エステの選び方って。

August 10 [Fri], 2012, 22:16
今は情報社会なわけで

そんな便利な世の中なんだから、初めてお店に向かう前に、いろいろ調べてみたらいいかもよ。

有名なお店の名前とかなら信頼とか実績があるって思えるけど、そうじゃないお店って不安だよね。

ホームページとか見てみたら、お店の雰囲気もだいたいわかるから、いいと思うよ。

名前も聞いたことのないエステの広告で、格安、なんていう言葉に、うっかりつられて行っちゃうと、クリームや化粧品などを高額で買わされたりとか、する場合もあったりなんかして。

なんともまぁ、怖い怖い

挙げ句の果てには施術後、肌が炎症したりとか。最悪すぎるわけですよ

そんな目に合わないために、事前のチェックは絶対に必要だと思います。

それぞれのお店でやっているお試し施術とか、もしくは一回、店に電話してみるのもいいと思うよ。

対応するスタッフの感じの良さ、悪さも、お店の雰囲気を知る、いいパロメータになるからね。




脱毛器の種類って。

August 09 [Thu], 2012, 21:54
実はまだ、自宅で簡単に使える脱毛器を試したことがないわけで。

ど、どんな感じなのかな

色々調べてみると、たくさん種類があって、あちこちに目移りしちゃうね。

よく見かけたのはバリカンみたいな形をしてるやつ。

他にもエステ脱毛みたいに、光脱毛や高周波脱毛器も簡単に手に入るようよ。

すごいね〜
新宿脱毛ラボの無料カウンセリングの詳細
でも、いろいろと注意事項なんか見てると、やっぱりちょっと怖い気がしないでもなくて

それなら、高周波とか光とかってやつは、エステにいってちゃんとしたエステシャンにしてもらうほうがいいのかもしれないよね。

てことは、自宅でするんだったら、やっぱり簡単なバリカン型ってことかな。

でも、エステ脱毛器もやっぱり気になるんだよねぇ。魅力だもん

これはなかなか決められないゾ

だけど、少し冒険して、光脱毛器か高周波脱毛器を買ってみようかなぁ。

もう少しだけ、いろいろ考えて結論をだそうと思います。

脱毛後のケアって。

August 08 [Wed], 2012, 21:51
エステに行ったとしても、自宅で脱毛したとしても、とにかく毛穴はとっても敏感になっているんだって。

エステ脱毛後は、やっぱりプロのエステシャンがいろいろケアの仕方を教えてくれると思うんだけど、自宅で脱毛した場合、どうする? って疑問が出てくるわけで。

自宅脱毛後は、エステで脱毛した時よりも毛穴が開いていて、肌はとっても敏感なんだって。

開ききった毛穴からバイキンなんかが入らないように、注意することは大前提

あと、敏感になっている肌にパウダーが入ってる制汗剤も厳禁、厳禁。

開いた毛穴から直接パウダーが入ってくるって……想像しただけでも怖いよね

絶対にシミや黒ずみの原因になるって思います。

あと、肌が熱を持っているような感じだったら、冷たいタオルなんかで肌を冷やすのも大切なケア

とにかく肌を労ってあげないとダメって話です。


黒ずみって。

August 07 [Tue], 2012, 21:41
私のような毛深女が一番悩む季節。

それはズバリ、夏なわけで。

海だ川だと、水着になる機会も増えてくるよね

本格的に脱毛に取り組まなきゃって、思ったりもして。

さて、水着になるにあたり気にしなきゃならないのって、やっぱり腋と∨ゾーンだと思うのです。

特に∨ゾーンの黒ずみって、気にならないかな?

せっかく脱毛して水着になっても、そこが気になっちゃと、青い海も台無し!

この黒ずみ、毛抜きで脱毛をしちゃうと、余計にひどくなっちゃうって、知ってた?
毛抜きだと刺激も強いし、余計に毛穴も広がっちゃうっからなんだって。

そうならないために、普段から「新陳代謝」のサイクルを戻すために頑張ろう!

規則正しい生活をしつつ、ビタミンB群などの栄養をたっぷり取って、ストレスもなんとか発散していれば、少しは改善されるみたいよ


脱毛の種類って。

August 06 [Mon], 2012, 21:26
脱毛を自宅でするか、それとも専門的なエステに向かうか。

悩みどころだよね〜

確かにお手頃価格で終わらせられるのは、きっと自宅脱毛だと思うわけなんだけど。

方法としては

「脱毛クリーム」
「美容機器を利用しての脱毛」
「ワックス脱毛」
「カミソリなどでの剃毛」

とか、けっこうあるみたい。

エステとかだと、

「フラッシュ脱毛」
「プラズマ脱毛」
「ニードル脱毛」

だなんて、専門的な用語を使った施術もあるみたい。

もちろんワックス脱毛みたいに、自宅とエステ、どっちでもできる脱毛もあるとか。

この中で一番簡単そうなのは、

「カミソリなどでの剃毛」

だと思うわけです。

お風呂場で簡単にできちゃうものだからね

でも、剃り跡が気になること、ありませんか?

剃ると毛穴が開くから、余計に毛穴が目立つって話も聞くし。

それはイヤだよねぇ

脱毛って。

August 05 [Sun], 2012, 21:23
そう、あれは中学生の時のこと。

うら若き乙女だった私は、1つの大問題を小さな胸に抱えて思春期を迎えていたわけだけど。

その大問題が、「毛深さ」ってわけ。

きっとお父さん譲りなんだよね、この大問題

やたら毛深くて、しかも剛毛……

年頃の女の子なのに…って、とにかく気になって、気になって。

なけなしのお小遣いをためて、私が初めて買った脱毛グッズが「脱毛クリーム」なのでした

ムダ毛のところに塗って、縮れてきたら洗い流すだけのものだったんだけど。

これがとんでもなく臭くてさぁ…

今はかなり文明の利器も発達して、脱毛にもいろんな方法があるみたい。

ちょっと調べてみようかなぁ。

だって、やっぱり、なるべくお手軽に脱毛したいもんね。

ホットペッパー 脱毛
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:靖子
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/spadeheart/index1_0.rdf