ゆかちんさんちのデグー達

うちのでぐーなどのブログです☆
更新頻度は・・・微妙かもしれないですがよければ見ていってください!!

寒いですね / 2005年12月08日(木)
最近やっぱり寒いのかタルトもショコラもすごいまん丸になってます。笑
そりゃ寒い・・・よね。

朝だと私でも寒いと思うくらいだから。
ヒーターの上になんかおうち的なものを入れてあげたいけどいいのがないんですよねぇ

うまい具合に牧草で壁みたいなのを作って自分達で工夫しているみたいだからいいのが見つかるまではそれで我慢してもらおう。


それからそろそろペレットが切れそうだから買いに行かなくちゃ・・・
チンチラのほうのペレットは同じのを買うとして、
モルモットミックスターからモルモットプラスにしようか迷い中。

モルモットミックスターだと色のついたペレットが好きみたいで
餌入れが2つあってもショコラが色つきを食べ終えるとタルトのを横取りしに行くんです。
タルトは仕方なく自分の餌入れをショコラに渡して
色つきのペレットがなくなったショコラのえさ入れにトボトボ向かう。
かわいそうなのでやっぱり変えます。うん。

ペットショップって他の動物とか見たりしてなんだか和めるから楽しいです
 
   
Posted at 14:17 / デグー / この記事のURL
コメント(0)
会員証 / 2005年12月01日(木)
メロの会員証をはっつけてみました☆

なかなか可愛いです

HAYURU DAYSさんのをお借りしました

ちなみにフォントはケントさんご推薦あくび印さんのをお借りしました★

満足満足!
 
   
Posted at 14:38 / メロ / この記事のURL
コメント(1)
目の上のハゲの件 / 2005年11月21日(月)
いつの間にやら治ってました
よかったよかった。

最近ゲージを見ると必ずショコラが固まります
そしてタルトはゲージを噛み始めます・・・。
それを見たショコラがおやつほしさに暴れます。笑
かわいいんですけど・・・
そんなにおやつばかりあげれないから

最近やっと性格が把握できてきました。
(遅いですね、ウ・・ ウン(・_・;))
 
   
Posted at 13:01 / デグー / この記事のURL
ペットショップ小泉 / 2005年11月14日(月)
昨日ペットショップ小泉に言って来ました
ココです。

発見できず、わざわざ車を降りて歩いて探しましたが
明らかに通った道にありました・・・笑

こじんまりとした暖かい感じのペットショップでしたね
店内もきれいだったし、小動物のゲージなどもきれいで
ペットをお迎えするならこうゆうお店がいいな〜と

今まで色々通っていたペットショップがいかに汚かったかがわかりました。
(ゲージが。)
それが普通なのかな〜と思ったりしていたので驚きましたが。

こうゆうペットショップがたくさんあればいいのにな〜
 
   
Posted at 12:50 / ペットショップ / この記事のURL
はげが・・・ / 2005年11月08日(火)
タルトの目の上がはげてるんです
ひどくならなければいいのですが・・・

てゆうかなんで目の上なんだろう。
人間で言うまぶたの位置。
回し車が理由ならまだいいんだけどもし違ったら
ハゲが気になりだしてから病院をネットで探してるけど
なかなかこれだってゆうのが見つからない。

だってデグーが診れるって書いてる病院なんてないし
唯一行った病院は旭川だったしなぁ・・・

困ったよぉ><;



写真をみればわかるかな?
こんなかんじです
 
   
Posted at 14:20 / デグー / この記事のURL
コメント(0)
うーん・・・ / 2005年11月03日(木)
とりあえず、お試しようの方でまぁまぁなかんじに
カスタマイズできたのでこっちに反映させてみたんですが…

なんか違う感じに
なんでだー!?

とりあえずこのままでいいや・・・
暇を見つけてまた変えて行きます
 
   
Posted at 11:37/ この記事のURL
コメント(0)
秋ももうすぐ終わりかな? / 2005年11月02日(水)
メロの上部を秋バージョンに変更
そうすればストラップもいい感じになりました!!笑

今日らいおん丸さんから聞いた情報によると
ファクトリーのペットショップにもデグーがいるもよう。
暇ができたら行ってみたいな〜
 
   
Posted at 13:35/ この記事のURL
コメント(2)
ペットシーツ / 2005年11月01日(火)
今までプレーリー用のゲージになってから
ペットシーツを入れていなかったので掃除が大変でした
でも、今回入れてみたのですが・・・
以外に大丈夫そう
1回ひっくり返されたけど、元に戻したらそれ以上やらなくなったし
これから少しは掃除が楽になるといいな
 
   
Posted at 13:44 / デグー / この記事のURL
コメント(0)
メロのストラップ / 2005年11月01日(火)
ストラップをつけてみました
なんかメロの上部をいじろうかと思って探していたら見つけたので
ハート青バージョンと星だけバージョンもあってまよったけどこっちに。

けっこうメロ関係いじるの楽しいかも

それから、私もヤプログのカスタマイズ作業をしています。
もう1つ作ってそこで試しながらやってるのですが、
夜やると重くて確認するのにものすごい時間がかかります
もう少しで思いどうりになるかな?
 
   
Posted at 00:34 / メロ / この記事のURL
コメント(0)
メロメロパーク / 2005年10月22日(土)
久しぶりに行ってみると、

こんなかんじ。【成長】のとこに注目
やんちゃざかりって・・・笑

ちなみに温泉でイツカが「一日一錠」という発言をしてました
・・・。
イツカどうしたんですか?

たぼは「たにんさえ・・・」と発していたし、
だれも頼んでいないのに「解説する?」と言われました

ルハ坊は「またまたさぼる!」と言ってました。
以前に何をさぼったのでしょう

なんか色々問題のある子達ですね・・・
 
   
Posted at 12:17 / メロ / この記事のURL
コメント(5)
P R
かてごり
でぐー
めろめろぱぁく
むかしのぶろぐ
ほーむ
MyblogList
ボク ラル ユア
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.