ネ申

April 09 [Tue], 2013, 22:32
【ぼっち検定】東京ライブ編
初級 一人新宿LOFT
5級 一人リキッド
3級 一人渋谷AX
1級 一人Zepp東京
初段 一人渋谷公会堂
三段 一人NHKホール
四段 一人武道館
五段 一人横アリ
名人 一人たまアリ
独聖 一人東京ドーム
神 一人フジロック

東京ドームとフジロックは一人で行ったことないけど
サマソニなら一人で行ったことある。

よって私はネ申である

神社ガール

January 19 [Sat], 2013, 21:35
先週と今日、神社に初詣に行ってきました。
今日のはもう初詣と言わないけれど。

先週の神社は調神社。
全国的にも珍しい、鳥居のない神社です。


ウサギの口から出る水で手を清める・・・

まだ小正月前だったからか人がたくさんいました。
おみくじを引いてみたところ、



可もなく不可もなく・・・
いやでも書いてあることは決して悪くなかった。
「失物」の欄に

「静かにさがせ出る」

と書いてあり、毎回何かモノをなくすたびに

「ない!ない!ったく どこだよ ハサミはよー」←ハサミをなくした例

などと喚きながら探していた自分を戒めた。

今日は大宮の氷川神社に。
2年ぶりの氷川さま。
こちらもまだまだ人がたくさんいました。
で、こちらでもしょうこりもなくおみくじをひいてみる。



前回よりも悪くなってる・・・

いやでも書いてあることは決して悪くなかった(2回目)
ただ気になったのは、調神社では失物は「静かにさがせ出る」だったのが
氷川さまでは「出ず」。

DE・ZU・・・

たった二文字なのにやたらと力強い二文字、「出ず」。
確かに去年新大久保で買ったフェイスパウダーが出てきません。
静かに探したのに・・・

どちらのおみくじにも共通して書いてあったのが

「心を正しくせよ」

とのこと。
今年は電車の中でむかつく輩がいても舌打ちせず
仏の心で対応したいと思います←輩と書いてる時点でもう失格

展示会

January 17 [Thu], 2013, 23:47
今日は上野で行われている展示会に2つ行ってきました。
まず、



平日午前中だというのにえらい混みようで
当日券を買うのに並び、整理券をもらうのに並び。
なんのアトラクションかと。
異国の人々にこんなに興味をもたれて
きっとツタンカーメンもびっくりでしょう。

整理券に書いてある時間が約1時間半後だったので
お昼食べに行きました。
そしてそこでまた30分待たされる。
別に混んでいたわけではなく、ただごはんが出てこなかったんです。
開店すぐに行ったからまだ飯が炊けてなかったとか?
米を収穫しにちょっと新潟までとか?←発想が昭和
兎にも角にも35分も待たされたけれども6分でたいらげてやったわ!
↑そして後々腹が痛くなる

会場に戻ってやっとこ中に入りはしたものの、人々の群れで
牛のようにしか動けないもんだから疲労感ハンパない。
それでも展示品は見応えありました。
入場料ちょっとお高かったけれども行った価値はありました。
しかしあんなもの、あの時代にどうやって作ったんだろうねえ
本当に宇宙人の仕業だったりしてねえ(フジ・加藤説)

次に行ったのが



中に入るとほのかに甘いかほりが。
全部で6つのゾーンに分かれていて、チョコレートの歴史とか
作り方などが丁寧に解説されておりました。
その昔、カカオは貴重品でココアはセレブの飲みものだったそうな
いろいろな国のココアを飲むためのカップ等が展示されていて
どれもかわいらしかった!
特にオランダのカップ。
あれ欲しいなー
日本で発売されたチョコレートのパッケージ等もたくさん展示されていて
なんだか懐かしかった。
びっくりしたのは昔、チョコレートを買うと貰えるプレゼントが
文鳥だったということ。
文鳥と言えば小学校の時クラスで飼っていて、しょっちゅう逃げ出し
教室の中をパタパタと飛び回っていたのが思い出されます。
いつも捕まえるのが大変でした(別に私が捕まえてた訳じゃないけど)
その、文鳥ですよ(どの)

あとは職人さんがチョコレートで作った作品などが。


シーラカンス。お見事としか!
後ろにいたおばちゃんが
「なんだかこれ生意気な顔してるわね!」
って言ってました



上野と言えばの。
どっちかがフェイフェイだったかで
どっちかがリンリンだったか(うろおぼえ)
違い、分からず。

おかえり

December 27 [Thu], 2012, 23:07
先週グッバイしたわたくしのi-Podナノ子。
アポーの担当者の話では、新しい交換機がくるまで
約6週間かかるとのことだったので
来月末ぐらいまで、しばらく通勤中とか音楽聞けないんだなあ
寂しいなあ
なんて思っていたのですが


もう来たやないかい

6日で来た。
6週間かかるというあの話はなんだったのか

幸運にも在庫があったのか
担当者が間違えたのか
私が聞き間違えたのか
(けど6週間て!と愕然として2回も聞き返したのでそれはないと思う)

兎にも角にもうれしCY

しかし、ちっさいね第6世代。
第1世代の半分ぐらい。
なのに容量は第1世代の2倍。
しかもこれラジオも聞けるんですね。

第1世代が発熱する恐れがあるとかでリコール対象になっていて
今回この第6世代と無償交換となったわけですが、
わたくしのナノ子は特に何の問題もない良い子でした。
だから6年以上も使えたんだけど。
なのでこの第6世代はまるでクリスマスプレゼントのよう(時期的に)
今まで本当にありがとうナノ子。

