同じ手段で。 

November 11 [Fri], 2005, 22:49
「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」のジャパンプレミア試写会に行って参りました!!!!11時から指定席券と引き換え開始だったので、念のため早めに行こうと思いつつも準備に時間がかかり、会場である東京国際フォーラムに着いたのは10時を少し過ぎた頃でした。最初に予想していたよりも列が伸びていなかったので早すぎなのかと思いましたが、10分もしないうちに某大型電気店の方までずらーっと列が伸びていたらしいです。

チケットは1階28列35と36番だったのですが、近くに会場図が無かったので家にメールしてどの辺りなのか聞いた所、ほぼ真ん中の少し通路より!!!どうやら昼の部には芸能人の招待が無いようで、普通ならそういう人達が座るような良い感じの席でした

以下は軽くネタバレありなのでOKの人だけ見るようにして下さい。

When you wish upon a star。 

November 08 [Tue], 2005, 22:51
「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」のジャパンプレミア試写会当たりました!!!!!いやぁ、本当に自分でも驚きました
ネットや雑誌や新聞など色々応募しまくったのですが「賢者の石」が当たったときと同じく東京ウォーカーのプレゼントで当たりました{音符}ありがたやありがたや…。親からメール来たときは、こんな時間に何なんだよと思いましたけどね(笑。「チャーリーとチョコレート工場」(x2)と「コープスブライド」を見に行ったときに予告編を見て、かなり期待に胸を膨らませていたので本当に嬉しいです

今、1月のアンサンブルコンテストに向けて特別に18時半まで残って練習させてもらっているのですが、その帰り道に夜空が綺麗なので空を見ながら帰っていたら偶然流れ星を見ることができました。何かいいことがあるといいかなぁ…と思いつつも、試写会当たった時点でもう起こってることに気付きました(笑。

時計合わせ。 

November 03 [Thu], 2005, 22:59
今日は去年より1年早い地区大会でした。去年は管楽器の練習不足で合奏が最悪だったためにマエストロがお怒りになり出場できなかったので、初めての地区大会でした。おそらく来年は出ないんじゃないかと思われるので、演奏で出るのは最初で最後かなぁ…。ステージ係は来年もやりたいとか思ってしまいました。

中央大会の顔合わせから今日で丸一年だったのですが、人間って1年で結構変わるもんなんだなぁ…とか思ってしまいました(笑。1年経って断たれた上辺だけの付き合いだった友情あれば、まともに会話をしてからメールを始めて1週間で親友になり今でもメールのやりとりの続く濃厚な(笑)友情あり…時間の流れは不思議です。

自分の所の部に同学年のPercussionが1人もいない(むしろ2年生全員で2人…)ので、中音メンバーと話せる時間が本当に本当に幸せです今年の中音はロン毛になった約1名(笑)を除いて引き続き参加するそうなので、また一緒に良い演奏をしましょう!!!

私信。某眼鏡へ。 今日はよそよそしくならないように頑張ったよ!!時計ありがとう!!

ナイスシュート。 

October 26 [Wed], 2005, 22:58
最近サボり過ぎですね(汗。時間が足りない

今日は球技大会でした。しかも丸一日
自分はサーブだけが超得意なので、バレーボールに出ました
2試合して2敗だったんですけど、その2試合目で奇跡の女神が降臨しました。何かというと、相手チームのバレー部女子のサーブをレシーブしたら、そのまま後ろのバスケットゴールにスーッと吸い込まれていったのです(笑。歓声浴びまくりでした。美味しかったです、試合負けたんですけどね(爆。

で、バレーは午前中で終わりだったので午後はバスケの応援(自分のクラスOnly)して、暇だったのでクラスのFriendsとグダグダしてました。グダグダするのって疲れるのね(笑。暇で暇で仕方がないので学校のコンセントでiPodの充電しながら打アンの曲聴いてましたあとはコスメ持ち寄ってガシガシと睫毛作ったりとか無意味なことしてました(謎。ANNASUIのチークしてもらったらバラの香りが素敵だった

普通に学校行くのに気合い入れてメークしても、特にコレといって利益もないからなぁ…。地区大会の日と中音練習の日はきっと頑張っちゃうんだと思うよ(笑。ANNASUIのコスメとか色々欲しいなぁ…

“only”を軽々しく使うべからず。 

October 20 [Thu], 2005, 22:41
ヤバいです。最近メールで萌えが発動することが多々あるのですが(笑。

今朝も自転車でメール見ながら通学(良い子は真似してはいけません)してたのですが、向こうにその気がなかろうともスピードワゴンの小沢さん並に「甘〜い!!!」を叫びたくなってしまうような言葉が発せられてドキドキでした恥ずかしすぎてここでは言えないので、気になる方がいらっしゃったらコメント寄せてくださいまし(笑

話はとっても飛ぶんですが…

DVD買うと思うよ。 

October 13 [Thu], 2005, 23:46
久しぶりに雨の心配のない日が来たので部活帰りに自転車で土手を爆走して川崎へ。9月にチョコアロマ目当てでわざわざ六本木まで「チャーリーとチョコレート工場」を見に行ったのですが、事前に川崎で買った「コープスブライド」との前売り券セットが使えず、まだ1回分余っていたので2度目を見に行ってきました。19:00〜の回だったのですがお気に入りの1番後ろの列に何人か人がいたのは予想外でした。チョコレート工場なんだから塩味のポップコーンは自粛してほしい…。2回目だったので特に新しい発見等はなかったのですが、注目すべきは予告編{キラキラ}本編始まる前からかなりの期待感を高めてくれました

今日見た予告編で印象的だったもの

見上げてごらん夜の星を。 

October 11 [Tue], 2005, 22:47
ここ数日は天気が悪い日が続いていますが、秋から冬は空気が澄んでいるので星がとても綺麗に見えます。我が家には小さい屋上があるので空が綺麗な日ははどんな真夜中だろうと完全防寒をして見に行ってます。この前の中秋の名月の日はベートーヴェンの「月光」とドビュッシーの「月の光」を聴きながら月光浴しました。気持ち良かったなぁ…

この時期の部活は11月に行われる地区大会の練習をしているのですが、それと同時進行で1月のアンサンブルコンテストに向けて出場団体の希望調査などやってます。我らがPercussion Partは上位大会出場を目標に本気で挑むので、それに向けて上を狙える曲を探しています。とりあえず10/15にJPCに楽譜と音源を探しにいくことが決まりました。
今回は5重奏で出ることになったのですが、自分的にCelestial Anthology 〜Cepheus〜という曲(視聴はコチラから)がとても気になっています。ケフェウス座という星座がモチーフになっていて、満天の星が瞬いているようなキラキラとした動きから始まります。で、そのケフェウス座について調べていたら気になる項目が…。

3ヶ月以上先の打ち上げについて。 

October 10 [Mon], 2005, 22:36
1月の行事の打ち上げの幹事をどうするのかについて、まだ練習すら始まっていないのにメールで交渉しあう今日近頃です(笑。気が早いにも程があるっていう。まぁお互いが譲らないようであればW幹事という方向でいこうではないか

そんなことはさておき、読書の秋ということで最近やたらと本棚に余裕が無くなってきました先月映画も公開された「チャーリーとチョコレート工場」原作「チョコレート工場の秘密」の著者:ロアルド・ダールシリーズを全部集めたいなぁ…と思っちゃったりしてます。先日読んだのは「こちらゆかいな窓ふき会社」という話。最後の方にはウォンカ氏が友情出演?してます。今読んでいるのが「チョコレート工場の秘密」の続編、「ガラスの大エレベーター」です。映画をご覧になった方はお分かりかと思いますが、映画でも活躍したあの上下左右斜めのどの方向にも動くチョコレート工場の不思議なエレベーターの話です。ウォンカ氏のハヂケっぷりは前作と変わってません(笑。

秋の夜長にチョコレートをかじりつつこんな1冊はいかがでしょうか。

都民の日が土曜日って意味あるんですかね。 

October 01 [Sat], 2005, 22:36
2005年も残り3ヶ月しか残ってません。この9ヶ月は色々ありすぎて目紛しかったとしか言いようが…(汗。身内ネタから引用しますと“出会いそして別れ”みたいな(笑。嬉しい出会いが沢山あった分、色々なモノを失いました。

年に一度のハロウィーンまであと30日です。去年は大大大大大大大大好きなティムバートンの監督した映画Nightmare Before Christmasの公開10周年記念の年で、巷でも遅れたブームが来たりして小学生の時から好きな自分としては何で今更なんだよと思いつつも再販された完全限定版のDVDを買い、クリスマスが終わるまで時間があればとりあえず流しっぱにするという毎日でした(痛。今年は英語音声&英語字幕で全台詞暗記を目標にひたすら流しまくろうかと思います(笑。

明日も部活が無いです…楽器に触らせてください(涙。

一緒に取りに行こうね。 

September 24 [Sat], 2005, 21:43
此処の所、脳中における眼鏡率が異様な高さになってる気がしないでもない今日は噂の某眼鏡の高校の文化祭へ。この高校は私の中学時代の思い人も通っているのでなんだか胸の高鳴りが聴こえてきますなんて乙女チックなことばかり言ってられず演奏の感想については少し辛口で(笑。

まず午前中は音楽室でのアンサンブル発表。結構小さめの教室だったのですが立ち見もいたみたいです。眼鏡少年Yは司会とかやってました。ちなみに彼は本番時にコンタクトにする子なので眼鏡ではなかったです(笑。あ、演奏の感想でしたね。はっきり言ってしまうと落胆しました。最盛期の顧問の先生がいなくなったというのもあると思いますが惹きつけられる程の曲はなかったように思います。プログラム数がかなり多いにも関わらず司会のつなぎやステージの入れ替わりが上手くいってないのも感じました。斜め前の人ウトウトしてましたし。3年生のみの最後の2組はアンコン出場確定と思われるので聴ける演奏でしたが…。アンサンブルが終わったあと会場を出る時にPercのNくんを発見し少しだけトーク。片付けやらで忙しそうなので眼鏡(じゃないけど)少年には挨拶してません(笑。

しばらく他の企画も見ようということで校内をウロウロ。ちょうど階段を上がろうと思った時に体育館への楽器運びをしていたので1年生の動きを監察してました(笑。変な他校生ですけど何か問題でも?  
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
コメント。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:specter
読者になる
Yapme!一覧
読者になる