ありがとうございました! 

May 08 [Thu], 2008, 10:19
長らく放置してあったこのブログですが、
辞めることにしました

たくさんのコメントはうちにとって大事なものなので、
このままブログは残しておこうかと思っています

今まで仲良くしていただき、
ほんとにありがとうございました

遅ればせながら・・・ 

January 07 [Mon], 2008, 13:22
あけましておめでとうございます


お正月はお互いの実家へ行き、食べて飲んで笑ったお正月でした

従姉の子供達にお年玉をあげるのが毎年密かな楽しみ

やってめっちゃかわいいやもん

「ありあと(ありがと)」って見つめながら言われるともうメロメロっす(笑)

ちなみに社会人になってからずっと両親とおじいちゃん、おばあちゃんにも
お年玉をあげているので、今年も感謝の気持ちを込めて渡しました

旦那さんの両親やおじいちゃんにももちろん渡しました

喜んでくれたのでよかったなぁ


さて、私の今年の目標は・・・

@健康管理をしっかりする!
 ⇒料理の腕もあげたい!

A誰に対しても何に対しても感謝の気持ちを忘れない 
 ⇒なかなか難しいけど…

B自分磨き!
 ⇒結婚してからほとんどスキンケアとか手抜きやったので…


この3つを目標に今年一年頑張っていくつもりです

どんなにお金があってもどんなにいい服買っても、
やっぱり健康に勝るものはないと思います

去年はお互いいろんな病院へ通った年やったので、
今年は気をつけていきたいと思っています


今年一年どうぞよろしくお願いします

大晦日 

December 31 [Mon], 2007, 18:49
今年も残すとこ後数時間


今年一年いろんなことがあったなぁ

結婚して初めてのことだらけでとまどいの毎日やったけど、
お互い大きな病気もせずに暮らしてこれたことに感謝

来年も二人で仲良く暮らしていけたらいいなぁ


そしていつもこんなブログに遊びにきてくれる皆様

今年一年本当にありがとうございました

来年もよろしくお願いします


皆さんにとって素敵な一年になりますように



実は・・・ 

December 19 [Wed], 2007, 10:18
泣いて泣いて落ち込んでいた理由は・・・

実は…流産してしまいました


♪結婚記念日♪ 

December 10 [Mon], 2007, 9:38
12月10日の今日は結婚してちょうど1年

あの夢のような日からあっという間の1年やった

辛かったこと、楽しかったこと、嬉しかったこと・・・
この1年間いろいろあったなぁ

最初は、お互い実家暮らしやったので全てが初めてで、
仕事と家事の両立ができず、余裕のない毎日の繰返しで大変やった

でもそれが徐々に慣れていき、
「全て完璧にやろうと思わなくてもいいんや!」って思ってからは、
自分で手を抜く方法をみつけ、少しづつ楽しむこともわかってきた

でもまだまだ料理も上達していないし、掃除も適当やし、喧嘩もする

それでもお互い大きな病気もせず、健康でこの1年暮らしてこれたことに感謝

いろいろ我慢してくれる(笑)旦那さんに感謝

「仕事と家事で大変だから楽してね」と言って、ご飯を作って持ってきてくれたり、
いろいろ気にかけてくれる旦那さんの両親に感謝

そしていつでも心配してくれ、何かあったらすぐに来てくれて、
助けてくれる両親に感謝

いつも愚痴を聞いてくれたり、悩みを相談できるかけがえのない友達に感謝

相談にのってくれたり、励ましてくれるブログで知り合った皆さんに感謝



ほんとは結婚記念日ディナーは昨日の日曜日に食べに行く予定やった

けどここ最近精神的にすごくつらいことがあってそれどころではなく、
キャンセルし、旦那さんと家でゆっくり過ごすことにした

泣いて泣いて落ち込むとこまでいったので今日は元気(笑)

体調も元に戻ったみたいやし

なので10日の今日は家でささやかながら記念日パーティー

といっても普通のご飯食べてケーキ食べるだけやけど


今の自分達が今日こうして無事に1年を迎えれたのは、
ほんとに周りのいるみんなのおかげなんやなって心から思う

ほんとにほんとにありがとう







3連休は・・・ 

November 26 [Mon], 2007, 12:24
我が家の3連休は、旦那さんが24日から社員旅行でセブ島(羨ましい!)へ
うちは実家へ泊まりで帰省してました