なくさないようにしないとなあ
ナノ太朗・・・←もう改名

道照らす

December 24 [Mon], 2012, 13:06
昨日は久しぶりに東京駅に寄る機会があったので
新しくなった東京駅でも見学してくるか
と軽い気持ちで向かったのですが、
それが間違いであった。

何フェスかと思うほどのえらい人の群れ。
そうでなくてもいつも東京駅は人が群れておりますが
昨日は特にすごかった。
特に丸ノ内側。

そうでしょうそうでしょう、昨日は東京駅に映像を映し出す
光の祭典「TOKYO HIKARI VISION」があったのでした。
なんでも21日から始まったらしく、訪れた時間が
ちょうどそのショーの始まる時間なのでした。

心の中で舌打ちをしながら、とりあえず行ってみることにしました。
ミーハーだから。
なかなか綺麗でしたYO





しかし本当にすごい人で、ショーが終わって観覧エリアから出る時も
めちゃ混雑。
こんなんでいつか怪我人が出るんじゃなかろうかと思っていたら
今日のニュースでショーが一時中止になったとか。
23日18時の回を最後に中止になったそうなので
私は幸運にもギリギリ見られたのでした。
しかし今日はせっかくのイブなのにねえ残念。


さて今日はイブですね。
みなさま良いクリスマスイブを。

ありがとうナノ子

December 16 [Sun], 2012, 23:42
わたくしのi-Podナノ子が虫の息です。
充電がもう1時間ぐらいしかもたなくなってきてしまいました。
まあ6年以上使ってるんで、よくもった方です。

バッテリー交換しようか新しいの買おうか迷ってたんですが
わたくしのナノ子、どうやら第一世代だったみたいで
これリコール対象製品なので(発熱するとかいう)
無償で第6世代に交換してくれるらしい。
ちなみに今一番新しいのが第7世代。
タダでほぼ最新モデルに交換してくれるとは
願ったり叶ったりー!

ただ一つ問題があって、今のナノ子は回収されてしまうのです(当たり前ですが)
6年以上わたくしと共にいたナノ子。
ほぼ毎日一緒にいました。
思い入れがありまくります。
しかも裏にはAPOGEE永野さんのサイン入り(そういやAPOGEEは今・・・)
迷いましたが、思い出を胸にお別れすることにしました。
例えナノ子はいなくなってもナノ子はわたくしの心の中に。
ありがとうナノ子。
忘れないよ。



しかし新しいナノ子が届くまで6週間かかるという・・・
1月末くらいまで通勤タイムは音楽なしかー 寂しいのう寂しいのう

チェブさま

November 24 [Sat], 2012, 15:44
チラ見しながら去っていく愛しい人

ライブの記憶

October 28 [Sun], 2012, 23:39
友人に「ソラりん(誰)は紫のイメージだね」と言われました。
確かに紫は大好きな色です。
カーディガンもスカートもスマホカバーも紫。
そう、私は紫の人。マヤ・・・


さっき自分のブログを読み直していたのですが、過去のライブの記述が
3/5のメレンゲ/キセル@LIQUIDROOMでピタリと止まっている。
それ以降もポツポツ行ってたんだけど、いつどこに何を見に行ったのか
いっこうに思い出せない。
こんなとき毎日日記を書くようなおマメ人間に生まれていれば・・・
と自分の典型的O型的性格をうらみまーすー
ただスケジュール帳にはとりあえず予定だけは書いてあったため
分かる範囲で更新しておきました。
しかしながら2011年のスケジュール帳はO型らしく紛失。
(しっかり者のO型のみなさますいません)
というわけで2011年10月以降で分かる範囲のものは更新しました。
他にもsalyu×salyuとか行ったんだけどなあ
あれはいつのことだったか・・・

過去のライブ(2012年)

October 28 [Sun], 2012, 23:26
◆2012年◆
・04/12(木)スキマスイッチ TOUR2012 "musium"@NHKホール
・04/19(木)DOPING PANDA 2012/4/19@東京ドームシティホール(旧JCBホール)
・06/02(土)メレンゲ”星めぐりの夜”@日比谷野外音楽堂


*****

⇒2011年
⇒2010年
⇒2009年
⇒2008年
⇒2007年
⇒2006年
⇒2005年
⇒2001年〜2004年

ホッ

October 06 [Sat], 2012, 14:38
浦佐駅前、びっくりするほど何もない。
しかも土曜日だというのに人もいなけりゃ車も通らない。
一瞬パラレルワールドに迷いこんだのかと思った。
なんかこんな看板見てホッとした。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ソラ
読者になる
■最新コメント■
アイコン画像ソラ
» おかえり (2012年12月30日)
アイコン画像みなみ
» おかえり (2012年12月28日)
アイコン画像♪ソラ→かなこさん
» 過去のライブ(2012年) (2012年11月05日)
アイコン画像かなこ
» 過去のライブ(2012年) (2012年11月03日)
アイコン画像♪ソラ→かなこさん
» ホッ (2012年10月28日)
アイコン画像かなこ
» ホッ (2012年10月23日)
アイコン画像♪ソラ→あらさん
» お久しぶりでございます。 (2012年10月18日)
アイコン画像あら
» お久しぶりでございます。 (2012年10月16日)
アイコン画像♪ソラ→のんさん
» ホッ (2012年10月09日)
アイコン画像のん
» ホッ (2012年10月07日)
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30