チュートリアリズム2 in OSAKA 

2007年07月14日(土) 19時16分
先週の楽しすぎた余韻も冷めやらぬうちに
またまた行ってきました!
チュートリアリズム2 in OSAKA

恐ろしい形相で仕事をダッシュで終わらせ(笑)
なんとか新幹線に飛び乗った私。
まず会場について、みんなでロビーではしゃぎまくる
多分、他の人から見たらうちらのテンションはかなり鬱陶しかったんやないかな・・(笑)
先週見ているだけに、「また同じものが見れる!!」とワクワクしっぱなしの私。
もう今回のネタ並びは何度見ても飽きません。
VTRを見ていても、隣のお友達と「アレ来るよ!来たーーー!」と盛り上がり。
福岡の時の反省点?からなのか、
短くなっていたネタもあったりで(個人的にはもっと長くやって欲しかった・・)
2回目とは言え、充分楽しんできました。

そして、先週の福岡と大きく違うとこ!
見てるお客さんのマナーの良いこと
さすが大阪。笑いの聖地。彼らの地元です。
福岡の時のようなアホな呼びかけもなく、
ホント会場が一体感に包まれているような心地よさです。
見やすかったな〜〜。
ホント満足しました。

そして夜は総勢14名での飲み会
途中、救急車が出動するというハプニングもありつつ
まぁそれはそれで思い出かな、と。
ホテル前で若手芸人多数とすれ違ったり、
コンビニで某コンビに時間差で遭遇したりと嬉しいハプニングも。
んで、みんなで朝まで部屋飲み。
翌日はカフェ巡りでまったり〜。
いつも始発で即帰りの私ですが、今回はかなり満喫させて頂きました。

次は8月の東京〜

チュートリアリズム2 in FUKUOKA 

2007年07月07日(土) 3時42分
えぇっと・・まずは感想から。

行って良かったーーーー

ネタのセレクトが!もぉっ!たまらんっ
「mixiにネタの内容とか書いたらあかんで!タイトルもあかん!!」と
徳井クンが訴えていたので(笑)
内容に関しては何も書きません(大阪・東京も同じ事やるんでしょうからね)

ホントかなり楽しかった。笑いすぎた。
ネタライブがひさしぶりだったってこともあるかもしれないけれど。
必ずチュートリアルのプレミアには欠かさず行っている私ですが、
見終わってから、こんなに充実感に包まれた事はないんじゃないか?
それくらいなんかもぅ楽しすぎました

私にとってはかなりツボにはまるネタばっかりで
なんか見てる最中も当時のいろんな事思い出したりして・・笑。
ホントもう感慨深いものがありました。

バブルだなんだと言われているチュートリアルですが、
彼らは昔となーんも変わっちゃいませんでした。
やってる二人が一番楽しそうだったり。
そんな二人を応援して行こうと改めて心に誓えるほどの楽しいイベントでした

・・・と、ここでほんとは終わりたいのですが、
言いたい事がひとつ。
ネタ中に「徳井さーん」「カッコイイー」などの呼びかけはマジでやめて下さい
今回そのアホな呼びかけのせいで、雰囲気ぶち壊しになった箇所があるのです。
M-1以降、プレミアでもこの類の意味のない呼びかけが増えてきているのに
苛立ちを感じていた私ですが、
今回ばかりは怒りすら覚えました。
黙ってみろ!とは言ってません。
笑いに行ってるんですから大いに声を出して笑うべきですし。
あの意味のない呼びかけをする人たちは何しに来てるんですかね??
甚だ疑問を感じずにはいられませんでした。
しかも福岡でこんな苛立ちを感じたのが悲しかったです。
アレさえなければ、嫌な思いを何一つせずに帰れたのに。

次は1週間後の大阪
またまた楽しんできたいと思います。

祭りだぁ 

2007年07月04日(水) 23時39分
いよいよ明日になりました
チュートリアリズム2in福岡

ゴールデンで2時間も残念な体を晒していたオッサンと
30歳越えてるのにチャリでハデにすっ転ぶオッサンは
いったい何をしてくれるのでしょーか
(悪口じゃないですよー。私なりの愛情表現ですんで)

