祭りの後 

October 17 [Fri], 2008, 19:21

祭りの後の寂しさをまぎらわすべく、公演の3日後から宮古島に来てました。
まりちゃんこと、雅ママ役をやらせていただきました、伴田です。

そしていま(17日19:10)帰りの宮古空港です。
燃え付き症候群が無事回避できたのかどうか。わかるのは明日、かな(笑)?
幸せな舞台だったな〜って思います☆

いらしてくださったみなさま、スタッフのみなさま、スパクリのみなさま、関わって下さった全ての方、本当にありがとうございました!


ボスの稽古日記「どんと来い!野郎ども!」 

October 15 [Wed], 2008, 7:35

3日間の公演も無事に終わりました。
劇場に足を運んでいただいたお客様、スタッフの方々をはじめ、この公演にかかわっていただいたすべての皆様に心よりお礼申し上げます。


さて、稽古中、尚さんも何度か言っていましたが、いったい何のために芝居をするんですかね。


お金をなくして、休日もなくして、悩んだり落ち込んだりして、ちぃともいいことないですよね。


みんなそれぞれ答えを持っていると思うんですが、こんなとき自分がいつも思い浮かべるのは「無報酬の報酬」って言葉です。


お客さんが、笑ってくれる、泣いてくれる、拍手をしてくれる、面白かったと言ってくれるその瞬間、「いろいろあったけど・・・やって良かったー!」と心から思えます。
その心の蓄えが「無報酬の報酬」なんです。


今回も、お客さんだけでなく、まわりのみんなからもたくさんの「無報酬の報酬」をいただきました。


いま、公演が終わって、再び芝居と関係ない日常が始まってしまいました。
一刻も早く芝居の世界に、できれば今回の皆さんと一緒に、かかわりたいと思っています。

次はまりちゃんお願いします。

某坂田さんお誕生日おめでと!!! 

October 11 [Sat], 2008, 0:34

日付的には11日だけど気にせず10日の日記を書きます!!

ども〜ミウです!


さて!!無事に幕を上げる事が出来ました!!!スタッフの皆様!今日まで色々な形で関わってくださった皆様ありがとうございます!!!
そして12日までよろしくお願いいたします!!!!


さて次に回しても見てるかわからないが石倉ボスに回します!!!ボス頼みました!!!

さよなら、渋谷 

October 09 [Thu], 2008, 19:41

ミサ役の高木理加です。
昨日はとうとう最後の稽古でした。

長かったような、あっという間だったような…。


人生色々あるけれど、捨てたもんじゃないんです。

人って、あったかいです。

観に来て頂いた人があったかい気持ちになって帰ってくれたら、私は幸せです。

ぜひ、劇場におこし下さいね。

それでは次はみうにお願いします。

「へーんしんっ」 

October 07 [Tue], 2008, 23:56

秋ですねぇ。
天高く馬肥ゆる秋。
食欲旺盛なさっこです☆


さてさて、本番まで1週間を切りました!
稽古もあと僅か。
なかなかおもしろくなってきましたよ〜?


稽古場では、衣装や小道具も本番仕様に変わってきました〜

写真は代用品のピコハン。
こいつとも、もうすぐお別れ…当日は本番仕様にぐぐぐぐぐっっとグレードアップしちゃうわけです。
変身しすぎてわかんないかも!


我らも負けじとグレードアップするのだっ


さてでは次は!
最後の稽古♪てことで
シュサイなおちゃん!
アイドルきえちゃん!
サムライりか!
の三姉妹がお送りします☆

よろしく〜

なんか自分みたいなのがほんとすいません 

October 06 [Mon], 2008, 0:36

はじめまして!!

ご指名ありがとうございます

今回舞台監督やらしてもらってます直井 良貴です

舞台監督のくせにこんなところに顔をだすなって感じですが

ご指名ですからしかたありませんね(。-∀-)

では今日の稽古の様子をばご報告

今日はお昼から昨日ダメだしされたところを返していましたね

そんなところに演出のなおさん登場

今日一回目の通し開始

なかなか引き込まれるような芝居で良かったです

なんだか舞台監督のくせに演出に色々口出して本当にすいませんm(__)m

僕本業は役者なもんで、ついつい気になったこと言ってしまいました

晩御飯を食べて、二回目の通し開始

またなんか違った雰囲気でいい感じなんですよ

これは本番がかなり楽しみですよ

いやぁ今回舞台監督やらしてもらって良かったです

本番まであと少しです!!

