祖父の身辺整理から骨董品的お宝が出ることも?|スピード買取.jp 

December 16 [Tue], 2014, 14:08

祖父(お爺さん)の身辺整理って、本当に大変な作業だと思います。

なぜなら、元々は自分の所持品ではないので、そのものが
何の意味があったそこにあって、どの程度の価値があるか
まったくわからないからですよね。

生前に整理しているのであればまだしも、
もう亡くなったあとでは、遺族が何かした処分しなければ
片付くものも片付きませんよね。

そうやって1つひとつ整理をしていくと、
どう見ても古いでしょ、というものも出てきます。

骨董品って不思議です。いくら古くても、
大量に出回っているものはそこまで価値がありません。

でも、どんなにボロいものでも、希少性の高いもの、人気が
高いもの、そして価値があるものというのは非常に需要が高く、
買い取ってもらうときも高値で引き取ってもらえます。

だから、骨董価値がわからない方は、思い切って
信頼できるプロの査定員にお任せするのが一番です。

自分自信ではその物のことを知らないうえ、
価値が分からないのであれば、なおさらです。

逆に、全てお願いして、ある程度の現金が入れば
それはそれで嬉しいですし♪ (*´▽`*)



※スピード買取.jpでは、古銭や、切手、着物、毛皮、お酒、
貴金属、時計、ブランド、骨董を取り扱っています。


一番いいのは、とにかく出張で一括して全て見てもらって、
金額によって取っておきたいものは余けて、ぜーんぶお任せ
したほうがシンプルでスッキリします。


また、不正防止のアフターフォローもあるので、安心です。


気になる方は、詳しい情報を下の『スピード買取.jp』
の公式サイトで確認してみてくださいね。
↓ ↓ ↓







お爺ちゃんの身辺整理で出たロレックスをスピード買取.jpで現金化 

December 16 [Tue], 2014, 14:06

先日、父方の祖父、おじいちゃんの身辺整理をしていました。

よくわからない壺や、絵画、僕から見てもあまり価値がないような
中途半端なものが多かったんですが。。。(なんだよお爺ちゃん!)

でも、その中でも、誰もが知っている有名な
世界の腕時計、ロレックス(ROLEX)が出てきました〜。

この僕はロレックスなんて手にしたことなかったのに、
おじいちゃんを通して僕の手に。。。

うちの両親はめんどくさかったのか、
僕にはその時計、『好きにしろ』と言われ。


で、どんな時計だったかというと、
金無垢がベースのDATE JUST(デイトジャスト)です。

なんか、調べたところ、
日付が変わると同時に、カレンダーの日付が
カチャっと瞬時に変わるあの有名な?やつですね。



でも、上にも書いた通り、やっぱり若造の僕みたいなのが
金無垢のロレックスなんて、似合わないんですよね。。。

だから、僕の場合は即、スピード買取.jpで
潔く買い取ってもらいました。


それで僕がとった行動は、、、
その資金でロレックスのエクスプローラーを
買っちゃいました!

だって、お爺ちゃんのロレックスを触ってたら、
操作感とか付け心地がすっごくよくて、もう自分用に
ロレックスを買わずにはいられませんでした!


だから、現金が欲しいときには、
スピード買取.jpがおすすめです。


お爺ちゃんの身辺整理で出てきた若い頃の写真♪|スピード買取.jp 

December 16 [Tue], 2014, 14:04

先日、おじいちゃんの身辺整理をしていたら、正絹の着物やら、
むかーしの未使用の切手シート。なんとかEXPOの記念硬貨とか、

なーんか、お爺ちゃんがこんなの集めてたとは全く知らなくて。

でも、うちの家族は誰もそんなものに興味はなく。。。
ハイテク製品、家電製品、モダン家具とかのほうが
好きみたいで、古いものには見向きもせず。。。

で、若い僕に任されたので、思い切ってスピード買取.jpに
一括で査定してもらって、買い取ってもらいました。
一気に現金かできて、僕にとっては最高でした!

ありがとう! お爺ちゃん!


で、そのときに、お爺ちゃんの若い頃の写真が
たまたま出てきたんですよね。

で、すっごくビックリしたのが、その若い頃の
お爺ちゃんの写真見ると、僕にそっくりなんですよ!
モノクロ写真でしたけど。

なんか、あー、遺伝してるんだな〜って
すっごい思いました。