目度も高い。
そこに選んでいただいた。
ちょうど、2〜30代女性をターゲットにした商品のようなので、ファン層にも合致、ってことでしょう。
あちこちから取材していただき・・・夢にまで見た光景。
もうちょっと浸ってていいですか?(笑)

あの頃は、当然のようにCMに出まくってた。
シスコーン、さわやかぶどう、リセ、キャンパスリップ、U.F.O.、ティセラ、ECCジュニア、NTT、ピザハット、カラリオ、まだあったっけ。
最後に4人で出たのは2003年の明治製菓の・・・チョコレート?以来かあ。7年ぶり。

動画の中でのひっちのコメントから、新曲はシングルのような気がしてるんですが。
10月半ばくらい・・・おお、White Loveの時期。
フルで聞けるの楽しみにしてまっす!
それから、やっぱり伊秩さん最高です!

さあイオンさん、バンバンオンエアしちゃってくださいな。
この秋冬は、ヒートファクト!!

CM決まったぞ!!! 

September 02 [Thu], 2010, 12:45
ひさびさでこんなんで申し訳ないんですが・・・

イオン・ヒートファクトCM出演決定!
紹介ページ

7年ぶりの本人出演CM、CMソングは新曲です。

シングルが出るよりもうれしいんですが(笑)

また落ち着いて見てみようと思います。
なにせ会社だから声が出せない;

Eternal Place 

August 14 [Sat], 2010, 21:59
昨日から4連休、だらーっと過ごしております・・・。
家にずっといられないもんで、ぶらーっと出かけてみました。

すると、太宰府は?という話から、
竃門(かまど)神社に行ってみれば、というありがたいお導き(笑)
以前に寛ちゃんが行ったとこだそうで。
これといって予定もなかったんで、興味もあるし行ってみることに。
途中までは定期もあるんで、お手軽な旅〜

西鉄電車に乗って、太宰府駅へ。
降りると参道があって、太宰府天満宮へとつながる。
学問の神様・菅原道真が祀られているところ。
この時期に来ることってあんまりないなあ・・・
梅ヶ枝餅は食べました。

目指すはそこを越えたはるか先。
さすがに暑い・・・
ギブ。バスを待つ。
終点のその場所、すぐ見えた鳥居の横に立て札がありました。
その写真と並べてみると、


聞いていた通り向きが違うんですが(汗)、まぎれもなくこの場所。
上の棒みたいなのがなかったりするんで、なんか災害にあったとか?

字が見えづらいので別角度からも


立て札の通り、ここは縁結びの神社なんだとか。



おそらくダワさんおすすめで連れて来られたこの場所で、
寛ちゃんは何を思ったんだろうと考えながら、
手を合わせる・・・
蚊が多い(汗)

なぜか鹿がいたり。


バスの数が極端に少ないところでバタバタだったんですが、
楽しめました〜ありがとうございましたー。
歩き疲れたなあ。
こうやって楽しむのもいいかも。東京ならたくさん経験できるんでしょうけどね。


ところで、今日引いたおみくじ、中吉。
願望・・・急には無理ひかえてよし
うーん。まだね。
転居・・・十分ならず
あ。。。。上京はまだ先ですか。
旅行・・・思い切って出よ 吉
先立つお金がないんですけどねえ。
恋愛・・・顔によらず心を選べ
こちらこそ、よろしくお願いします(何を)。

どうして君を好きになってしまったんだろう 

August 10 [Tue], 2010, 22:57
ライブ見たくてWOWOW契約したら、
ご丁寧にも情報誌が届いた。ぬかりない。
その中にSPEED LIVEの放送案内も。
バンドがないことについての記述もあったけど、

>今回のライブはバンドが入らず、ダンスと歌を前面に出した構成となっており、
>躍動感に満ちたステージが堪能できる。

ものは言いよう。


火曜サプライズ。
この番組には、出ると言っちゃあ出なかったり、ちょっとだったり、
いろいろ苦い思いがありましたが(事務所の告知間違いやら)
夕方になってやっと告知メール。おいおい。

内容は3月のロケの続き。
やっと熱帯夜ライブの様子が出てくるも、
ひとしきり歌ったところで、ウエンツステージへ。
まさに桐谷美玲さん状態(笑)どう見てもただのファンでした。
短かったっす。
楽しかったけど(笑)


「指環」のPV、明日の10時からCASTで公開らしいですね。
仕事しとるわ・・・。
まあ、焦らなくてもそのうちテレビでやるでしょうからね。
あの小さい画面で見なければいけないのがどうも。

