イチゴだよ〜〜! 

2005年06月06日(月) 15時48分
ウチで採れたイチゴです!今日、クール宅急便で送りました。明日、着くでしょう!
翔大クンや小太郎クンに食べさせてください。少しですが。

こどもの日 

2005年05月06日(金) 22時30分
こどもの日ということで一日しょうたさんを連れ出しました。
荻窪のタウンセブンの屋上にマジレンジャーがくる!
というので午前中からくりだしました。
ひととおりショーをみて、途中悪いやつが近づいてくるとこわくてにげちゃいましたが本人はすごく楽しかった様子。
最後に握手会でみんなと握手しました。

そのあとは交通安全のショーをやるというのでお昼を食べてからまた屋上へ…
最後に白バイに乗せてくれました。
             まず制服とブーツをはいて…

             いざヘルメットをかぶって白バイへ!

ちょっとまぶしそうですが、このあとはいきなりハンドルを握るぐらい満足げでした。


下の写真は4日に荻窪のおじいちゃんちへいったっとき…
お庭でバーベキューをしておなかいっぱい食べて(おなかに注目!)電動パジェロで遊んでいるところです。

入園式 

2005年04月10日(日) 23時48分
今日は幼稚園の入園式でした。

ちょっとしょうたも緊張気味。
たくさんのお友達と入園式という雰囲気にやっぱり先生に挨拶もできません…。

式の最中は案の定じっとなんかしてられません。
ティッシュをポケットから取り出し、鼻をかむのかと思いきや鼻の穴につっこんでひとりでよろこんでいたり、園長先生のお話しの最中に「うんこー」とか言い出すし…。
お母さんはぐったり。(確かにこどもには長かった

集合写真も席を取りにいくのに遅れ数人の立ちながら撮影のひとりに…。
撮影した写真の一枚にはしゃがんでしまいしょうたはうつっていません

やっと入園式も終わりほっと一安心。
しょうたくんはうさぎぐみです。



これから幼稚園生活、いっぱいいっぱい楽しんでね!

自転車 

2005年04月10日(日) 23時11分
おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとう!
入園祝いの自転車が届きました!
大喜びです。
届いてすぐ、さっそく…
                                こんなかんじで楽しそう。

  乗ってます!

  
                             早く走れて気持ちいい〜

届いてからはどこに行くにも自転車で行きたがります。
ゆっくりと交通ルールを教えていきたいと思います。
ほんとうにありがとう!!


写真 

2005年03月29日(火) 20時51分
写真が入ってないので、写真を入れます。

京都に行って来たよ♪ 

2005年03月29日(火) 20時34分
そして2005年3月27日、36周年目の結婚記念日に京都へ、新潟から片道7時間かけて(途中2回休憩)車で行って来ました。初日は広隆寺、弥勒菩薩の前へ。入る前に入った小さなお店の料理が美味しかった!とはお母さんの弁。たしか、美味しかったことは美味しかった。
ホテルに向かう途中、五条大橋の下の鴨川のほとりに降りた。ホテルは坂本竜馬の墓が近くにある、清水寺の近く「ホテルりょうぜん」。部屋がダメだったけど、料理はまあまあ。翌日は雨。銀閣寺は良かった。馬酔木の花が匂ってた。そして、嵐山へ。お土産を買い、お豆腐料理を食べました。写真は、上から、「広隆寺前の梅の花とお母さん」「鴨川のほとり、五条の大橋をバックに」「銀閣寺の椿の道」「雨に濡れる銀閣寺」「嵐山、渡月橋をバックに」以上です。疲れたけど、楽しかったです!

久々です♪ 

2005年03月25日(金) 21時55分

こんにちは〜!
お久しぶりです。
先日引っ越してしまった杏歌(かずさの子)のおうちへお泊りにいってきました〜。
杏歌ちゃんちには小さなお家などいろんなおもちゃがあったし、ちょっと歩いていけば多摩川の土手までいけてとても楽しかったです。
翌日は自転車で近くの交通公園まで行ってきました。
もあるところで、に乗りました。
ちゃんと赤の時は止まったよ。

この公園には他にもSL機関車もあったよ。
見たとたんうれしくてさけんじゃいました。
さっそく運転席へ…
また行きたいなぁ〜


しょうた・ザ・ムービー!!! 

2005年02月06日(日) 23時16分

ぼくはサーファー。
滑り台だってこのとおり立ってすべります。

みる!
※音声はありません。

おにだぞ〜〜〜ガオ〜〜〜 

2005年02月03日(木) 20時14分

節分なので、夜豆まきをしましたよ〜。
コタおにも登場!がお〜〜〜!!


豆はおいしくて、ついつい1コのつもりが2コ・・・
そして「ふくはーうちー」で部屋になげた豆も
コッソリひろってたべました。


「丸かぶり寿司」もガブ〜〜〜〜!

寒さなんてへっちゃらほい 

2005年02月01日(火) 22時08分

今日は東京も風があってものすごく寒かったけれど、しょうたにとってはそんなことおかましなし!公園に連れ出されてしまいました。
今日はキャッチボールをしました。
おっとーが野球の練習をしてたので、その硬いボールではじめてキャッチボールしました。
なかなか上手に投げられましたよ

2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひとみ
» イチゴだよ〜〜! (2005年06月13日)
アイコン画像まり・しょうた
» イチゴだよ〜〜! (2005年06月09日)
アイコン画像まり・しょうた
» イチゴだよ〜〜! (2005年06月07日)
アイコン画像おじいちゃん
» 自転車 (2005年05月07日)
アイコン画像おじいちゃん&おばあちゃん
» こどもの日 (2005年05月07日)
アイコン画像おばあちゃん&おじいちゃん
» 入園式 (2005年05月07日)
アイコン画像ひとみ
» こどもの日 (2005年05月07日)
アイコン画像ひとみ
» 京都に行って来たよ♪ (2005年03月31日)
アイコン画像まりぴょん
» 京都に行って来たよ♪ (2005年03月30日)
アイコン画像おじいちゃん
» 久々です♪ (2005年03月26日)
http://yaplog.jp/spd/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:spd
読者になる
Yapme!一覧
読者になる