マイナス 

2007年03月30日(金) 0時27分
本を読むと、幸せになる方法は、世間一般で当たり前になってることの反対をすることが多いような気がする

よくあるのが、「わたしはキレイじゃないから」「この先、わたしの人生はどうなるのかしら」「もう若くないから」とマイナス思考な考え方や口ぐせ
幸せになりたいなら、こんなことは、言ってはならない
ほんとにそうなるから
マイナスなことは、簡単に言えるけど、逆にプラスのことは、言えない

厳しいルールズ 

2007年03月06日(火) 13時42分
友人からTHE RULES JAPAN借りて読みました。
日本版ルールズです。
ルールズを単なる恋愛テクニック本だとしか思ってなくて、読みはじめは、なんだよこれ!ってバカにしてたけど、読んでくうちに納得していった
ルールズのテーマは、男性から愛されるってこと、自分から追いかけて飽きられるより、追われるほうが相手が自分のほうにくるほうが愛されるそう
大切なのは、恋愛に突き進んで行くより、恋愛を中心にしないで、自分や趣味を大切しなさいと書いてあった
恋愛は、最初夢中になるけど、続けていくことが難しいし、長く愛されるのは、この本に書いてあることは、大切だと思った
世の中のほとんどの人の恋愛って、ルールズでは、タブーのことをして、亭主関白になったり、うまくいかないことが多いのかなと思ったよ

この前のロンブーの番組で 

2007年03月06日(火) 11時49分
Dr.コパが金運が良くなる風水 BEST3というのをやってて、1位が西に黄色物を置くといいというのがあって、それによって宝くじが当たったという人が出てたので、さっそくやってみた。

私の部屋の西側は、物を置けるスペースがないので、台所の戸棚の中にしました。
テレビでは、みかんとかが良いと言ってたけど、去年沖縄に行った時に買ったかわいい黄色のシーサーにすることにして、宝くじも一緒に置きました
これで当たるよ

宝くじ買ってみた 

2007年02月28日(水) 2時19分
グリーンジャンボ10枚と関東・中部・東北自治宝くじ10枚(売場の人のすすめで買ってしまった)を買って見ました。場所は、テレビにも取り上げられるほど、当たると評判の売場
それ以来、毎日『1、000万円当たりました。感謝します』と何回も唱えてます。気持ち的には、当たった気分でいるようにしてるのと、当たった時のことをイメージしてます。
ちなみに宝くじは、通販のおまけでもらった、宝くじ当たるといいな封筒に入れてます
1、000万円当たるよ

前回の願い事を言う 

2007年02月21日(水) 0時10分
ていうのを、やってます。
今のとこは、効果はないけど、気付いたことがあって、最初から大きい目標じゃなくて、段階を踏んでいけばいいんじゃないかと
なんで、そのことに関して段階を踏んで、叶えていきたいと思います
最近、この方法で宝くじを当てたいと思って、ロト6やナンバースについて調べたりしてた
あと、当たったらの妄想とかしてた
東京に行って、気が済むまで買い物したい
海外旅行に行きたいし、いろんなマッサージとかエステやりたい
めちゃくちゃ欲深い人間なんです

願いを叶えるためには 

2007年02月16日(金) 1時38分
願いを過去形もしくは現在進行形で言い、+感謝します。またはありがとうございます
と約10回言います
10回というのは、あくまでも目安で気持ちが固まるまで何回も言う必要があります
たとえば、『就職が決まりました。感謝します』とか
気持ちは、叶うと信じること
寝る前や運転中など一人になった時に言ってます。

いいことも悪いことも自分の心の持ち方で変わります 

2007年02月14日(水) 10時26分
自分におこることは、自分の意識次第なんです
なんで、マイナス思考だと悪い方向に行くので、プラス思考でいれば、いいことがおこります
過去にどん底を経験したのは、自分のその時の考え方がとてもネガティブでそのせいだったかなと実感します
なので、いかにプラス思考が大切かということがわかります

考え方 

2007年02月14日(水) 9時57分
前置きが長かったけど、ここからは、実践に入りたいと思います

こういう自己啓発系の本で、自分を変えられるなんて、私には必要でそんな本があることに感激でした
自分の状況をそう簡単には変えられないと思ってて、人の人生なんて決まってるもんで、人は、決まった人生があるんだとばかり思ってたから、その当時は、そうとうネガティブで精神的にまいってた
救いだったのが、本を読みたいと思うくらいの前向きさがあったこと
前に進みたいと思ったら、前向きとかプラス思考、ポディティブというのが大切になってくる
暗いよりは明るくて、笑っていられるほうがいいに決まってるし
他力本願よりも自力本願でいないとね
20歳くらいの時は、前向きとかポディティブなんて、関係ないと思ってたけど、今は、その大切がわかったような気がする

注意点 

2007年02月14日(水) 8時33分
これは、私に言えることなのですが、
こういった本を読んで、読んだ時は、テンションが上がります
読んだことに満足して行動に移さないってことが多い
本には、難しいことは、いっさい書いてないけど、面倒といえば面倒
一冊にたくさんの情報がつまりすぎてるってのがあるからかもしれません
そこをあえて、行動するというのが、このブログの狙いなんで、さぼり気味の時もあるので、暖かい目で見てやってください

何が変わったか 

2007年02月14日(水) 8時21分
今の私になるまでを話ておきます
2年前の秋くらいにガソスタでたしかオイル交換をした時に待合室で読んだzipper(普段、読まない)の本の広告に佐藤富雄氏の本が載ってて、佐藤氏の存在を知り、amazonで購入
それから、そのような本をたくさん読むようになる
今だに大きな変化は、ありません
でも、あきらかに変化は、あるし意外と変化してるということに気付いてないかもしれない
変わったことは、前よりも明るくなった
くだらないこと、どうでもいいことに腹を立てたりすることが減った(その時の状態によるかもしれない)
いい人と知り合いになれた
目に見えることよりも心境の変化のほうが大きいかもしれない
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:spartaaya
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年
読者になる
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる