ここは更新停止 

2005年02月06日(日) 18時56分
はてなで書いてます。ここは過去ログ用にしばらく残します。
http://d.hatena.ne.jp/sanscontrefacon/

冴えない 

2005年02月03日(木) 19時15分
なんか鬱々。年末に手帳を買ったサイトから顧客リスト漏れまくりのメルマガ(858KB)が届くし、それに対するお詫びもなんかすっきりしないし。
2時間悩んでピンキーリングを注文したのに、メーカー生産中止のため納品不可ってメール来るし。私の時間を返せ。
なんか単に欲しいものが売り切れってレベルじゃなくて、住所や名前入力して自動返信で受注のメールが来て、翌日になってから在庫ないって通知来るのがやなかんじ。
札幌行かないつもりだったけど、やはり指輪や化粧品を実際に見て買ってきたいかも。通販は受け取るのが面倒だし。
部屋の片付けも音楽作りも何千円かの収納ケースやら赤白ケーブルが買えない現在、にっちもさっちも。
だいたい妹も休みだから気配やら言動がうざったくてしかたない。他人がいるのが嫌。誰もいないところじゃないと休養なんてできない。

あげく、夜に猛烈に吐きたくなって「ハッピー・アクシデント」見ながら弱弱モード。映画自体はどうでもよかった。マリサ・トメイやその友達は可愛かったけど、頭のおかしい恋人には嫌悪感。見た目がまずすぎる上に言動がおかしいなんて、仮にも映画の主役の恋人として許せない。
結局吐きはせず眠ったものの、夢でかなりうなされた。起きたら体ががちがち。なんとか仕事に行ったらめちゃめちゃ早く終わってほっとした。

でもって、ヤプログは全然投稿モードに入れないしさー。なんのためのメンテだったんですか。
まだアカウント残してあるはてなに避難しようか真剣に検討中。

モリケンのオフィシャルサイトがとても可愛い。しましま遣いがすごくイメージに合ってて。メニューの色味も可愛いし、ISDNでも重過ぎない表示だし。

-6.5℃ 

2005年02月01日(火) 5時37分
↑朝、街中の気温。手袋の隙間からの冷気で手が痛くなった。
帰りは疲れのせいか歩いて帰ったら凍死しそうで、母にバス代を借りた(月末だし1?0円くらいしかもってない)。
丸井に売ってた頭巾マフラーみたいなのが非常に魅力的だった。真ん中が7cmくらい縫ってあって顔周りにファーがついてる。普通に帽子かぶっても顔周りはどうにも寒かったし、首もガードできるのがいい。フロムイタリア、赤札で4500円くらい。どう考えても怪しく見えそうなのが悩みどころ。そこを越えても、見るからに重装備なかっこ2月1杯が限度だよなーとか(だいたい給料もらわなきゃ買えない)。しかし2月1杯往復バスに乗るよりはだいぶ安い。
リサイクルショップでパッとしたフード付きのコート探した方がいいかしら・・・絶対2000円以下で済むし。

でもって、力尽きて8時過ぎから4時くらいまで寝てました。昨日ヤプログの投稿削除できない問題であんまり眠れなかったので、これでもいいかも。しかしメイクは落としてからのほうが良い。

サイト縮小 

2005年01月30日(日) 23時44分
死ぬほど重くて投稿できないのでメールで送ってみる。

新しいとこはもう借りてるんだけど、いつまでも目鼻付かないのはいかんだろうと。こうでもすれば新サイトもオープンできるでしょう。できなかったらどうしよ。
新サイトは従来のファンページ的要素がなくなります。レオーやT.V.JESUSのファンの方、2年半のご愛顧ありがとうございました。

さて挨拶もしたところで普通に日記。
体調悪い気はしないけど不正出血恒例化?ちょっと嫌だ。体重はやっぱり減った。夏になると忙しさと暑さでみんな痩せると言われたから、今のうちに太りたいんだけど。

今考えてるのは、給料出たら札幌に行くかどうか。ヴァージンメガストアが閉店(移転ではなく北海道から消滅)しちゃうので、最後に見たいようなどうでもいいような。PALS21もなくなりっぱなしだし、札幌のレコ屋事情危機。ネット通販がなきゃ生きていけません。
パルコ新館になる元MALSA2にPALS21入るかなあ。ファッションメインになるらしいから無理かな。ZARAがメインってのは正しいと思うけど。ステラにGAPとコムサあるから、対抗するにはあとユニクロか無印?パルコにユニクロなんてまずなさそう・・・

あさっては廃盤セールで洋楽販売がはじまる。仕事早く終わるといいな。早く終わっても買えない気もするけど。
給料出たら美容室行って髪をなんとかするのと、コンパクトなキーボード(鍵盤ではなく)購入の予定。
映画館で映画を見たい。札幌行くなら「山猫」、行かなきゃ市内で「オーシャンズ12」だ。
2月は給料日が土曜日なので、7日にならないと振り込まれないらしい。前倒しだといいのに。

お酒飲んでるので眠いです。今日起きたの午後(朝4時過ぎまで電話してた)だけど、寝ちゃおうかなあ。音楽、あんまりはかどってないなあ。
珍しくウォッカ(STOLICHNAYA苺)飲むと酔いが早い気がする。給料出たら甘いワインとか度数低いの飲みたい。
しかし、サイト縮小に伴い、サーバー上のファイルをばっさばっさ消していったのは楽しかった!



プレゼント 

2005年01月28日(金) 23時13分
水曜に届いたCDとDVDは書上奈朋子「psalm」とヒューマンリーグ「THE VERY BEST OF」。もちろん私セレクト。

「psalm」は現在かみしめ中。初の日本語詩と注目のM4「愛されない恋人」はなんだかミレーヌ・ファルメールだった。突き詰めた先ってのは似てくるものかしら。
久しぶりにミレーヌ検索したら今年やっとアルバムが出るという。前のアルバムから6年ぶり。去年は8年ぶりのジョージ・マイケルが出たことだし、続くのはなんだか喜ばしい。

そしてヒューマンリーグ。エレポップ魂を確認、どころの騒ぎではない。初見の「All I Ever Wanted」でテンション沸騰。スザンヌのクールビューティっぷり、ジョアンヌの普通のカワイコちゃんぶりは変わらないまま中年になると、クールビューティはサイボーグないし女装、普通の人は普通におばさん化(二の腕迫力)。
これまた初見の「Don't you want me」TV映像では、フィル・オーキーがドラキュラ役者みたいなヘアメイクで面白い・・・そして、スザンヌのかっこよさに驚いた。魅せる心意気で背筋伸びてる感じ、踊れてるし歌えてるし。プロモでは踊ってもわざとなのかジョアンヌと全然揃わない振りだったから意外。
ってかジョアンヌが普通すぎるの。踊りなんか全然リズムと合ってなくて、よくメロディから落っこちないでコーラスできるよね、って感じ。スザンヌはソロパート取って専用スタンドマイクあるのに、ジョアンヌはフィルと共用でブリブリしちゃって、単なるグルーピーにしか見えない。当時彼らは付き合ってたはずだし。
さらに、昔からコーラスのヘタウマっぷりはわかってたけど、踊りも真似できそうな事に気付いた。あれだけ化粧すれば無闇な華もまき散らせるし、もしかしてジョアンヌorスザンヌを襲名できるかも!とか思いをめぐらす。ヒューマンリーグ影武者極東支部があるなら、確実にジョアンヌorスザンヌ役ベスト10には入れそう。
もう、今すぐコピーバンドを結成したい。スザンヌみたいなクールビューティは探せばいそうだけど、フィル・オーキーはどこにいるのかしら。音はなんとか作るから、歌だけ担当してくれればいいんだけど。

とにかく、プレゼントしてくれた友達に感謝!

だるいっていうか眠い 

2005年01月28日(金) 22時24分
昨夜キューピーコーワゴールドを飲んでみたけど、股関節の違和感は変わらず。うっかり足組みかけたり階段登ったりすると来ます。
最近よく歩いてよく食べる(晩御飯2回食べてる気がする)せいか、体重は53kgを切らなくなった。これで私基準では「ふつうに細い人」である。しかし、今までの腹肉が増えるパターンと違い、歩いてるだけあって太ももとお尻の境目辺りに筋肉ついてきた。あばらはちょっと動けばくっきり・・・冷静に見るとやっぱり随分痩せてるんだろうなーって感じ。美しい体って?

明日で今の職場に入って2ヶ月、試用期間の終わり。アルバイトからパートへの切替に伴い主任と面談。明日とばかり思ってたのに、仕事終わりかけの時にいきなり呼ばれた。緊張のあまり、終わってから目が回った。
事前におばさんから聞かされてた通り、いろいろダメ出しはされたものの、病欠がない点は評価されて残れることになった。あーよかった。8割方残れるとは思ってたけど、もしクビにされたら軽井沢にでも出稼ぎに行こうと思ってたわ。

帰りに先輩30歳にボウリングに誘われた。何事かと思ったが、職場のしょぼいおっさん二人に誘われて、あげく片方には迫られてるらしいので防波堤として私、みたいな。
かわいそうな気がして一応了承したものの、休みの日にまで職場の人と会いたくないと憂鬱にしていたら、母親(今日検査でバリウムを飲んできた)が「股関節おかしいので断る理由になる」と助け舟をくれた。ナイス!

文化的に過ごしてた 

2005年01月27日(木) 22時19分
あーんど、ちょっと抜けてきた。お守りアクセ(金属アレルギーなのでつけられるのが限られてる)をらりらりな月曜日、勢いで外してみた。それ以上悪いことは起こってない。
そしてモリケンは今回、行かないでいいやと決意。チケット代意外と高いし。昔のエレマシ感覚で3000円くらいかと思ってた。4000円でドリンク代別は高い。どうせ酒は飲むんだけど。でオールじゃないからホテルも取るし、何も買物しなくても飲食費移動費・・・あっというまに5万コース。行ってられるかー!
だいたい、年内にまだありそうな雰囲気だし。貯金のほうが大事。

文化的に、ってのは、火曜日にBSで「間諜最後の日」を観て。ヒッチコック。思ってたより軽妙で、まるでルビッチのようなタッチもありで惹き込まれた。「将軍」はともかく、アシャンデン、エルザ、マーヴィンの三角関係として見たら、女より男のほうが存在感あるのも女が美人なのにコメディエンヌなところもルビッチタッチ。ていうか、ジョン・ギールグッド渋くて素敵!
ラスト近く、死を覚悟したマーヴィン@実はドイツのスパイ(でもドイツ人には見えない)がヒロインに「君なんてどうでもいい」とかいいつつ濃厚なキスするのがいい。ヒッチ、セクシー。70年前の映画なのに・・・
そして友達からDVDとCDを頂いた。それは別枠で。

今日は朝庭を見たら雪がとんでもなく積もってたので、これは長靴で行くしかないと思ったものの、ベージュピンクのコートに黄色い長靴は全然合わないし、街中に長靴で行くのも恥ずかしいと考え直してブーツを履いてみた。
しかし、すべりどめ加工皆無のおしゃれブーツで雪&凍った道を歩くのはかなりの苦行。すべる(靴底)&刺さる(ヒール)の限りない繰り返しで、右足首と左股関節と腰がおかしくなった。いつもの倍近く時間かかるしタクシー乗る金もないし泣きそうだった。ぎりぎり遅刻はしなかった。

らりって早退 

2005年01月24日(月) 22時31分
穏やかじゃないタイトル・・・
トイレの配管の修繕で朝から有機溶剤系を大量に噴霧され、私の持ち場はトイレから約1mなので影響受けまくり。まず目をやられて、なんかまぶしすぎる感じになり、頭がぐらんぐらんして棚にぶつけたり、そのうち視界は曇り、手先でする事がとってもスローに。なんか言われて考えると頭がぐるんぐるん。
時々外とつながってる辺りまで出て深呼吸しつつ休み時間までふんばったけど、改善の兆しが見られないので早退させてもらった。
私はこういう時期免疫力ダウンして大風邪ひく傾向にあるので、気ぃ張ってたのに。今朝もお腹痛いから正露丸飲んで歩いて行ったのに。こんな事で早退しちゃうのが悔しい。
しかしらりった経験はないので、大丈夫と思い込めもしないし。

母のところに寄ったらタクシー代と病院代、それにユーハイムのケーキを買ってくれた。職場には中毒用の薬あったはずだけど、それはたぶん倒れたとか重症の人用だし、私もあんまり頭がまわらず「大丈夫です」なんてなんの手当ても受けずに出てきたので、一応病院に行った。
でも普通の町医者には解毒剤はやはりなく、総合病院行くのも面倒で、ローソンでアクエリアスとゼリーとわたあめといちごマシュマロ買ってタクシーで帰宅。
普通の食事には食欲出なかったのに、ケーキは2つ食べられた。ていうか、タクシーの中でケーキの箱を落としたのだが、ちょうど4つみっちり入ってたせいか全く崩れてなかった。
コートは玄関に脱ぎ捨てだけどかろうじてケーキは冷蔵庫にしまって二階で眠る。

で、起きて鍋焼きうどん食べて今に至るんですが、やっぱりぼーっとしてるのは不思議な時間に眠ったから?そう簡単に抜けないのかな・・・

明菜ちゃんが出てたヘイヘイヘイ眺めてたら、トラジ・ハイジ「ファンタスティポ」が流れてびっくりさ。やっぱりいい曲・・・二度目でわかったけど、めちゃめちゃキラキラしてるディスコ。もちろん4つ打ち。そりゃ好きでしょう。早くも今年のベストシングル候補。
踊り見てると真似できそうな気がしたり。あさって発売、今はお金ないけど初回版DVD付買う気満々です。
これは映画の主題歌ということだけど、今のところめちゃめちゃ狭い規模での上映らしい・・・

からみつくブルー 

2005年01月24日(月) 0時21分
酔っ払ってしまえば楽なのかな。

これから3週間くらいは、日曜と水曜が休みで固定。今日は9時半くらいに起きたものの、お昼寝してしまった。最近雪の割に日差しは強くて、休み時間にいつも昼寝したくなってたから。今日もいい天気だった。夢にイケメンが現れた。
前髪を切って、机の上の棚を右手側から正面に変えた。やっぱりスピーカーは正面にあるべきですね。なぜこれまで横とかとんでもない位置だったりしてたのか・・・
モニタースピーカーはしばらく保留、とりあえず赤白ケーブルを買って(給料出たら)コンポから鳴らしてみましょう。

あと最近、越えなきゃいけないことがあるから眠ってしまうのかも。恋人と別れたり。自分で決めたけど辛い。続けるのも耐えられなかったけど、真剣にやってきた事を終わらせるのも大変だ。また友達になれるかな。
時々死にたくなったり世界中から嫌われてると思ったりと、わかりやすい鬱な感じが現れてる。職場にいるラブな人を眺めて幸せになってたりもあるけど。
今度は「おまえにはオレじゃなきゃダメだ」くらい言える人と付き合えますように。

今、我が家は温水器の調子が悪く節湯モード。最初からバスタブの半分くらいしかお湯を出さないので、小柄な妹や肉で水位上げられる母は良くても、私は肩まで浸かろうとすると足を完全にバスタブから出さなきゃいけないという厳しさ。
一番風呂でもそれなのに、今日妹の次に入ったら足首隠れるくらいしかお湯がなかった。足そうよ・・・
一応アクロバティックな態勢になって入ってみたものの、風呂場に暖房もないし冷えてゆく太ももに耐え切れず、お湯足しました。

昨日買ったVOCEを読む。長谷部千彩(ex.有閑マドモワゼル/現.レディメイド社長兼小西康陽夫人)の連載が最近楽しみ。今月はジャズについて。真に受けてCD集めて「女の子らしい」お部屋に?ライフスタイルを女装できそうなヒント集。

またちょっと空いてしまった 

2005年01月21日(金) 21時49分
本人的には2日にいっぺん更新したいんですが・・・
なんかいろいろあって。整理できれば書くかも。

さて、昨日はモリケンのツアー&ニューシングル&ファンクラブ発足の発表があって大フィーバー。私はソフバのFCに入ってなかったからお手紙は来ないけど。
どうしても行きたいぜこのやろーってな気分。貯金の事を考えるとブレーキかかるけど、でもこんな盛り上がる時期に見たいじゃないか。
飛行機はAIR DOスカイメイトだとリスキー(休みまでとって飛べなかったら悲しい)なので、憧れの往復北斗星を狙ってます。3万円。
で、北斗星だと我が街から東京まで片道14時間とか?iPodのバッテリー持たなさっぷりが気になる。HDタイプじゃなくても、乾電池で動くMP3プレイヤー持ってけたらいいのにな〜

ということで、今欲しいもの
*MP3プレイヤー(乾電池駆動)
*モニタースピーカー(ずーっとヘッドホンのみで作ってたけど、安いのでいいから欲しくなった)
*ピンキーリング(幸福が逃げないっていう左手に。もちろんシルバーで目立たなくて石入ってて5000円以下希望)

やっぱ上京と買物と貯金全部は難しい・・・
そうだ今年の目標は「目先の欲望にとらわれず」じゃなかったっけ。うー。

晩御飯の時に珍しくMステを見た。YUKIが踊ることに驚いた。
そして堂本剛&国分太一ユニットの「ファンタスティポ」の素晴らしさに釘付け。曲もパフォーマンスも。笑顔で踊ってあんな楽しそうなのって、アイドルってやっぱ特別だなあと思って。こんな曲ががんがん売れたらいいのに。
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
プロフィール
名:eriko
星:獅子座
年:24
住:北海道
音楽好き・映画好き・フランスかぶれ
WEB:BEAUTY SLEEP
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/spectra/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:spectra
読者になる
Yapme!一覧
読者になる