一人が好きなの

February 08 [Sun], 2009, 2:53

いつも後ろをチビ君が付いてくるので
うざったいらしいです

たまには一人にさせてくれと・・・

未現像のフィルムを現像してみた ☆ その5

February 07 [Sat], 2009, 2:36
これはトイカメラの王様ホルガのガラスレンズ版
WOCA(ウォカ)」で撮った写真


地下鉄13号線、渋谷駅前の明治通り上の工事現場
ここは真夜中でもいつも車が混んでいましたね



奥沢の住んでいたアパート前の「とまれ」


これもアパート近くの東急目黒線の緑が丘踏切
線路の向こうは奥沢駅



これは渋谷文化村通りの真ん中辺りの解体現場
今はモータープールになってます



表参道を散歩中の飼い主さんとゴールデンさん


これも表参道、人の川状態
しかし、この光線漏れと激しいハレーションは・・・
流石トイカメラです、完璧です

未現像のフィルムを現像してみた ☆ その4

February 07 [Sat], 2009, 2:03


代々木公園、路上ライブの子

去年、この辺りで物騒な事件があったらしく
規制がかなり厳しくなって路上ライブが出来ないらしいです
彼女たちを撮影したのは3.4年前なのでセーフ



この頃、日曜日の神宮橋にはハンドメイドのコスチュームを着た女の子達と
各国からの観光客達が橋から溢れ出すほど集まって来ていたのですが
今はかなり寂れてしまった様子です

二人の顔はボカしてあります



えりちゃん

えりちゃんが中学生の時に表参道で知り合いました
(この時は18歳くらいかな)



いつも可愛い格好で姿を現してくれては
ボクのモデルになってくれました

ブログに画像をアップすると色が褪せてしまうのはなぜだろう・・・
実際はみんなきれいな発色なんですよ^^;

未現像のフィルムを現像してみた ☆ その3

February 07 [Sat], 2009, 1:20

未現像のフイルムを現像に出してみた
現像代は一本399円でした
この中の一番古いフイルムはたぶん5年くらい前のものかと・・・
世田谷区民だった時に撮ったフィルムです



皆様おなじみのSIBUYA109
東急だから109です・・・ダジャレですね



これもおなじみのセンター街の入り口


これは渋谷区役所の外壁とイチョウ並木


これは原宿交番の正面
隠田祭りの準備中の氏子達と御みこし
「隠田」は大昔のこの辺りの地名



この子は原宿に昔からある「喫茶 銀杏」の番ネコ
日曜日のすごい人通りでもドアの前で我関せずな顔でゴロゴロ
昨年の末、久々に原宿に遊びに行ってみると、喫茶銀杏も
並びの昔からあったソバ屋さんも建物自体が消えていました

いつも見ていた古い建物やお店が消えていくと
大切な思いでも消えていく様で不安な気持ちになってしまいます

ブラウン管を激写してみた

January 21 [Wed], 2009, 1:09

ゲツッ!


うおっ!


アーッ!!


バサッ!!


ズルズル


ぐにゃ

ネコ

January 18 [Sun], 2009, 0:55



日常

January 17 [Sat], 2009, 0:46

玄関に生けてあったよ




瓶がベトベトしていたけどおいしかったよ




おトイレ中だったよ

未現像のフィルムを現像してみた ☆ その2

January 16 [Fri], 2009, 3:50

これは運転中に栗の木川に夕日が映っていたので
すぐそばのファミマに駐車して撮影したカット。
シルエットが素敵(自画自賛)



うちの子(親ばか)。

未現像のフィルムを現像してみた ☆ その1

January 10 [Sat], 2009, 2:04
未現像のフィルムが何本か出てきたので
ちょっとずつアップしてみます。


たぶん初夏の古町のお寺



これも古町のお寺(たぶん・・・)

写真がスクエアフォーマットなのはニコンF3に細工をしてあるからです。
長方形写真よりも落ち着いて見えませんか?
そしてデジカメには無い独特の色合いとふわふわな感じ。

けっこう好きかも。

人間ぢゃ無い

December 27 [Sat], 2008, 1:29

よく、凄惨な事件が発生すると犯人に対して
あんな事をするのは人間じゃ無い」と、言うけど
人間以外の生物は凄惨な犯罪なんて絶対に起こさないんだなぁ。
戦争だってしないよ。

人間だからこそ極悪非道な事や争い事をしてしまうのだ。
P R
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム
タイトル

内容