今期は

July 13 [Wed], 2016, 1:00
モブサイコ観ます(´v`)
またボンズ作品だよ(´v`)ほんと視覚の快感の追求がきもちいいんだよすげえなあ。

あとタカピが二番手キャストであった
ちきしょうイイ仕事してるな……。

シビったよ

June 09 [Thu], 2016, 7:51
まーちん“スーツは戦闘服(キリッ)”^^^^^^

0時終わりの新宿TOHOとか行くもんじゃないね!街中タバコくさいってどゆこったい。


キャプテン組ふたりはまだ ちょっと 咀嚼中……。
なので雑で軽薄な感想ばっかり(^^)

ばきさんはなんていうか たくさん食べたねえ!って感じの育ち方をなさってた(^▽^)まあまあおーきくなって!前は薄幸美人アサシンだったのが…たくましく…(^▽^)

スパイダー坊や もとい スパイダーマンせんぱい(って呼ぶべきだってないとうせんせいが^^)のショタ化が著しく なんか マスコットちゃんポジションがすげえというか。
こんなんデップーちゃんにあっという間にぺろんされちゃうわっていうか。犯罪のにおいするから。

アントマンさんの“ふつーのオッサン連れてきた”感たまらんかった なのに最終的にいちばんチートっていう(^^)

ここ数日の集中予習の副作用でスカヨハねえさんの声が米倉で自動再生されるのなんとかしたい。


私、アイアンマンの予習サボり気味なせいか何か 社長に共感ができなくてねえ……あのひとAoUでじぶん何やったかわすれたんか……。

ワンダちゃんがわりと好ましいんですが(初登場時の“謎の双子”なときの印象から随分かわった)
こないだちらっとエックスメン記事読んでたら ワンダちゃんとクイシルちゃんはエックスメン面子に含まれてたんだけど??
大人の事情でくしゃくしゃシャッフル中なの?

(ショタスパイディちゃんとデップーちゃん共演で大惨事になればいいのに)
(ショタスパイディちゃんなんてすぐ育っちゃうんだろな……欧米人成長はやいしすぐでかくなるからよ……。)


もーちょっと公開すぐに観てたら
目の前素通りしていった数々の考察きちんと読めたのになあ!
“あのときほんとにばきさんはやったのか?”的な考察見かけた気がするんだよなあ。
“ハルクを観てるとキャップの行動の理由がまた違ってみえてくるんじゃないか”とか。あった気がする。
“車のなかのふたり:ニヤニヤ”とか“アウディしかいねえ!”とか小ネタばっかりおもいだしてた。笑

キャプテン組ふたりは もうちょっと咀嚼反芻します……もぐもぐ……。


シビ公開初日くらいに、“シビってくるよ!”って呟いたツイッタアカウントに、無差別爆撃でネタバレわざわざメンションで送りつけてくるっていうクソテロアカウントが出現して、物凄い注意喚起出回ってたんだけど、
今おもうと それがどれだけ非道いネタバレだったかよくわかるわ よくあんな短文で一番“ききたくなかった”的展開をぶっ刺せるもんだ
てか何がしたかったんだあのアカウント(ネタバレリプのためだけに取得されてる上に、わざわざ試写で観た人だっていう)

ワカンダの国の子になりたい。

ヴィブラニウム製全身スーツvs 弓 矢 は ちょ、勘弁してやって\(^o^)/みたいなきもちになりました。
あと未だにブラントくん(MI)のイメージ強くて“ワーむっちゃアクションしてる!”って思っちゃうジェレミーさん。


スパイディちゃんとアントマンおじさんと ニャー陛下まで呼んできて
ここに べねちゃん=ストレンジせんせい=魔法使い(元外科医) きちゃうの??さすがに大惨事すぎない??


ファンブックとレストラン回と発売記念ニコ生みたよ

June 05 [Sun], 2016, 19:41


その名の通り版型B5。

やべえ まさかの
レオくん てぃーん……!!!
そんで わたしより ちっちゃい!
レオくん ギリ成人だとおもってた……やばい24歳と19歳か……。

ツェッドさん(13)に“男の子”呼ばわりされちゃうレオくんか…………。
でもまあツェッド(13)てのは
“私は人工知能としてこの世に生を受けて2年になります”“そんな…なんて成長スピードなんだ…ッ”的なあれなので
気分的にはザップさんのいっこしたくらいだなー。

明らかチェインさんのが長身だとおもってたよ。その場その場の感性で自由に伸び縮みさせるねせんせい(^^)

ミシェーラとおもったより歳離れてたな 年子くらいのイメージだった。
けっこんはやいな!!!

スティーブンさんの ・A・ が
・A・が明かされた
スピルバーグからきた名前だから・A・はスピルバーグと同じアランだって。
てかスティーブンアランスピルバーグだってことをしらなかった。



まん中まんがありがとうありがとう…!!
二言目にはザップさんのヨワミ握ろうとしはじめるレオくんありがとう…原作公式大正義。
端から読み進めていってて、真ん中ページに行きついた時の“わぁっ(*°▽°)”感すごかった。サービス精神。

アニメザップさんは原作ザップさんよりダウナー寄り美形イメージなのか。
レオくんもおっとりびしょうじょね。せんせいの川元絵イメージ。
原作ざぷれおの崩れっぷりったら(^▽^)腹ペコだとレオくん呼ぶのかいそうかい。
媒体を越えてざぷれお共演ありがとうまじどなたのアイデアですかありがとうしかないありがとう……右も左もざぷれお…ざぷれお大勝利……。

ないとうせんせいからすてくらセット発言(語弊有)があったそうなのでほんと公式大正義。

ニコ生のほうは シビルうぉーのネタバレやらデップーのネタバレやら。笑
ほんとシャロから洋画行って血界きたのはイイルートだったなあ!
セスローゲンすらうっすらわかるよ、べねちゃんがラブコメの相手に名前を挙げてファンがザワってなったん。笑

ないとうせんせい曰く“なんでゲストが森川さんなのかって監督がトムクルーズだいすきだからです!隠しもしません!笑”
あーほんと洋画沼通ってからでよかったな!!
ないとうせんせいオススメ2本がデップーとウィンターソルジャーwきょうみます!

血界スタートのきっかけが 元を辿って辿ってすれば和月の嫁にいきつくのすごい。

レストランはもう ないとうせんせいのこれ↓に尽きる。
ほんとに丁寧に読み解いて丁寧にふくらませてふくらませて全力で楽しませようって
あーアニメだいすき。
かんとくのアニメ観そんけいするし変わらないでほしい。

あとクラシックのセットリストほしくなるかんじ(^^)
当たり前なんだけど、OP/ED付かないことに寂しくなってしまった ほんとすきだったOP/ED。

久しぶりの動くざぷれおちゃんはサイコーでした かわいい かわいい ニコイチ
原作にないせりふ増やそうとするとざぷれおちゃんの会話増えるのほんとありがたい。
早くもブンさんからボンクラニコイチ扱いだしね!

俺ちゃんみてきた

June 02 [Thu], 2016, 7:33
デップーちゃん。
そもそも俺ちゃんて訳した人さいこうだけど、どういうニュアンスからの訳なんだろな?

えっくすめんイジリがキレキレだったな!それまかぼい?スチュアート?(^▽^)
みてヒーロー着地するよヒーロー着地っワクワク(・∀・)テカテカ

そんで、よりわからんくなったよ、エックスメンとアベンジャーズはどゆ関係になるの?マーベルでしょ?スパイディちゃんとあんな仲良しそうなのにスパイディちゃんアベンジャーズにおるじゃん。


きっとネチネチ感想をならべるとだいなしなタイプの映画じゃないかとおもうので

あーーーたのしかった!!!
開始5秒でフルスロットルだった(^▽^)
残虐ちゃ残虐なんだけど俺ちゃんもヴァネッサもかわいくてよう。
つよいおなごはよい。
女子たちむっちゃ強くてかわいいのよかったな(^^)
女子がよい作品はよい。

そいえば最近なんかっちゃーR指定の映画ばかりですが、
久しぶりにちゃんとR指定っぽい仕事してたよとなりの高校生カップルねえどんなきぶん?(・∀・)

メタセリフのネタバレっちゃネタバレなんだけど、
女の子撃ったら性差別主義者?撃たなかったら差別?もーワカンナイっ!
ってのはおもわず、それなーって。

あと どんなに熱心なファンでもキティさんがフォロバできない理由がよくわかりました。キティバッグ、サンリオが容認できない使われたかたされてる(^^)


字幕また雰囲気ちがうらしいのではやくみたいー!
でもすげえ下ネタ軽口の畳み掛けようだったよ明らか文字数足りない英語わかるにんげんになりたい
(開始5秒のネタは英語圏が強いよなあ シャロのごとく加工がんばってくれたら脳直でブフォっていけた)



亀有のMOVIXはじめてだったんだけど、高校生とユルヤンキー(ガキからオッサンまで)の占める割合高すぎてワロタ いや 笑えんふざけんな
1日だから?おかげで声だして笑い放題な雰囲気はよかったけど

