Pricking pain surrounds us 

May 24 [Sun], 2009, 17:10
商品がありません。古本屋でたまたまコミック版を見つけたので。
ちなみに原作も映画も両方見ています。
なのでコミック版の方をずっと前から読んでみたかったんです。
そして感想。
全体のストーリーや大まかな主人公の心理描写は一緒のもの、視覚的に「蛇にピアス」を作り上げようという試みを感じました。ちなみにラストは大分違います。
とくにトランジ像や、原作にはない、いかにもマンガ的なキャラクターも出てきて、(巻末のインタビューで作者も言っているけど)原作から作品を起こすのではなく、原作から作品を再構築してみよう!という感じで描いています。
小説や映画のマンガ化って残念な作品が多いけれど、これはオススメ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リサ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1993年9月26日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング
    ・アート
    ・読書
読者になる
カルボナーラがいちばん好き。
だけど料理関係の記事は書けない。
最新コメント