写真! 

2008年03月25日(火) 22時34分
おぉ?携帯から、写真が載せれちゃうのかな?

アレもしたい、コレもしたい! 

2007年11月13日(火) 0時52分
意味不明タイトルです。

最近、気がついたら『カッパの辰伶』←最低!!!のギャグか地球へ…のジョミーとブルーのことしか考えていない自分が居ます(大人としてどうよ)

寝ても覚めてもカッパの辰伶。
萌えどころなどドコにありません。
ただの妄想であってほしい・・・。

そして、地球へ…
冬コミに本が買いたい!!
かーーーいーーーたーーーいぃぃぃぃ!!!

と久々に叫びたくなるジャンルです。

そして、書きたい。
そう、書きたい・・・・。

と、ふとネタが頭を過ぎってみたり。

地球本。
もし、書くとしたら・・・。
また長くダララんとした話になりそうな予感。

でもKYOの本も作りたい。
地球へ…の本も作ってみたい(希望)
壬生新聞作りたい・・・。

やりたい事が多いのに対して体が一つ。
あれもしたい、これもしたい・・・。
二兎追う物は一兎も獲ず・・・な状況が見えたり。

年末に向けて色々と気分だけは盛り上がる。
とりあえず、今日はキースのヅラと白ブーツの通販。
そして、型紙を切った!

明日は、布の断裁に行きたい!
そして、栄光に予約!

と、最低限やることからやっていこう!!!

ついでに部屋の掃除を今日やった。
いらないモノをザバザバと捨てた。
年末が来る前に綺麗になるといいナ。
昔、作った本が出てきて微笑ましい(苦)


FF7本発見!!
色々と突っ込みどころ満載。

FF本のあとがきチックな所に。
伊藤の学校のテストがどうとか書いてあった・・・。
そんなの、FFスキーな人に何にも関係ねぇ…。
伊藤の学校の話されても・・・・(苦笑)
痛い・・・。

以前、『人前でバケツをひっくり返したような感じ』と感想を頂いたことのある伊藤とちこちん。
たしかに・・・
今、改めて見返してみると、すごいテンションの高い本だ・・・。
何もかもを置いていくような、投げっぱなしのハイテンションという感じ・・・懐かしいような・・・恥ずかしいような。
伊藤、小説なのに激しいギャグ。
漫画のちこちん、もっとすごいギャグ。
ギャグでギャグで、何もかも置いて走る・・・そんな感じ。

009本。
ほのぼのか??
路線変更なのだろうか・・・。
ギャグはギャグでもホノボノ目指しているのだろうか・・・・。
なんだろう・・・この背中が痒くなるような世界(笑)

のほほほん、ほののん、ぼのののん。

以前『このホノボノした感じが伊藤さんとちこさんみたいね』という友人の感想に『ん?、それ誰のこと??』と素で聞いていた凛紅さんがいた。

009は全体的に可愛い感じだったみたい。

KYOは今のトコ。

暗いのかな???

いっそ、カッパの辰伶でも本当にやって、FFの時のような路線に戻ってみる??原点回帰??どうよ、ちこちん?


なんか、色々あったなぁ・・・。
と、振り返ると片付けの手は止まるんだよね。

さ、片付けなきゃ。
寝る場所が無い・・・(最低!!)

地球へ・・・ 

2007年10月29日(月) 18時53分
地球へ…の設定資料集とサントラ2を先日ゲットしました!ほんとに、地球へ…の音楽はネ申ですね!
良い曲が多いいです。地球へ…を知らない人でも、聞き入るような素敵音楽です!!

