約束 

2011年02月27日(日) 21時28分
隣の県の海、アウトレットへのドライブ

銀座

中野ブロードウェイ

しょこたんライブ

エヴァの映画

お泊り会

恒例のお茶会

コスメやオシャレ話をする。


色々行こう、色々やろうと約束。
ちょっとヲタっぽい部分があるところが、「らしい」。(笑)


しばらくこちらのブログは休止しようと思います。
ま、多分いつの間にか再開すると思いますがwww
ってワケで、また逢う日まで〜〜〜(*´∀`)ノ

ついに・・・ 

2011年01月09日(日) 21時10分
ついに・・・
ずっとずっと言っていた

PC買い替えしました!!!

いやっほぃ!!
去年からPCの調子が悪くて・・・つか要領不足らしい。
いろんなデンキヤを巡ってたんですが
正月商戦の終わった今、狙って行ってきました!!!

正直、最近のPCはどの会社もスペックが変わらないので
デザインで選ぼうとソニーのバイオ(ピンク)を狙ってたのですが・・・
ピンクはほぼ受注発注のため在庫が少なく、今は無いとイケメン店員。
諦めて、次の新型まで待つか・・・違う色か機種にするか。。。

う〜〜ん・・・と唸ってたら、さらにイケメン店員が金額を提示してきた。
こりゃ買わせる気だなコノヤロー、なんて思ってたら
思った以上の値段を提示してきたので、ちょっと私も乗り気に・・・(´c_,`)

白とかどうですか?と言ってきたので
白ならNECで」と私。

若干NECの方がスペックが良かったので
デザインを諦めて、そちらを交渉することにしました!!
ここまで妥協したんだから、相当お安くしてくれますよね?www
とプレッシャーをかける和泉(笑)

で、色々スペックのことやらメモリの事など話してたら
何を察知したのかイケメン店員が急に・・・

「やー、メモリ4Gあれば特に問題ないですよ。
 僕も動画やらオンラインゲームとかやりますけど。」

ちょっwwwwwwwwwwwwまっwwww
私、オンラインゲームやるとか一言も言ってませんけど!?

彼はニュータイプなのでしょうか・・・
それとも、私が何かヲタを思わせる雰囲気をしょってるのか!?(゚д゚)
衝撃です。

とまぁ、結局NECノートに決定〜。
値段も思ったより安く買えたしバンザイです。
早くデータ移動してオンラインゲームやるぞー(違)

あけおめ。 

2011年01月03日(月) 21時45分
あけましておめでとうございます。
かなり放置気味で申し訳ありません・・・
ネタはいっぱいあるんだけどなぁ・・・写真とかUPするのが
めんどい・・・_| ̄|○

下の日記では大神伝のコトかいてありますが
日記の数日後に、無事クリアしております(笑)
いやーー、やっぱり大神はいいっすなーー。
ただDSだと、ペン持ちながらキーを使うってのが大変だってコトが
わかりました・・・やっぱりウシワカ関係がいい!!
オススメ作品ですので、ぜひぜひプレイしてみてください〜〜。


で、今やってるゲームは・・・

モンハンポータブル3ですよ。

まだやるつもりはなかったんですけどねーー
ソフト貰っちゃったからね〜〜。(借りパクともいう)
ええ、HR1ですが何か?

狩友いないって悲しすぎですよね・・・
某・悪友Kは相手にしてくれないし・・・・゚・(つД`)・゚・
しかし、ある程度やってみて思ったんですが・・・
2Gより、確かに簡単にはなってるのかもしれません・・・?

2Gはもっと敵によって武器やら攻略方法を変えなきゃ勝てなかったんですが
今回は武器、一本でいけんじゃね?ぐらいの勢いで・・・
まだランクが低いからかなーー??
マップは広いけどねーー。未だに地図ないとわからん・・・

とりあえず、誰か一緒に狩ってくれよっ!!!!!・゚・(つД`)・゚・
今年一発目もゲーム話で糸冬 了www

こんな私ですが、今年もよろしくお願い致します。

眠れない夜は 

2010年11月22日(月) 0時23分
ビックリするほど忙しい今日この頃。
また明日(つか今日)から仕事地獄ですね…(´c_,`)

最近、実にリアルで怖い?夢を見ます。
ホラーとかそういうんじゃなくて、精神的にやられる感じの夢。
マジで泣きたくなります。誰か呪ってるんですかね?(゚д゚)

気分を変えようと、前髪を切ってみたものの失敗・・・
直そうとまた切ってみても短くなるばかりwww
あれー・・・?やっぱハサミを変えたからかな・・・
少し若返りをこころみたものの、やっぱ短いの似合わねぇー!!
_| ̄|○

さて、実はこっそり大神伝始めました。
そしてそろそろ終わりそうです。(早)
まだ20時間過ぎたころなのに終わりそうです。短いですね。
おかげで忙しい中でもできていい感じ。

・・・が、あまりにも短時間ずつやってるのでストーリーが
染み入ってこない・・・困った。
前作の大神と話がリンクしてるんですが、混乱してきた。
でも、「大神」らしいし、相変わらずのコミカルさもあって良い。
DSなので若干のスケールの小ささはあるけど、
そこも小さき太陽って事でOKなんじゃないかと?

