2007年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
♡め-るふぉ-む♡
タイトル

内容
日別アーカイブ
♡ぷろふぃ-る♡
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆう
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
MATERIAL by イチゴヒメ
DESIGNED by CANDY BOX
2007年02月16日(金)
前書き
よく人のブログに対して批判したり不満を言う人がいるよね
でもそれはちょっとおかしいんじゃないかと思う

日記はその人が思った事や出来事を好きなように書いていいもの
あくまでも『ブログ』

人間誰しも同じ考えなわけないし価値観が違うのは当たり前

確かに自分と違う意見が書かれている記事や、愚痴をこぼしまくっている人のブログを見たら不愉快かもしれない

でも他人のブログなんて何が書かれてるかわからないし、どんな画像が載ってるかわからない
なのにページを見て「不愉快」「あなたの言ってる事は間違ってる」とかグチグチ言うのはどうなんだろう?


例えば あるホームページ上のメニューに【グロ画】っていうリンクが張ってあるとする
それを自ら踏んでおいて「不特定多数が見れるホームページ上にこんな気持ち悪いの張るな」って言ってるのと同じ



もし不愉快だと思っても胸のうちにしまって、これからは見なければいい話

要は日記っていうカテゴリと知って踏むんだから自己責任ってこと

単純なことだよね


ならなんで公開するの?って思う人もいるよね
皆それぞれ色んな理由でブログを公開してると思うけど…

少なくともゆうは公開する理由はこのブログを通して、見てくれてる人との共通の趣味が分かったりそれがきっかけで絡んでくれたり輪が広がってったらいいなと思ってる

日記を書く理由みんなと同じだと思う☆
ウェブ上じゃなくて普通に日記を書く人のように自分が振り返ったり思い出すため。 自己満足・・・?っていうか自分のため

というわけで好きにやらせてもらいます☆表現の自由という言葉をゆうは忘れません
 
   
Posted at 16:18 / 前書き / この記事のURL
こうこく
♡かてごりあ-かいぶ♡
♡つきべつあ-かいぶ♡
♡さいしんきじ♡
 
 
GMO Internet, Inc.