鹿児島〜屋久島 の その前に報告

March 29 [Mon], 2010, 0:08
どもども、お久しぶりです

ここのとこ、遊ぶのに忙しくて更新サボってました(笑)

ってことで、ちょびちょび書いていきたいと思います。

と、その前に

皆さんにお伝えすることがあります!

先日、26日に第99回看護師国家試験の合格発表がありました!

14時に厚生労働省から発表!

福岡の1000番代を探すと・・・

ありました! 合格です

4月1日から看護師です!!

ホントに、たくさんの人の支えがあったからここまでやってこれました。
今度は、恩返しできるよう、社会人として頑張っていきます。

卒業

March 09 [Tue], 2010, 0:17
3/4は卒業式でした
この仲間達とも離れ離れになってしまうと思うとホントに悲しい
でも、またに集まれたら良いなぁ

卒業式後は謝恩会でした
実習先の指導者を接待したり大変やったけど、良い経験出来ました
そして余興では、超新塾のネタを男6人でやりました(笑)
結構上手く行ってお褒めの言葉を貰いました

そして2次会
ドラゴンカフェで飲み食いして、先生と語り楽しかった

3次会ではカラオケへ
何となくハッチャケました
そして、5時に帰宅して

14時からは病院の白衣合わせに行きました
男9人いたけど、いい人そうで良かった
まだまだ、話しは殆どしてないけど、数少ない男看護師同士仲良くしていきたいなぁ

終わった〜

February 25 [Thu], 2010, 0:20
第99回看護師国家試験

ようやく終わりましたーー!

長かったな〜 ホント長かった〜

でも、試験日が近づくにつれて早く終わってほしい気持ちと、まだ来てほしくない不安感との葛藤の毎日でした

当日は、ホテルからバスで福岡大学に向かいました

6時起きの6時半朝食です。。。。  久々の実習の朝みたいでしたよ

そして、移動の車内ではクラス委員さんがこの日のためにメッセージを書いてくれたキットカットを一人A.手渡しで配ってくれるサプライズが・・・

自分たちも勉強で大変なのに。。。 ありがとう

今回、福大では4000人ほどの受験者がいるようで会場はごった返していましたが、目の前にはいつもの背中

緊張したけど、安心して解けました

そして、昼休みには1年生からの心のこもった手紙をもらい、昼食をささっと済ませて、勉強、午後に挑みました。


終わっての感想ですが、今年の国家試験は本当に昨年と比べてレベルが上がったと思います

必修50問(このうち40点以上取らないと不合格になる)に加え、5択問題が50題は出たんじゃないでしょうか・・・

そして必修のレベルもこれがホントに必修みたいな・・・

解きながら泣きたくなりました


試験終了後、そのままモスに行き、みんなで答え合わせをしましたが、正直、生きた心地がしませんでした


でも、終わったことは終わったこと!

とりあえず、必修は大丈夫みたいだから、あとは、自分と運と先生・友達の言葉を信じて待つしかない!!

くよくよしたって仕方ない!

卒業式・謝恩会に向けて出し物の練習頑張るぞ!

決意

February 20 [Sat], 2010, 8:51
今日の昼には福岡に向かうので最後に・・・

本当に今までたくさんの人に支えられてここまで来ました。
クラスのみんなには実習中や技術試験の時、そして毎日の講義の中で
数少ない同級生で看護師を目指す友達とはお互いに励ましあい
そして、いつもそばにいてくれるお馴染みのメンツにはたくさんの励ましと、温かい言葉、何より安心を貰いました

その恩に報いるためにも、明日の国家試験、今まで学んだ知識を最大限に発揮できるよう、そして、今まで頑張ってきた自分を信じて頑張ります。

明日は、福岡大学に九州中から国家試験を受ける約1万人の看護学生がやってきます。きっとすごい迫力で場の空気にのまれるだろうけど、みんなの言葉を思い出し頑張ります。

久々

January 26 [Tue], 2010, 10:35
どーも、1月も終わろうとしていますが、あけましておめでとうございます

今は、2月の国家試験に向けて毎日勉強ばっかりしてて、メンタル的に大分きつくなってきたんで、久々に更新しています

よく、試験は自分との戦いだとか、一人で乗り切るしかないとかいいますが、僕はそうは思いません

国家試験というものすごいプレッシャーのなか、本当に押しつぶされそうになります

そんなとき、そばに誰かがいてくれること、本当にありがたいと思う

本当に1人では押しつぶされます

毎日毎日、寝ても覚めても頭のどこかには国家試験のこと、勉強のこと・・・

そして、本当に国家試験に受かることができるのかという不安

就職して看護師になれるのかという不安

恋愛などの葛藤

そういうものが今一気に押し押せてきてます

でも、せめてあと1か月。。

頑張ります。


追伸
最近、モバゲーを始めました。興味のある方は、覗いてやってください。
http://www.mbga.jp/.pc/_u?u=35739557 

忘年会

December 20 [Sun], 2009, 10:48
どもども、お久です

やっと! やぁ〜っと!