で、そのジャケット。
左下の寛ちゃんが、立ち姿といい表情といい髪型といい、
どう見ても東方神起とかの中の人にしか見えないという話になって。
で、何でそうなった?っていうと、
多香ちゃんがじきに韓国行くだろうから、自分が韓流になるんだと・・・
そうすると、今韓流ドラマにはまっているという話にもつながる。
研究?
二人の愛は国境も越える(?)
すごく出来すぎた話・・・(笑)
(冗談です)

誰にも負けない 

August 06 [Fri], 2010, 23:55
今井絵理子。
この人を思うとき、いつも笑顔が思い浮かぶ。
やわらかい、やさしい笑顔。

表に見える部分では、一番苦労している人だと思う。
解散、ソロ活動、結婚、妊娠、出産、離婚、らいむくんの育児。
いろんなことを経験し、苦労もいっぱいしてきた人。

昔、特にSPEED第一期の後半とか、ソロ活動前期の頃とか、
ものすごく棘があったように思えた。
それが経験を重ね、人間が丸くなったんじゃないかな。
しゃべり方とか、かみ締めるような言葉で、ゆっくり、やさしく。

ライブでの歌や動きでは変わらずパワフル絵理子健在だけど、
曲前とか語りかける話し方がすごくやわらかくて、印象に残ってる。

SPEEDのツインボーカルは、とても対照的。
寛ちゃんは、高音の魅力があるけど、いろんなものに影響を受けやすい。
時にもろかったりする。たまにライブでの歌声が"豹変"したりする。
それが生な感じでいいんだけど。
その点、絵理ちゃんは安定している。
それがつまらないという向きもあるかもしれないけど、
この人の歌が大きく荒れたのってあんまり記憶にない。
いつも、まっすぐに歌を届けてくれる。
そして、笑っている。自然な笑顔がよく似合う。

人生つらいことや苦しいことがたくさんあるけど、
ポジティブに、笑顔でいれば、きっといいことがある。
そうだよね。
そんなことを教えてくれる人です。
ありがとう!!

15th SEASON anniversary 

August 05 [Thu], 2010, 0:06
14年前の今日。
「Body & Soul」でSPEEDがデビューした日!!
14周年なんだけど、15年目なのでもあり(笑)
おめでとう!そしてありがとう!!


8/5といえば、わが街久留米では花火大会でして。
めちゃめちゃ大規模な花火なんですが、これまたよく延期になる・・・雨にたたられる。
さて、今年(もう今夜だけど)どうかな。

今夜といえば、SPEED LIVEが放送されます。
去年といい今年といい、何かとデビュー日を大切にしてくれているのが嬉しいです。
WOWOWで今夜18:50から。確実にオンタイムでは見れないという(涙)
番組案内にはBTHや指環の名前もあったし、1時間半にどこまで入れてくるか。
DVDとは違う部分が見られると思うので、楽しみにしてます。
いやあ、冷静でいられない(笑)


寛ちゃんは、ロールケーキでやっぱり大喜びし、
絵理ちゃんは、姉よりもバラエティー対応は数段上の妹ができたり、
たーこさんは・・・やはり張り切りすぎたかぱたり止まったゆんたくとか(忙しいんだろう!)、

まあまあ。

シングルリリース前のテレビ出演も情報入ってきて、
若干日テレばっかりってのが気にはなるんだけど、
とにかくフジに関してはきくちPさまさまってことで。
ダワさん、もうちょっと歌番組出してやってくださいね・・・。


ツアー終わってもまだまだ走り続けているSPEEDに喜びを感じつつ、
今日は寝まーす。
毎日暑いけどがんばりましょうー。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:タカ
  • アイコン画像 誕生日:1982年5月25日
  • アイコン画像 現住所:福岡県
読者になる
寛ファンです。

やっぱり東京に憧れる。

コメント大歓迎!
ぜひ一言ください。喜びます。

最近あんまり更新出来てません(汗)
近況はTwitterへどうぞ☆
▽SPEED

☆SPEED LIVE 2010
GLOWING SUNFLOWER

ライブDVD 発売中!

☆イオン「HEATFACT」レディス篇 CMキャラクター起用!

☆アイフルホーム新CMソング
「リトルダンサー」

松下奈緒出演CM、着うた配信中


▽島袋寛子

☆ミュージカル「モーツァルト!」コンスタンツェ役
(2011年1月 大阪・梅田芸術劇場、金沢・歌劇座)

▽今井絵理子/elly

☆「NHKみんなの手話
(日曜19:00 NHK教育)司会

▽上原多香子

☆ミュージカル「ウェディング・シンガー」ジュリア役
(2011年3月 東京・シアタークリエ)





一つ記事を読んだら
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします!



拍手もらえたら嬉しいです!!

Yapme!一覧
読者になる