SEO業界のこと

November 17 [Wed], 2010, 16:35
皆さん、はじめまして。某企業でWEB担当をしている者です。

オーバチュア、GoogleでPPC広告はやっていますがSEO対策は注力していませんでしたが上の指示もありこの度やることになりました。

私自身(部署を含め)、SEOのスキルに乏しく業者さんに依頼することにしましたが、SEO業界のことはあまり知識がありません。業者さんの選定に頭を悩ませている状況です。

そこで皆さんに質問なのですが、以下のSEO業者の評判および実力のほどは如何でしょうか?

よろしくお願いします。


私の経験上の勝手な主観ですが・・・
アウンはテレアポ営業バンバンで、契約とってなんぼ、見たいなとこあります。最近後輩が退職しまして、営業使い捨て感を少し感じます。

アイレップはSEO・SEM知的集団で営業はほとんどしてないイメージ。よく無料セミナーを友人の取締役がやってて、頭の回転早すぎで、彼の無料セミナーで営業しなくても契約とってるのかなー、くらい納得させられます。
一度セミナーに行かれたら良いと思います。

残りの二つはよく知りません。
ゴメンナサイ


私も基本は自分でやるのが一番だと思います。

外注のSEO会社さんをつかわれるのであれば、一番効果がでるのはフルスピードさんかアイオイクスさんだとおもいますが、これも担当者や状況にもよりますし。

とにかく一番大事なのはコンテンツだとおもいますので、がんばってください!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:spanao
読者になる
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sparky0063/index1_0.rdf