長すぎる謹慎 

2008年11月04日(火) 0時04分
大会終わって学校に行った瞬間謹慎くらいました(´;ω;`)

FOMAカードは抜いといたので前のケータイで連絡はとれたのでメールとか電話はできたんですが、なんだかログインが出来なくてブログ更新できなかったです(´;ω;`)
死亡orz


大会からちょうど1ヶ月ですね(^ω^)

早いなぁ。

自分はタイム少しずつ取り戻しています。
全盛期よりは遅いですか…笑

sub21です。



もっと頑張らなくては。

1人での東京の旅 久しぶりの大会 

2008年10月06日(月) 0時14分
今長野に帰ってきました。
1人でなんの計画も立てずに行った東京でしたが、とても楽しい旅行になりました(^ω^)



1日目


AM11:00に新宿駅到着♪

全く何がなんだかわからねぇ!!
即座に夏みかんさんに電話しましたw
何度も何度も電話してすみませんでしたf(^^;

なんとなく東京のしくみもわかった所で旅にでました♪

真っ先に行った所はアキバ☆

なんか10月1日からメイドさん規制されちゃったらしいですね(´;ω;`)
タイミング悪すぎ。

なんだか欲しい物もなく暇だったので名所巡りに^^


モヤイ像
109
東京タワー
スクランブル交差点
アキバのLAOX
原宿のロリータの皆様


あれ?
こんなもんかf(^^;

原宿でちょっとショッピングした所で(^ω^)

中学の時教育実習に来ていたとても綺麗な人とデート♪
晩御飯食べにいきました!とてもよかった☆



そしてネカフェに行って就寝

疲れちゃってキューブできませんでした(´;ω;`)
練習できなかったの響いたかもなぁ…

1日目!終わり!笑



二日目〜大会当日〜


次の記事に続きます

明日東京に旅立ちます 

2008年10月02日(木) 23時17分
前日入りします(^ω^)

AM6:00にバスに乗り11:30頃到着。多分

そこから頑張って東京駅まで行きコインロッカーとかに荷物をおいてショッピング♪
秋葉にも行きます!笑

明後日大会ですね(^ω^)
緊張は全くしてないです。
今回はタイムを残すのがメインでは無いので…

打倒夏みかんさんwwww



てか東京寒そうだなぁ…
暖かいのきてこ(´_つ`)

やばばばい 

2008年09月29日(月) 0時02分
バイト1週間休みもらいました♪

今日は大会に行く為にいろいろと準備しました


まず、バスの手続き

長野〜東京

往復4600円でしたΣ(゚д゚;)

やすすぎっ 笑

後。確実に携帯の電池が終わる気がしたので電池パックを買いに♪

長野県内のDoCoMoスポットには無いそうです(´;ω;`)

ショック



後バスの中で音楽聞こうと思いまぁいろいろ買いました♪


夜は練習しました!が…死にまくり(´;ω;`)









がんばるしかないですね…


皆さんも頑張ってください!

お久しぶりです 

2008年09月16日(火) 2時01分
お久しぶりです^^mmtsです。

とても長い間ブログ休止してしまいすみませんでした…

高校生活に慣れなかった+連日のバイトでキューブの練習をおごそかにしてしまいました…

しかしやっぱりキューブをやりたくてバイトのシフトを減らしてもらいキューブに復帰しようと思い減らしてもらいました!



高校に行ってキューブが役立った事は沢山あります!

一番役にたった事。

それは部活です


自分は家庭の事情で部活をやらずにバイトをしているのですが部活をやらないと就職にも進学にも苦労すると先生に言われました。

大阪大会の時に高校の入学オリエンテーションがありそれを休むと連絡した時にキューブの大会と言った事もあり先生方は自分がキューブできる事を知っていたらしいです。


その為か

ルービックキューブ同好会

を作れ。
と言われました。


作る為には部員5人と顧問の先生が必要なのですがあっさり人は集まり担任の先生が顧問になってくれる事になり作れるかと思ったのですが…

責任者である僕の成績に1がある事が理由で生徒会から拒否されてしまいました。


先生がポツリと

お前が大会にでも出てくればそれを理由に作れるのになぁ


と。
そこで僕は日本大会にでる事にしました。



バイトの店長にも事情を話したら


やるからにはできるだけいい結果を残してこい

と応援してくれました。



またキューブ復帰します!


皆さん。またよろしくお願いします。

金沢大会はどうなるのかヤバい 

2008年04月07日(月) 0時37分
ギザカッコヨス(^ω^)

大会で見た時に惚れてしまい今のタイマーがボロボロになってきたので買っちゃいました。笑
送料。代引き料合わせて5700円くらい。
しかもマットとカップもついてきちゃいます。安いですね。


カップもちょっとばかしやってみましたが中々面白くてsub19達成しました。

カップの説明DVDついてきて見てみたんですけど…


英語わかんねぇって。


www
全部英語で何言ってるかわからん。





あと。金沢大会に出場しようと思って今からお金貯めてるんですけど、8月の下旬なんですよね!?
長野の学校の夏休みは24日くらいまでしか休み無いんですけど大丈夫なのでしょうか...気になる所です。

金沢まで自分の333関係(タイム更新等)の記事は書かない事にします。

222やリベンジやマジック。クロックの記事は随時更新していきますので。笑

明日とうとう自己紹介です。どうしよう。悩むな。


さて。F1やってるからそれ見てから寝るかな。
マクラー連さん。マクラーレンって言葉連発してますけどなんなんですかこれは。笑

マジックsub1.4 

2008年04月04日(金) 20時01分
大会でマジックがメチャクチャだったので夏みかんさんを見習って安定感を目標に練習したりこだまさんから

スプレーをやるといい

と言われてスプレーのやり方を教わって来たのでやってみました。


スプレーやったらめっちゃよくなりました^^


で。sub2達成したあたりからAVE計ってなかったので久しぶりに計ってみました。


1.41 1.43 1.40 DNF DNF

はい終了。笑

やっぱりダメだわぁ…

とおもい辞めようとおもいましたが、夏みかんさんに負ける訳にはいかないので3回くらいやってみました。


すると


AVE:1.37

1.30 1.25 1.63 1.25 (7.36) 1.35 1.28 (1.23) 1.69 1.25 1.51 1.25


1.25が4個あるw

まぁ記録更新です。
JACCにマジックランキングみたいなの誰か作ってくれないかなぁ…
やる気出るのに。




最近333のやる気が無いですが現状維持の為に1セットやりました。


AVE20.87

20.00 (18.57) 19.98 (24.44) 21.12 21.93 23.66 18.97 19.60 22.74 20.39 20.32

まぁこんなもんでしょう。しかし2セット目はやる気にならず。笑



明日は入学式らしいです。

自己紹介の時、趣味・特技でルービックキューブと言っていいのか悪いのかアンケートを取りたいです。

コメントしてくれたら嬉しいです。笑

友達のあやちゃんを紹介します。 

2008年04月03日(木) 21時41分
あやちゃん

って名前の友達がいます。
住んでるところは北海道。
歳は20才

仕事は福祉関係

趣味は野球観戦


こんくらいしかしりません。

名前も本名なんて知らないですし。笑
もちろん顔も知りません。だけど友達です。


どうやって知り合ったかと言うとですね…



ある日僕がメールアドレスを変えてみんなに送ってる時に、ある友達のメアドをうろ覚えでなんとなく登録してそのまま送ったら送信先があやちゃんだったと言う訳です。

あやちゃんは様々な悩みを抱えていました。
とても人には言えないような悩みだったらしいです。

しかし顔もしらないし名前もしらないメアドだけしか知らない僕には相談してくれました。
逆にメアドしかしらなかったのでよかったのかもしれませんね。


あやちゃんはとにかく人として危ない道に進んでいました。
僕は他人事だと思えずに、何度も何度もメールしました。
大会前なのにね。笑

僕はメールはあんまり好きじゃないんです。面倒なので。


あやちゃんと何度もメールする事であやちゃんは自分を取り戻してくれたみたいです^^
大会前に解決できてよかった。


大会の時。応援のメールを送ってきたりしてくれました。

しかしメールが面倒症候群にかかって無視していました。笑
結果なんてとても言えたもんじゃなかったですしね…




すると。




結果悪くたっていいじゃん!次頑張れるか頑張れないかが成功する人としない人の違いだよ!