ケーススタディー終わりました!!!

う〜ん、大変やったけど、すごくいい経験ができた!

発表の時は、めっちゃ緊張したけど、終わったときの解放感は半端なかったよ〜

ってことで、金曜日は忘年会でした!

実習お疲れ様会+ケースお疲れ会+忘年会 = 超ビックイベント

ってことで、普通ならそれぞれで十分打ち上げするようなことを一気にやったんで

ちょ〜! 盛り上がりました!

うん、めっちゃ飲んだよ(いや、飲まされたよ)

2件目行ってしばらくは覚えてるんですけど・・・

気が付いたらトイレにいました(汗

いつのまにトイレに行ったのやら・・・

そして、N氏?に介助されながら、席に戻って

寝てたのかな?

そして、帰りました。

めっちゃ叩かれました(涙

年下の嵯峨ですね・・・・


で、昨日は15時近くまで動けず、今日もまだちょっと残ってる感じ;;

でも、明日は模試!

今まで、必須をホントに取れてないから!

今度こそ! 頑張るぞ!

近況報告

December 10 [Thu], 2009, 0:10
みなさん!お久です!

最近、まったく更新してなかったので近況報告くらいしときます〜

えぇー

先日、新型インフルエンザにかかりました

うぅ〜ん、医療従事者としていけんね

健康管理、気をつけよう!

実習終了

November 17 [Tue], 2009, 22:44
終わりました!

終わりましたよ! 実習が!!

やった〜

これで寝れない日々から解放される〜

よし!

これからは遊ぶぞ!

・・・

ってわけにはいかないか・・・

今度は、12月のケーススタディーに向けて頑張ります!

うん、忙しいね〜

まだ、方向性もあんまり決まってないんだよね

なんとかするしかないけどね〜

頑張ろう! あと1カ月!

天体観測

October 23 [Fri], 2009, 11:55
今週は、オリオン座流星群がすごかったですね

お久しぶりです。

今週1週間は、研修週というなのお休みでした

うん、ダラダラ過ごしたよ

やることもせずに!


でもでも、流星群を見に行ってきました

初めて見たよ、流星群!

すごいね!

火曜ごろから流れてたんで、火曜に一人で近くにある浦山公園というところにいって、見てきました!

感想:

めっちゃ怖い!

うん、天体観測・・・ 一人は怖いね

でも、星めっちゃ奇麗で、30分くらいで10個くらい流れ星もみれた

よかったA


そして、昨日の夜

学校の友達と4人で星野村まで、流星群を見に行ってきました!

星野に向かう車内で、いじられながら、いじられながら・・・

まぁ、いつもの感じで行きました(苦笑

到着してからは、曇ってて見えなかったけど

頑張って待ちながら、いじられながら、いじられながら・・・

そしたら、晴れてきてめっちゃ星奇麗でした!

それを見て友達は、「私のおかげだよ!」と言い出したんで、それを受け流しながら、流れるのを待ってると

すっごいのが流れました!

たぶん、3秒くらい流れたんじゃないかな?

あんなん初めて見ました!

たまには、星見るのもいいですよ

最近の近況報告

October 11 [Sun], 2009, 5:16
いや〜

みなさんお久しぶりです!

もう10月なんですね〜

季節過ぎるの早い!

もう今年も終わっちゃうね〜

さてさて、月日が流れるということは!

実習の終わりもどんどん近づいているということで!

残り1病棟になりました!

うんうん、長かった長かったね〜

先週までの病棟の患者にはいろんなことでちょっと痛いこと言われるしで・・・

でも、終わった 終わりよければすべてよし!

来週は何とも素晴らしい研修週という名の休みです!

有意義に使おう!
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» 久々 (2010年02月09日)
アイコン画像春彗(管理人)
» そんなこともあるさ (2008年10月31日)
アイコン画像しん
» そんなこともあるさ (2008年10月29日)
アイコン画像すかし
» 秋ですね (2008年10月20日)
アイコン画像春彗(管理人)
» 予想以上・・・ (2008年04月16日)
アイコン画像しん
» 予想以上・・・ (2008年04月09日)
アイコン画像春彗(管理人)
» バトン (2008年04月07日)
アイコン画像しん
» バトン (2008年04月05日)
アイコン画像春彗(管理人)
» 准看護師資格試験の合格発表 (2008年03月17日)
アイコン画像しん
» 准看護師資格試験の合格発表 (2008年03月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:spcome
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
ブログ占い師ツール