やりたいこと 

2007年10月22日(月) 23時27分
 さて、壬生オンリーも終わり。
とりあえず、次のイベントは冬コミ。
次の新刊の構想を練りながら、やりたい事を色々と考える。


新刊と壬生新聞を作りたい。
新刊は・・・ストーリー漫画みたいなのやってみたい。。。
ネームを描いたら、ちこちんが漫画を描いてくれるみたいだから、前から考えていた、ストーリーを一つ、漫画(ネーム)にしてみたい
ネームを作る力がほしい。
凛紅さんに助力を求めよう(決定)

大阪のイベントに出るから、ビーズアクセサリーを作りたい。
ドール用のネックレスとかにも興味があったり。
ちっちゃいから、作るのが楽しそう。
他にも和材を色々と仕入れたから、かんざしとか作りたい。
マフラーを留めるピンブローチとかも可愛いかも。
大きなビーズを使ってコロコロとしたネックレスも作りたい。
ビーズも色々と作りたいデザインが頭に湧いています。

凄い、創作意欲!
これが芸術の秋???

いいえ・・・・・。
本当は、わかっているのです。


これは・・・
逃避の秋。

今週末は、イヨイヨ『金融商品法』の資格試験。
勉強が・・・。
勉強の秋はツライ。
学生さんは、毎日勉強。
本当に凄いと思う。

テキスト片手に電車で読んで悪あがき。
ふふふ・・・勉強の秋。。。。

それは、無理。
すっかり頭は逃避モードだわ。

ああぁ、小人さんがテスト受けてくれないかな・・(替え玉)
現実逃避で創作意欲が湧く・・・。

頭、良くなりたいなぁ(遠い目)

壬生オンリー 

2007年10月21日(日) 22時15分

行ってきました、東京〜!「壬生オンリー」
一年間、待った筈なのに、この時間の無さは?無さはなんだ?(汗)
前日も午前三時まで作業!ちこちんとラミカとか作りとお菓子の袋詰め(ハロウィンが近いからね)
ちこちんに、明日のオンリーには行くの?と何度も聞くが何度もはぐらかされる。秘密らしい(自宅〜オンリー会場は約千キロ離れてます)
仕事を終えて帰りの電車の中で、凛紅さんにメール。どうやら、集合するために、電車に乗ったらしい。集合時間には大分早いので、集合場所を駅から伊藤家に変更。駅で凛紅さんをちこちんが車で拾って来ることに!伊藤は、まだ会社帰り。電車(上り)に乗りながら凛紅さんの到着時間を確認していたら、もしかして凛紅さんの乗ってる電車(下り)とすれ違う?と期待してみたり。

すれ違う…一瞬の出来事。
『見えた??』凛紅さんからウキウキのメールをもらう。
見えるわけがない!
と返事をしておく。

それから15分後。
凛紅さんとちこちんが伊藤家に来訪。
伊藤が風呂に入ったり、着替えたりしている間、凛紅さんはペーパー作り。
準備ができたので、夜行バスの乗り場までちこちんに送ってもらう。
『明日、来るの??』と問いかけるが、やはりはぐらかされる。

夜行バスの中はサムイ。
毛布を頭まで被って寝る。
疲れていたからか、割りとよく寝た。
気がついたら朝。
そこは東京。

新宿のマックよりは浅草橋のマックの方が人が少ないだろうと考えて移動。
今日、一緒に参加してくれる彼方さんの待ち合わせ時間までは、後二時間半…。
朝マックのしているとオンリーの参加者と思われる人達が!
灯ちゃんがとか…KYOがとかうっすら会話が聞こえてくる。
ボーっとしていると、睡魔が襲ってきた。
ペーパーを作成している凛紅を見ながら撃沈。
マックで睡眠(なんて失礼な客…)すいません。
気がついたら、彼方さんの来る時間。
駅前で待ち合わせてオンリー会場へのりこむ。
プチ迷子。
伊藤、『東京卸センター』と『東京文具会館』の場所を勘違い。
東京文具には・・・FFオンリーで何回か行った刷り込みが…。
カートを引いた人達にめぐりあえたので安心。
お久しぶりの日蔭さんに再会!!
素敵な笑顔にキュンとする(変態)

会場に入ると、一番ノリ。
開場待ちの列の先頭に凛紅さん。
いいなぁ。
そこは、大人。
譲っとく。
張り切りすぎた人みたいで嫌だな…とぼやく凛紅さん。
地方から東京に出てきた時点で張り切ってるんだよ…と思う。