それにしても『格付け』面白かったな〜
裸の徳井クンはまぁとりあえず置いといて‥(笑)
ケンコバのランキングは秀逸やったもん
あの人はやっぱりかなりアタシのツボですわ〜\(≧▽≦)丿

テレビと言えば・・はぁ・・
相変わらずHDDがパンパンです
録りためられているやつはいつ観れるのでしょうか‥

愛車の話し 

2007年07月03日(火) 19時04分
最近、車を購入しました
ベージュのPAOです
10万kmも走ってるけど!よくエンジン止まるけど!
エアコンつけたらすんごい音するけど!
でもかわいいので許す

しかし、周りは私が「PAO買った」と言うと大概驚きます。。
要は「何でお前がそんなカワイイ車買ったんや!!」と言う事ですわ
失礼なっっ
「お前はチェロキーとかシボレーとかあんなんやろ!!」
私を何だと思っているのか??
だいたいあんな金のかかる外車の維持費は毎月出らんわ!
・・・と言う訳で、カワイイという理由だけでPAOを買ったのです。

で、納車の際、エンジンパッドがこすれる音が尋常じゃなかったので
すぐに店側に言うと「全然大丈夫ですすぐに音は出なくなります」と
はっきり断言したので、そのまま乗って帰ったのです。
んで、後日。ガソリンを入れにスタンドへ行った私。
以下、私とガソリンスタンドのお兄ちゃんの会話。

「レギュラー満タンで」
「はい!ありがとうございます!
 あと・・お客様。ブレーキパッドがすごい音してるんですけど」

「あぁ。知ってます。大丈夫らしいです」
「・・・いや。大丈夫じゃないと思います・・・」
「・・ん?いや。買った店に大丈夫って言われましたよ?」
「結構スゴい音してますけど、大丈夫って言われたんですか?」
「えぇ。自信たっぷりに」
「あぁ・・・。もう一回、買った店に言った方がいいと思います」
「なんで?なんでですか?マズイ音ですか??(不安)」
「そうですねぇ・・。よろしくはないですねぇ・・
 あ。お店に行く時に今度は旦那サマを連れて行ったほうがいいですよ。
 奥様は優しそうで何も言わなさそうだから、
 旦那サマにガツンと言ってもらったほうがいいですよ。」

「・・・・・・・・ハイ。」

えぇーっと。
どこからツッコミましょーか?(笑)

旦那はまだいません!とまず言うべきか、
それとも
「奥様優しそうだから・・」の部分をもうちょっと詳しく聞くべきか(笑)
それとも、車の事を言うべきか・・・

悩んだ挙句に
・・・旦那がいるフリをしました(爆)

我ながら行動が支離滅裂です・・
いやね。主婦と間違われる事が少ないアタシにとっては
そりゃもう貴重な経験だったのですよ(笑)

明日にでも車屋に持って行きます・・・

祭り開始〜♪ 

2007年06月30日(土) 5時28分
テレビ出過ぎなんじゃないの??

あぁ。突然の独り言でスイマセンねぇ(笑)
いやね。ビデオが溜まっとるんですわ。
それが忙しくて見れないんですわ。
まぁたとえこれがバブルであろうとも、
チュートリアルが(今の段階で)これだけメディアに
求められてるんだ、と思えば嬉しい事ですけどね。

んで。
いよいよですよ祭り開始ですよ
チュートリアリズム
オークションに山のよーに、チケットが転売されてるのに怒りを抱きつつも、
なんとか私たちも各所ゲットできまして
2年前に恐ろしいほど「ワイ!」に通い、
徳井クンには「大移動やな」と呆れられたという私からは
想像できないほどの近頃の落ち着きっぷりでしたが(笑)
今年の夏はまた盛り上がりそーです

何のネタをするのか考えるだけでも一晩飲み明かせますよ(笑)

チュートリアリズム 

2007年06月18日(月) 23時58分
またまたお知らせです

「チュートリアリズム2」福岡公演のチケットが2枚余っています。
座席はあまり良くないですが、
もし「行きたい!」という方がいましたら
メールフォーム、もしくはコメント欄にてご連絡ください。

もちろん定価でお譲りいたします


追記
ブジにお譲りする方が決まりました。
たくさんのメッセージありがとうございましたイ

黄金伝説 

2007年06月13日(水) 23時20分
最近のチュートリアルのバブルっぷりについていけない、
と寝言のように毎回ブツブツ言っている私ですが、
現実問題、録画しているテレビを見るのもついていけてません
んなもんで、ようやく遅ればせながら黄金伝説を見ました
いやはや。ホント「お疲れさま」の一言ですな。
ただでさえ、寝る間もないくらい忙しい人たちなのに、
それに増して「貝しか食わせない」なんて、「殺す気か」と
言ってやりたくなりました(笑)
しかしまぁ、徳井クンのあの楽しそうなこと
32歳のおっさんに磯であそこまではしゃがれたら、
そりゃもうニヤけてしまうしかないです。
そんな徳井クンを見てキレながらも、
自由にさせているふくっちにもまたニヤけるアタシ。

以前、ココリコさんと一緒にお仕事をさせて頂いた時、
ちょーどお2人が何かの伝説に挑戦中で、
楽屋に飲食物は置くな、というお触れが出ていて
「やっぱアレってガチなんや〜」と分かっていたので、
今回、貝しか食べれない彼らを心の底から応援してやりました(笑)

それにしても〜。
全国ネットの番組において、徳井クンがかなりフューチャーされているものの
好感度が上がっているのはふくっちのような気がするのは気のせいですか?
これからはF☆Fの時代ですなぁ〜

2丁拳銃「百式」 

2007年06月11日(月) 3時01分
なんだかんだで毎回観に行っている「百式」
今回も1週間前に某プロデューサーにチケットを8枚も渡され、
「俺行けんけん、行ってきて」と強制出向。。
なんで8枚もくれるんよ
んで、結局先輩を引き連れて行ったのですが、
いやぁ〜やっぱ面白かったです
「百式」が初めてだという先輩に
「100分間、漫才するんですよ」と言ったら
「ひゃっ、ひゃっぷん???」と素直なリアクション(笑)
そのリアクション、正解だと思う。
しかし、「えぇ〜!100分もやられたら飽きる〜〜」とブツブツ言っていたけども
いざ始まったらお腹を抱えて笑っていたくらい。
特に「台風」のくだりのやりとりでは
コホリンの名演技に拍手までする始末
ホント今回も面白かったです。
まぁまたDVDになるらしいので詳しい内容は割愛しますが、
2丁拳銃はやっぱり面白い。
素直に言うと、もうちょっと売れてもいいと思う。。

2丁拳銃「百式」 

2007年06月06日(水) 20時47分
突然ですけども。

2丁拳銃 百分式漫才「百式」のチケットが数枚あります。
日時は6/10(日)福岡・ビブレホールになります。

もし「行きたい」という方がいらっしゃいましたら
メールフォームからご連絡下さいませ。

巻かないサインは勇気のしるし 

2007年05月24日(木) 3時58分
今や、ほぼ毎日と言っていいほどキー局のバラエティに
出演し過ぎのチュートリアル
忙しいのは喜ばしい事です。
仕事はあるうちが華なのです

・・・・と言いますが、わたくし、仕事で疲れております
ちょっと投げ出しそうです。
しかし逃げる訳にもいかんので、連日連夜の激務にも耐えております。
あまりにも忙しいと本来好きでやってる仕事さえ
ちょっと鬱陶しくなってきたりするもんです。
大きなお世話になりますが、今のこのバブルを
チュートリアルは楽しんでるんでしょうか?
楽しんでいて欲しいですねぇ・・・

寝てない働きマンの呟きですわ

これ→「P-Theater」を見てすぐさま玉出ゴローを思い出すのは
きっとアタシだけじゃなかったはず(笑)
なんだろなー。男前=王子の図式はいつから作られたもんだろ?
徳井クンの場合、それをフルテンションでやり切ってるのが面白い
しかし、玉出ゴローとの違いと言えば・・・
やはり確実に歳を取ってきたなぁ〜(笑)
アタシも同じだけ歳取ったって事かぁ〜(しんみり)

ちなみに今日のタイトルはbase時代のネタから引っぱり出しました(笑)
意味はないですよ?突然思い出しただけです。それだけです。