出だしゎ好調☆・・・なわけなぃぢゃん!バーカ!! 

November 08 [Tue], 2005, 1:32
あたしの就活ゎ、テレ朝の面接から始まった
ダブルスクールで、大勢の前で大声で話す訓練をやらされた甲斐あって、面接も全然緊張しなくなれました
面接前の待ち時間、みんなが緊張してる中、余裕しゃくしゃくでいたら・・・それが祟ったのでしょう・・・
面接で、自爆してしまぃました

緊張ゎしなかったのだけど、
予想外の質問にとまどって、3秒くらい沈黙しちゃったら、面接官に、
「君、もういいよ。」
って言われて終了させられてしまったのです。。。
一応その場ゎ笑顔で終了させたけど。
ショックで、テレ朝を一歩踏みでた瞬間、大泣きしてしまいました
21歳にもなって、大泣きしながら六本木の駅まで歩きました
途中に、明らかにテレ朝の見張り役(?)の人事らしき人物がいたけど、
「もぅ、知らない!!落とせ落とせ!!」
って、ヤケクソになってしまったのでした。。。

こうして、あたしがミュージックステーションの司会をやる日ゎ来ないことになりました。
けいこすの友達の、2代目くぼたさんにゎなれませんでした。

こうやって、失ったもの考えたらキリないけど、失った分だけ、得られるものがあるはず


と、面接の練習をしようと意気込んでいたあたしゎ、
家に帰って、アナ用の掲示板とゆうのを見てみた。
そしたら、意外と受かった人多いのね。
そういえば、アナ志望じゃないけど、記念受験で受けた友達も受かってたしなぁ
そしたら、そこにゎこんなことが書いてあった。

「テレ朝は、面接なんてカタチだけで、よっぽどテレビに写せないぐらいヒドイ顔の人以外ゎ、ほとんど取ったらしいよ??」

・・・・・

わたくし、落ちましたけど、何か!?ww

テレ朝めいつか・・・みてろょーーー

あたしの就活人生★いざ、スタート 

November 02 [Wed], 2005, 4:16
今日から就活日記なるものをスタートさせてみよぉと思います
あたしがなりたい職業、それは、
みなさんご存知の通り人気の職業ですが、ミスなんとかばっかりいる業界ですが、コネの世界ですが、倍率1000倍ですが・・・
そんなの知ってても、あたしは本気でなりたいんです
そんなあたしを見て、ママはこう言いました・・・
「アナウンサーを本気で目指すなんて、育て方、間違えたかしら・・・」
と。
こんな風に、周りからはネタと化されているけれど、あたし、本気なんだってばー
大変だけど、大変な思いをせずに、夢を叶えることなんてできないと思うから。
どうしても叶えたい夢だからこそ、あたしはとことん自分への挑戦をしてみよぉと思っています
どんなに小さなテレビ局のアナウンサーでもいいから、一年後、話し手になれているといいな
でも小さなテレビ局でも入るのは難しい・・・
ってことで、不安でいっぱい
しかも、あたしの一番いけないとこは、目標に向かって突っ走っちゃうこと
恋は盲目・・・他の業種にも目を向けなきゃって思うけど、今やりたい事があるのに、他の事を調べる気にもなれないし・・・
あーぁ、これからあたしゎ、一体何回挫折を味わうんだろぉ??
てか、就職自体、できるのかな??
これから、就職の足跡を書いて、一年後、こんな時期もあったな、懐かしいなって、笑いながら読めるように、がんばります
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ちぴ
» あたしの就活人生★いざ、スタート (2005年11月08日)
アイコン画像村長
» あたしの就活人生★いざ、スタート (2005年11月07日)
アイコン画像村長
» あたしの就活人生★いざ、スタート (2005年11月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:special_bitch
読者になる
Yapme!一覧
読者になる