スペースは大きな窓の前。
後ろには隅田川のおおらかな流れと・・・・
遊覧船・・・・。
いや、海上バスか・・・ビックサイトにもあるよね・・・・。
船の中からは、多分会場内が丸見え。
窓際に毛の生き物(吹雪)

不幸にも視界に入ったのなら、それは東京観光で不思議なモノ見たなァ・・・と思ってください。

凛紅さんと彼方さん、それぞれ『村正』と『時人』に着替えに行く。
スペースの前を散らかしていた伊藤は、片付け優先。
独り新刊開封式。
どうやら、アドベンチャーな事にはなってない様子。
一安心。

オフセット新刊、二ヶ月連続発行したの初めてじゃないかしら・・・。
オンリーパワーって・・・凄い。

日蔭さんと一緒に更衣室にいそいそと出かける。
今回も可愛い妹さん(アンジェリカ)に会えるらしい!
テンションがあがる
テンションが最高潮になり。

更衣室で、『地球へ…』話炸裂。
ジョミーとブルーについて、語る、語る、語る。
キースとマツカとシロエとかサムとか色々。

トォニィ→ジョミー→ブルー→地球

って感じの一方通行萌え。

着替えていると、更衣室の利用時間があと五分だと宣告。
ぎゃぼー!!!!
急げ、急げとヅラを膨らませていると…。
再びスタッフ様来訪。
『あ、さっきのナシです』
大丈夫らしい。

着替えてスペースに戻る途中で何人かの方に『吹雪サマ』と声をかけていただく、ありがたい話です。

スペースに戻ると娘時人のコスをした彼方さんが、本をさっそく販売してくれていました。
スーパー売り子参上!
早くつり銭を出せと娘に叱咤される父吹雪…。
すまんぬ。
散らかしてて…。
素敵なレイヤーさんのにゃんこさんとも再会するけど、私服だと一瞬誰??状態
幸村の姿が脳裏に焼きついてて(笑)
私服姿も素敵な方です。

イベントも進んで、はじめまして方にもお会いできました。
お菓子をたくさん頂く!
ありがたや、ありがたや。
おかげで、ひもじい思いをしませんでした。

バタバタと始まったオンリー!始まってるのですが、どこか夢うつつな気分!
ぼーっとしてると、ちこちん参上!!

『ファンです(プゲラ)』と登場。

あ、あんた
この嫌がらせをする為だけに新幹線で後から参上なのか?
値段の安い夜行バスで来れば良いのに

乱丁本の訂正本を気になってた方達にお渡しできて、少しホッとしてました。       
昼になりビンゴ大会!
奇跡勃発!
去年もKYOオンリーでビンゴできたのですが、今年もビンゴ!!

しかし、両方とも吹雪のコスをしたままビンゴ
色紙を頂きに行くのが恥ずかしい
吹雪は当たるのかしら?
年末の会社のビンゴ大会にも吹雪の格好してたら当たるのかしら?
当たっても、社会人生活は崩壊だな

買い物も、お目当てだった本もゲット出来て満足!
すごい楽しい無料配布本まで頂いてしまった!幸せ!
チェックしていた方達の新刊ゲット!!!

持参したお菓子の袋も全部無くなりました!
ちこちんのイラストを使って作成したチュッパチャップス兄弟仕立ても喜んでもらえてよかったです。
他には小袋の中身は赤いモノとオレンジのモノと水色のモノ。
密かに色萌をいれておきました!


幸せオンリーも終わって、ちこちんと彼方さんは片付けをテキパキ!!
伊藤はぼーっとしてたような・・・・・。

オンリー後は、浅草橋と言えばビーズの問屋街!
買い物!買い物!
ビーズを仕入れる。すごい金額を買っちゃった
頑張って作らなきゃ!

夕方五時、居酒屋の開店と同時に店内に入り、打ち上げ開始!
飲んで、食べて、笑って!楽しい一時。
プゲラ〜!

