チコリータタルト 

February 19 [Fri], 2010, 15:48
できたー!!
前言ってたやつね。

あとはヒノアラシとワニノコ!
でもワニノコ作るのがしんどいです。
ワニノコの形というかフォルムは好きなんだけど、
いざ作るとなると一番イラつく形です(#^ω^)イラッ☆

むむむ…顔だけ作って止めちゃわないように頑張ろう。

ウマー(*´ω`) 

February 19 [Fri], 2010, 0:38
昨日友達からクッキーとチョコタルト頂きました。
美味しいし、可愛いです!

私はガトーショコラとリンゴケーキをあげましたよ。
美味しかったって言っていました。
よかった!

ポケぎじ要員(ヌオー) 

February 18 [Thu], 2010, 22:31
携帯から失礼。

うちのヌオーたん。
リリィ(♀)
ひかえめ からだがじょうぶ

小さな観光船の乗組員。
休みの日には海にマイボートを浮かべ、日永のんびり釣りか読書を楽しんでいる。

うちのパーティーの子。
そんなに設定練ってないけど、メインじゃないからいいか。

関係ないけど、ヌオーの鳴き声って可愛いですよね。
てかヌオー自体が可愛いですよね(*´ω`)

設定とか世界観とかちょこちょこ… 

February 17 [Wed], 2010, 4:26


テオにバレンタインチョコあげに来たナナちゃん。
(うちのナナと友達宅のテオさんは別居、うちのナナは塔住まい)
テオさんは火山に住んでるので、そりゃ溶けますよ。
でも一応あげる意志はあるんです。
(でもクシャルかヤマツカミからの貰い物仕様)

うちのナナはモンスターの全員の中で一番強いです。
ミラルーツさえ泣かします。

私「なんでナナちゃんのG級クエってないんだろうね?」
友「強すぎてG級にのせられないからじゃない?ww」

…そこからうちのナナちゃん最強説が始まりました。

テオさんへの愛は99%ツンで1%がデレです。
一年に一回デレが見れれば幸せという変な夫婦。
でもそこにちゃんと愛はあるんです。テオもナナも幸せなのです(たぶん)
あと、同種族の他のナナには(比較的)優しいです。


ここでちょこちょこっと他のキャラ設定を一言ずつと、世界観をちょっと。

私宅のテオ→アホの子。無駄にポジティブ。自称海賊。
私宅のナナ→恐い。良くも悪くも傍若無人。3落ち必須。
クシャル→苦労人。真面目だがムラっ気あり。ストレスが溜まると髪が変色する。
ナズチ→空気。やや内向的。悪戯が好きだが気付いて貰えない。
ヤマツカミ→露出過剰。天然でやや電波。蟲とお友達。
キリン→常にイライラ。ぶっきらぼうで態度も悪い。静電気持ち。
ルーツ→幼女。無駄にプライドは高いが、けっこう折れやすい。最近すぐ泣く。
バルカン→好戦家。おおざっぱな性格。情にもろい。
ボレアス→知識人。真面目で物腰がよく、姉、兄想い。キレるとハイになる。

古龍以外にも居るけどとりあえず古龍だけ。
ラオは考え中。

世界観は大体モンハンと一緒だけど服装はカオス。
一応モンハンの世界のパラレルワールド的なとこ。
強い思念や魂を持つことで人間形態になれる…という後付設定。
でもだいたいがアバウト。
人間と敵対する子も居れば、尽くしたり深い関係になる子もいる(これ基盤設定)
基本的にはみんな各々出没する場所(雪山や火山)などに、
拠点または集落を置いています(例外もあり)
比較的飛竜種などは人間やハンター周辺に姿を現し、
反対に古龍種などは住処の深いところに行かないと姿を現さない。

そんな設定なので、うちのフルフルはハンターさんを追っかけてポッケ村まで着いて来ちゃうし、
レイア夫妻は駆け落ちしちゃうし、ドドブラは過剰にハンター嫌いだし、
テオさんは水が苦手なのに海賊目指しちゃったり、クシャルやナズチはそれに振り回されたり…。
やりたい放題です\(^O^)/
なにが世界観は大体一緒だよって方。
大体なんです。大体で片づくんです。
いいの。自己満だから!だっふんだ!

ポケの方も色々あるけど、まだクロッキー帳でくすぶってます。
確定してる子はぼちぼち写メ撮って携帯から載せます。

遅れてしまったけど… 

February 15 [Mon], 2010, 3:38


「はい、あーんして」
「レイア…そのくらい自分で食べられる」
「せっかくのバレンタインなんだから、いいの。はい、あーん」
「…………あーん(照)」

ハッピーバレンタイン。
いちゃこらしてるレウス夫妻です。
左がレウス、右がレイアです。
まあ性別でわかりますか^^;

クリックすると新窓で全体出ます。
それにしてもレイアの髪盛りすぎた/(^O^)\
あと食べさせてるのはチョコフォンデュのいちごマシュマロです。
(あれ美味いんだよねー)

2匹の基盤は蒼レウスで、レイアは桃レイアです。
で、目の色が通常種カラー、服は希少種カラーにしました。
まだ色設定考えていなかったので、描く時焦りましたけど。

性格としては、レウスは堅物で、まじめ、むっつり。
レイアさんは、おてんばで楽天家。
関係はレウスはレイアのボディーガード兼恋人。
只今森丘にて駆け落ち中。

こんな感じ。
一昨日ナナちゃん描こうかなとか思ったんだけど、
うちのナナちゃん恐妻だからあげる気配なし\(^O^)/テオさんオワタ
ちなみに、うちのナナとテオは友達宅にお相手がおります。
他の所では兄妹設定とか見ますが、うちではナナとテオは全くの赤の他人。

設定とかはそのうちぼちぼち出していきます。
今ちゃんと設定できてるのは半分くらいですかね。(ざこポポ、雷光虫等は除く)
その内色設定までできてるのは少ないです。
まあぼちぼちやっていきますよ。

さて、スイーツデコの続きでもするかな。
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