August 29 [Mon], 2005, 16:12
乗らなきゃならない波がある

この波に乗れたなら この世界大きく変わるであろう

この波に乗れないのなら 私はそこまでの人間だ

自分の可能性を追い求めて

自分の限界を知りたくて

それを測る機会があるとするならば

この波に違いない

そんな夜 

August 17 [Wed], 2005, 20:57
しゃべりたい気分のとき
あなたは誰としゃべりますか?
あなたは誰に会いに行きますか?

どうしようもなく誰かに会いたい夜。

そんな夜も・・・ありますよね?

ほっとけない 世界の貧しさ 

August 14 [Sun], 2005, 14:17
ほっとけない 世界の貧しさ

3秒に一人貧困のため世界のどこかで子供がなくなっている。

こういうことは良く聞くけれど、その時自分に何ができるのかはわからない。
何かをしたいけれど、いったい自分に何ができるのか?
抱える問題の大きさに、何度も挫折し、目を背けてしまう。
こういうことありませんか?

でも今、世界中で波が起きている。
そんな状況を変えようという波。
何かをしたいけれど何もできないわけじゃない。
その意思を持つ人の声が力になる。

ホワイトバンドをつける。
ただそれだけでも、何かが変わる予感がある。
事実、貧困から目を背けていた私も、
友人がつけているホワイトバンドを見て、それではいけないなと思い返した。

ほっとけない。
何ができるか?でなくていい。
何もできなくてもホワイトバンドをつけるだけでも
その意思のリンクは必ず繋がる。
その繋がりが大きな力に変わると私は信じる。
このキャンペーンに賛同します。

嗚呼くだらねえ! 

August 09 [Tue], 2005, 10:39


くだらねえ!くだらねえ!と、ほざく
己がくだらねえ!!

言葉 

August 09 [Tue], 2005, 10:36

no title 

August 09 [Tue], 2005, 10:35

全ッ然わからねえ!つーか、わかりたくねえ!

自然という名の郷愁 

August 05 [Fri], 2005, 2:57
多忙なスケジュールを送っていた日々。
悠久の自然に囲まれて、ただぼんやり過ごす時間を切望。
いざそこにたどり着くと、求めていたのは
自然そのものではなく、郷愁という名のこの地。
自然とともに生きてきた自分の帰るべき場所。
望郷が繋げる希望。
この地で僕は力を蓄え明日への希望を宿す。


大切な友達へ 

August 05 [Fri], 2005, 2:22
どんなにじぶんのいやなところがみえてきても

けっしてじぶんをきらいにならないでください

そんなこんぷれっくすもふくめ

じぶんのことあいしてあげてください


きみにはきみにしかない

すてきなところ

たくさんあるよ

成長 

July 30 [Sat], 2005, 0:12
みんな少しずつ変わっていく
それぞれが、何かを見つめながら
それぞれが、何かを追い求めながら
この一瞬一瞬に生命をぶつけ
時には傷つき、時には涙しながらも
確実に変わっていく

何かを失いながら

何かを掴みながら


夕暮れ 

July 28 [Thu], 2005, 17:12

なんとも気持ちのいい夕暮れだった。

普段通らない道を行き、ある場所にたどり着いた。

そこは、少し苔のはえた階段が木々の間へそっと私を導く。

つられるままにそこにたどり着くと
眼下に街が広がり、
空には力いっぱい広がる雲と今まさに暮れようとする夕暮れ。
言葉では言い表せない壮大な景色が悠然と広がっていた。

しばらく見とれていると、まるで歓迎してくれているかのような
心地いい風とそのリズムに合わせて歌う木の葉。

沈み行く太陽を彼らと一緒に見送った。

今日という一日を感謝しながら。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像すかし
»  (2008年10月20日)
アイコン画像コンプ
»  (2008年10月06日)
アイコン画像汁大臣
»  (2008年09月30日)
アイコン画像名医
»  (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
»  (2008年09月24日)
アイコン画像ぱいん
»  (2008年09月20日)
アイコン画像海賊王
»  (2008年09月14日)
アイコン画像虎とら
»  (2008年09月07日)
アイコン画像ヌル山
»  (2008年09月02日)
アイコン画像堀江です
»  (2006年05月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sparklingspace
読者になる
Yapme!一覧
読者になる