春からの因縁話とか咎イヌとか地球へとかKYOとか、酸っぱい話とか?
最後の恋愛感の話とお酒でプチィとテンションあがる
変なモノを飲むからだよと凛紅さん。
恋愛感的には彼方さん、凛紅さんは『ほたる』『遊庵』的でした(笑)リベラル、フリーダム!特に彼方さんが格好良すぎ
伊藤とちこちんは『辰伶』『アキラ』的かしら?昔気質なのよあ、でも神田川は嫌だな
あっ!と言う間に時間が過ぎて、宿を決めてなかった(なんて、行き当たりばったり)ちこちんは彼方さん家にテイクアウト。彼方さんは明日もイベントらしい。タフだね
伊藤と凛紅さんは二次会の知らせを待つために一旦ホテルに帰還しました

彼方さんとちこちんと凛紅と伊藤の打ち上げ終了後。
ホテルにて待機。
ゆきこさんより連絡をいただき二次会にイソイソと参加させていただく。

オンリーの主催者さん達も同じところで打ち上げをされていたみたいで、入り口でご挨拶!
楽しかったです。

そして、ゆきこさんにつれられて二次会メンバーの下へ
二次会は総勢12人!
ワイワイワイとお話を色々とさせていただく。

小説や漫画を書くときの皆様の準備等を聞かせてもらう。

かなり、自分は大雑把な作業をしていると反省。
直したいと思うが・・・。
時間に追われるクセはきっと直らない・・・(死)

恐れ多くもスケブを頼んで頂くが、力量不足なため、隣の何も事情を知らない凛紅さんにバトンタッチ。
素敵な辰伶を描いてもらったみたいで、頼んだ方も伊藤もハッピー。

途中からスペシャルゲストさんもいらっしゃってにぎやかに盛り上がる。

全国から集まった!と言ってもいいくらいのメンバー達。

仙台、東京、埼玉、名古屋、香川、大阪、鳥取、広島、岡山 等々。

KYOが無かったら生涯会う事もなかったのに!
ありがとうKYO
すばらしいよ、壬生兄弟!!!

飲み会もお店の閉店時間間際まで続く。
楽しすぎて時間の流れが本当に早かった。

ホテルに帰宅して、ベッドに座ってボーっとしていても幸せで、ポヤヤンとしてくる。

が、今回はサークルの荷物を直接搬入(しかも、コス衣装も)したために旅行カート+ボストンバックの大荷物。
恐ろしい事に私物は殆どナシ…。
サークル参加に全力を絞った感じ・・・・
乙女として明日着る服がありません。

まぁ、オンリーでお会いした方には、翌日は会わないから・・・・。
と、お風呂で洗濯。
干す。
翌日も着る。

乙女ーーーーーーーーっ・・・・

洗濯を干して、ベッドに転がったところ、一週間分の疲れが来たのか、布団に入らず就寝(もったいなーーーーい)
テレビも付けっぱなし・・・。

翌日、チェックアウト三十分前に目を覚ます。
ぎゃっ
毎朝鍛えた高速準備で出発。

浅草橋でビーズの買い物。
ブラブラ。
その後、池袋に移動

ここでちこちんと合流。
兄メイトに足を向ける
また、乙女ロードに行くことになろうとは・・・

まんだらけとKブックで凛紅さんは咎狗の血の本とCDを買いあさる。
本は沢山あって、何を買っていいか解らないというので、ちこちんと適当に絵柄で選らんで凛紅さんに渡す。
凛紅さん、混乱の極みでそのままレジに向かう。

凄い買い物っプリを見せてもらった。

伊藤は地球へ…のサントラ2となんと広島では完売していた設定資料集を手に入れる。
ムハムハムハ

幸せの時を過ごしつつ。
飛行機の時間が来たので、ちこちん(新幹線で帰宅)と名残を惜しみつつ分かれる・・・・

よく考えたら、全員地元で来週も遊ぶじゃん!!
(帰省してくる彼方さん含む)

なんだったんだ、あのしんみりとした別れは・・・。

羽田空港で
キース・マンハッタンのチーズケーキを買った。
紙袋にデカデカとキースと書いてある。
国家騎士団の認定品(嘘)
実は、マツカの手焼き。

飛行機は乗り遅れた人がいるみたいで出発が少し遅れたけど、無事に地元空港に到着。
ここで、凛紅とはお別れ。
バスに乗って帰宅。
弟に向かえに来てもらう。

『なぁ・・・姉貴・・・明日も仕事??』
とまた聞いてくる。

『当たり前だよ、君』

『タフ・・・だな』
とあきれられる。

が、疲れてたみたいで、お風呂に入って、届いた荷物を開封して、買ってきた、ほた辰本を読もうとして撃沈。
可愛い兄弟(火水さん作)の上に危うくよだれをたらすとこだった。

何は、ともあれ激動の一週間は楽しく終わったのでした

終わってるな 

2007年10月05日(金) 0時08分
いやいや、自分でも妄想しすぎだよ!と思うのですが。サイトの片隅にあった、企業CMバナーが、辰伶と狂に見えるのですよ!
と、いうか!これは辰伶だよ。辰伶で良いよ!
ほたるとの仲を隠すために狂と偽装婚するんだよ!そして、ラブコメディが始まるんだよ!(妄想)

おしらせ 

2007年10月01日(月) 22時46分
ものっそ、久しぶりにパソコンからログインしました。
うっかりパスワードを忘れそうでした(滝汗)

オンリーまで、いよいよ二週間。
締め切りまで一週間。
前回(トップ参照)のような失敗を繰り返さないためにも今度は確実に仕上げる!!


前回、アドベンチャーブックと化した本を買われた方…。
すいませんが、お申し出ください。
オンリーで、訂正本の配布とお詫びの粗品をご用意してお待ちしています。

オンリーに向けて 

2007年09月27日(木) 12時16分
オンリーに向けて、原稿を頑張っております。
が、亀の歩み( ̄◇ ̄;)
ちこちんと二人で完成目指してゴー!!

ほわぁ! 

2007年06月20日(水) 12時50分
ミクシィの日記を書いてましたが、こちらは放置!?ほわぁ!久々です。

近況としては。
●地球へ…が大好きです。ソルジャー・ブルーに夢中な日々。
●夏コミ受かりました!
西でした。
『KYO』スペースで参戦します!
新刊作成中〜(≧▽≦)
壬生新聞、第三号も作りたい!!
●サイト、動かさなきゃ!と思って数か月。
動いてないですが、KYOがスキなので閉鎖はしません(笑)とひそかに決意の辺境サイト。
●気がつけば1000番を越えてた!ありがとうございます。        ●オンリー申し込みをしました!!受かるかな?

夏は、飲み会とかしないのかな??
と期待してみたり。(^3^)             夏に向けてファイト!

空想妄想日和 

2007年05月29日(火) 19時34分
漢字だらけのタイトルです。最近、反応する言語が多いです(笑)
最近スキアニメ
『地球へ…』より妄想。

先輩達の残業を考えたら気持ちが『ブルー』になるわの会話のブルーでソルジャー・ブルーを思い出しちゃいます(笑)
『ブルーよ!ブルー!超ブルーだわ!』先輩が叫んでました(笑)
私も一緒に叫んどきました
そして、もう一つ。
『わたし』もしくは『あたし』の話言葉の最初を耳にすれば『ほたしん』に聞こえます。
『あたし』でも『わたし』でも良いです、10回言ってください。
あら、不思議!『ほた辰』になります!なんて、空耳アワー?
空も飛べそうな、頭の中身の軽さ(笑)
兄弟とか、火とか水とか
ほたるの里の観光マップとか。『ほたる、見に行きませんか?』の広告キャッチに釘づけ!ほたるを見に行ったら兄も居るよね!

好きなものはいつまでもすき!!スキさ〜!
今だに、仕事でコード009を記入するだけで、ほくそ笑んだりします。
あぁ、オタクだなぁ〜。
と思いながら、そんな自分のダメ具合がスキ(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:伊藤 玉子
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる