色んなうさべー

August 29 [Fri], 2014, 7:12



かわいいうさべー。









ぶさいくなうさべー。










結局、どんなうさべーもかわいい













でも、、、








鏡に写ったうさべーは、、










歪みすぎ!









おニューのモナスカスたち☆

August 29 [Fri], 2014, 6:57

ヘアアクセたくさん作りました




シュシュ2個setとヘアバンド☆




ヘアリボンたち☆













ギャザースカートたちも納品しました




アイスブルー☆




恐竜柄☆




リブがシルバーラメ☆









早速店内のボディに着せてもらいました






かわいいコーディネート
ありがとうChocoちゃん☆!







Spank!はインスタグラム始めました
http://instagram.com/spank.love


夏の終わりに、、

August 27 [Wed], 2014, 20:24


夏の終わり、


お誕生日が終わると、


いよいよ高円寺阿波踊り祭り!




土日の2日間で200万人もの人が高円寺に来るらしく、Pal商店街も大混雑☆!
(この日高円寺が阿波踊り祭りだと知らずに高円寺にいらっしゃった方は本当に大変そうでした。人混み&交通規制で歩くのも困難になりますので…!)



ぎゅうぎゅう〜!

しかし阿波踊りかっこいいーー!!◎








毎年、年を追うごとにどんどん阿波踊りが好きになってきてます。
昔はあまりピンとこなかったけど、何でだろう、今は見てるだけで涙出るw






Spank!から阿波踊りを観るYoriちゃん&Chocoちゃん





テンションMAXハイテンション!






今年も阿波踊り観れて良かったです◎
とってもとってもカッコ良かったです!!






阿波踊りが終わると、そろそろ秋がくるなぁって感じ。






だから(?)、Spank!も秋物増やして模様替えしました





セーター&スウェットコーナー





丸ラックもALLセーター&スウェット
そしてパーカーやジャケットも!♪






早く秋になって、かわいいスウェットやセーター着たい



H.Bでした☆!

August 27 [Wed], 2014, 19:40

先日お誕生日を迎えました








誕生日当日は、友人とビックリマンチョコ原画展に行きました(●^o^●)






でぃやっ!








素敵な1日になりました
メッセージ下さった皆様ありがとうございました
(SNSとかのメッセージはたぶん全員にお返事出来ないので、纏めてのお礼ですいません…)




毎年自分へ誕生日プレゼント買ってるけど、まだ今年は買ってません。
何にしようかな、、(´?ω?`)




最近買って良かったと思ったのはパンダのおけつマグネット。
冷蔵庫に付けてて、見る度癒されてる
プリプリ☆!






Ta da i ma !

August 26 [Tue], 2014, 6:18

数日前、無事日本に帰ってきました





高円寺Pal商店街をテクテク。





見えてきた◎











お土産のアメリカお菓子、クッキーと酸っぱいキャンディガムお配りしてるのでもらってください
(たぶんもうキャンディガムしかないかも…☆)










この日出した小物とセーター
くまちゃんのパーティバーナー&ハット、プラスチックのブローチ達、ユニコーンのセーター、80sデッドストックのお財布☆




セーターはこのくらいの大きさです☆









買い付け商品、
毎日続々品出ししてます





買い付けH かわいこちゃん☆!

August 22 [Fri], 2014, 5:24




車の後部座席がいっぱいになれば、何処かの街に立ち寄ってドロップオフ、、

モーテルでパッキンし、日本に発送します









こんな感じのかわいこちゃんたちを日本に連れて帰りました(●^o^●)

みんなが揃って可愛いと言うような、可愛いだけの子は好きじゃない。
どこかダサかったり変だったりキモカワだったり、、そんな子が好き




















買い付けG CnoちゃんH.B!!