クリアまでもう少し、がんばりますー。

FF10クリア 

2010年11月03日(水) 21時46分
とりあえずFF10クリアしましたー。
やー、なかなか名作ですね。
歴代FFの中では確かに上位ですわ・・・。
ちゃんとやっとけば良かったよ、と過去の自分に後悔。

しかし、微妙にレベルを上げすぎて・・・残念な事にラストダンジョンや
ボスなどあまり苦労せずにクリアしてしまいました。
でも、それでも十分に時間かけてエンディングへ進めるし
うまく作ったなー、と思われます。

FF13に比べてはムービーにムラはあるけどw
見ごたえは10の方があると・・・(13は短い・・・)
思わずホロリときましたよ。歳とって涙腺が・・・(゚д゚)

さて・・・この後、どこまでやり込むか・・・です。
ひたすら訓練所のモンスター集めして、すべてを超えし者?まで倒すか・・・


('A`)ムリ。


大神伝もそろそろやりたいー。

何かに呼ばれて・・・ 

2010年10月31日(日) 22時13分
台風も特に問題なく過ぎさり・・・
ふと、目が覚めた朝・・・
何かに導かれ、電車に乗って都会へ向かってました。

都会って言っても埼玉だけどね。
久々のブランド巡り!!!!!!
ジルスチュアート!!ノジェス!!!!!

そして、ボーナス前だってのに2個買っちゃったぜ。


右側のピアスは一応ルビーらしいです・・・でもピンクっぽい・・・
もっと赤い方が好みだったのですが、クリスマスっぽい?のでGET!!

そしてもう一つは、真ん中のレースのチャームです。
左側のピアスに付けるチャームが欲しくて、つい買っちゃいました。
カワユス。

最近ノジェスは昔のデザインの復刻版をいっぱい出してるんですが
すげーカワイイです。次は絶対ピンキーリング買う。
そいや、ピンキーリング持ってないしな。。。

靴とバッグが欲しいと思ってたのに、買えなかったYO!!
しかし、帰りにドーナツ買えたのでご満悦な和泉でした。

FF10 

2010年10月11日(月) 21時37分
FF10が発売されてから約10年?

今更ですが・・・プレイ中です。

なぜ今頃?っていうきっかけは、ほぼ同時に2人の人間から
オススメされたから。

やー、FF10。
実は発売された時にチャレンジはしてました。
PS2で初のFFって事で期待してプレイした記憶があります・・・

・・・が、あまりにもFFというスタイルが変化してて
こんなのRPGじゃねぇっ!!!と10年前の私は挫折。

しかし、時はたち・・・FF13とか出て、そのスタイルにも慣れ・・・
今、FF10をプレイしてみると・・・

出来るじゃん私!!

慣れというのは怖いな・・・
FF13よりFF10の方が全然、自由もあるし・・・
やっぱりスフィア盤はめんどくさいけど。(キャラ変更もめんどい)

あの苦手だったスピラという世界も(FFっぽくないから)
ブリッツボールも・・・(むずかしい)
スフィア盤も・・・(めんどくさすぎ)
レベルという概念さえないが・・・

なんとかなる。

いわゆる、食わず嫌い的なものですかねーー。
でも私のイメージとしては男性に人気のあるのはFF10。
女性に人気があるのはFF7って感じがします。

でも、まだ途中ですが、やってみて・・・
FF10も話が深いなーーーと思います。
システムとかよりストーリーの方が興味あるのでラストが楽しみです!!
・・・まぁ、ある程度の内容は知ってるんですが(゚д゚)

やり込み要素も満載らしいですが・・・ガンバリマス。

噂でFF10にも裏エンディングがあるって聞いたのですがホント?
10-2の間違いじゃ・・・('A`)

最終日 松江 

2010年09月23日(木) 23時51分
素敵な宿での一夜・・・
露天付きの部屋からお別れです・・・(´・ω・`)
朝ごはんも良かった・・・つか旅で何キロ太ったよ?(゚д゚)

本日は松江市内を巡るトコに!
残念ながらパラパラと雨が降ったり止んだり。
まずは松江城!!!