と。



またメールスルーしましたけどね。笑


久しぶりにメールしてみようかな。

黒タイマー perfume スピードスタックス 

2008年04月03日(木) 2時34分
SEVENTH HEAVEN/perfume

この曲は僕にとっては大阪大会を思い出す曲でありますがkobaくんにとってはとてつもなく嫌な思い出な曲でしょう。笑


kobaくんの家から名古屋駅に向かう駅のホームあたりから僕のせぶんすへぶんループは始まりました。笑


mmts『どれだけー!!きみのことおもいつづけたぁらぁ!』

ととてつもなくデカイ声で歌いまくりました。笑

ホームには2人くらいしかいなかったのですがその2人は僕のところを直視してましたwww
kobaくんは遠くに逃げやがった。笑

電車に入ったあとも歌ったよねkobaくん。笑

kobaくんは隣でキューブ回してましたがさすがにムカついたらしく


kobaくん『まみたすマジやめて。』

と。笑

しかしやめませんでしたけどね。




名古屋について大阪にもついた時に大阪城公園に向かう時に駅を間違えてパニクってるときも熱唱してました。笑




今となってはよい思い出だねぇ。shota(koba)くん。

shota(koba)くんのおかげでperfumeと知り合えたのですがそのおかげでshota(koba)くんは恥ずかしい思いをしたらしいです。


なんというキモい現象だっ!笑



さて寝るか。




あ。黒タイマーとマットとスピードスタックスのセット買いました。笑
5日に届くらしいです。


金沢に参加する予定の方でカップ持ってる方はバトルしてください。






では。ノシ

大会のレポート 

2008年04月01日(火) 2時08分
3月29日に大阪の何処か(よくわかんないです)でルービックキューブの大会が開催されました。

僕はまだキューブを初めて間もないですが、調子乗ってでちゃいました。


僕の家は長野でしかも前日オフにもでる予定だったので3泊4日の旅となりました。


1日目(3月27日)

12時30分頃

mmtsは家をでた。
家に親が居なかったので歩いて2キロ程離れた所にある駅に重さ約10キロくらいあると思われる荷物をもって歩いていきました。

重すぎて右手の皮がむけたりしましたがなんとか着きました。
1時20分頃に長野駅到着!しかしあと一時間程暇だったのでマクド(あえて関西)に行ってなんか食いました。
そんでぶらぶらしてたら1時10分だったのでバス停にGO!


4時間30分程バスに揺られて名古屋に着きました。
名古屋でkoba君と合流して東急ハンズに行ってマジックを買って電車でGO!
koba君の家に到着したらおいしいカレーを作ってまっていてくれました。


━ちょっと面倒になってきたので大雑把に書きます。笑


そのあと遊んでふろはいって遊んで遊んで遊んで…
koba君は寝させてくれませんでした。

5時30分頃koba君の家をでて名古屋に行き、特急にのって大阪城公園に到着。
しかし皆様どこにいるかわかんなかったのでkoba君と2人で歩きまわったお(^ω^)
そっそしたら!
生の生のSuraimuさん&ゆーかりさん発見!
Sraimuさん写真で見るより若いwwwそして優しかったです。

なんとか着きました。
皆さんいました。
まだまだあとから沢山来ましたけどね♪

やっぱり一番印象に残ってるのは夏みかんさんとのバトルとBLDバトルの観戦ですかね。
夏みかんさんとはマジックをバトルしました。夏みかんさん安定して早いタイムはないっしょwww
ミス少なすぎです。タイムも普通にsub1.5とか出してましたもん。
BLDはかっこよかった…
暗記する所がカッコイイですね^^カッコヨスです。
なんかめっちゃ寒いしめっちゃ雨降ってきたので