August 21 [Thu], 2014, 8:32

実は、買い付け期間中に、ハリウッドに住んでる友人Cnoちゃんのお誕生日がありました

なのでもちろんお祝いしました☆♪
(●^o^●)

が、その日私はハリウッドから約5時間離れてる街にいて、しかも日帰り。往復10時間。。
頑張って急いだけど、ハリウッドに着いた頃にはもう夜21時過ぎてしまってました、、
意外かもしれませんが、アメリカで夜遅くまで開いてるレストランはあんまりないです。(チャイナタウンやタイタウンだと遅くまで開いてるところもあるけど)

開いてるお店を探すのに一苦労!
どのお店もラストオーダーが終わってる、、!
(´;ω;`)
わーんお誕生日のお祝いなんだから事前に調べとくべきでした(´;ω;`)ごめんCnoちゃん、、!

そしてやっとの思いで開いてるお店を発見!!(´;ω;`)


Barみたいなナイトレストランみたいな?かなり小洒落てて、これがハリウッドか…ドギマギ…って感じのアーティスティックなお店でした。



そして、料理もアーティスティックでした。







メニューを見ても何の料理かわかんなくて、料理が届いても何の料理かわかんなくて、(小枝?とか葉っぱ?がやたらある)
あまつさえ食べても「私、今、何食べてんの?」と自分が何を食べているのかわからない。


↓餅のように食べるCnoちゃん。








誕生日だからと、Cnoちゃんに内緒でこっそりウェイターさんに『苺のショートケーキ』をお願いしました


↓そしたらこれがきた。苺のショートケーキ、、、








そして、メインディッシュの『和牛のなんとか〜』がきました。
(これだけはメニューにWagyuの文字があったので、何と無くビーフだってわかった)



ビーフだって言ってるけど、、こちらもアーティスティック過ぎて何を食べているのかわからず??
(豆?みたいなソースに浸かっててお肉の味が綺麗に消えてた)






初めての料理をたくさん堪能したわけですが、私、やっぱり、『肉じゃが』とか『ハンバーグ』とか、名前がついてる料理のほうがおちつく
そもそも大昔に名前がついて、そしてそれが良い物だから現代まで受け継がれて残ってきたわけで。不味い訳が無いんですよね。それはどこか古着とも似てる。長い年月経っても淘汰されずに現代まで残ってるものが、悪い物な訳が無い。
もちろんこのレストランのように創作をすることは大事だけど、私、、食に感してはオーソドックスで良いっ。





ともあれ、面白創作料理に、Cnoちゃんも私も終始キャイキャイ盛り上がったのでした。(●^o^●)
2人の中で伝説のレストランとなった…




会えて良かった&嬉しかった!!!
お誕生日おめでとうCnoちゃん






買い付けF いろいろ⌒★*。

August 20 [Wed], 2014, 19:12

買い付け中に撮った写真いろいろ。





80年代はお人形のお洋服もやっぱり可愛い








手編みのベビー服って愛情の象徴って感じがする








ただひたすら怖いお人形の顔のおもちゃ。。狂気しか感じない。。









世界観が独特な子供服。









たぶん手作りなんだけど、精巧すぎて可愛いというか凄いとしか言いようのないベスト。









メキシカン街の美容室の入り口に貼られてあったポスター。
メキシコあたりの人って皆同じ髪型だと思ってたけど微妙に違った!そりゃそうか!










スーパーにて。
香川県出身の私を愕然とさせたインスタントうどんのパッケージ(すごく…マズそうです…)
カトキチの冷凍讃岐うどんさえアメリカに上陸すればこんな事にはならないのに!









マルチャンの焼きそばは上陸してました◎
(ちなみに日清のカップラーメンはかなり昔からあります)
アメリカはいろんな宗教があるので、日本みたいに醤油味とか味噌味じゃなく、ビーフ味やチキン味といったお肉の種類で分かれてます。








P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:spank-tavuchi
読者になる
高円寺にある、古着屋Spank!のOwnerしてます。
デザイナー、バンド、DJもやってます。

Brand Name‥Monascas Banana★
Band Name‥Chimmy and the Spank drox★
DJ Name‥Spank!Girls★


DROP SNAPでもBlogしてます



Twitter
http://twitter.com/Tavuchi_Spank


Facebook
http://www.facebook.com/Tavuchi.Spank





★営業時間変更のお知らせ★

地震の影響により、当面の間の営業時間を13時〜20時までの短縮営業とさせていただきます。









2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31