また、へぼナビが変な道を案内しやがってヽ(`Д´)ノ
もう信じないぞ!!!コンチクショーー
しかし城好きな和泉・・・石垣萌えーー天守閣萌えーーーでした。
松江城の周りには神社もあり、3つも巡りましたよ!!

飛行機の時間が16時と早めだったので、その後はお土産を
そろえる事に・・・雨もパラついてたので、物産館でウロウロしてました。
しかし、イッパイ買ったつもりでも家に帰ると少ねーーーって思うのは何でだ。

その後、出雲発祥のぜんざいを食べに行き・・・
松江駅に行って、さらにお土産を見ました。

それでも時間があまった為(笑)
予定に入れてなかった宍道湖(しんじこ)ウサギを見に行きました。
K氏はグッタリしてたんですが、和泉がほぼ無理やりに(´c_,`)

前から2匹目のウサギさんを触ると、良縁が来るらしいです。
思いっきり触ってきました!!!!!!1 来い!!縁!!(必死)

宍道湖のホント、近くなので宍道湖も間近に見れて良かったですよ。
もう島根を制したと行ってもいいんじゃないでしょうか?

こちらには馴染みのない、ポプラというコンビニが異常に
あったしな・・・西日本勢力なのか・・・ポプラ・・・

んーー、マニアックな旅、最初はどうなるかと思ってましたが
本当に良かった!!温泉も堪能したし、いっぱい観光できたし。
また、いずれ行けたらいいなぁーー、好きだ出雲。

頑張ってまた働きます!!おー。

出雲大社〜 

2010年09月23日(木) 23時16分
旅2日目
今日は、K氏の運転で旅のメイン・出雲大社へ。

宿からは車で30分程度です。
さすがの出雲大社・・・格が違いますね!!!
残念ながら本殿が修復中とのことで、仮殿でのお参りでしたが
それもまたレア・・・のと事で。

出雲大社と言えば、でっかい、しめ縄!!!
そこにお金を投げて刺さると、良い事があるという事で!!
(本殿の方かと思いきや、これは神楽殿の方でした)
必死に投げました。・・・が、なかなか刺さりません(笑)

なんとか、刺さりましたがギリギリ・・・(´c_,`)
多分、地震がきたら落ちそう・゚・(つД`)・゚・
しかし、K氏・・・・私より更に刺さりません!!!ww
ですが、さすがK氏!!!やっと刺さったーーー!!!と思ったら
もう、しめ縄の奥の奥までスッポリ・・・こりゃ、何が起きても大丈夫だわ(笑)

近くの出雲歴史博物館が休館だった為、出雲大社内にある宝物館へ。。。
大社に奉納されたお宝が展示してあるみたいです。
そこを真面目に見ていたら、関係者の方が
「今日、ちょうど博物館の方が休館なんですよね・・・すみません。」
みたいな事言われたーーーーーー!!!(゚д゚)

何で!?そんなに不満そうだったのでしょうか(笑)
まぁ、たしかに色々語っていたが・・・

レンタカーの旅だから、今回は話かけられることもないだろうと
思っていたが・・・微妙にあったな(´c_,`)

出雲大社を後にし、次は稲佐の浜へ。
神話の中で国譲りに関する話のある浜です・・・
ココがすごく(・∀・)イイ!! 
海岸に大きな岩があって、鳥居が建てられてて・・・すごく(・∀・)イイ!!
ぜひ、オススメです。写メなくてスミマセン・・・

また浜に行ってテンション上がったので次は日御碕(ひのみさき)へ・・・
ここも神社と岬に灯台があるのですが・・・
K氏・・・慣れない峠に悪戦苦闘。だって途中に崖崩れの跡があるし(゚д゚)
何とか神社も間に合い、灯台もいい感じに日が暮れてきて素敵でした。

まぁ、灯台には登らなかったけどね。

めんどくさがりの2人ですから(*´∀`)
でも、めずらしく観光してるでしょ?www頑張りました。

ワイナリーにも行ってワインも買えたし充実した旅です。
そして、2日目の宿へ・・・
ここは奮発して露天風呂付きの部屋にしたのですが
チェックインしたら、「当初の値段で部屋のランクを上げさせて頂きました」
とのお声が・・・(゚д゚)

き、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
実は和泉、こっちの部屋に憧れてたのです!!!
でも、あまりに高すぎて断念したのですが・・・マジスカ!?!?
女性2人旅は、結構ランク上げてくれたりするんですが・・・
ここはハンパなかったです。食事まで変わりました!!!個室だし。

うわー、何か幸せが一気に押し寄せてきて怖いですが
嬉しかったです。アメニティ設備もスバラシイ。
もう、食事も凄いし文句なしでしたね!!贅沢だーーー。

つか旅って何でこんなに過ぎるのが早いんだ・・・(´・ω・`)
次は最終日・・・松江市内巡りへつづく。

出雲の旅 

2010年09月23日(木) 22時43分
遅めの夏休みと称して、島根県・出雲へ行ってきました!!
ヽ(´ー`)ノ 旅だーーーーーー!!!

2泊3日、目的は社寺巡り?です。出雲大社です!!
縁結びとして有名らしいですが、私達は古事記、神話に興味アリ。
アマテラスですよ!!スサノオですよ!!
テンションMAX!!!!ヒョーーー!!!

しかし、出発当日からしんどかった・・・なんたって3時起き_| ̄|○
なるべく早く行こうと頑張りすぎました・・・
でも、早い便で行ってホントに良かったです。
なんたって田舎・・・レンタカーの旅だったのですが、レンタカー借りるのに
送迎車が来るという・・・(゚д゚)エエエ???

思ったよりレンタカー借りるのに時間がかかり、最初に向かった先はなんと・・・!!!


ヤマダ電機・・・

はい、ツッコミどころですよ。
いやいやいや、理由はあります!!
だってレンタカーにipod用のコンセント付いてないんだもん!!
最近のレンタカーは付いてるやつ多いんだけどなぁー・・・
なので!ソケット買いにいったんです!!もぅ!地元者と馴染みまくりですよ。

でも、私達らしいね・・・と爆笑しながら旅は始まりました。
もし、ヤマダ電機がなかったら、ずっとFM山陰を聞くはめになってました・・・

そして、私が行きたかった場所
仁摩サンドミュージアムに向かいましたヽ(´ー`)ノ
これがまた遠い・・・!!ここには365日砂時計があるのです。
高さ5.2m、砂の量1t・・・。思ったより小さいと感じたのですが感動しました・・・。
大晦日にこの砂時計を回転するイベントがあるんですが行ってみてぇぇぇぇ!!!

そしてその近くの琴ヶ浜にも足を伸ばしてきました。
うちの地元は海が無いので、テンション上がりまくり・・・!!!!

海だぁぁぁっぁあ!!!!と叫んできました。誰もいねーし(笑)

ここの浜は鳴き砂と言って、足で踏むと砂がキュッキュと鳴くのですが
天候により鳴かない場合も・・・案の定、鳴きませんでした_| ̄|○
まぁ、キレイな海見れただけで大満足でしたけどね☆

思ったよりも時間くってしまいましたが、頑張って玉造方面に向かい
八重垣神社に向かいました。
ココは知ってる人は多いかもしれません、最近人気のスポットらしいです。
鏡池と呼ばれる池に和紙を浮かべて、早く沈めば良縁がすぐに・・・!!
みたいなのがあるのですが・・・私達は・・・やりませんでした。(´c_,`)

や・・・沈まなかったら怖いし?
目的はご朱印を貰うことだし・・・ぬーん・・・。お参りだけしてきました。

その後、熊野大社へ行き同じくお参りとご朱印を貰い
本日の宿、玉造温泉へ!!!
へぼナビが旅館の裏側へ案内しやがって大変でしたヽ(`Д´)ノ
でも、無事に到着。本日の走行距離、約180キロ(゚д゚)スゲー
こんなに運転したの始めてです。多分・・・

お料理が美味しいと評判の旅館だったのですが
本当に美味しかったです。でも量が多すぎ・・・・
温泉も美肌成分でツルッツルになりまんた!!!
肌が荒れてたので良かったヽ(´ー`)ノ 2日はメインの出雲大社の旅です。

もう、一日目・・・相当グッタリ('A`)
まだまだ旅は続く
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像和泉(管理人)
» ローソン再び (2010年05月05日)
アイコン画像H氏
» ローソン再び (2010年05月05日)
アイコン画像和泉(管理人)
» ライブの次の日は・・・ (2010年04月26日)
アイコン画像H氏
» ライブの次の日は・・・ (2010年04月26日)
アイコン画像和泉(管理人)
» ぼやっき (2010年02月04日)
アイコン画像H氏
» ぼやっき (2010年02月04日)
アイコン画像H氏
» おひとり様ですよ? (2009年10月30日)
アイコン画像H氏
» ドラマとか。 (2009年10月21日)
アイコン画像H氏
» マスカレード (2009年10月21日)
アイコン画像和泉(管理人)
» マスカレード (2009年10月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:和泉
読者になる
職業=廃プリ(やっと転職)
レベル=転職したて
特徴=地味ビレタ
     全身ピンク
やっぱりME型になるのか?