祝ニャー

May 31 [Tue], 2016, 7:55

後輩のまいぴるさまが、執事お誕をしてくれて
初執事ディナー(いつもはデザート予約)で、もっそい美味しくて
“きれい…なんかすごいおいしい…食べたらなくなっちゃう…”なんてうっとりすばらしいひとときだったんですけれど


用意してくれたケーキのプレートに!ニャーがいる!(笑)
なんかケーキ予約のときにまいぴるさまが“できたら猫を”って一言添えてくれたのに、こたえてくれたものみたいで(^▽^)
かわいー 細かーい (^▽^)
ニャー って書いてあるよたまらん
(執事は執事がっていうよりこういうプロフェッショナルしごとにシビレるのですきだ)(ちょうきれいでかわいくてすごいおいしい)

そんでいただいたにゃんこまみれグッズもたまらんかったんですけれど



封したリボンに添えてあったレジンのチャームがね
これまいぴるさまが作るんだよすごいね?
プレート型じゃなくて 半球、ドーム型だから
ちょいとした小宇宙にただようお星、軌道を描いてまわるちきゅう、きらめく銀河、なのさ ちっちゃいレジンのなかに
金青だし すごーーいきれい

これ単純に 思った通りに仕上げる技術もだけど
そもそもどのパーツでどんなふうにってデザイン脳内で組めるのがすごーいよなー




あと兄さんのフェイスパックいただいたやばい(^^)

にゃんこが!!

May 17 [Tue], 2016, 19:48
か!わ!い!い!

くるしい!くるしい!!

(昨日の揺れのあと気に入ってしばらく入ってたんだってキャリーケース)
(なんなのそのツヤツヤしたドヤァ感!上向きのおくち!香箱おてて!)


生きた証的なものになってきてるここに極爆マッマッのこともズートピアの極モフのこともフェスまつのこと(いんてんしょんずやったった)もメモしときたいのにいま気力が皆無だよ

独 占 対 談

April 29 [Fri], 2016, 16:57
インテンションズ!!
CUTで!!

気付いたとき発売日過ぎてたからもうダメかとおもった買えてよかったありがとうございますありがとうございます!!!



CUTで!!見開き!!



久々のこの距離+ラストの息するよーにテキトー積み重ねる掛け合い!!
このふたりだから!!

うわーん嬉しいようありがとうございます……!!!

念願のリコッタパンケーキ!

April 24 [Sun], 2016, 23:07
土曜日はハルカさん師匠におつきあいいただいて念願の!リコッタチーズパンケーキを!
ニューオータニのリコッタチーズパンケーキを!
食してきた!
大崎で!^^

大崎のニューオータニでもサツキと同じパンケーキがあるっていうので

もう なんか 食べたことないたべものだった しやわせの味だった(*´ρ`)フワフワでやわらかいあまさ…………。
あれは また たべたいなあ
ビルズもサラベスもまだ行けてない自分の初リコッタさんはすばらしいひとときでした…。

そんで昼集合だったのに結局ハシゴしまくってバルのラストオーダーの時間まで食べてのんでしゃべってすごした(^▽^)
(大崎のラストオーダーははやい)

おいしいものたくさんたべたやばい。


家でパンケーキフワフワに焼きたいからってモチを入れると冷えてきたときたいへんなことになるってハルカさんが言ってた。モチはモチだからって。

こういう作業はやっぱりすきっぽい

April 16 [Sat], 2016, 23:06

いろいろあったので、こういう時こそ準備とかできてなかったことをってなって
今日はもくもくと作業をしました。
にゃんこにもしものことがあった時用カード。
役に立つ日はこなくてよい。

もくもく作業しながら

ざっぷさんは
レオくんをぷんすこさせたくてわざとイジワル言うってはっきり描写されちゃったし、
それで無視されたら泣いちゃうし、
クラウスさんには“レオくんに万一のことがあったら全力でキャッチしに行く役”って認識されてるし、
レオくんにすら“ぼくたち”認識だし“憩いの場”認識だし
もうあれもうあれ薄い本じゃない原作だー!
ってもだもだしていました。

10巻以降のざっぷさんは“女のとこにも行かず後輩とあそんでばっかり”との評判ですね。
…アニメでみたかった………。

スクエアくらうん読んだ

April 15 [Fri], 2016, 23:00
もうほんと……やっぱりざぷれおちゃんはどこまでもセットだし スティーブンさんを助けられるのはクラウスさんだけだし 公式最大手だからほんとありがとう………………。

まつもと監督もグッズ監修もそのへん徹底的にブレないでくれてほんとありがとう……本編がそうなんだからまちがいないよな……!!


僕ら の 憩いの場と書いてサボり場 なー
レオくんがもう“僕ら”認識なの なー
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
P R