23日

旦那さんが午前中仕事していたので終わってから、
掃除やら買い物へ行ったり、旦那さんのスーツを買いに行ったりして、
この日は家のことして終了

給料日が出たばっかりやったので夜は焼肉屋さんへ

お腹いっぱい食べて幸せ


24日

旦那さんは社員旅行へ

うちは親と妹が家まで迎えに来てくれて、刺身好きなうちのために、
鳥羽の有名な「西村食堂」へ連れて行ってくれた

もう食べきれないぐらいお刺身の量でめちゃめちゃおいしかった
身がぷりっぷり

でもお店がほんとに狭いうえに行列が出来るほど人気店なので、
外で待つしかスペースがないので寒かった

でも並んででも食べる価値あり

その後は実家へ戻りがてら実家から少し離れた聖宝寺
HPから借りました

紅葉が有名な場所で夜はライトアップされるので行ってみたけど、
まだ早かったみたい

それでもところどころ赤くなったもみじはすごくキレイやった

その後実家でご飯食べて早めに寝た

久ぶりに実家のお風呂入って布団で寝れるのがなんだか嬉しかった(笑)


25日

妹と一日買い物へ

もう妹と一緒に居ると笑い話がつきなくて楽しいわ(笑)

29日が父親の誕生日なので2人で時計をプレゼント

喜んでくれたので嬉しかったなぁ

その後高校のハンド部のメンバーと飲み会

久しぶりに全員集合&地元での飲み会が嬉しくて、楽しかった

その中の1人が来月からスノボのために山にこもるので、
サプライズでプレゼントを用意

こういうのって楽しすぎ

喜んでくれたのでよかった〜

飲んで語って笑って楽しかった


26日

今日は実家から会社へ出勤

ほんの1年前まで居たくせに何時のバスに乗って、
何時に家を出ていたのかすっかり忘れていた(笑)

母親がお弁当を持たせてくれたのでお昼は、
久しぶりのお母さんのお弁当

おいしかった〜


そんなこんなで実家帰省ライフをおもいっきり楽しんだ週末でした

ちなみに旦那さんは明日帰ってきます

お土産楽しみ




お気に入りアイテム♪ 

November 22 [Thu], 2007, 15:38
最近ほっとに寒くなってきて朝布団からなかなか出られない

そんな寒い時期にぴったりの我が家愛用の入浴剤
バブ ゆずの香り

入るたびにゆずの香りに癒される〜

使った後のタオルまでゆずの香りがして最高(笑)


お次はこれ
ファンケル インナーアクティブパック


洗顔後の顔に塗ってゆずの香りのお風呂に入りながらリラックス
後はお湯で流すだけ
簡単なのに洗い流した後はほんとにもっちもち
乾燥が激しいこの季節には手放せない1品となった

化粧水もいつもよりもぐんぐん浸透するのでぷるぷる


そして最後は美香ちゃんの本で知った、
プレサ デイリーケアマスク ヒアルロン酸 22枚入り
なんか浮いてるみたいやけどガラスの机の上です(笑)

早速購入して使ってる

今まで使っていたシートマスクよりは薄いけども、たっぷり潤うし、
何より22枚で800円ぐらいと安いからほぼ毎日夜に使ってる

次の日の朝の肌がすごいしっとりしてるし最高

毎日5分でもいいからパックするのとしないのとでは朝が全然違う


お気に入りのゆずのお風呂に入りながらパックして、
あがったらこのシートマスクするのが最近のお気に入り

FRaU12月号&香嵐渓 

November 19 [Mon], 2007, 12:00
コンビニで見つけた瞬間即レジへ
気分的にぴったりやった(笑)

FRau12月号 「案ずるより産むが楽しい女の人生」


妊婦さんじゃないけど気分的にぴったりやった

たくさんの人の妊娠や出産、育児の話が書いてあって、
まだ妊娠していない人でも、どうすれば妊娠しやすい体になれるかとか、
気をつける点など書いてあって読み応えたっぷり