みんなで頑張っていきましょう!!

じゃあ次は三田さんお願いします!!

もうじきですよん! 

October 04 [Sat], 2008, 22:48

はい、ゆかり先生こと小川です。

今日は、素敵な方が登場しましたよ〜。

彼の瞳!!…萌え……萌えてますぅ〜。

いぃぃ〜。

素敵ですよ〜。

皆さんも、是非是非、お見逃しのないように。


あ、あと、個人的なお気に入りがもう一つ。

栗原さんの手拍子!!

これも、なんか…いぃ〜!!

ささやかなお気に入りがいっぱいなゆかり先生なのでした。


稽古は、バンバンやっててますですよ〜。
特にフィナーレ、いい〜っ!
さあ、期待しましょうね!

そしてバトンは舞監の直井さんに受け継がれていきますよ〜。
よろしくっ!

待ったなし☆ 

October 03 [Fri], 2008, 0:02

昨日は、音響の浅川由紀子さんがいらして音入れての通し。
ありがとうございます。
イヨイヨ本番まで待ったなし状態になってきたのです。


そんで今日は今回のチラシを作成した童々拍子さんことトンちゃんのハッピーバースディなのです!!おめでとうなのです☆

何で知ってるかというと前に誕生日聞いた時、僕の手帳の10月3日のスペースに誕生日の印にとトンちゃんの自画像を書いてくれたから。

へ〜良いねといってしまったが運の尽き。

絵を付け足すというんで、また手帳をトンにパス。

そして見てたら、やけに長めの線を引いてる感じ。もうさっきとぺンの角度が全然違うの。

トン案の定の暴走。
待ったなし!!

2008年度版マイ手帳10/9、10、16、17、23、24がこうしてつぶされるのであった。

このレディは目の前に現れるたんびにインパクトを残し疾風のごとく去る。
マイケルジャクソンもビックリだよ本当。

今回のチラシは配るのに多少の躊躇を感じたものの。

そのチラシ好評につき。

ありがと、トンちゃん☆

そんじゃ次のバトンは、この方の声が僕の癒しとなる!!
年々色気が増してるこの方
なっちゃん!
土の稽古の日誌お願いします
(^o^)/

10/1(水)の稽古場日誌 

October 02 [Thu], 2008, 11:34

どうも!雅ママこと伴田(ともだ)です。
昨日は写真をとる余裕なし!だったので、稽古前の空の写真をどうぞ♪

なぜかと言えば、実は二回目の通し稽古でした。
音響さんをお迎えして、通しを見ていただきました。

通しをやるたびに新しい発見があります。
やっていて不安になるところ、崩れるところを体感するので、稽古が足りていないところ、強化すべきポイントがわかったり。
通すことで、場面と場面の間の時間を感じることが出来たり。

演者ひとりひとりが、色々と感じて、工夫してきますよ〜。
さて、あと約一週間!
どう変わって行くのか、やっている自分たちも楽しみです☆

ではでは、次は、ケンちゃんことザキへ、バトンをお渡しいたします。

奥さん!本番まで10日ですぜ!!! 

October 01 [Wed], 2008, 1:58

はーい今日の担当は腐なのは認めるが…男でも塾でもないミウです!!


今日はラストシーン重点的に稽古!!!

しかし…演出の尚さんが具合が悪く欠席!季節の変わり目だから皆風邪に気をつけようぜ!!!!
個人的に体調悪い時は納豆とキムチを食って菌を撃退してるミウでした!!!

さぁ次は…トモちゃんに回そうかな☆よろしく先輩!!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:劇団Spark-Ling
読者になる
Spark-ling Vol.2
「Stripper」
しもきた空間リバティ
10月10日(金)…19時30分
10月11日(土)…14時・19時
10月12日(日)…13時30分・18時
開場は開演の30分前
前売・当日2500円
ご来場、心よりお待ち申し上げております!
最新コメント
アイコン画像KEI
» 佐糖 勇樹 (2008年02月04日)
アイコン画像通りすがりの知り合いです。
» 佐糖 勇樹 (2008年02月03日)