『解散!!!』

らしいです。
このセリフこの日だけで8回くらい聞いたなぁ…笑

最後にSuraimuさんと2人で写真を撮って頂きました☆
嬉しかったですぅ
Suraimuさんにはサインとかも頂きましたしね♪
ありがとうございました^^


その後。
SuraimuさんとゆーかりさんとコイヤンさんとSaintu君とkoba君と僕でどっかのラーメン屋にいきました。

ラーメン屋にいった時に僕は一番安かった

唐揚げ丼みたいなのを頼んだ気がします。

みんなは普通に

ラーメンとギョーザセットとかなのに何故か唐揚げ丼が一番遅く届いた…
ナンテコッタイ


みんなでバトルしたりコイヤンさんとSuraimuさんはBLDやってました^^
コイヤンさん成功させてましたねぇ☆
お会計をすまして



解散!!



僕とkoba君とコイヤンさんとSaintu君で電車に乗りました。

その時にSaintuくんからクロックを伝授してもらいました^^ありがとね♪
Saintu君は無駄にクロック早すぎる…
14秒とかだった気がしますf(^^;


皆さんと別れて僕とkoba君はホテルに向かいました。ホテルについた途端。僕は寝ました。笑

朝は7時に起床!
2回くらい回してホテル出ました。


大会当時です!


皆様もう到着してましたねf(^^;
一番後ろの席しか空いてなかったので一番後ろに座りました。
saintuさんが声をかけてくれたのでkoba君と三人でなんかやってた気がします。笑

あとhosoさんにもお会いしましたね^^もっとたくさんお話ししたかったです。


あと。前の席に座っていた方がマクラー連さんでした。笑
シールの色が同じだったので気付いていましたが声をかけられないでいました。するとマクラー連さんから

『まみたす君ですか?』

『はい』

『マクラー連です』

『おぉ!!!』

てな感じで1人で盛り上がってました。笑
マクラー連さんとは沢山バトルしました。
まだなんとか勝てる感じでしたが練習を怠ったら負けそうですorz
お世話になりました^^


あとはkaddeyさんから話しかけてもらったのは嬉しかったです!
思ってたより若かったです。
kaddeyさんともバトルしましたね。
今度はもっと沢山バトルしましょう☆




まぁイロイロやっていたららいみんが遅れて到着した模様です。
らいみんから話しかけてもらったので気軽に話せました。クロックはいい勝負でしたね^^また勝負しましょ。


あと。333の予選の待ってる時…
かの有名なケント君と隣の席になりました。笑
かっこよかったですね。ケント君。
握手とかしてもらいました。2回も。笑
妹さんはプリティでしたw

333の予選のジャッジは優さんだったのは覚えてますが他は全く覚えてないです。


333が終わり

お昼ご飯。


koba君とsaintu君と3人でどうしようか話してたら優さんが


一緒にいきますか?

と声をかけて下さったので

koba君とsaintu君と優さんとらいみんと僕の5人で近く?のファミマに行きました。

横断歩道があったのですが向こう側にSuraimuさんがいらっしゃいました。

全力で手を振ったら全力で無視されましたw
笑うしかなかったです。笑Suraimuさんは本当に面白い方です。


ファミマに入ろうとしたらCutexメンバーと速い方々(これで伝わると思う)と会いましたが何も会話せずにスルー

中に入るとGunjiさんがお会計してました。


mmts『あ。Gunjiさん』

お会計終了


Gunjiさん『えいさっほいさっえいさっほいさっえいs…』


と店を出ていきましたwww

Gunjiさんも面白い方でした。笑



僕はソバメシとサンドイッチとコーラを購入。


さて。レジに行くかな。
ん?財布会場に忘れたorz

財布忘れたと叫んだらすかさずsaintu君が

やるよ。と1000円貸してくれました。
ありがとう^^(後でちゃんと返しました)
会場に帰ると中々食べる所が見つからなかったので受付の机でsaintu君とkoba君と食いました。
saintu君GABA食いすぎwww


んですぐにマジックの競技開始されました。

こだまさんとたちやさんと3人のペアになりました。
まずはこだまさん
DNFはなかったですよね?確か。

次はたちやさん
赤いマジックでした^^


次に僕。

一発目!

DNF。笑

二発目からは忘れたわ。
全部DNFとDNSだったし笑

こだまさんに笑われたw
次は負けないです。ちなみに日常sub1.6くらいです。
夏みかんさんと大量に勝負したおかげで確実に早くなりました。ありがとうございます♪


あ!マジックの計測前の待ち合い席?でGunjiさんと隣になってバトルしました^^
Gunjiさんのマジック触らせてもらいましたがメッチャ柔らかかったです。


マジック終わったらずっと適当な事やってました。
ほとんどはsaintu君やkoba君。らいみんや優さんと過ごしたり、後はコトブキさんと竹治さんとメッチャ絡みましたね。笑
コトブキさんの1キロぐらいの333は左手の握力が死にそうになりましたf(^^;

竹治さんとたちやさんとはDIYの共同購入の話しや1×1×3の凄さやかめんらいだー(o\o)の話しをしましたw
しょこたんの話しも少々。笑
何気に盛り上がってた気がさます^^
たちやさんのケータイに入ってた仮面ライダーの欲しい…笑



333の決勝の動画は撮りまくりましたよ♪


あと444でジャッジを経験しました。
人生最初のジャッジがしゅうさんだったのでヤバいくらいの緊張です…なんか間違えた気がしますがしゅうさんが最後に

ありがとうございました

と言ってくれたので嬉しかったです^^


次は確かおちゃみーさんです。
なんで大物ばかり…笑

ジャッジの仕方を少し教えてもらい少し怒られたけどなんとかできました。

迷惑かけてしまいすみませんでしたm(__)m


しゅうさん。おちゃみーさん。Nakajiさん。Gunjiさん。優さん。コーラさん。コロさん。としさん。
のジャッジをしました♪
全員大物。笑



暇だったのでブラブラしてたらGunjiさんを発見したので頑張って声をかけました。
333の勝負しませんか?

と。笑

馬鹿ですよ。えぇ馬鹿です。しかしバトルしました。

結果は聞くまでもないですねwww

あとサインと2ショット写真を^^
ありがとうございました♪
一生大切にします。

表彰式の写真は片っ端から撮りまくりました。
インタビューでのNakajiさんの言葉は心に残ってます。


んでkoba君の家に帰ってスマブラして寝て起きて朝ご飯を頂いで駅に行って長野に帰りましたとさ。笑われた









この4日で沢山の事を学びました^^
お世話になった方々ありがとうございました。またお会いしましょう。

そしてkoba君とkoba君のご両親にはとてもお世話になりました。koba君にはこの4日の日程から電車やホテルの予約等。ご両親にはご飯やお風呂や車での送迎など。本当にありがとうございましたm(__)m





PS:

『mmts』は『まみたす』と読みます。笑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mmts
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1993年1月13日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:長野県
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-スピードキュービング ←スポーツだと信じています^^
    ・ショッピング-無駄遣いします。笑
読者になる
世界1目指してがんばります。


金沢大会までにはsub17をやりとげたい。
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像url
» やばばばい (2012年08月13日)
アイコン画像SWAT
» 黒タイマー perfume スピードスタックス (2011年07月20日)
アイコン画像おし
» 黒タイマー perfume スピードスタックス (2011年07月18日)
アイコン画像名無しさん
» 長すぎる謹慎 (2008年11月13日)
アイコン画像褌一丁
» 1人での東京の旅 久しぶりの大会 (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» 1人での東京の旅 久しぶりの大会 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 1人での東京の旅 久しぶりの大会 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 1人での東京の旅 久しぶりの大会 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 1人での東京の旅 久しぶりの大会 (2008年10月09日)
アイコン画像マクラー連
» 1人での東京の旅 久しぶりの大会 (2008年10月06日)
Yapme!一覧
読者になる