それに仕事をしながら子育てしているママさん達の話やもあって、
うちは子供いないのに毎日仕事と家事の両立でひぃ〜ひぃ〜言ってるのに、
すごいなぁって思ったり

子供を授かって産むこと、自分が親になることにすごく不安があるけども、
なんだかこれを読んだら純粋に子供が欲しくなった

ってそんなすぐに子供を授かる保証なんてどこにもないけど


***************************************

話は変わって・・・

先週の土曜日に旦那さんと香嵐渓へ行ってきた

思ったよりも混んでなかったけど、寒かった

紅葉はところどころしてるって感じでまだまだ見ごろではなかったけど、
ライトアップはキレイやった
今週末ぐらいが調度いいかも

いつか白山スーパー林道の紅葉見に行きたいなぁ


今後のこと・・・ 

November 08 [Thu], 2007, 15:46
昨日は地元の友達とご飯へ
といっても世界の山ちゃんやけど(笑)
やっぱり手羽先うまいこの味付け好きやなぁ

めっちゃ久しぶりに会ったので話す、話す
あ〜楽しかった


友達も事務職なので仕事の話ができるのでストレス発散できた

うちは同期もいないし、事務1人なので仕事のことを話せる人がいないので、
知らず知らずにストレスがたまる

事務って楽とか簡単な仕事って思われがちやけども、
実際は縁の下の力持ちって感じ

誰からもほめられることもなく、やってできて当たり前だと思われ、
毎月同じような仕事の繰返し

もちろんそうじゃない事務や会社もあると思うけど、
大半はやっぱりそうなんじゃないかなって思う

人間関係はよくも悪くもない感じ
もちろん苦手な人、むかつく人もいれば、話しやすい人もいる

今の会社で働いてもう5年目

来月で結婚して1年

そろそろ子供のことも考え始めているので、仕事を辞めようかなと考え中

うちはほんと最近まで子供はまだいいかなって思ってたけど、
なんだか急に子供欲しいかもって思い始めた

旦那さんも仕事がら子供も接することも多いし、
周りが出産ラッシュだけあって影響されまくりで子供が欲しいそう


今がいいタイミングかなと…


でもうちが辞めるとなると当たり前やけど収入が減る

それにすぐに子供を授かるかどうかもわからない

しかも旦那さんは転勤族なのでいつどこにいくかもわからない

子供を産むこと、育てることに不安もある


旦那さんとよく話しあって決めるつもりですが、
いろいろ考えるとなかなか前に進まなくなる


なんだか自分で書いておいて何がいいたいのかわからなくなってしまった

いろいろ 

November 07 [Wed], 2007, 9:31
またまたお久しぶりのブログになってしまった

めったに風邪ひかなければ熱も出なかったのに、
先週の月曜日から風邪をひいて熱が出てダウン

実家の母が心配して来てくれていろいろやってくれたので、
ほんとに助かった

ありがとう

おかげで今は復活

そしてその間にドラゴンズ優勝(もう古い話題やね)

まじで最高

この日をずっと夢見ていたのでほんとに嬉しい


そんなドランゴンズセールの真っ只中の先週の土曜日に友達とランチしに栄へ
この日は熱が下がったのでよかった〜

ガールズトークって楽しい

友達と別れた後は、今週の日曜に会社の人の結婚式があるので、
服を買ってきた

優勝セールとあって人と熱気がすごかった

なかなか気に入るのがなくていろいろ探し回った結果…

ROPEで見つけた普通の黒のワンピ
形とか素材がすごく好みで即決

でも普段スカートなんてはかないし、ワンピなんて買わないので、
結構どきどきした(笑)

冬の挙式専用だけどファーも一緒に購入

でもこの会社の人…毎朝「おはようございます」って挨拶交わす程度なので、
結婚式に呼ばれるなんて思ってなかったから正直微妙…(毒舌)

やって1回も仕事でからんだこともなければ話したこともないし…

まぁいいけど…

でもいつもと違った服装の会社の人達を見れるのがちょっと楽しみかも
プロフィール
☆Name☆komiyu
☆Bloodtype☆典型的なO型
☆Work☆栄で働くOL
☆Family☆旦那さんと2人暮らし
☆Love☆ガールズトーク、カフェ、プチプラコスメ、カシスオレンジ、ヨーグルト、インテリアショップ巡りなどなど
2006年12月10日に結婚式をあげました♪
喧嘩もするけどもただ今新婚生活満喫中です!
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる